青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:めし嵐「俺、結構調子良かったんだけどなぁ」&嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』オリコンランキング初週売上歴代1位記録更新!

【お知らせ】


※明日はニノが『ブラックペアン』最終話の番宣のためTBSをジャックします。この記事の下にある番組情報をお確かめください。


※CM INDEX

【TV番組・CM INDEX】6/22(金)~ … #嵐 出演 JAL『先得』新CMをオンエア。




こんばんは。


今夜のVSの智くんもかっこ良かったですね♡
ええ……。


って、やっぱり腕が真っ黒!!( ゚Д゚)


いやいや、でも智くんはUV対策がんばったと思うの。
顔は腕ほど焼けてないもの~(甘い)


きっとお顔にはちゃんと日焼け止め塗ったんだね。
今度は腕にも気をつけてね~。


今夜のVSでは、智くんの食の好みがいっぱいわかりました♪
智くんと同じだととても嬉しいけれど、その反面違うことも多い管理人です。
(食の好みが違うと何気にショックなんだよなあ)


また、来週の予告を見たら、一瞬映った智くんがまたシュッとしてて♡
髪のせいか衣装のせいか、はたまた少し痩せたのか、次回のVSも楽しみにしたいと思います!



――さて、午後になってオリコンニュースでもやっと記事になりました。


嵐さんの『untitled』ライブDVD&BDがオリコンランキング同時首位!!
おめでとうございます!(^o^)


www.oricon.co.jp



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』6月13日(水)発売!


○Amazon


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD初回限定盤)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray初回限定盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)


○楽天ブックス


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』(楽天ブックス)


 

 

VS嵐(2018/6/21)

オープニングトーク


今夜のOPは大宮のアップから(笑)
智くん、上目づかいでカメラをにらみつけるようにしているのがかっこいいですね♡


今週の嵐チームのカラーは赤と黒なのかな!?
智くんの半袖シャツには黒地に白い柄が入っています。
その下に着ている白Tは逆に黒い色のプリント入り。


パンツは白いラインの入った黒いもので、シューズは白だから、どこに赤要素が……?
と思っていたら、どうやらシューズに赤いイチゴ柄が!?


ってか、予告でも雑誌でもそうでしたが、本編で見ても腕が真っ黒!!
だけど智くん、きっとちゃんと顔には日焼け止め塗ったんだね。
腕ほど焼けていないもの。
この次は腕にも日焼け止め塗ろうね。
(前にもあったよ、こんなこと)


OPトークのテーマは「これがあればいくらでもいけるというご飯のお供」について。


相葉ちゃんは釜揚げシラス。
(.゚ー゚)「大人だな~」


松潤は梅干し。
ご飯がちょっと残ったときなどは梅干しでいただくとのこと。


翔くんによれば、嵐さんのコンサートの楽屋には色々なものが用意されてるとのことで……。


(`・3・´)「何か僕らが炭酸水飲むからつって、冷蔵庫に炭酸水とかさ」
「あれ梅干しあるのって松潤?」
ノノ`∀´ル「私です!」
ちなみに翔くんのご飯のお供も梅干しだとのこと。


そしてニノは……?
(.゚ー゚)「色んな事情込みこみで卵かけご飯です」
ノノ`∀´ル「局違うから!」
(ブラペで渡海先生の食べてる卵かけご飯美味しそうだよね~)


(`・3・´)「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「俺、明太子かな」
と左手でおでこをさわりながら答える智くん。


ノノ`∀´ル「明太子好きだね」
(‘◇‘)「好きだね。イメージある」
(´・∀・`)「好きなイメージあるでしょ?」
(私はおにぎりの具なら明太子か昆布♪ ご飯のお供は納豆なの)


(‘◇‘)「絶対、福岡のお土産買ってくもんね」
(´・∀・`)「いっぱい買ってくもん」


(`・3・´)「あれ、テレビでさ、嵐のコンサート明太子事件の話したっけ?」
(.゚ー゚)「話してないね」
(例の事件ですなww)


(`・3・´)「よろしいですか? 一任してよろしいですか?」
とニノにトークをバトンタッチする翔くん。


(.゚ー゚)「福岡のコンサートのときに、ま、コンサートやってるじゃん」


(.゚ー゚)「そうすっと我々さ、何曲かやったら着替えて、何曲かやったら着替えて」
(`・3・´)「時間ないよ、この間はね」


(.゚ー゚)「で、一生懸命着替えてるときにマネージャーが、バァーッて寄ってきて、『ちょっといいですか、今話して』って。こんな忙しいときにだよ!?」


(.゚ー゚)「何かたいへんなことがあったのかなと思って、『あ、わかった、何?』って言ったら……」


ここで智くんに話しかけるように、
(.゚ー゚)「(マネージャーが)『あの、お土産明太子、何箱必要ですか?』」


爆笑する智くんがかわいいです♡
(.゚ー゚)「知らん!! 『あとでいいだろー!』って」


(´・∀・`)「でもみんな一応答えてたよね?」
(`^3^´)「そう(笑)」
(´・∀・`)「2個! 2個! 2個!」


指を1本立てて「1個」と表しながら、急いでステージに向かう姿を翔くんが再現(笑)
(.゚ー゚)「かっこいい、かっこいい(笑)」


今週の対戦ゲストは「チームめし」の皆さん。
銀シャリ・和牛・とろサーモンと、コンビ名が食品の食べ物の名前になっている芸人さんチームです。


プラスワンゲストは篠原涼子さんと佐藤隆太さん。

バルーンシューティング


松潤がタイトルコールしているとき、智くん上を見てたけど何があったのかしら!?


