青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「魚もかかってません」・マスクのゴムの線が許せない・「ニャ〜ッ!!

おはようございます。
金曜日に少クラPでワク学が取り上げられるみたいですね!
楽しみ~♪


でも、昨日発表された『FNSうたの夏まつり』出演について、Johnny's netでも情報がアップされところによれば、やはりコメントのみのようです(´・ω・`)


まあ、色々といわくつきFNSですからね。
FNSなら歌なしでも諦めもつくというものです……(;^ω^)


だけど、智くんの歌声はもっと聴きたいから、嵐さんのレギュラー番組でももっと歌を披露してもらいたいなあ。
う~む。


さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、のちほど雑誌レポを投下します。
ガイドのVS連載は智くんが当番なのでじっくり読みたいです♡


同じく今日発売の『TVガイドAlpha EPISODE N』や『ザテレビジョンCOLORS』にもワク学レポが載っているようですが……。


内容的には既出だと思うので、雑誌レポこちらのブログ記事に追記するか、翌朝のブログ記事にまとめて書こうかな~と思っています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/28・レポート2018/7/18)


(BGM:Intergalactic)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、武蔵小杉のかおりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます!」


(´・∀・`)「どうも!」


(メッセージ)「ファンクラブの会報で、ニノちゃんのカメラの、え、モデルになっていましたね。釣りをしている智くんも撮影しているニノちゃんも、とっても楽しそうで、二人の笑顔に癒されました。朝早くの撮影だったそうですが、終わってからニノちゃんとお昼したりしたのですか?」


(´・∀・`)「ほぉ……。してないでーす! んふふ☆彡 たぶんね、何か仕事あったんじゃなかったっけ、お互い。あと、魚もかかってません」


(´・∀・`)「続いて、匿名さんから」


(メッセージ)「うちの小学五年生の息子は、え~、耳がフニャフニャでやらかいので、横向きで寝るときは、耳を餃子のように畳んで寝ています。汗をかいたときなど、耳を蓋みたいにぴったりとくっつけて起きてくることもあります。息子いわく、耳が柔らかければ、そのほうが絶対落ち着いて寝られるとのこと。智くんも耳が柔らかいと言っていましたが横向きで寝るとき耳は畳んでいますか? うちの息子が変なのでしょうか」


(´・∀・`)「あ! もうひとつ……耳ネタがありますね。あいさんから」


(メッセージ)「私も大野くんと同じで、耳がすごく柔らかいです。柔らかすぎてちょっと困ってます。一番困るのは、マスクがかけられないことです!(笑)」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 嘘つけえ!(笑) ほんとかよ、こりゃ」


(メッセージ)「ゴムの力で耳がペロッ……てぇ、なります。なので耳の上で、え、髪の毛と一緒にヘアピンで留めてます。大野くんは何か困ったことありますか?」


(´・∀・`)「えーっ、ちょっとマジで? 色んな人いんだなぁ」


(´・∀・`)「でもねえ、このねえ、耳、畳んで寝る……。寝てたかもしんない、昔。何か落ち着いたりすんだよね。耳はでもよく畳むほうだったね。ふふふ☆彡 うん。だからかなあ、やらかいのかなあ」


(´・∀・`)「でもこれちょっとわかるからねえ、お母さん、そんな心配しなくていいと思うよ?(笑) うん」


(´・∀・`)「ただあんまり畳め(畳み)すぎるとっ、あいさんみたいになんじゃない? ちょっと前にきてえ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そっ、ゴムの力でってほんとかな。俺動画見たいな、これ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そっ、マスク、ゴムってそんな強力じゃないはずだよ。ね?(スーッ) いやぁ、ちょっと見たいな、これえ」


(´・∀・`)「でもね、あいさん、ひとつねえ、ピン留めないでもぉ、マスクできるのは、方法ありますよ。マスクのゴムをぉちょっと伸ばすのよ、手で」


(´・∀・`)「根元、ちゃんと持たないと切れちゃうから。ちゃんとゴムだけのとこ持ってえ、ちょっと伸ばすのよ。そうすると、多少は変わると思う(笑)」


(´・∀・`)「僕はね、そうするの。あの、マスクのねえ、あのゴムの線が、顔につくぅじゃん。うん。あれ何かわかんない、ちょっと俺許せないの。そうそう(笑) だからね、ちょっと伸ばすの。うん(カタタッという物音)」


(´・∀・`)「あと、あんまり締め付けられるのが僕嫌いだから。だから伸ばしちゃうね、ちょっとゴムを」


(´・∀・`)「それでちょっとあいさん、もう一度チャレンジして、え〜、メールください(笑) ふっ☆彡(カタッ)」


(´・∀・`)「続いて、埼玉県のえみさんから」


(メッセージ)「私は今月から遊園地で働くことになりました。遊園地に、遊びに来るお客さんに楽しい気持ちになってもらうために、常に笑顔で、む、お迎えしたいと思っているのですが、私は昔から恥ずかしがり屋で、ええ、笑顔がぎこちなくなってしまい、なかなか自然な笑顔を作ることができません! 智くんの笑った顔は見ているほうまで幸せな気持ちになるような、とっても素敵な笑顔ですが、そんな素敵な笑顔(笑)、どうやったらできるんですか? 何か自然に、笑えるコツがあれば教えてください」


(´・∀・`)「いやぁ~、笑顔……。歯ぁ出したらいんじゃないすかあ?(笑)」


(´・∀・`)「笑顔はもうわかんないっすよ、ちょっとねえ? もうほんとに心から、楽し……んで笑えばいんじゃないすかぁ?」


(´・∀・`)「もう、でも子供見てたらぁ、自然と笑っていきますよ。何か……変に何も考えないほうがいんじゃないっすかね。うん。恥ずかしがり屋だとか思わないほうがいいんじゃない? いや、難しいっすけど(カサッと紙の音)」


(´・∀・`)「だからねえ、あれだね? あのお〜、ニャ〜ッ!! って感じだよね? うん」


(´・∀・`)「ニャ〜の、ニャ〜! の顔はもう、笑顔じゃないすか。『2ぃ』だとちょっと違う。『1たす1は2ぃ』だとちょっと固くなるから」


(´・∀・`)「ゥニャ〜ッ!! みたいなことだよね? うん。それを意識し……してください! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「じゃあ一緒に皆さんやりましょう。せ〜の、ニャ〜ッ!!(エコー)」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――マスクのゴムの線が許せないと言う智くん。
洋服でもよく言っておられますが、体も顔も締め付けられることなく自由なのがお好きみたいですね^^


そうそう、笑顔のときは「ニャ~」って顔で、歯を出して笑いましょう、皆さん!


私はここのところ歯磨きにハマってまして。


智くんみたいに手が疲れたら顔を動かす……という歯磨き法は無理だけれど(笑)


電動歯ブラシで磨いたあとはデンタルフロスや糸ようじを使って歯間を綺麗に掃除しているんです^^


さあ、今日も時間を見つけて大野丸のコーナーをリピしようっと♪
智くんの笑顔は本当に宝物です♡


 



●嵐さん雑誌情報


○7/18(水)
「TVガイドAlpha EPISODE N」(東京ニュース通信社)
二宮和也
「嵐のワクワク学校2018」SPECIAL REPORT
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドAlpha EPISODE N


○7/18(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.39 CRIMSON(KADOKAWA)
二宮和也 映画「検察側の罪人」
「嵐のワクワク学校」
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.39 CRIMSON


○7/18(水)
「TVガイド」7/27号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」