青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:プレッシャー早口言葉対決「俺、結構録ってるけど1回も勝ち上がんないよ」

【お知らせ】


 ・ 7/13(金) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】嵐》


 ・7/13(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《▽ゆず北川悠仁が作詞・作曲! 嵐新曲MV》


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟#嵐 最新MV解禁




こんばんは。
明日のWSでは嵐さんの新曲『夏疾風』のMVが流れるようです!
そろそろ発売日も近づいてきましたね。


さて、今夜のVSでは、まず番組の合間に流れた7月26日(木)放送のVS3時間SPの予告に目が釘付けに。


『ミッション:インポッシブル』のトム・クルーズか、いえいえ、それ以上だよ、智くん!!
吊るされながらのあの体幹の何と素晴らしいことか!(≧▽≦)


再来週の放送が待ちきれません♪


その再来週のVS3時間SPには、ドラマ『コード・ブルー』チームから山下智久くんが、そしてスペシャルプラスワンにはKEN Tackeyこと、V6三宅くんと滝沢秀明くんが登場とのことで……。


嵐さんとの集合ショットも豪華でしたねえ。


そして気になるのが嵐さんには内緒で行ったという「嵐ドッキリレース」です。
いったいどんなレースが展開されたんでしょうか!?



ところでところで、『PON!』では『世界一難しい恋』で共演した小池栄子さんが、NEWS加藤くんの素顔について語る場面があったんですが……。


小池栄子さんいわく、シゲは「ジャニーズとしてのオーラは低め」と言うことで、「それは嵐の大野くんにも同じことを感じた」と話していました。


小池栄子さん「カメラ前に立ったときに、ファッ……ってやっぱこの、役としてのオーラを身にまとうって言うか。そういう方がやっぱり役を演じたときに、輝くっていうのはやっぱりこう、見てて楽しいんですよね」


小池栄子さん「そこがたぶん、普段オーラなくてもスターであるがゆえの持ち味なんだなって思ってますよ」


昨晩の『news every.』では、ドラマの番宣で和装で登場した石原さとみさんが、『忍びの国』でも良く着ていた……と映画タイトルをちゃんと言ってくれていました。


ドラマや映画での共演から時が流れても、こうして智くんのお名前が出るのは何だかくすぐったいですね^^


智くん、今日のVSでは舞台に出ていたときの話をしていましたけど、次のお芝居はいったいどんなお仕事になるのかな~。


 

VS嵐(2018/7/12)

オープニングトーク


OPは大宮のピースから^^
智くんは左手の人差し指と中指をそろえて、ニノは両手でしていました。


嵐さんのチームカラーは紫色。
智くんは白×バープルのボーダーのラガーシャツに黒いパンツとベージュのスニーカーです。


本日7月12日は「人間ドックの日」ということで、OPトークのテーマは人間ドックの話題に。


(`・3・´)「行ってます? 人間ドック」


ノノ`∀´ル「行った」
(‘◇‘)「行った! 今年行った」


(.゚ー゚)「行ってない」
(´・∀・`)「行ってない!」


(`・3・´)「俺、来週行く」


(`・3・´)「え、まだ行ってないってことなの? 行かないの? 今年は」
腕組みしている大宮です。


(`・3・´)「ってか、風邪引くよ、その格好。だいじょぶ?」
って、ニノさんの短パンを指さす翔くん(笑)


(.゚ー゚)「今年、でも行かなきゃな! 行ったほうがいいよ!」
(´・∀・`)「行ったほうがいいっかあ」
(智くんも人間ドック行ってね♡)


(`・3・´)「や、いやなの!?」


(´・∀・`)「いつもあれに勝てねえな」
(.゚ー゚)「あれだろ? オエオエするやつ」
(´・∀・`)「オエオエする」


(.゚ー゚)「あれどうしてます? 皆さん、胃カメラって」


(`・3・´)「俺、今年初挑戦」
(.゚ー゚)「えっ!?」
(‘◇‘)「ええ!?」


(‘◇‘)「おすすめは、もう起きたときに終わってるやつです」(←麻酔?)
(`・3・´)「へ~」


(.゚ー゚)「あ、でもでも1回、1回やってもらいたい!」
(‘◇‘)「そうだね。1回はやって欲しい」
(´・∀・`)「うん!」


(`・3・´)「……やだよー!!」
(.゚ー゚)「俺も、俺もやったもん」


ノノ`∀´ル「それ動画撮っといて」
(`・3・´)「それ申し訳ないけど送るよ」
(嵐内で翔くんの胃カメラ映像が出回る!? 笑)


