青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/20号・『ザテレビジョン』29号「ジャニーズ69人"イケボ"解析」

再びこんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌より、週刊テレビ誌のレポと感想です。


『TV LIFE』の雑誌レポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。
同じく今日発売の『TV LIFE Premium』については、おそらく夕方以降の投稿になるかと。


さて、色々な雑誌にワクワク学校のレポが掲載されておりますが、ガイドのワク学レポはかなりおすすめ!
智くんの素敵なお写真いっぱいでした(^^♪


やっぱり智くんって普段から動きの1つ1つが綺麗ですよねえ♡
ドッジボールのときなど特にどの写真もポーズが決まってました!!(≧▽≦)


 

TVガイド 7/20号

嵐のワクワク学校2018の全記録(巻頭8ページ)


ガイドのワク学レポは巻頭8ページ!
ページ数も多いですが、智くんのお写真も素敵な物ばかりでかなりおすすめ♪
(結論、智くんは動きの全てが美しい♡)


「嵐のワクワク学校2018の全記録」1ページ目には、嵐さんが観客席に手を振っているときのソロ写真が、ワク学の校章の形で並んでいます。


智くんは上のほうを向き、左手を高く上げている場面。


んふふ( *´艸`)
筋張った首元のとか、半袖から伸びる二の腕とか、見どころのある写真ですなあ!!


ん?
でも、その半袖の中がせっかく見えているのに、これ画像処理されているような……!?
そのままがいいのに~。


2~8ページ目まではワク学の部活の流れに沿ってレポされていました。


「開校」の時間では、
(´・∀・`)「部活ってのはなぁ、そういうことじゃねえんだよ!」
「なあ、松本さん!」


からの、
(´・∀・`)「何、訳わかんないこと言ってんだよ!」
と立膝になる謎ポーズのお写真も!!(笑)


二宮部長の「探検部」の次は松本部長の「土をさわる部」へ。
椅子に座ってるときの智くんの猫背が見切れているお写真が♡


あと、食べられる土で味付けされた「土ボナーラ」をひたすらモグモグしている智くんのショットも^^


櫻井部長の「ドッジボール部」の一番スペースを多く占めていて見開きが使われています。


翔くんとセクゾ菊池くんがドッジボールのユニフォームに着替えるところをしっかりと掲載しているなんて、わかってますねえ、ガイド編集部さん!


強豪小学生とのドッジボール対決では、智くんを盾にしているニノの姿がw(たびたび見かける光景)


ボールから逃げる智くん、足の動きとか体勢とかまるで無門のよう♡


また、こちらでも松潤の"妖精キャッチ"の写真が載っていました(やっぱり妖精パックのポーズに見える~)


そして大野部長の「スイーツ部」の部活では、エプロン姿の智くんがほんとまぶしい!
ただ歩いているだけの全身ショットがこんなにもかっこいいなんて♡


セクゾ中島くんから智くんが耳打ちされている写真もこちらには載っていました^^


相葉部長の「オカルト研究会」が終わったあとは、「閉校」へ。


櫻葉がディスコスター走りではける姿や、ドアの間からひょっこりしている写真も最後にありました。

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載3ページの当番は翔潤。


1ページ目ではプールサイドをイメージしたセットで、翔くんはブルーハワイ(食品サンプル)を、松潤は……何かしら、鮮やかなピンク色の飲み物(こっちも食品サンプル)を手にしています。
(色からしてカクテルのシーブリーズとかかな?)


テキストでもプールの話へ。


翔くんは、子供の頃におばあちゃんの家のほうにある流れるプールでよく遊んでいたそうで。


(`・3・´)「だから今でも見るよ、流れるプールで流され続ける悪夢を(笑)」


松潤も、小さい頃は家族といとこと、一緒に毎年のように遊園地のプールに行っていたとか。


健康面の話題では、翔くんは夜に炭水化物をあまり食べないようにしていること、松潤は水を飲んでいることを挙げていました。
でも松潤は、むしろ単純に水が好きだから飲んでいるのだそうです。