ファーストターゲット。
クジ引きの結果、嵐チームは松潤が見学です。


今回はピンク色の風船を割ることになった嵐チーム。
風船の数も多いし小さい風船もあります。
序盤は対戦ゲストに押されていましたが、終盤で一気に逆転しました!


縦に動くセカンドターゲットの見学者は相葉ちゃん。
こちらも嵐チームが制しました~^^


篠原涼子さんは「サッポロ麦とホップ」のCMで共演したニノについて、「いつも冷静に助けてくれる」との感想を。


回転するファイナルターゲットの見学は智くんに!


(´・∀・`)「俺、結構調子良かったんだけどなぁ」
って、ちょっぴり名残惜しそう。


こちらのターゲットは「チームめし」が先に風船を割り切りました。


天の声「接戦でしたけど、大野さん、見てていかがでしたか?」


(´・∀・`)「もう接戦だった、ほんと!」
(`・3・´)「ほんとわずかの差だったよね」
(´・∀・`)「わずかでこっち、ち、ちっこいの(風船)があるからぁ、難しかったかも」


ここで、とろサーモン久保田さんが、「嵐さん、これ(バルーンシューティング)やられすぎて、今ので負けてももうそんなリアクション取らないですね(笑)」との指摘が。


(.゚ー゚)「確かにそれはあったかもしれない。そうだわ」
ノノ`∀´ル「クソ~! みたいな感じは……うん、確かにない」

デュアルカーリング


1回戦、嵐チームからは篠原涼子さんと櫻葉が参加です。


和牛のお二人は、とある方から嵐メンバーの暴露話を聞いたとのことで……!?


先日、翔くんとちょっとだけご飯をご一緒したという和牛・川西さん。
そのとき映画の共演者から翔くんの口癖が「なんつって」だと言うことを教えられたとのこと。


しかし、その翔くんの口癖には気づいていないメンバー。
(もしかすると一緒にいる時間が長くて違和感すら覚えていないのかも!?)


翔くんの「なんつって」は、「○○さんが『××』"なんつって"言って」と使うもので、語尾の最後のオチに「……なんつって!」と使うものではないそうです(笑)


1回戦の先攻は嵐チーム。
不利な先攻での攻撃ながら、なかなかの得点でこちらのゲームは勝利。


2回戦、嵐チームの参加者は佐藤隆太さんと末ズの三人。
こちらは接戦となり、5ポイント差で嵐チームが勝ちました。

特別企画:めし嵐


(´・∀・`) < 続いては、特別企画! 「めし嵐」!!
カメラにアップの智くん、めちゃかっこいいですねえ♡


こちらは「ベタ嵐」の食べ物版。
2択問題で答えが多数派であればポイントが入ります。


「チームめし」では答えが真っ二つとなった、お饅頭の餡子は"こし餡"か"つぶ餡"か問題。
試しに嵐チームで挙手したところ、全員が"こし餡"派だということがわかりました~。
(つぶ餡食べてたけど、今度からこし餡にするわ、智!)


後攻の嵐チームの「ベタ嵐」です!
智くん、ファイティングポーズがかっこいいですねえ♡


しかし、対戦ゲストの出題のとき、こっそりと翔くんと答え合わせを試していたという佐藤隆太さんは「全然合わなかった」んだとか。


(`・3・´)「いや~、だって、もうねえ、19(歳)のときからもう20年くらいの付き合いになりますけど、ほぼ1個も合わなかったですよ」


・問題:チキンナゲットにつけるソースは?
 A:バーベキュー B:マスタード


こちらは篠原涼子さんだけが「バーベキュー」と回答。
(私は両方使っちゃうんだけど、今度から智くんと同じようにマスタードだけにしまっす!)


・問題:インドカレーとセットにするなら?
 A:ライス B:ナン


全員「ナン」と回答し、パーフェクトです!


