青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「僕はたぶん行けます!」

こんばんは。
今夜のVS、智くんのクリフクライムが最高にかっこ良かったですね♡


グリップをつかんでグイッと頂上へ登るときの腕筋とか、「僕はたぶん行けます!」って登る前に自信をのぞかせていたところとか///


リップクリームの話では、伊藤淳史さんも同じこだわりを持っていることをとても嬉しそうにしてました^^


あと、智くんがマネージャーさんのようすを再現してたところではものすごい演技力を感じちゃった♪


予告だと来週の智くんの早口言葉対決もおもしろそう~。
失敗しちゃったあとの笑顔がたまりません!( *´艸`)


そして本日の放送では、7/26(木)のVS3時間SPの予告も流れました!


嵐-1グランプリでは智くんが、有名人から「ありがとう」の言葉を引き出す心理戦「ありがとうGP」に参戦。


今回のVSと同じ収録日の本田翼さんと会話して、
(´・∀・`)「女優っぽくなったよ」
などと言い(笑)、「ありがとうございます」と言葉を返されていました。


そして「距離感GP」では、黒い衣装に身を包んだ智くんと相葉ちゃんがワイヤーで吊るされて、目隠しをしたまま『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズばりに地上23mから落下。
智くん、吊るされててもバランス抜群でしたね!


三つ巴対決では、『コード・ブルー』チームとザキヤマ軍団と対決するそうです。


――今朝は、予告には書かれていたのに、『めざましテレビ』でJ-オイルミルズの新CM「突然大野くん篇」が紹介されなくてがっかり(>_<)


でも今夜のVSで智くんの笑顔や活躍を見て、私もだいぶ元気出ました!


 

VS嵐(2018/7/5)

オープニングトーク


OPは決めポーズ(!?)の大宮から(笑)
智くんの左腕アピールいいですねえ♡
うんうん、かっこ良き腕をしています///


今週の嵐さんのチームカラーはレッド。
智くんはグレーのパンツと赤いスニーカーという組み合わせ。
赤系のチェックシャツを腕まくりしているのがとっても智くんぽいですね^^
って、腕焼けてるな~!!


先週のOPトークでも予告された通り(笑)、今週の話題はクレープについてw


(.゚ー゚)「待ってる人いましたかね、1週間」
(待ってたよ!ww)


(`・3・´)「クレープ、じゃ、甘いやつ派とさ、食べ物派いるじゃん。ツナとか何か入っる」


(.゚ー゚)「俺はもう断然甘い派だな」
(`・3・´)「甘いのだったら何食べる?」
(.゚ー゚)「チョコバナナ」
(チョコバナナのクレープも美味しいよね~)


(`・3・´)「生クリームは?」
(.゚ー゚)「入れる」
(`・3・´)「王道だね」
(.゚ー゚)「あれ食べてる人が一番おしゃれだったもん、俺の子供の頃」


(`・3・´)「相葉さんはどっちなの? 食べるの」
(‘◇‘)「僕甘いのですね。カスタードチョコ。それが一番おしゃれだった。俺がちっちゃい頃」


ノノ`∀´ル「僕、しょっぱいの食べますかね。ピザっぽい味のやつとか」


今年のドラマ(99.9Ⅱ)では、差し入れでケータリングのクレープ屋さんが来てくれたという松潤。


(`・3・´)「やったほうがいいよ、ほら今、まだ間に合うよ」
とニノを見る翔くん。
(.゚ー゚)「(ブラペ)もう終わってんだよ、終わってんだよ!(笑) いや、あっち(僕坂)でしょ、あっちでしょ!」
今度はニノが相葉ちゃんを指さします。


(`・3・´)「業界で広まりそうじゃん。嵐ってだいたい誰かがやるとほかの現場で同じケータリング……(笑)」
と、これにはメンバーも爆笑。


対戦ゲストはドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』チームの皆さん。
関ジャニ横山くんも登場です。


プラスワンゲストは南海キャンディーズのお二人。
二人そろっての出演は4年3か月ぶりだそうで。

バウンドホッケー


起きてから10分で家を出ているというヨコ。
歯磨きと服を着替えるだけで準備はOKとのこと。
でも寝ぐせはすごいらしいです。


(`・3・´)「相葉くんとか朝とかにあったりすることあるの? ないの?」
(‘◇‘)「朝はないけど、寝方が悪いんだと思うよ」


相葉ちゃんいわく、ヨコの家で飲んでいると、気づくとそのヨコがリビングの廊下でバタンと寝ていることがあるそうです。
(超有名エピだけど、相葉ちゃんも名古屋のホテルで何度か廊下で寝てるよね!?)


