青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』28号「ジャニーズ最強イケボはこの人だ!」「ジャニーズ69人"イケボ"解析」・隔週テレビ誌『TVstation』15号

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

5日(木)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン① 大野智 … ☆内容変更の際はご了承下さい。




再びまして、こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌より、ジョンとテレステのレポと感想です。


「大野丸の日本1周プロジェクトが始動!」の写真や記事が載っていた『TVガイド』の雑誌レポについては、1つ前のブログ記事にアップしてあります。


ジョンには「ジャニーズ最強イケボはこの人だ!」や「ジャニーズ69人"イケボ"解析」の特集があり、智くんのお名前も!!(^^)


テレステには、7/12(木)放送のVSにて、クリフクライムに挑戦するニノたちへ智くんがエールを送るようすが伝えられていました。


「フレー! フレー!」と両手を上げている智くんがとってもかわいかったです♡


 

ザテレビジョン 28号

櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」グラビア・インタビュー(巻頭3ページ)


表紙でレモンをつまんでいるのは翔くん。
ジョンでも衣装はメディア共通の水色シャツに黒いジャケット姿です。


巻頭3ページのグラビア・インタビューでもそれは同じで、こちらでは旗を小道具に使っていました。


テキストもメディア共通のもので内容は既出です。


ジョン独自のものとしては、ラムチョップが好きだとのことで、友達とBBQをする前日にワインビネガーに漬けて持っていったら喜んでもらえた……という話をしていました。


また、こちらにはMUSIC DAYの江成真二プロデューサーのコメントも掲載。
要約してみたいと思います。


・音楽番組は数あれど、MUSIC DAYに関しては「音楽にそこまで興味がない」という人にも、この番組だけは見てみようと思ってもらえる内容を目指している。


・そのためスタッフもあえてミーハーな目線でキャスティングをし、キラキラした番組作りを心掛けている。


・ジャニーズのアーティストはそういう意味で番組作りと非常に近い存在。誰からも愛されていてキラキラしている。まず始めに聴いている人や見ている人を喜ばせたいという思いがある。これは音楽番組を作る上で最も大切なこと。

ジャニーズ最強イケボはこの人だ!


「ジャニーズ最強イケボはこの人だ!」では、ジャニーズのラジオパーソナリティーの皆さんが、事務所の中から"イケボ"だと思う人を選んでいます。


「歌イケボ」に智くんを選んでいるのはジャニーズWEST桐山くん。


桐山くん「透き通る感じと、癖がありそうでないところ。僕の歌声は癖が強いので、大野くんみたくまっすぐ声を伸ばせるのはいいなと思う」

ジャニーズ69人"イケボ"解析


「ジャニーズ69人"イケボ"解析」では嵐のメンバーはもちろんのこと、ほかのグループのメンバーについてもさまざまな声の分析が行われていました。


「バラード"イケボ"10人」には智くんのお名前も♪
《歌唱力の高さに定評のあるKinKi Kidsの二人や大野智が突出》とありました^^


・テクニックを生かせるバラードで輝く歌声。


・精密機械のように安定した音程。


・美しいビブラート、さらに活舌もいいので歌詞がしっかり届く。


・お手本のような歌い方。


・何を歌っても抜群に上手。


智くんの歌に関する星の数は、腹式発声★4・高周波★3・倍音★4・ビブラート★4でした^^


さらに「グループ超え相性抜群ペア」では、智くんと堂本剛くんがカップリングされていました。


・群を抜いたテクニックを持つ二人。難易度の高い曲にあえてチャレンジして欲しい。


・大野さんの安定した歌声に、剛さんの余裕のある自由な響きが加わると一層魅力が増すばず。


・剛さんに引っ張ってもらうことで大野さんが持っている技術の引き出しを存分に使えるようになる。


TVstation 15号

櫻井翔「THE MUSIC DAY」グラビア・インタビュー(巻頭3ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビア・インタビューは巻頭3ページ。
メンカラである真っ赤な背景がいいですね!


衣装はもちろんメディア共通の水色シャツ&黒ジャケ。
テキストは既出のような、そうでもないような、テレステ編集部が上手くアレンジしたような……?

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分にはVS収録レポが。


7/12(木)放送のVSには、吉岡里帆さん率いるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』チームが登場。


《クリフクライムではリーダーが無茶ぶりにこたえ、ニノ&渚(尼神インター)に爆笑エールを》


と、こうありまして、智くんが「フレー! フレー!」と両手を掲げている写真が載っていました~♡


しかし、応援後には恥ずかしさで凹んでしまったようで、顔をしかめている写真も( *´艸`)


《リーダーの赤裸々応援に嵐メンバーも笑顔》とありますが、智くんのエールはいったいどんな内容だったの!?(笑)


ほか、下半分にはマナブくん、夜会、翔くんがゲスト出演する『ぐるナイ』と、松潤が来春主演する『永遠のニシパ』の紹介がまとめて。



●嵐さん雑誌情報


○7/10(火)
「TVfan CROSS」Vol.27(メディアボーイ )
「嵐のワクワク学校2018 毎日がもっと輝く5つの部活!」
二宮和也 グラビア&インタビュー
相葉雅紀 ロケショット
嵐バラエティー最新収録SHOT
(表紙 加藤シゲアキ)


TVfanCROSS Vol.27


○7/18(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.39 CRIMSON(KADOKAWA)
二宮和也 映画「検察側の罪人」
「嵐のワクワク学校」
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.39 CRIMSON



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○7/4(水) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY ニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/4(水) 24:54-24:59
 THE MUSIC DAY ミッドナイトニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/5(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/5(木) 19:56-20:54
 ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○7/5(木) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY ニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/5(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○7/5(木) 24:54-24:59
 THE MUSIC DAY ミッドナイトニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/6(金) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY ニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/7(土) 12:00-23:00
 THE MUSIC DAY 伝えたい歌(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(歌唱ゲスト)


 ○7/7(土) 18:45-21:00
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智