「嵐の嵐会」のあとには、メンバー全員で松潤の家に行った……との話の流れになり……。


(`・3・´)「うん、行った。松潤も俺の家には何回か来てるけど、やっぱり家のテイストは全然違うよね」


松潤は翔くんの家にあった写真に唯一反応を示したとか。
松潤いわく「イケてる写真」だそうで、翔くんによればアーティストの方の作品とのこと。


さらに翔くんは、松潤の部屋にもアート作品が飾ってあったと明かしていました。


ところで気になる、ほかの三人のお宅は……!?
(`・3・´)「俺は行ってないな。みんなうちに来てるけど」
ノノ`∀´ル「俺は相葉くんの家だけ行ったことないな」


ワクワク学校で2年連続共演したSexy Zoneについては、「いいグループ」と翔くん。


(`・3・´)「マリウスとか、歳が20近くも離れてるせいかもしれないけど『もうそれ止めてください』とか遠慮なくバシバシ言ってくるし(笑)」


2ページ目、「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーでは、色んな果物の中から1つをはかりに乗せて、その針が示したところの文字をキーワードにすることに。


翔くんはマンゴーと桃を選んで、針の示した「り」の文字を。
松潤はパイナップルとリンゴをはかりに乗せ、「あ」の文字を引いていました。


キーワード「り」から連想する言葉として「流行語」が選ばれ、VSでの流行した言葉として「すいませんの世界」がピックアップされていましたw


キーワード「あ」は「相葉雅紀」へと変換。
「伝説のイ・ビョンホン」との"相葉雅紀のキャッチフレーズ"が誕生しました~ww


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」です。


夏だからかな?
嵐さん全員が団扇を手にし、前列SM、後列AONの順に並んでいます。
智くんは白とグレーの網目模様の団扇を手にしていました。


このときの撮影ではカメラマンさんから松潤へ「もう少し笑顔を」とのお願いが。
(.゚ー゚)「松本さんだって笑ってるんだよ(笑)」
とニノさん。


その下半分には、7/12(木)OAのVS収録レポが。


トークでは、歌割りでの"嵐のキメ台詞担当は松本"という話題に。
対戦ゲストから「本当は自分が言いたかった台詞は?」との質問も飛び出すようで。


そしてこちらに写真ありました。
サポーター台からクリフクライムのクライマーにエールを送る智応援団長の雄姿が!!(^^)


ゲストの遠藤憲一さんの貧乏時代の話になると、相葉ちゃんも昔話していたシンクでの体洗いを再現~(笑)

嵐に夢CHUの衝撃NEWS!(1ページ)


「嵐に夢CHUの衝撃NEWS!」1ページに大きく掲載されているのは、翔くんがゲストの滝沢秀明くんの両肩をつかみ、今にもチューをしそうなお写真。


こちらは、7/19(木)OAの『櫻井・有吉THE夜会』でのひとコマ。


「タッキー派」と「櫻井派」でジャニーズ事務所の後輩たちから証言を紹介。
最後には仲良くなるために翔くんとタッキーがキスをする流れに……!?


また、翔くんはJr.時代にV6三宅くんと森田くんが怖かったという話も披露。
その理由は二人がブーメランパンツを履いていたから???


ほか、ニノさん、グッスポ、しむどう、そして相葉ちゃんの秋クールドラマ『僕とシッポと神楽坂』、さらに新曲『夏疾風』のジャケ写などの紹介もちょっとずつ。

次号予告


次号のガイドは創刊56周年超特大号(第1弾)で、VS連載は智くんと相葉ちゃんが当番です!!


北海道と九州地方(一部除く)では1日早い火曜発売とのこと。


ザテレビジョン 29号

SHOT「滝沢接吻」(1ページ)


「SHOT」に「滝沢接吻」という見出しで、夜会の収録レポが1ページ。


ガイド同様に、タッキーにチューしそうな翔くんのお写真が大きく載っていました。

「嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~」レポート(2ページ)


ジョンではワク学を、部長と部員のカップリングに注目し、2ページでレポート。


スイーツ部では、こちらでも智くんと中島健人くんの密着ぶりがピックアップされていました^^
(ケンティー、智くんのこと「大野くん」って呼べるようになったかな!?)


ほかにも、ドッジボールのリレーに向かうとき、何やら談笑している智くんと佐藤勝利くんのお写真も。

ジャニーズ69人"イケボ"解析


こちらの「ジャニーズ69人"イケボ"解析」は前号のまとめといった感じ。


嵐さん含め、ジャニーズの皆さんの声について日本音響研究所が解析しています。


・大野智
《完成度が高く、技の引き出しも多い方。ビブラートの綺麗で、活舌も良く歌詞がしっかり届きます。音程もまるで精密機械のよううな正確さです》