・問題:お祭りで食べるなら?
 A:焼きそば B:たこ焼き


佐藤隆太さんだけが「たこ焼き」と回答を。


・問題:ステーキを食べるなら?
 A:サーロイン B:ヒレ


こちらも佐藤隆太さんだけが「サーロイン」と答えました。


・問題:ピザの生地、好きなのは?
 A:薄くてパリパリ B:厚くてフワフワ


「薄くてパリパリ」と答えたのは櫻葉。
(智くんは「厚くてフワフワ」のほうが好きなんだ。どうしよう、私はクリスピー派なの)


・問題:長崎で食べるなら?
 A:ちゃんぽん B:皿うどん


「皿うどん」と答えたのは智くんと松潤の二人だけ。
(これは私も皿うどんのほうが好き^^)


・問題:納豆食べるなら?
 A:小粒 B:ひきわり


相葉ちゃんだけが「ひきわり」と答えました。


――最後に問題を振り返ります。


(`・3・´)「これね、『長崎で食べるなら?』はちょっとたぶん我々ややわかってたんだよね?」
(.゚ー゚)「これはわかってた」
(`・3・´)「大野・松本は皿うどんいくんじゃねえかと思いながら、ちゃんぽん組押しましたよねえ?」
(.゚ー゚)「押したね~」


(.゚ー゚)「もう俺なんか、あの、Jが皿うどんに酢かけてるとこ思い浮かべながら……」
ノノ`∀´ル「そうでしょ? そうだよ!」


(`・3・´)「相葉くん、ひきわりなんだ」
(‘◇‘)「ひきわり好き……。うん」


OPトークでもあったコンサート会場の楽屋の冷蔵にも納豆が入っているんですが……。
(`・3・´)「あれ、ひきわりないじゃない」
(‘◇‘)「ない。口でひきわりにしてるから!」

ボンバーストライカー


対戦ゲストが4つのパーフェクトを出しましたが、後攻の嵐チームは何パーフェクト生み出せるでしょうか!?


智くんはニノと一緒に3番手を担当です。


「かっこいい瞬間」の話題では、嵐さんが思う「アイドルのかっこいい瞬間」について、翔くんが語ることに。


後輩のコンサートを見に行くと、歌の決めポイントでカメラ目線になり照明が当たって、会場から黄色い声が上がる……というのが定番として「かっこいい」とのこと。


しかし、その一方で、
(`・3・´)「嵐やっててチームプレーなんだと思います」
「そこが、まあ、自分でもあれなんですけど、『かっこいいな』って思ってるんですけど」


(`・3・´)「例えばそういう決め台詞担当ってやっぱりこれ松本なんですね」


(`・3・´)「その国立競技場のときです、もう7万人、もうすごい人数ですよ、大パノラマのファンの方々」


(`・3・´)「で、バッと松本が『チカヅキタイ』って言うんですけど」
何の曲かわかった観覧席からは声が上がっております。


(`・3・´)「言ったらもうその一言で7万がもうブワ~ってなるわけ」


(`・3・´)「で、このときのまた四人もまたまた素敵で、松本が『チカヅキタイ』って言ったとき四人何してるかって」
と素早くバッと頭を下げてしゃがみ込む翔くん!
テロップでは「引き立たせるためにしゃがむ」と出ています~。


(`・3・´)「松本、よろしく!」
と言いながらしゃがみ込み(笑)


(と言うことで、アラフェス2012のときの『Love Situation』の映像が流れました)


 


嵐チームのボンバーストライカーです。


1つ目のターゲット、智くんは残った白ピン1本を倒してまずはパーフェクトです!!
おっと、翔くんと佐藤隆太さんがしゃがんで、智くんを引き立てております(笑)


2つ目のターゲット、智くんは2分割されていたピンの片側2本を一掃!
残っていたもう片側の2本を佐藤隆太さんが倒して、これまたパーフェクトです。


3つ目のターゲットは智くんのボールはピンを倒すことができず、翔くんも最後の1ピンを倒せずにじまい……。


4つ目はピンがたくさん、5つ目も最後まで1本残り、6つ目ではニノがパーフェクトを出して終了。


そして得点が対戦ゲストを上回ったので、今週は嵐チームの勝利となりました!(^^♪


(.゚ー゚)「いや、良かった。『チームめし』なんて、もう世界で1番ダサいチームに負けたくないでしょ!」
対戦ゲストが詰め寄ってきてましたw

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームチャンピオン」の皆さん。
特別企画「ひょっこり嵐」はモグラ叩きかな!?
プラスワンゲストはNEWS増田くんです。
智くん、またシュッとしちゃって、かっこいい♡



●嵐さんテレビ情報(今週の「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○6/22(金) 5:25-8:00
 あさチャン!(TBS系)
 二宮和也


 ○6/22(金) 8:00-9:55
 ビビット(TBS系)
 二宮和也


 ○6/22(金) 10:25-13:55
 ひるおび!(TBS系)
 二宮和也


 ○6/22(金) 13:55-15:57〔※SBS15:50まで/その他15:49まで〕
 ゴゴスマ~GOGO!Smile!~(CBC/TBS/TBC/BSN/SBS/BSS/TYS)
 二宮和也


 ○6/22(金) 15:49-19:00
 Nスタ(TBS系)
 二宮和也


 ○6/23(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 二宮和也


 ○6/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。