嵐のメンバーが朝に家を出るまでの時間は、翔くんが20分、ニノは10分。
(‘◇‘)「俺、1時間2時間くらい前には起きてる。起きちゃう」
ヨコ「起きちゃうの!?(笑)」


(´・∀・`)「俺も相葉ちゃんと一緒かな。目覚めて、1時間ぐらいボーッとして行く」
ヨコ「大ちゃんの場合、リアルおじいちゃんやん!」
(智は心を整える時間が必要なんだよね~)


ノノ`∀´ル「俺も1時間欲しい」


先攻、対戦ゲストのバウンドホッケーのとき、ブルーパックが途中で止まるミスが。


ノノ`∀´ル「あ~、もったいない!」


って松潤が言ってるとき、後ろに足を組んで座ってる智くん。
下からのアングルだと喉仏よく見えるし、ちょっと口を開いた表情とか目つきとかセクシーじゃない!?(≧▽≦)


対戦ゲストのバウンドホッケーが終わったあと。


(‘◇‘)「青(ブルーパック)になると緊張しちゃうヨコちゃんがちょっとかわいかった(笑)」


後攻の嵐チーム、智くんは1番手を担当です。


嵐チームの紹介時は、両手を広げ、体をそらしてクレーンカメラを見つめる智くん(^^♪
そのまま両手をパチパチしてました。


(`・3・´)「ヨコの話してたけどさ、"相葉雅紀にまつわる風間・横山問題"って根深いものがあるの?」
(‘◇‘)「あれ、風間が勝手に言ってるだけで(笑)」


(‘◇‘)「何かね、風間が勝手に横山くんに嫉妬するんですよ」


するとヨコが、この前カラオケにヨコと相葉ちゃんと風間くんの三人で行ったときのエピソードを披露。


風間くんが歌っているとき、ヨコが相葉ちゃんとしゃべっていたら、終わったあとに風間くんが「何しゃべってたの?」と聞いてきたのだそうで(笑)
(`・3・´)「怖っ!!」


その三人と、ヨコいわく「相葉ちゃんがかわいがってるジャニーズJr.の子とか」と一緒に遊んでいるそうで。
(松本幸大くんとか、のことだよね^^)


バウンドホッケーでは1つ目のパックでいきなり智くんにパスミスが!
そのとき残っていたパックに新しく発射されてきたパックがぶつかるというハプニングも。


3つ目は南キャンの間でミス。
そのあとも南キャンやメンバーの間でパスミスが起こり、ブルーパックでようやく1つ目のゴールに。


そのあともゴール数こそ少なかったですが、得点はそんなに離されずに済みました。

クリフクライム


対戦ゲストのドラマにちなんで、「絶対○○してしまう自分の中のルール」についてのトークが。


絶対リップクリームを持ち歩くという伊藤淳史さん。


(`・3・´)「めちゃめちゃ大野さんが今共感されてます」
(´・∀・`)「今、(ポッケに)今入ってます? リップ」


今はメイクさんにリップを持ってもらっている……と伊藤淳史さんが答えると、
(´・∀・`)「僕はいつも入ってます!」(←即答!)


