青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』木村拓哉くんからの誕生日メッセージ&二宮和也くん主演ドラマ『ブラックペアン』(第九話)

こんばんは。
本日はニノのHappy Birthdayに『ニノさん』とブラペとベイストの放送日が重なるという黄色の濃い1日となりましたね^^


と、そんな日のベイストでは、ニノハピバの恒例となっている誕生日メッセージが木村拓哉くんから届いて……!!( ゚Д゚)


リスナーだけでなく、ニノさんご本人もびっくりされていたようでした^^


そう言えば0時になったとき、このブログに投稿したお祝いの記事でも、しやがれやVSに木村くんがゲスト出演したりしないのかな!? な~んて書いたんですが……。


もしかすると実現するかもしれないですね^^


今夜のベイストも簡易版ではありますが、木村くんからの誕生日メッセージのところはフルで文字起こしさせていただいおります!



――さて、ブラペも九話となり、今回は20分の拡大版でした。


渡海先生の過去についてもしだいに明らかになってきています。
でも本当の謎が解けるのは来週の最終回までお預け。


そのときにはニノがベイストで「ピー」を連呼していた部分もはっきりわかるようになるのでしょう^^
あと、九話の最後でも佐伯教授と渡海先生の会話が無音になったりして、ここでも「ピー」が入ったの!? とか一瞬思いました(笑)


今週は高階医師を演じる小泉孝太郎くんの泣き出しそうな表情が良かったですね。
待ち伏せ猫ちゃんも見られたし~(ΦωΦ)


って、渡海先生は世良先生の家に上がり込んでご飯ですか!?
仮眠室に住んでるって言ってたけど、ほんとにお家なかったりして……(;^ω^)


佐伯教授の命を救うために病院のスタッフが一丸となる熱い展開もありましたが、今回は世良先生の語りもとても熱かったですね。


渡海先生、今回はまさかの遠隔操作による手術ということで、ゲーマーのニノさん、これならすごい得意そうだと思いました。
(というか遠隔操作のモニターの置き方とかが、ゲーム実況者っぽくなるものなんですね~)


先週のベイストであそちゃんも気にしてたけど、最終回では渡海先生と猫ちゃんの関係について、深く掘り下げることはないにしても何か知りたいなあ。


BAY STORM(2018/6/17)


・ベイストがニノの誕生日とかぶるのは、'12年以来、6年ぶり。


・オープニングナンバー:シンデレラガール/King & Prince



・ニノは1回、街中でバスに入って献血をしたことがある。


・今年、自分が甲子園に行ったら、それなりにたいへん。


(.゚ー゚)「相葉くんのことでみんな必死になって、どうやったら行けるのかってことやってるのに、俺が勝手に甲子園に行くの(笑)、絶対にないでしょ」


(.゚ー゚)「相葉くんはだから、甲子園にね、ずっと行きっぱなしになるのかどうなのか知らないけど。お世話になる年ですよ、今年はね」


・2曲目:スーパーフレッシュ



・先日『VS嵐』に出演したキンプリのニノの印象は「とにかく若い!」。キンプリの"尊敬する先輩"たちがすでに嵐の後輩。


・ニノと小泉孝太郎さんは深爪しているところが似ている……とのリスナーからの投稿が。


(.゚ー゚)「僕はバク転する頃から、爪は短くしてます。癖になっちゃった」


(.゚ー゚)「バク転する頃からだったなあ。爪が割れてから。うん。何か手のつき方が悪かったんだね。それ以来短くしてんな~。やだから」


(.゚ー゚)「って思ってたら、何かそれがこう通常の、何つーの、デフォルトになっちゃった、完全に」


・共通点が左利きである話をこの間ずっとしていた。「左利きって少ないですよねえ」という話をしてたら、ニノと竹内涼真くん、倍賞美津子さん、橋本さとしさん、今野浩喜さんなど、『ブラックペアン』の出演者に左手の人がいっぱいいた。


・ここで、今年のニノへの誕生日メッセージが流されることに。


(.゚ー゚)「俺はもうわかってるよ。いや、わかってるわかってる、全然。ドラマの人でしょ? (スタッフさんが?)あんなに緑山(スタジオ)来てるから」


(.゚ー゚)「『あっ、緑山に来てるから、ついでに録っちゃお~』みたいな。『いいですか~? ほ~』みたいな感じだよ、絶対。緑山でしかも録ってるって俺は思ってるよ」


・誕生日メッセージ:木村拓哉


木村くん「ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~、ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~、ハッピ~バ~スデ~ディァ~ニノさん。ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~」


木村くん「え~、かずさん」
Σ(.゚□゚)「あっ!」
木村くん「ニノ! どっちで呼べやいいのか~」
(*.゚ω゚)「ハッハ(笑) あっ!」


木村くん「ま、今日はニノにしとくわ」
(*.゚ー゚)「木村くんじゃん」


木村くん「え~、本日6月17日、お誕生日だと! 言うことで、おめでとうございます!!」
(*.゚ー゚)「ありがとうございます! ああ、すご。木村くんとこ行ってきたの?」


木村くん「まあ、1年に1回必ず訪れる日ですが」
(*.゚ー゚)「はい」
木村くん「ニノの中では今回のこの誕生日、どんな感じなんすかねえ?」


木村くん「まあ、今自分が45(歳)なので、え~、ほんとに誕生日を迎えるってことが」


木村くん「でもね、周りの皆さんが」
(*.゚ー゚)「うん」
木村くん「『いや、もう30代もさ、後半だからさ』とか。『40代迎えたらさ、早いもんでさあ』とか何かこう、もちろんほんとに人それぞれの捉え方っていうのあると思うんですけど」


