青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「意外とそういうとこできないタイプなんですよね」

おはようございます。
今日はVS放送日……って今夜のVSはお休みじゃないですかー!


まあ、来週3時間SPですからね。
それを楽しみに今週はがんばりましょう!!(^^)/


でもやっぱりVSお休みだと寂しいので、夜頃にはまた過去の智くんの雑誌かラジオか、レポをブログにアップしたいと思います^^



そうそう、昨日発売の『TVガイドAlpha EPISODE N』にはワク学レポが2ページ載っていました。
特におすすめの記事や写真というわけではなかったです。


『ザテレビジョンCOLORS』は近所の本屋さんに置いていなかったので、近々チェックしてくるつもりです。



ところで、昨日放送されたラジオ『坂本美雨のディア・フレンズ』にゲスト出演した藤井フミヤさんが、智くんのことをちょっとだけ話していたので、私もラジコのタイムフリーで聴かせてもらいました^^


その部分のみ文字起こしいたします。



【坂本美雨のディア・フレンズ】(ゲスト:藤井フミヤ)


昨日、デビュー35周年のベストアルバムをリリースした藤井フミヤさん。
2枚組のそのアルバムのジャケットにはちょっとした仕掛けが……。


坂本美雨さん「で、この2つのジャケットを合わせるとフミヤさんの顔になるという……」
藤井フミヤさん「離れたままだと嵐の大野くんみたいな顔に見えるんですけど」
坂本美雨さん「あれ?」
藤井フミヤ「合体すると藤井フミヤになる(笑)」


坂本美雨さん「ほんとだー!」
藤井フミヤ「ハハハハハハ!(笑)」
坂本美雨さん「ええ、ほんとだー!(笑)」
藤井フミヤさん「いや、俺が先なんですけどけどねえ(笑)」


坂本美雨さん「特にRのほうが似てるということは、顔も左側の……(笑)」
藤井フミヤさん「左側が大野くんに似てるってことですね」


 


――そう言えば昨日発売の『ザテレビジョン』でも藤井フミヤさんの番組が紹介されていて、お写真が載っていたんですが、そこで私の手が止まるんですよね。


私の"智センサー"が藤井フミヤさんのお顔に反応してしまうんです(笑)
ヘアスタイルもだけれど、たぶんお顔も智くんに似て見えるのだと思います。


むしろ息子さんの藤井弘輝アナよりもフミヤさんのほうが智くんに似ているような……。
智くんが藤井フミヤさんみたいな歳の取り方をしたら最高だな~。


藤井フミヤさんと智くん、ぜひいつか共演していただけないかしら!?
もちろんそのときには歌のコラボも!!


しやがれのロケで、ニノのギターに合わせて智くんが『TRUE LOVE』を歌っていたことがありましたね。
あのときはバラエティー仕様だったから、この次はぜひ本域で藤井フミヤさんと一緒に歌ってもらいたいな……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/2・レポート2018/7/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、チョコレートの問題です」


(´・∀・`)「もうすぐバレンタインデーです。さてぇ、バレンタインデーに送るチョコレートの原料は何でしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! カカオ。2! かかし。3! かかと」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のカカオです」


(´・∀・`)「プランタン銀座が行った、今年のバレンタインデーに関する調査でっ、不景気でもチョコレートの予算は削らずに奮発する……という結果が出ました。具体的な予算を聞いたところ、え、義理チョコは、去年より143円高い1172円。本命は275円アップのぉ3325円! 自分用もっ、え、469円上がり、え、3167円でした」


(´・∀・`)「なるほどっ、チョコレート。バレンタインデーじゃないですかぁっ!!」


(´・∀・`)「ねぇ!? もう~最近じゃ自分用ってのもあるんですね。ええ~。まあ、でもね。自分用、自分で楽しむのが一番いいですよ。う~ん」


(´・∀・`)「僕もちょっと今年は自分用として、買ってみよっかな? ってことは僕は自分で買って! ほんでぇ、わざと、あのぉ~、もう1個買っといて。そんでぇ、あの~、メンバーのさぁ、全員に渡さないでさ、ひとりに渡しとくの。例えば松潤とか」


(´・∀・`)「しかもぉ、二人だけんときに、こっそり渡してみようかな、わざと。どんなリアクションするかなあって。フフ~ッ!☆彡」


(´・∀・`)「ちょっと、そういうたの、つうか、わかった!(笑) 俺がちょっと気持ち悪くなっちゃうかも知んないけどね?(笑) ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもね。そういう、ねえ? 遊びも。まあ~、わかんない! ちょっと僕ね、意外とそういうとこできないタイプなんですよねっ。ええー」


(´・∀・`)「う~ん、だからそれができたら! う~ん、してみたいと、思います!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ」


――このときの智くんも、まさか11年以上経って自分が嵐のスイーツ部部長になるとは思っていなかったでしょうね( *´艸`)


あと、そっか、『失恋ショコラティエ』で松潤が主演するのもずっとあとのことになりますね。


トークに出てきたプランタン銀座も、昨年かな? 改装工事してマロニエゲート銀座という名称に変わりました。
(マロニエゲート銀座2&3が旧プランタン銀座)


ロケ地巡りとかも後回しにしちゃうとお店やメニューがなくなっちゃってたりすることありますよね。


遠いところだとなかなかいけないし、近いところだと逆にいつでも行けると思って後回しにしがちになっちゃいます。


ただ、過去の会報やテレビ番組を含めるとロケ地やグルメ巡りもものすっごい数になるから、全部行くのは到底無理(>_<)
厳選して行かないと~。