伊藤淳史さん「そこを目指してがんばります!」
(´・∀・`)「はい」


(‘◇‘)「そんなに乾くの?」
(´・∀・`)「いやっ、あのね、ちょっ、不安なんだよね?」


伊藤淳史さん「乾いたときにないと」
(´・∀・`)「そう」
伊藤淳史さん「猛烈に焦るんですよ」
ノノ`∀´ル「いいじゃん! 舐めときゃ」
(´・∀・`)「舐めたらもっと乾くんだよ! バカ!」


(´・∀・`)「ねえ!?」
と伊藤淳史さんに同意を求めます^^
伊藤淳史さん「もっと乾きますよ!」


ノノ`∀´ル「カサカサしてたっていいじゃん、別に」
(´・へ・`)(←こういう顔で松潤を見つめています。笑)


(´・∀・`)「おまえにはわかんないんだよ!! バカ!」
(ねえ、松潤ってあんま唇乾かないのかな!? 智くん、前にラジオで唇が真ん中から切れたって話してたもんね。リップ大事だよねえ)


(‘◇‘)「まあまあ」
(.゚ー゚)「いいじゃん」
と相葉ちゃんとニノになだめられる智くん(笑)


(`・3・´)「ケンカしないでー!!」
山ちゃん「だいぶトリッキーなところに地雷あったねえ」


テロップで「リップに強いこだわり」って出ています!


(`・3・´)「リップに関してはダメなんです」
(.゚ー゚)「みんなで学んでこう、みんなで学んでこう」


おっと!
『絶手零度』チームのヨコのクライムでアクシデントが。


しょっぱな、一気に壁を駆け上りましたが、落ちてしまいました~。


嵐チームから物言いがつきましたが、そのあとヨコは続行。
再び壁を登り始めます。


(.゚ー゚)「ええ!?」
嵐チームからはまだ抗議が。


その対戦ゲストのクライムが終わったあと……。


(.゚ー゚)「最初あそこで落っこちたので横山さん、0点なんです」
ヨコ「え、何のことですか?」
(.゚ー゚)「いや、自分でも『あれ? 落ちた』って思いましたよね? フフフフフフ(笑)」


ノノ`∀´ル「一応、何かその、ボタンを押してポイント稼いでから落ちたらもうアウト……とはなってるよ」


が、しかしヨコが言うには……、
ヨコ「V見たら、松潤が『だいじょぶ、だいじょぶ』ってやってるから」


と言うことでVTRを確認してみると、確かに松潤が続行するように指でと指示を出しているようにも見えます。


(‘◇‘)「俺ら全力で止めようとしたのにね」


後攻の嵐チームのクライマーは智くんと南キャン山ちゃん。
智くんは両手でガッツポーズです^^


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「今日の壁の配置、登れそうですか?」
(´・∀・`)「ぼっくは、たぶん行けます!」


山ちゃん「大野さんの、『僕は』の"は"にすごいメッセージがこもってるな~」


何しろ山里さんがクライマーに挑戦するのは、VSお昼時代の2008年以来。
10年ぶりになります。
(あらっ、凪な智くんの映像が♡)


大事な仕事の日は赤いパンツを履くという山里さん(この収録でも!?)


すると松潤も、
ノノ`∀´ル「俺もちょっとわかる、それ。ツアーの初日とか、わりと何かその、仕事のときに赤いパンツを選んで履く癖があるから」


天の声「ちなみに、大野さん」
(´・∀・`)「はいぃ!?」
天の声「大野さんは自分の中のルールってありますか?」


(´・∀・`)「風呂上がってえ、綿棒を、両方で」
と耳掃除のポーズ。


(.゚ー゚)「歯磨くのも何か変わってんですよね」
(´・∀・`)「歯ぁ磨くのも、こう、み、磨いてるとだんだん疲れるから、顔をこう……」
とお顔を横にフルフル^^


(.゚ー゚)「電動ありますから、電動が」
ノノ`∀´ル「それたぶんちゃんと磨けてねえよ!」
(`・3・´)「柔軟だな、発想が」


さあ、嵐チームのクリフクライム。
智くんが右側の壁を登っていきます。


グリップをつかみ両腕で体を引き寄せ……。
天の声「お台場バッテン、軽快に上がっていく!」


天の声「これはいいペースでまずは上がっていく」


グリップをつかみ、今度は左側のブロックに跳び移ります。
足を伸ばしてボタンを押し、階段のブロックへ。


階段の先端についていたボタンもしっかり押していました^^
天の声「あ~、これは見事!」


そしてそこから上に登るようなことはしない智くん。
一旦下がってお台場の丸アゴの真下へ。


グリップを一発で受け取って、それを挿し込んだら頂上を目指します!