木村くん「わりと、ん~、自分が毎年、誕生日を迎えるときの、何か人が投げかけてくれる気持ち? もちろんその、バースデーっていうことを『おめでとう』って言ってくれる、その気持ちのつながってる感じが、俺は毎年すごく嬉しくて」


木村くん「何かこの、歳を取るという、何かわりとみんなマイナス的な感じで、捉えている部分は僕はあんまりないんですよね。うん」


木村くん「きっとニノも、あの、そんな深いことは考えてないと思うんですけど」


木村くん「こんなことよりもきっと、あの、自分のゲームの今の状態だったりとか」
(*.゚ー゚)「ああ、すいません、そうっすね(笑)」


木村くん「あの、撮影中ねえ、『普段、何やってんの?』って話したら、『いや、ゲームやってますよ』ってなって。『ゲーム!? え~、そうなんだ』って言ったら、『いや、すごくないすか? 村救えるんすよ!』って言われて。結構そういう面もあるんだなっていうね」
(*.゚ー゚)「そう、そうなんすよ」
木村くん「あの、サプライズは受けたんですけど」


(でもきっと、ニノさん木村くんの前だから控えめに言ったと思うw ゲームの主人公なら世界も宇宙も救えるもんね^^)


木村くん「まあ、あの~、きっとね、このあと、え~、一緒に共演させてもらった原田(眞人)監督の『検察側の罪人』の、え~、キャンペーンとかで、また一緒になる機会があるとは思いますけども」
(*.゚ー゚)「はい!」


木村くん「ちゃんと自分自身、自分のやるべきこと、自分が向き合うこと、しっかり、あの、捉えて、真正面から、ちゃんと向き合っているニノを、『ブラックペアン』とかを見ながら、ちゃんと僕は感じ取っていますので。はい」


木村くん「引き続き、え~、やるときにはやる! っていう。あの、すごいね、その印象があるんですよ。うん。年下とか、あの、嵐のメンバーって言うのももちろんそうなんだけど」


木村くん「ニノと共演させてもらって、すごく、非常に自分の中で、深い印象に残ったのが『安心』っていう一言だったので」


木村くん「ほんとに安心させてくれる、後輩のひとりに、僕はあの、捉えてますので」


木村くん「ま、キャンペーンとかで、会ったら、また安心させてください」


木村くん「ほんとに誕生日、おめでとうございました!」
(*.゚ω゚)「はぁ~」
木村くん「木村拓哉でした!!」


(メッセージ終了)


(.゚ー゚)「すごくないすか?(拍手)」


(.゚ー゚)「最終回だな。いやいやいや、今日を持って」


(.゚ー゚)「あの! あの!! "あの"ですよ! いや、これたいへんだよ。ねえ!?」


(.゚ー゚)「どうですか!? かっこ良かったでしょ? かっこいいんだよね~」


(.゚ー゚)「え~、嬉しい。誕生日も来るかな、じゃあ今年、ジャストのときに、メール、来るかなあ!?」


(.゚ー゚)「そうなんだ。あとで『ありがとうございました』って言わなきゃ。うわ、嬉しい~! すごく嬉しい」


(.゚ー゚)「いや、あんまりね、聞いたことなかったのよ。聞く話なくない? タイミング。『俺のこと、どうですか?』ってさ、聞くことないじゃん。みんなが聞いてくんないとさ、どう思ってるかなんてのは、まあ、本人にはこう伝わらないものだよね?」


(.゚ー゚)「すごい良かった。ありがたい♪」


・ニノは『ブラックペアン』に出ている結構最初のほうに木村くんから差し入れをもらった。


(.゚ー゚)「何かね、何人でドラマ撮ってると思ってんですか? って言うぐらい、いっぱいくれた(笑) す~ごいくれた」


(.゚ー゚)「別にさ、何かこう、後輩がやったらこう、全てにこう、現場に差し入れするっていうことではないと思ってる、俺はね。俺は好かれてると思ってる。『好かれている後輩に、だからこそ、送ってあげよう』っていう思いで受け取ってる」


(.゚ー゚)「後輩みんなに絶対送ってないよ、俺は。うん! 好きな、『俺はこいつ好きだ』っていう風に、思ってる後輩に俺は、差し入れしてないっていう……っていう認識で俺は受け取った。うん。そうしよ。あの差し入れはそう受け取ったよ」


(特別に思われたい……それはファン心理でもあるかのような^^)


・試写を見た木村くんも「おもしろかったよ」と言っていた。ニノはドラマ撮影中だったので試写を見ていない。


・ラジオの最後に、スタッフさんからニノに、ケーキの代わりに日持ちする「お祝いパン」が^^


(.゚ー゚)「こ~んなに冷えてるパン初めて持ったよ。冷た。ありがとございます」


・bayfmからは珍しいお酒のプレゼントも。


(.゚ー゚)「じゃあ、今日飲みますわ」


・あそちゃんからはガンホーフェスの1回しか回せないガチャで金を引かないともらえないオリジナルTシャツ(?)


(.゚ー゚)「パズドラチャレンジカップ2018(笑)」


(.゚ー゚)「え、じゃあ、あそちゃん、あげるよ、これ。フフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「似合ってる? これで僕もプロバズドラだ」


(.゚ー゚)「『スマホで見ると絵が現れるAR』。アルティメット・ドラゴンだ」


(今度は男性スタッフの声が)


(.゚ー゚)「うわ、パズドラじゃん。パズル? パズル?」


(.゚ー゚)「ええ~、ありがとうございます。皆さん、すいません」


(.゚ー゚)「30いくつですか? 5? 5になりましたよ。ね? アラフォーでしょ? そうだよね、そうだよね。すごいよね、それもね」



●嵐さんテレビ情報


 ○6/18(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・6/18(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