青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』レコーディングのときには必ず飴は食べる・「夏疾風」通常盤カップリング「Sparkle」初OA!・嵐さん義援金贈呈

【お知らせ】


※ズームイン!!サタデー Twitter

ズムサタ★エンタは… #木村拓哉 さん& #二宮和也 さん✨奇跡の2ショット写真をあらためて味わう💞


 ・7/21(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ系)
《▽松本潤被災地を訪問》


※スーパーNANOX Twitter

【📺アンコールオンエア決定】新CM「成長する黄ばみ」篇の60秒を、7/21(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『#ライオンのグータッチ 』でのアンコール放映が決定しました🌟最高難度の汚れに #受けて立つ ❗皆さんお見逃しなく(`・ω・´)‼※放送は予告なく変更または中止となる場合がございます。




こんばんは。
今夜の相葉ちゃんのレコメンでは『夏疾風』通常盤のカップリング曲『Sparkle』が初OAされました!


ダンスがつくとかっこ良くなりそうな曲ですね。
感想などはCDがドロップされたら改めてブログに書きたいと思います^^



今週の土曜のしやがれもVSに続きお休み(´・ω・`)
なので、また夜になったら何かブログ記事をアップする予定です^^


「嵐」の松本潤が20日、広島県庁を訪れ、西日本豪雨の復興支援のため、義援金5000万円の目録を湯崎英彦知事に手渡した。東日本大震災をきっかけに嵐が始めたイベントの収益の一部で、県などが開設する義援金の専用口座に近日中に振り込まれるという。


松本潤が 広島県庁で5000万円の義援金贈呈 嵐が始めたイベントの収益の一部― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐から広島県に義援金 松本潤が直接届ける 県民感動「ファンで良かった」/芸能/デイリースポーツ online


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/7/21)


・番組がスタートすると、相葉ちゃんとねっち、二人の会話が。いつも相葉ちゃんとトークしている近さんは夏休み!?


(‘◇‘)「え、近さん夏休みじゃないよね?」
ねっち「そうです……(笑)」
(‘◇‘)「聞いてる? 『今日、夏休み、僕休みます』って聞いてる?」
ねっち「い~え、特には聞いてないですけどね~」


(‘◇‘)「あれえ!? 今日、僕の目の前にいるいつものおじさんがいなくて」


(‘◇‘)「ということなんで、今日近さんが遅刻です!」
「あの~、このスタジオに来次第、すぐに皆さんに謝罪をするともに」
「ま、来た段階で入ってもらいましょう」


・『僕とシッポと神楽坂』は絶賛撮影中だが、「ま~、暑い!」と言う相葉ちゃん。秋のクールのドラマなので秋服での撮影。


(‘◇‘)「そりゃあ、暑いよ! アハハハ!(笑)」
ねっち「夏服でも暑いですからね」


・前に、相葉ちゃんが「趣味が欲しい」と言ったところ、色々な投稿が……。相葉ちゃんのお母さんは一時、沖縄にすごくハマっていたときがあって、たまたま実家帰ったときに三線を披露してくれた。


ねっち「じゃあ、もうやめちゃったってことで……」
(‘◇‘)「う~ん、早いよね、ブームが去るのが。うちの母ちゃん、特に」


(‘◇‘)「あるっちゃあるんだろうなあ、実家に行けば、三線」


(‘◇‘)「でもな~、ピンと来ないっちゃピンと来ないな~、何だろうな~」


・ねっちは休みの日に海外ドラマばかり見ている。「ゾンビのやつ」(ウォーキング・デッド)はシーズン8まで全部見たそう。


・「ゾンビのやつ」の録画がすごいたまっていたという相葉ちゃん。7~8本たまっていて、一番新しいのだけ見てしまった。


(‘◇‘)「一気に新しいの見たら『えっ、こんななってんの!?』みたいな。『えっ、マジか!?』みたいなさあ、もう」


(‘◇‘)「もう、あれ見ちゃったから、その7本なんか見る気なくなっちゃって」


・ねっちの最近のおすすめは『ゲーム・オブ・スローンズ』とのこと。
(海外ドラマ、私も大好きでよく見ているんですが、私も『ゲーム・オブ・スローンズ』は断然おすすめです!! ねっちと気が合いそう^^)


(‘◇‘)「見ちゃったらな~、止まんないもんな~。やばい、台詞覚えらんないぞ、見ちゃったら。その時間を費やして見ちゃったりするじゃん。ダメだ。今ダメだ。趣味とか言ってる場合じゃないよ!」


(‘◇‘)「とりあえずその撮影を終わらして、それこそだって来月甲子園ですよ! ねえ!? 甲子園も行って、で、帰ってきてドラマの撮影が終わったら辺で、ちょっと涼しくなったら辺で、何かちょっとやりたいこと探そうかな」


