青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「これからもどんどんね、色んなとこでライブできるように」

おはようございます。


昨晩放送の『三宅健のラヂオ』に、関西ジャニーズJr.の方々がゲスト出演していたんですが、ハーフの草間リチャード敬太くんに三宅の健ちゃんがこんなことを……。


健ちゃん「リチャード、だって、あれだもん、何かあの、大野がさ、嵐の大野がよく作るさ、あの何か、粘土細工で作った人形あるじゃん。あれにすっごい似てる」


健ちゃん「見たことない?」
リチャ「あります、あります」


健ちゃん「もうこれファンの人しかわかんないやつだけど(笑)」


リチャードくんは、昨年私も観劇した屋良朝幸くん総合プロデュース・演出・振付の『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』にも出演されていました。


智くんの作ったフィギュアみたいなお顔、とても整っていると思いますよ!^^


youtu.be



ん~、それにしても、こうして改めて"屋良朝幸 総合プロデュース・演出・振付"って見るとすごいし、感慨深いなあ!


つい数日前に町田慎吾くんの舞台を観たこともあって、前々からちょっと書いておきたいと思っていたことがありまして……。


――大野智くんのファンになって、私がラジオなど色んなところから町田くんのことを知るようになったのはもう10年くらい前のことです。


でも、その頃に町田くんが出演していた『Endless SHOCK』は堂本光一くんが主演だし、そもそも智くんのファンである私が先輩Gの公演を観に行くのもどうなの!? って、チケットを買えるかどうかもわからないうちから迷ってしまっていたんですよね。


そしたらですよ、数年経った2011年に町田くんが突然ジャニーズ事務所以外の劇団による舞台『Hearts』に出演することになったんです。


張り切った管理人、東京初日の最前列で観させてもらいました(^^♪
で、ちょうどそのとき見学に来ていたのが屋良っちだったんです。


屋良っちはそのあと、2012年『道化の瞳』にて初の単独主演舞台。
このとき屋良っちは確か28歳。
屋良っち念願の座長だったと記憶しています。


小堺一機さんとの共演だったので、屋良っちが『ライオンのごきげんよう』にも何度か出演したりして。
こちらも管理人、舞台もテレビも張り切って観させていただきましたよ^^


米花剛史くんは今はまたダンスの分野でがんばってらっしゃいますが、退所したのが同じ頃の2012年。
時代は違いますが、この間宇宙Sixを脱退した林翔太くんも今28歳だったかな?


Jr.の間で30歳が何かの不文律になっているのでしょうか。
もしくは岐路となっているのかもしれませんね。


それぞれの道を歩みながらもステージの上で輝いている皆さんにはますますのエールを送りたいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/12/5・レポート2018/6/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、千葉県のっ、まりこさんからの問題です!」


(´・∀・`)「年の暮れに、お世話になった人達に対してぇ、感謝の気持ちを伝える贈り物のことをっ、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! お歳暮。2っ! 名簿。3! マンボー!」


(リスナー:解答/BGM:僕が僕のすべて)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、お歳暮です!」


(´・∀・`)「さてぇ、今週はラスベガス在住の、デスティニー・ジョンソンさんのメッセージにお答えします」


(メッセージ)「え~、今年の夏、嵐のライブに行くため、え~、北海道まで! 16時間かけて来ました! え~、私の夢は、え、アメリカで、嵐のライブを見ることです。嵐はハワイで記者会見しましたよね? ハワイや、え、アメリカでぜひライブをやってください」


(´・∀・`)「はぁ~あ(笑) つか、すごいですね! え~、ありがとうございます、ほんとに。ラスベガス(笑) すごいです。いやっ、でもほんと思いましたよ」


(´・∀・`)「あの この間のアジアツアーでもねぇ、あのぉ~、台北、ソウルね? 上海行きましたけどもねえ。そのほかのね! あのぉ、世界のぉ国々の方からも、ねっ? あの~、ら、ライブ見に来てくれてねぇ」


(´・∀・`)「ってのは何でわかるかって言うとね、コンサートで団扇とかね、ボードに書いてあるんですよねっ。ええ。あの~、『ヨーロッパから来ました』とか。うん、もちろんアメリカも、ありましたよ。もうねえ、結構いっぱいあってね、『うわ、すごいな』と。うん」


(´・∀・`)「海外でさぁ、そう仕事してないのにぃ、しっ、あの、知ってくれてるってのはねぇ、非常にねぇ。ありがたい、すごいありがたいんですけど申し訳ないなと。うん」


(´・∀・`)「1回ね!? 何かちょっとそういうねえ? 例えば、まあ、これで言ったらラスベガスでねえ? 何かすごいお仕事してぇ! ほんで知られるならわかるんですよ。うん」


(´・∀・`)「でもね、全くねえ? 何もしてないのに知ってくれてるってのはねぇ、嬉しい反面、『ごめんなさい、申し訳ないです。ありがたいです』っていう混ざっちゃってますけども……」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ? できる限りのとこは行きたいですよねぇ。ねえ? そしてねえ? みんなで、あのぉ~、こうライブやってねっ、え~、パ~っとできたらねっ、え~、いいで、いい、どんどんそのね? 場所が増えてったらねっ、え~、すごい楽しくなるんじゃないかなっと思うんでねっ」


(´・∀・`)「ええ~、これからもどんどんね、あのぉ~、色んなとこでライブできるように、え~、こんな感じの嵐で、がんばって行きますよ!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――10年前のアジアツアー直後あたりに収録されたラジオ音源でした^^


海外のファンの皆さんもコンサートに来てくださって、嬉しい反面で申し訳なく思っちゃうの、智くんらしい優しさですね(*´ω`*)


嵐さんだったら、将来的にほんとにラスベガスでもコンサートすることがあるんじゃないかなあって、そんな妄想を私はしております!


まあ、どこで20周年のお祝いをするにしろ、心からハッピーなものとなりますように……!!


そして、そろそろ今年もアルバムやコンサートの話が具体的になってきている頃でしょうか?


もう! もう! 今年のアルバムではお願いだからソロ曲復活していますようにー(>人<)


が、しかし、もしも智くんのソロアルが毎年出るなんていう夢のような出来事が叶ったら、その限りではありません!!


 



●二宮和也くんの主演ドラマ『ブラックペアン』Blu-ray BOX&DVD BOX 11月28日(水)発売


○Amazon



【早期購入特典あり】ブラックペアン Blu-ray BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)



【早期購入特典あり】ブラックペアン DVD-BOX(ポスタービジュアルB6クリアファイル付)


○楽天ブックス




○TBSショッピング 楽天市場店





●二宮和也くん雑誌情報


○7/10(火)
「J Movie Magazin」Vol.37(リイド社)
二宮和也 グラビア&インタビュー
(表紙 木村拓哉)


J Movie Magazin Vol.37 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さん雑誌情報


○6/27(水)
「TVガイドPLUS」VOL.31(東京ニュース通信社)
嵐 「VS嵐」「嵐にしやがれ」「ニノさん」「グッと!スポーツ」など夏の嵐を大追跡!
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」最新SHOT
(表紙 NEWS)


TVガイドPLUS VOL.31


○6/27(水)
「TVガイド」7/6号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ・6/27(水) 25:09-25:39
 日テレプッシュ「ニノさん 赤面!自分クイズ傑作選」(日本テレビ)
《二宮和也のニノさんSP▽過去の恥ずかし過ぎる発言総点検▽櫻井翔の(秘)発言を暴露▽劇団ひとりの結婚会見のろけ映像▽そして、30日の見所も大公開!》