今週の対戦ゲストはドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』チームの皆さん。
プラスワンゲストは尼神インターのお二人です。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにセカンドゾーンを担当です。


『健康で文化的な最低限度の生活』チーム、略して「ケンカツ」チームの吉岡里帆さんは、嵐さんに聞いてみたいことあるそうで?


先日の放送で、松潤が決め台詞担当との話があったということで……。


吉岡里帆さん「やっぱこう色んなこう譲り合いみたいなのがあるのかなって思ってて、本当は自分が言いたかった台詞ってあるのかな?」


これには笑いを隠せないニノさんw
ノノ`∀´ル「あるでしょ?(笑)」
(`・3・´)「ええ!?」


(`・3・´)「そりゃ僕だって『チカヅキタイ』は言いたい」(←言いたいんだ!?)


(`・3・´)「だけどこれがね? レコーディングをみんなでして、五人で『チカヅキタイ』を言って、結果松本になった……これならいい。そもそもエントリーしてないからね」


(`・3・´)「ほかに台詞系担当したことある人いる?」
(.゚ー゚)「相葉くんが『ただいま』」
(‘◇‘)「俺、『おかえり』……『ただいま』じゃない(笑)」


(きゃ~、『復活LOVE』の智くんの「♪離さないよ~」って美声流れた♡ からの相葉ちゃんの「おかえり」です)


(‘◇‘)「でも、こういう風に勝ち上がることもあるってことだね?」
(`・3・´)「おめでと!」
(‘◇‘)「ありがとうございます(ペコリ)」


(´・∀・`)「俺、結構録ってるけど1回も勝ち上がんないよ」
(智くんは歌のほうを優先されているんだろうね^^)


(‘◇‘)「逆に(笑)」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「そっちのほうがやだね(笑)」


さあ、嵐チームのキッキングスナイパーです。


1つ目のターゲット、智くんのボールは缶のやや上を通過。
こちらは誰のボールも当たらずに終了。


2つ目は相葉ちゃんが一発クリア。
しかし3つ目はまたも0ポイントです。


4つ目のターゲット、智くんは右端の赤い缶を1つだけ落としました。
残念そうに上を向き、後ろに倒れ込むそぶりの智くん。
(アゴの下が見られた~♡ なかなかお目にできない、いい角度♪)


5つ目、相葉ちゃんは2つ目の一発クリア!
6つ目は翔くんがいくつか缶を落としたものの、全体的にあまりパッとしない得点の嵐さん。


(`・3・´)「これ、相葉くんがやったやつ以外、全部、強力な接着剤でくっついてる?」(←くっついてませんw)

クリフクライム


先攻のケンカツチームにて、クライマーにエールを……と言われた遠藤憲一さんが「フレー! フレー!」って(笑)


天の声はきっと「何か言葉をかけてください」って意味で言ったと思うんですが、"エール"と聞くとエンケンさんにとっては「フレー! フレー!」っていう応援団の応援のことだったんでしょうね^^


智くんもめっちゃツボって、手で顔を覆うようにして笑っていました♡


(それにしてもエンケンさん、こんなにおもしろい方だったとは……。数年前は渋い演技をする方なので、性格も渋いと思っていた私だよ)


後攻の嵐チームのクライマーはニノと尼神インター・渚さんです。


どちらが難しいほうのコースを行くかでもめ始める二人。
渚さんが簡単なコースを行きたいと言い出すと……。


(.゚ー゚)「こっち行くのは構わないけど……」
「(小声)最後の『VS嵐』になっちゃうよ」
って渡海先生ばりの発言をー!(笑)


