青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ルアーちゃんとリールちゃん・○○タリアン・重力

おはようございます。


毎晩毎晩、明日こそ智くんのお仕事の発表があるのでは!?
と期待しつつ眠りについています。


今日はなかったけれど、今度こそは……!( ゚Д゚)
気を取り直して、今夜はVSの智くんの早口言葉やエールを楽しみたいと思います^^



ところで、昨日セブンイレブンに行ったら、こんなに素敵な青いゼリーを見つけて即購入しちゃいました♪


見た目も味も爽やかでさっぱり!
美味しかったです^^


やっぱり食べ物もつい青色の物を選んじゃいますよねえ、サトシックは。
「ガリガリくん」もソーダ味を買っちゃいますもん、青いから(笑)



そして青色の食べ物と言えば、こちらのゼリーの名前にも入っていますがブルーハワイ!
智くんも好きなかき氷の味だって以前言ってましたよね^^


智くんがブルーハワイ味好きだったのは、もしかするともともとカクテルのブルーハワイのレシピにパイナップルジュースが使われているからかしら?
パイナップルも好きですものね、智くん♡


cocktailrecipe.suntory.co.jp


それにしても青色のカクテルって結構いっぱいあるんだ~。


チャイナブルーにブルーラグーン、マリブサーフやコルコバード。
やっぱり海をイメージした名前が多いですね。


普段お酒は飲まないけれど、カクテルを飲む機会が巡ってきたときのために覚えておこうと思います。


色 「青」 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/10/24・レポート2018/7/12)


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、るあさん! 18歳の高校生から」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます! この前のラジオで、るあさんという方が、え~、釣りの、ルアーが、名前の由来と言っていましたよね。私も全く同じ由来で、ひらがなで『るあ』と言います」


(´・∀・`)「おお♪ いたじゃん!」


(メッセージ)「私は自分の名前がとても気に入っています」


(´・∀・`)「おお〜。そしてね、もう、い、1つあるんですよ」


(´・∀・`)「秦野市の、るあママさんから」


(メッセージ)「おはようございます、智くん。いつも楽しく聞いています。こないだ、『"るあ"って言う~同じ名前の人に会ったことがない』という話を紹介していましたが、え、うちの娘も、"るあ"と言います」


(´・∀・`)「おお、お、多いね! むしろ。ふふっ☆彡」


(メッセージ続き)「そうです。私は、名付けた、母親のほうです」


(´・∀・`)「おぉ〜」


(メッセージ)「我が家の場合は20年前、え、友達と海外旅行に行った先で、申し込んだオプショナルツアーのフィッシングで、え~、主人と出会い結婚しました。釣りに、行かなければ、主人に出会うこともなく、え、釣りは私たちの縁結びの神様です。なので、その出会いにちなんで、娘の名前は『るあ』……です。ちなみに(笑)、我が家は双子でもう一人の、娘は、『りいる』ですっ!」


(´・∀・`)「マジかっ!!(笑)」


(メッセージ)「ルアーとリール、親的にはとっても気に入っている名前です(笑)」


(´・∀・`)「やばい、上には上がいるぞ。ルアーちゃん、もう三人いるよ! 逆に、リールちゃんがひとりかもよ? ふふふっ☆彡 逆になっちゃったね、何か。違うとこ行っちゃったね。リールちゃんの、同じ名前をちょっと募集したいな。もっと知りたくなってきた!」


(´・∀・`)「もっと、魚じゃなくて、釣り〜具の? 名前でもっと違うのでつけた人とか気になってくるね。ぜひとも、ええ〜、教えて欲しいですね。お願いしまっす(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いて! えみちゃんから!」


(メッセージ)「嵐の、新しいアルバム、『THE DIGITALIAN』に、ちなんで、最近身の周りの出来事を『○○タリアン』……で表現するのがマイブームです」


(´・∀・`)「ほぅ」


(メッセージ)「例えば、『今、起きタリアン』、『疲れタリアン』、『お腹すいタリアン』など。智くんは今ずばり、『何タリアン』ですか?」


(´・∀・`)「なるほどねっ。眠タリアンだね。釣りタリアン。んふふふっ☆彡 (スッ)とかだねえ」


(´・∀・`)「何だろう、でも。盛り上がっタリア〜ン! とかねっ。んふふ☆彡 無理やりだ。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、今、(スーッ)ラジタリアンですぅ」


