青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あれ、"テケソーソー"だよ」

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日ですので、いつものようにのちほどレポと感想をアップしたいと思います。


さて、少し前に雑誌『日経エンタテインメント!』で発表されたタレントパワーランキング2018の総合順位がネットでも公開されました。


【タレントパワーランキング2018 総合順位(嵐)】


 5位 嵐
 16位 二宮和也
 24位 櫻井翔
 27位 大野智
 33位 相葉雅紀
 70位 松本潤


智くんは'17年が11位、'16年が15位と、これは映画やドラマがあった年だからわかるんですが、2018年もTOP50に入っているのすごいですね!


※NIKKEI STYLE
style.nikkei.com



ところで今ちょっと、2014年に『死神くん』が終わったあとしばらく智くんのソロ仕事がなくって、みんなが首を長くして待っていたときにFSⅡが発表されたことを思い返しています。


あのときもドラマの終了から個展開催の発表まで1年近く間が空いてたな~って。


智くんはその間、きっと個展の準備してたよね?
だから今、この時期も、何か大きなお仕事の準備を着々としているんじゃないかって、私はそんなことを妄想しているのです。


妄想……いえ、想像ですね。
想像することはいつか叶うんじゃないかな~って信じたいです。



●ドリパス:映画『忍びの国』復活上映チケット販売中!!


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/18・レポート2018/6/20)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「時期尚早」


(BGM:A・RA・SHI)


(´・∀・`)「これは、『物事を始めるには、時期が早すぎること』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「時期尚早。そう! あのさぁ、嵐のデビューシングルでさぁ、翔ちゃんの、ラップのさぁ、とこさぁ、(スッ)みんな、『ジキショウソウ』って思ってる人多いよね?」


(´・∀・`)「あれ、『テケソーソー』だよ」


(´・∀・`)「あの、俺もだって、ラップぅ、レコーディングしたから憶えてんだけどぉ、『テケソーソーって言って』って言われたの。確か」


(´・∀・`)「テケテケソーソー。でも何かぁ、ジキショーソー! って言う人多いよね。そういうふうに聴こえるんだろうね、たぶん」


(´・∀・`)「まあ、あれはまあ、『テケソーソー』ですよ。はい」


(´・∀・`)「さ! と言うわけで(笑)、10年前の僕の声を聴きましょ」


(´・∀・`)「(何かがこすれる音)うわぁ〜、もう何だよ。こん中にね、何かいっぱいもうねぇ、怖いのが、あぁや、あるみたいよ、隠しが」


(´・∀・`)「はい、これ!」


(SE)


(´・∀・`)「これかなぁ? 2003年7月11日、トークテーマ"やりたくない仕事"」


(ジングル)


(´・∀・`)2003「マジやりたくないですよね、ああいうの。ねっ?」
(´・∀・`)2012「え?」


(´・∀・`)2003「ま、でもね? この業界ね?(笑) やりたくないなんて言ってらんないすからね!?」


(´・∀・`)2003「何でもやらなきゃいかんのですよ!! わたくしはですねえ」
(´・∀・`)2012「はっはっはっは!☆彡 は☆彡 何なの、これ(笑)」


(´・∀・`)2003「でもねえ、ほんっとにやりたくないものはねえ! アマゾン探検!? も〜、ピラニア怖い!! ワニ怖い!! 怖い怖い!!」
(´・∀・`)2012「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)2003「 怖い怖い怖い怖い!! ヤア!!」
(´・∀・`)2012「はははは☆彡(フ~ッ) はははっ☆彡」


(´・∀・`)2003「もう怖いでっ!! 怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!」
(´・∀・`)2012「んははははは!!☆彡」


(´・∀・`)2003「怖いっ!! 怖いっ!! 怖いつって!! 怖いつって!! ガッつって!! バッつって!!」
(´・∀・`)2012「(フ~)んふふふ☆彡」)


(ジングル)


(´・∀・`)「クックックッ☆彡 ほんっと申し訳ない(笑) ああ、めっちゃ熱くなった体が今(笑)///」


(´・∀・`)「酷くない?(笑) ふっふ☆彡 これで終わってんの? よくさあ、オッケーしたね、これ。そんときだって一緒にいたはずじゃん」


(´・∀・`)「そっちのせいでしょ!? これぇ!(笑) 『はい、オッケーでーす』って言ったわけでしょ? たぶん。覚えてない? 覚えてんの? これぇ。ふふ☆彡 覚えてんの!?(笑) (フ~)ふふふふ☆彡(何かがきしむ音)(ス~)」


(´・∀・`)「あ、当時『力技だね』とか言ってたね? 技じゃないし、これ。ふっふ☆彡 技になってないよ、こ……。いや、ちょっと今怖くてできないな」


(´・∀・`)「これ、今の結構ヤバイほう? もう1個こん中にあんの?(笑) えっ、これより酷いのがあんの?」


(´・∀・`)「マ〜ジで〜?(笑)」


(´・∀・`)「すぐ謝っちゃおう、俺、聴いたら。もう、逆に聴きたいわ。それ明日やろう! それ、もう、それでいい!」


(´・∀・`)「さあ、皆さん、明日お楽しみに(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――こちらは『ARASHI DISCOVERY』10周年を記念して、10年前の録音を聴くという企画でした。


過去の音源を聴く2012年の智くんの照れっぷりが本当にかわいかった~♡
あと、2003年の智くんの勢いだけでトークしている声も!( *´艸`)


思い返せば、このとき智くんが話しかけていたスタッフさんも青木Dだったのでしょう。
あのハチャメチャな音源にOK出す青木D、グッジョブ(笑)


智くんのラジオ、15周年も20周年も迎えさせてあげたかったな……。




●嵐さん雑誌情報


○6/20(水)
「non-no」8月号(集英社)
相葉雅紀×二宮和也「バッティングセンターノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 08 月号 [雑誌]


○6/20(水)
「an・an」6/27号(マガジンハウス)
二宮和也「ブラックペアン」期間限定コラボ連載「OR」


anan (アンアン)2018/06/27 No.2107[2018年後半、あなたの恋と運命]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。