渚さん「怖いこと言ってるー!!」
再度交渉する渚さん。
(.゚ー゚)「こっち? 全然いいよ。変わる?」
「(小声)今までどうもありがとう」


結局、渚さんが難しいほうのコースを行くことに(笑)


(あ、テレビ誌に載ってた、智くんの「フレー! フレー!」がカットされちゃったか……)


右の壁を登るニノ。
まずはクリアし、左の難しいコースを行く渚さんにバトンタッチ。
渚さんは元大工さんということで、難しいほうのコースも攻略し頂上に到達していました。


しかし渚さんには1個ボタンの押し忘れが……。
事前に怖い言葉をニノから言われていた渚さんは平謝り(笑)


(.゚ー゚)「だいじょぶ、だいじょぶ、しょうがないよ、こればっかりは。(小声で)今までどうもありがとう」
倒れ込む渚さんww

特別企画:プレッシャー早口言葉対決


特別企画「プレッシャー早口言葉対決」では、挑戦チームがモニターから番号を選択し、表示された早口言葉をひとりずつ順に読み上げるというルール。
成功するごとにポイントが加算されます。


天の声「ちなみに、前回の早口言葉対決の際に、松本さんが勝手に語尾を上げてバツということがありました」
(「脈真逆~」のやつですねw 智くんがめっちゃツボってました^^)


ノノ`∀´ル「だってさ、語尾を上げちゃいけないなんて誰が言ったのよ!? そもそも」
(´・∀・`)「あれはでもやめてくれ、俺がつらいわ」


・1回戦:嵐チーム「翔総合商社社長」


(.゚ー゚)「うわ、これはたいへんだ」


翔くん、相葉ちゃん(ぎりぎり成功)ときて、誠子さんまで成功。
渚さんは失敗となりましたが、松潤も成功。


天の声「続いて大野さん」
(´・∀・`)「翔総合商社社長!」
成功です! 
(´・∀・`)「危ねえ!」


ラスト、ニノは難なく成功してました。


――ちなみに対戦ゲストには、「さとし寿司汁すする」という早口言葉のお題も。
(私はこれ、何度やっても「さとし寿司」までしか言えませんでした)


エンケンさん「さとし! 寿司汁すする!」
(.゚ー゚)「思いっきり智に言ってるじゃないすか」
(´・∀・`)「さとし!」


・2回戦:嵐チーム「里帆ほぼほぼボール保持」


(.゚ー゚)「どんな状況なんだよ」


翔くん、相葉ちゃん、誠子さん、渚さん、松潤とここまで全員成功。


(´・∀・`)「里帆ほぼほぼボール保持!」
と智くんも成功です!!
拍手する智くん^^


ニノさんも成功し、嵐チームはパーフェクト!


・3回戦:嵐チーム「苦みにニノ 二度右目とじ」


(.゚ー゚)「どんな状況⁉」
ニノの隣で智くんが腕組みして早口言葉練習してる~。


ここで翔くんと相葉ちゃんが連続して初失敗。
誠子さんが成功したあとは、渚さんが失敗。


松潤は判定がグレーゾーンだったのか、天の声からもう1度と指示が。
ノノ`∀´ル「何でよ、何でか言いなさいよ」
と2回目で成功。


天の声「さあ、続いて、大野さん」
(´・∀・`)「苦みにニノ 二度みどうちゅじ……」
早口言葉に失敗し、顔をクシャクシャにして爆笑する智くんです(かわいっ!!)


ニノは今回も成功~。


ところで松潤が早口言葉を2度言わされたわけは……?
天の声「最後ちょっと(語尾が)上がったなと思いまして」

ボンバーストライカー


o(´・∀・`) < 最終対決はぁ~ボンバストライカーっ!!
智くんは右手でカメラのほうにパーンチ!
(.゚ー゚)「いやった~!」


ケンカツチームの川栄李奈さんは小学校のときからお小遣いをもらっておらず、おやつなどもあまり出なかったことから、子供の頃は花の蜜をずっと食べていたそうで。


(`・3・´)「ツツジの?」
「あれ美味いよね」
(花の蜜、私はツツジを食べたことないけれど、子供の頃はエゾエンゴサクっていう北海道の野草の蜜を吸ってたなあ。青色や紫色の花をつけるんです。懐かしい)


後攻の嵐チーム、智くんはラスト6番手を担当ですね!