・1曲目:夏疾風



・相葉ちゃんは、ご飯に何も混ぜない、ご飯に何も乗せない派。白いご飯派で、横に納豆を置く。


(‘◇‘)「ふりかけはかけるな(笑)、さすがに」


・生卵も本当はかき混ぜて食べたくない。4~5回ぐらいしか卵をまず混ぜない。ご飯の上に乗せたとしても、箸ですくえる感じが好き。ぐちゃぐちゃにするとご飯を持ってる感じじゃなくなる。スプーンで食べたほうが食べやすくなる。そうじゃなくて箸でつかめるぐらいの感じが好き。


・梅干しもたぶん混ぜない。明太子も絶対混ぜない。明太子をちょっと取って、ご飯の上にピッと乗せて、そのご飯の部分を食べる。


・飴は結構舐めるという相葉ちゃん。レコーディングの最中とかは何回も歌う。1曲に対してだいたい1時間ぐらいかかる。部分部分で録ったりする。Aメロを10回ぐらい歌って、それで良く歌えたテイクを使ったりする。1回歌ったらそれを聴く。その聴いている間に飴を舐める。そして聴き終わって歌い出すときには飴を紙コップに吐いておく。で、また食べる。その繰り返し。


・レコーディングのときには必ず飴は食べるが、それ以外ではあまり食べない。だからあまり噛み砕いたりはしない。


・相葉ちゃんは小さい頃に1度、おばあちゃんの家で飴で死にそうになったことがある。大きな飴を舐めていて、弟か誰かにワッとおどかされたとき、びっくりして飲んでしまった。しかしちょうど喉仏のところで飴が止まってしまい、やばいやばいとなった。


(‘◇‘)「どうしたんだっけなあ。たぶん押し込んだんだと思うんだよね、手で。したら下に落ちてって、あの、だいじょぶだったんだけど。そのときはちょっとびっくりしたなあ」


ねっち「吐くんじゃなくて押し込んだんですね」
(‘◇‘)「飲み込んだ、逆に。出てくる気がしなかったから!」
(いや~、この話を聞くとほんとに小さい子に飴をあげるの気をつけなくっちゃって思うわ~)


(‘◇‘)「でも美味しかったな、ザラメのあのさ~、飴。美味いよね、あれね!」


(‘◇‘)「ちっちゃい頃とかよく、それこそあの棒のついてる飴とかあるじゃん、30円の。とか、あの~、『30分持ちます』みたいな。あれとか挑戦してたけど、必ず10分ぐらいで噛んでた気がする。耐えらんない! 美味しいから」


・相葉ちゃんはサクランボを食べるとき、子供の頃は種を何個か口の中にためてから吐き出していた。


(‘◇‘)「って言うか、今でもやるけど、家だったら」


・種は片方のほっぺに寄せてためていく。


・遅刻していた近さんが到着(直前の仕事が押したようです)


・小学校のときに小物を入れる木の箱を作って、表面に「すげえ立派な車の絵」を描いて、綺麗に抜いて、やすりもかけて、家でしっかりがんばった相葉ちゃん。「こりゃいいぞ」と思っていたら、その表面を相葉ちゃんのお父さんが焼いてしまった。


・木を焼くと綺麗になると今だったらわかるけれど、「これ絶対焦げ入れたほうがいいよ」みたいな話でお父さんが木箱を焼いたのを見て、小学生のときは朝起きてびっくりした。でも、学校に出したら、そんなことやる人いないから、それが大ウケだった。先生にも「これいいわねえ」と言われた。


(‘◇‘)「って言われたら先生に、『でしょ?』と一言言って、終わったんですけどね(笑)」


・相葉ちゃんの旅行の必需品は、ツアーとかもそうだけれど、わりと夜にお菓子を食べちゃうから、そのときのお菓子は必ず多めに海外も持っていく。


・海外のお菓子はどんな味なのか、食べたことないのしかない。日本でロケで宿泊するときもお菓子をバッグに忍ばせておく。


・ご飯を食べたあと、お酒飲んでいるときにお菓子を食べちゃう。ポテトチップ系とかビスケット系の甘い系も好き。


近さん「お酒飲んでるときに甘いビスケットも食べられると」
(‘◇‘)「結構不思議がられんですけど、余裕でいけますねえ。チョコ系とかも余裕です。チョコは合うか! そもそも」
(嵐の嵐会で智くんも食べてらっしゃいましたね^^ お酒と一緒に食べるとチョコレートボンボンになる……とか言って~♡)


・ヨコの家で飲むときも相葉ちゃんは大量にお菓子を買っていく。


(‘◇‘)「あんまり食べてないから食べなよ! って言って勧める(笑)」


・2曲目:Sparkle



●二宮和也くん出演映画『検察側の罪人 Soundtrack』8月8日(水)発売



検察側の罪人



●二宮和也くん雑誌情報


○7/24(火)
「UOMO」9月号(集英社)
木村拓哉×二宮和也 表紙「検察側の罪人」このふたり、そうだったんだ!


UOMO(ウオモ) 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・7/21(土) 15:30-17:30
 土曜スペシャル・VS嵐【7月26日は3時間SP! コード・ブルーと三つ巴】(フジテレビ)


 ○7/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