青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん CindyLOL 受注会 NEW EXHIBITION 2018 参加

こんばんは。
今日は中目黒で行われた Cindyこと町田慎吾くんのアクセサリー受注会に参加してきました!


CindyLOL受注会の参加は確かこれで3度目ですが、今回は初めてSummer Collectionの先行販売(数量限定)も行われるということで楽しみにしながら行ってきました^^


と言っても相変わらず、ひとりで町田くんに会いに行くのは緊張してしまうので智友さんについてきてもらう私(^^ゞ


中目黒駅で待ち合わせし、いざ受注会の会場の「nakameguro gallery NO DESIGN」へ。



暑い! 今日もめちゃくちゃ暑かった!!
でも会場の「NO DESIGN」は中目黒駅から徒歩5分の距離ということでたいへん近く、アクセスが楽でした^^


ただ、何時から整理券を配布するのかわからなかったので、近くのパン屋さんで暇をつぶし、ちょこちょこ会場にようすを見に行ってたんです。


整理券の配布はまだかな~と会場をうかがう私たち。
と、何とそこへちょうど私服の町田くんがいらっしゃったじゃないですかあ!!


Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)(←超びっくりした私たち。おたつく管理人)


一言二言挨拶を交わし、お邪魔になってはいけないので、一旦またパン屋さんまで戻って隣のセレクトショップで少しお買い物。


そして改めて会場に向かい、整理券を受け取って、開場してからまた「NO DESIGN」へ。
すると先ほどはなかったお花が入り口の前に置かれていました。



会場にいらした町田くんは爽やかな夏服(さっきも爽やかだったけど)に着替えてらっしゃいました(^^♪


受注会のお客にも丁寧にお見送りされていて、あんなに暑かったのにほんとに町田くんの周りだけ爽やかな風が吹いているみたいでした。


ところで、少し前に町田くんファンの方々のツイートで知ったのですが、アクセサリー受注会の案内ハガキの絵柄が何種類かあったのです。


背景色はどれも同じアクアブルーで、私のところに届いたハガキにはパイナップルの写真がありました。
これが人によっては車であったり波であったり……。


それが先日町田くんのツイートでSummer Collectionのサンプル画像を拝見して、合点がいきました。


Summer Collectionのデザインと符合していたんですね。
サンプルには車や人魚、そしてパイナップルのデザインが^^


ネックレスをしていると、夏場は金属部分が汗に濡れてしまうことを気にする方もおられるのではないでしょうか。
でも、このSummer Collectionは首にかける部分が紐になっているのでそんな心配もいりません。


紐の色は青・赤・黄色の3色。
町田くんから、デザインについての詳しい説明もしてもらいました。
とても凝った作りです。


私の家に届いた案内ハガキは智くんの大好きなパイナップルの写真入り。
そこで管理人は青い紐のパイナップルのSummer Collectionを1つ買わせていただきました。




受注会の会場をあとにした私たちはやはり丁寧に町田くんにお見送りしていただきました。


が、しかし、駅方向に行かず受注会場のすぐ隣のお店に行こうとする私たち。
町田くんにも「隣のカフェに行ってきます」となぜか報告して(笑)、お店に向かいました~。


そこは一見するとセレクトショップなのですが、カフェが併設されており、涼しいところで私たちはまったり。


しばらく時間が経ってから、駅の方向に行こうとすると……。
隣の「NO DESIGN」から、お客のお見送りをするため、町田くんが出ていらしたじゃないですかあ!


Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)(←またも超びっくりした私たち。ミラクルのために笑いが止まらなくなる智友さん。たぶん私も笑っちゃってたけど。町田くんも笑っておられました^^)


町田くんに再び挨拶させてもらって、やっと中目黒駅へ。


実は帰り道、さっそく今日購入したSummer Collectionを身に着けて戻ってきたのです。
お陰様で私も爽やかな気持ちになりましたよ(^^♪


町田くんにお会いできて本当に嬉しかったです!


――さて、中目黒は嵐さんにとってもロケ地の宝庫ということで、今回も色々巡ってみたかったのですが……。


何度も言いますが何しろ今日も暑い!!(>_<)
外をフラフラ歩くのは危険すぎる……。


ということで、とにかくなるべく室内で楽しむようにして、駅周辺をうろちょろすることに。
それにさすが中目黒、ちょっと歩けばロケ地(お宝)はザクザクと落ちているのです^^


まず私たちが訪れたのが、『non-no』2015年1月号の連載「アラシブンノニ」で櫻葉が訪れた、アクセサリー受注会の会場のすぐそばにあるパン屋さん。
何と嵐さんのシングル曲と同じ名前のお店です。
(もちろん撮影の許可はいただいております)




中にイートインもあったので櫻葉席でドリンクを飲んできました!
当時翔くんが飲んでいた飲み物はもう置いていなかったみたいだけれど、外が暑かったので体を冷やせてホッとしました。




そして、さっき書いたように何度か受注会場のようすをうかがいつつ、先ほどのパン屋さんの隣のお店に向かいました。


櫻葉の当番のときにはパン屋さんでお茶していただけでなく、テーマが「オミヤゲノアラシ」ということでほかのメンバーにお土産を買っていたのです。


そのお店はパン屋さんのすぐ隣にある、とっても素敵な色を2つ重ねた名前のお店♪
実は今回のアクセサリー受注会の案内のハガキには、簡単な地図が書かれていて、この店名もしっかりと記載されていたんです。



と、お店の中に小窓が開いていて、先ほど私たちがドリンクをいただいたパン屋さんとセレクトショップがつながっていることに智友さんが気づきました。
お店の方に聞いてみたら、同じ系列のお店なのだそうです。


もうノンノのロケは3年前のこと。
でも、櫻葉が智くんのために買ったバッグにつけられていたバッジは、まだカウンターの棚に陳列されていました!!
記念に缶バッジを3つと、あとお店のロゴの入ったスカーフを購入♪



――中目黒、この次の町田くんのアクセサリー受注会もまたここで行われることになるのでしょうか?
そのときはまた、色々と散策もしてみたいと思っています。