現在の差は530ポイント。
(`・3・´)「簡単じゃないけど、でもいけそうな気がする」
天の声「となると最後のプレッシャーは大野さんにかかってくるわけですが」


(`・3・´)「大野さんプレッシャー感じてます?」
(´・∀・`)「いや、感じてない」
ノノ`∀´ル「少し感じようかね?」
(´・∀・`) っ「ちょっとだけ」
と指で「ちょっと」のしぐさ。


(`・3・´)「逆に大野さんプレッシャー感じるときってあるんすか?」
(´・∀・`)「(考えてから)……あ、でも舞台とかはぁ、初日本番5分前ぐらいかな」


(`・3・´)「お話いただいたタイミングとかじゃなくて、5分前に急に感じるんですか?」
(´・∀・`)「(幕の中に立ち)あ、俺、できんのかな?(それから幕の外へ出ていく智くん)」


ノノ`∀´ル「むしろその状態でよく本番できるよね」
(´・∀・`)「できてる、できてる」


さあ、嵐チームのボンバストライカーがスタートです。


1つ目のターゲットは、ラストの智くんのボールが2つのピンの間を通り抜けてしまいました。


2つ目、3つ目のターゲットは誠子さんがパーフェクトに。


4つ目のターゲットは翔くんがクリア。


5つ目ではニノが「♪思い切り、思い切り」と相葉ちゃんを応援。


(‘◇‘)「思い切り行くよ~」
(.゚ー゚)「飛ばせ!」
というやりとりをしていた、にのあいでしたが……。


相葉ちゃんのボールは右端の赤ピンを1本倒しただけ。
これにはニノが声を出して笑っていました。


こちらのターゲットは智くんが最後に2ピン倒しましたが、反対側の1本はそのまま残ってしまいました。


6つ目は智くんのボールが倒れたピンに当たったものの、最後まで2本残って終了となりました。 


さて、気になる得点は……!?
嵐チーム、790ポイントでサヨナラ勝ちです!(^^)/
智くんは空手の型のようなポーズを決めてました♡


渚さん「大野さんが、大丈夫って、俺もうプレッシャー感じたことないって言うので、こっちはもう余裕で行けました、何か。全部預けれるなって」
(`・3・´)「大船に乗った気持ちで」


(`・3・´)「大野さん、最終レーンはやっぱり、あの、リラックスしてできたんですか?」
(´・∀・`)「……できましたね」


ノノ`∀´ル「どうだったの? 結果」
(´・∀・`)「まあ、そんな当ててはない」
(`・3・´)「それは当てろ!(笑)」

エンディングトーク


勝てて安心したという渚さん。


渚さん「今回勝てたので、ねえ? また呼んでいただけますよね?」
(.゚ー゚)「もちろんそれはそうだよ。(小声)今までどうもありがとう」
渚さん「怖い怖い!」

次回予告


次回、7月26日(木)放送のVSは3時間SPです!
『コード・ブルー』チーム、ザキヤマ軍団と三つ巴対決。


スペシャルプラスワンにはKEN Tackeyこと、V6三宅くんと滝沢秀明くんが登場。


わあ、山PとKEN Tackeyと嵐さんの集合ショットが豪華だな~!


さらに、嵐さんには内緒で「嵐ドッキリレース」も!?



●嵐さん雑誌情報


○7/14(土)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「嵐のワクワク学校 2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~」
二宮和也「ニノさん」
(表紙 山田涼介×知念侑李×伊野尾慧)


QLAP!(クラップ) 2018年 08 月号 [雑誌]


○/7/18(水)
「TVガイドAlpha EPISODE N」(東京ニュース通信社)
二宮和也
「嵐のワクワク学校2018」SPECIAL REPORT
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドAlpha EPISODE N