天の声「さあ、ここはいいペース、いいペース!」


頂上のグリップを両手でつかんでグイッと引き寄せたときの腕の筋肉が最高すぎる!!(≧▽≦)


智くんは難なく壁をクリアして山里さんへとバトンタッチ。


……したはいいんですが、その山ちゃんが壁の途中でなかなか上に登れず、頂上へ行く前にタイムアップ~。

特別企画:顔チェンジ対決


(´・∀・`) < 続いては~、特別企画! 顔チェンジ対決~!!


「顔チェンジ対決」は、誰と誰の顔を交換した写真かを当てるクイズです。


まずは例題。
(`・3・´)「相葉くんと大野くん」
と、こちらは翔くんが瞬殺で解答!


ノノ`∀´ル「今例題だから、答えるところじゃなかったんじゃないの!?(笑)」
「すごいなと思ったんだよ、俺も」
(`・3・´)「あふれ出ちゃう!」
(‘◇‘)「メンバー愛だね(笑)」


前半戦、相葉ちゃんは本田翼さんとアンジャッシュ児嶋さんの顔チェンジをどちらも正解していました。
児島さんのことは「コジ」って呼んでるんですね^^


智くんは平田満さんと対決です!!
手をグーにして拍手してるのかわいい♡


まず智くんはすぐに早押しボタンを押し、
(´・∀・`)「大久保(佳代子)さん」
と正解!


もうひとりもすぐわかったようで、また早押しボタンを押したんですが、どうやら名前が出て来ないみたいで両手をおでこに当てて考え始めました~。


(´-∀-`)「え~っとね……」
(‘◇‘)「絶対出るよ、絶対出るよ」(←優しい^^)
(´・∀・`)「ハンバーグの人!」
山ちゃん「いいんじゃない⁉」


ブ~! と、これは不正解扱いに。
(.゚ー゚)「ええ!?」
ノノ`∀´ル「ハンバーグの人じゃないの!?」
(私も「ハンバーグの人」でもういいと思うww)


天の声「せめて名前をお願いします」


智くんは手を頭の後ろにあてて考え込んでいます。
眉毛が八の字になってる~。
(´・∀・`)「名前出ないなあ」


すると平田満さんも「ハンバーグ」と解答を(笑)
名前が出なかったので二人とも不正解になってました。


後半戦は三人の顔チェンジ写真が問題になります。


松潤が森三中の大島さんをすぐに見分けていました。
(きっと大島さんもVS見ているだろうから喜ぶね!^^)


再び平田満さんと智くんの対決!


こちらも智くんがすぐに早押しボタンを押しました。
(´・∀・`)「……りゅうちぇる!」
ピンポンピンポンピンポン!!


(´・∀・`)「名前出ねえなあ……」
と智くん、すでにどなたかはわかっているようですが、やはり名前が出てこないようす。


さすが映像記憶の優れている智くん。
(´・∀・`)「菊地亜美ちゃん!」
と、こちらも正解!


そして名前を思い出したらしく、すぐにボタンをプッシュ!
(´・∀・`)「横澤(夏子)さん!」
天の声「正解でーす!」


天の声「大野さん、見事パーフェクト」
(´・∀・`)「名前出たなあ」

ボンバーストライカー


「絶対○○してしまう自分の中のルール」についてのトークでは、翔くんがこんな話を。


『ラプラスの魔女』公開中に、観たい映画があったので映画館に行ったという翔くん。


チケットを買って発券したあと、自分の作品にどれくら人が入っているか座席を見てしまうのだそうで(笑)


(`・3・´)「ないんすか!? ないか! もうすごい後ろの人に『バレてないかな』って、"前画面"(に戻る)を連打しながら……」


ヨコ「翔くんも人間やなあって思ってちょっと嬉しい」
「未だにやっぱ俺、関ジャニが表紙になったやつ(雑誌)コンビニでも前にちょっと置こうとしてしまう」
(ファンも同じような行動してしまいますww)


(`・3・´)「松本さんなんか結構ルールありそうじゃない?」
(.゚ー゚)「ルールに縛られてる男ですから」
「自分で気づかないのかなあ」


(`・3・´)「じゃあ、聞いていいすか? ついさっきあったこと聞いていいすか?」


(`・3・´)「マネージャーくんが、何か買い物行ってくれたんでしょうね、きっと」


(`・3・´)「それ開けた松本さんが、結構大きめの声で、『違うよ! 飲むプロテインだよ。これは粉のプロテインだよ!!』」


(`・3・´)「『粉は家にいっぱいあるよ! 飲むやつだよ!!』みたいな(笑)」


ノノ`∀´ル「またお恥ずかしいところをね」
(ステーキソースに続き!? マネージャーさん、ガンバです!)