(´・∀・`)「さあ続いてっ、中学三年生、わきさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。この前の大野くんの宇宙に続く色んな疑問応募します〜。私が、え~、疑問に思うのは、重力です。何で全部下に行くんですかね? 何をっ投げても下に行くし、全部の物が床にくっついてるし、理科で習ったのはわかってはいるんですがやっぱり不思議です」


(BGM:Zero-G)


(メッセージ)「この前、重力に勝とうと思って、ベッドで飛び跳ねたり、え、座ったまま精神を集中させて、宙に浮こうとしたりしていましたが、負けました。宇宙とか、いつか行けたらいいなあ。大野くんも思いませんか?」


(´・∀・`)「なるほど。いやぁ〜、ちょっと、好奇心的なものが僕、僕と似てそうですね、わきさんは。んふっ☆彡」


(´・∀・`)「いや〜、でもわかるなあ。でも、みんな、1回は、や、やったと思うよ? 宙に浮こうとしたり。おいらも何回もやる、やるもん。イケんじゃねえかなぁとか思うじゃん。気持ちの問題だとか思ったりもするもんね」


(´・∀・`)「いやあ、わかる。理科で習ったりなんか、わっ、何となくわかってはいるけど不思議だよねえ」


(´・∀・`)「だってぇ……何で地球回ったの? とかさっ。んっふふ☆彡 思うもん! いきなり止まったりとか、な、しないのかなとかさ」


(´・∀・`)「遠心力で……とか言うけどさ、バケツにね、水入れて回せば、落ちないでしょ、とか、言う。わかってはいるけんだけどぉ……わかんないんだよ、よく。うん」


(´・∀・`)「だって究極ぅ、地球の速度がどんどん緩……くなったらぁ、遠心力もぉ、ゆ、緩くなるってことだからあ、めっちゃ吹っ飛ぶわけだよね?」


(´・∀・`)「で、いきなり地球なんか止まったら、もう全部吹っ飛ぶってことでしょ?」


(´・∀・`)「いやぁ〜、いつから回りだしたんだろ。しかもちょうどいい速度っていうことなんでしょ? この速度が速すぎてもダメなんでしょ? 奇跡の星だわ、やっぱり。ふふふん☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「ねえ?(笑) すっげえなあ、やっぱ。もうどういうこっちゃわかんない。だってあの太陽とぉ、地球との間だって、あの距離じゃないとぉ、この地球は成立しないかったわけです。こんな奇跡ないよね、普通」


(´・∀・`)「あの、だからもう奇跡のぉ、連続なんですよ。で、人間がこうやって、進化したのも奇跡なんですから」


(´・∀・`)「だからあ、こうやって生まれて来たことは、もう奇跡なんだよ!」


(´・∀・`)「で、こうして今、皆さんがラジオ聴いてる、こともねえ、僕の中では奇跡ですからね。感謝します!」


(´・∀・`)「だからこれからもずっと、奇跡を起こし続けてください(笑)」


(´・∀・`)「お願いしまあす!」


(´・∀・`)「ということで毎週金曜日はぁいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたぁ!」


――重力の話、この間見たブラックホールのドキュメンタリーが本当に面白かったなあ。


重力崩壊が起こってブラックホールができるんですが、その前段階の星が死ぬまでの過程とかも興味深いのです。
恒星の中心部でどんどん色んな物質が圧縮されていってて。


太陽も、ほんとに気が遠くなる時間が経ったら、同じような最期を迎えるのだろうなあ。


同じ時代を智くんと共有していること、そして今思い返せば本当に平日朝に毎日ラジオで智くんの声を聞けたことも奇跡でした!!


これからも智くんの周りで奇跡がいっぱい起こりますように^^


 



●嵐さん雑誌情報


○7/12(木)
「Hanako」7/26号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2018年 7月26日号 No.1160[沖縄 ひとり旅だから、できること。]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/12(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