(`・3・´)「僕が聞きたいのは、1本目と2本目の間にプロテインを飲むっていうルールがあるのかな? って思ったんですよ」


ノノ`∀´ル「ルールじゃなくて、今日あんまりその食事を摂ってないから、朝その現場に入ったときに」
松潤が話している間、すぐ隣でずっと笑ってる智くんと相葉ちゃんです(笑)


ノノ`∀´ル「別の用事で出るタイミングで、ジムに行ってプロテインを取ってきてください……」


ノノ`∀´ル「だから俺の頼み方も悪かったんだけど」
(`・3・´)「それはそうだね(笑)」


ノノ`∀´ル「俺はジムにプロテインを頼んだら、それが来るもんだと俺は思ってた」
(`・3・´)「飲むやつね」


ノノ`∀´ル「したら(笑)、すげえ楽しみにしてたから。そう、お腹空いてたから」


ノノ`∀´ル「紙袋パッて開けたら、すげえでけえ筒が入ってるわけ」


(`・3・´)「一応あんなに『飲むやつだよ!』って言ったのは、ものすごい楽しみにしてたのね?」
ノノ`∀´ル「ものすごい飲みたかった」


(´・∀・`)「そのあとのマネージャーったらもう、(うつむいて)チーン……」
とショボンとしているようすを再現する智くんの演技力!!


ノノ`∀´ル「それは俺が悪かったよ!」
(.゚ー゚)「あいつ落ち込んでたな~」


(嵐さん、こういうコミュニケーションの取り方もあるんだな~ってちょっと感心する。そのとき直接本人に注意や忠告すると関係とか空気とか悪くなるかもしれないけれど、あとあとこうして笑い話にしたら冷静に受け止めやすいところもあるものね)


(.゚ー゚)「でも、もしかしたらマネージャーが気ぃ利かせて、こうレーンのところに飲むプロテインが流れてくる……」
慌てて取るそぶりをする翔くんです(笑)


嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと交代で2番手を担当。


1つ目のターゲット、智くんのボールは2本残ったピンの間をすり抜けていきました。
こちらは最後の1本をニノがゲットしてパーフェクトに。


2つ目は最後まで1本残り。


3つ目のターゲット、智くんは赤ピンを含めて3本をゲット!
翔くんがパーフェクトを決めました。


4つ目も最後まで1本残りました。


5つ目のターゲットは智くんが片側のピンを複数倒します。
こちらも翔くんがパーフェクトに。


ラスト6つ目は山里さんがパーフェクトを出し、高得点。


今週は嵐チームの勝利となりました!

次回予告


来週の対戦ゲストはドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』チーム。
プラスワンは尼神インターのお二人です。


智くんの半袖がまぶしいなあっ!!♡
早口言葉対決では、「おもしろミス連発!」ということで、智くんもミスって爆笑しているようすが~。



●嵐さん雑誌情報


○7/10(火)
「TVfan CROSS」Vol.27(メディアボーイ )
「嵐のワクワク学校2018 毎日がもっと輝く5つの部活!」
二宮和也 グラビア&インタビュー
相葉雅紀 ロケショット
嵐バラエティー最新収録SHOT
(表紙 加藤シゲアキ)


TVfanCROSS Vol.27


○7/18(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.39 CRIMSON(KADOKAWA)
二宮和也 映画「検察側の罪人」
「嵐のワクワク学校」
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.39 CRIMSON



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○7/5(木) 24:54-24:59
 THE MUSIC DAY ミッドナイトニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/6(金) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY ニュース(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○7/7(土) 12:00-23:00
 THE MUSIC DAY 伝えたい歌(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(歌唱ゲスト)


 ○7/7(土) 18:45-21:00
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智