青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』だから危機管理能力は備わってんのかもね

【お知らせ】


 ・7/23(月) 4:55-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《▼嵐1億5千万円寄付》


 ・7/23(月) 5:25-8:00
 あさチャン!(TBS系)
《◆嵐・松本潤の願い》


 ・7/23(月) 8:00-9:55
 ビビット(TBS系)
《嵐・松潤の豪雨被災地訪問と"チャリティー"への想い》




こんばんは。
暑い日が続きますね。
7月ですでに真夏~って感じです。


そんな今日は夏らしい夕焼けが見られました!
写真撮影してみたらパステルカラーの夕焼けで、私の大好きな画家のドガの描いた絵みたい^^


関東では色々なところでこんな綺麗な夕焼けが見られたみたいだけど、智くんもどこかで見ていたかな……?



BAY STORM(2018/7/22)


・ニノは『拝啓、父上様』以来、神楽坂には全然行っていない。


・1曲目:サワレナイ



・「我こそオンリーワーク」にネイリストさんからの投稿が……。


(.゚ー゚)「ネイリストって"オンリーワーク"だったの?」


(.゚ー゚)「そう言ってしまったらダメなのね? ウフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「そうそうそう! それはね、ダメよ、揚げ足を取っていることになってしまうよ、くどうくん(スタッフさん) それは、もう正式にあとで、HPで謝ってください、それはね」


・嵐さんところのコンサートのスタッフはめちゃくちゃいる。4~500人ぐらいいるのではないか……とニノ。


(.゚ー゚)「国立のときはすごかったよね。うん。バイトの人たちもそうだけど、普通に一緒にツアーを回ってる人たちもハンパじゃない人数だしな」


(.゚ー゚)「打ち上げとかすると思うよね、ほんとに」


(.゚ー゚)「昔はさ、各部署とか挨拶とかしてたけどさ……だいたいコンサートが終わって9時半とか、ま、だいたいそっからダメ出しとかして10時半とか、それぐらいの手前からやって、昔、その挨拶だけで12時とか超えてたもんね(笑)」


(.゚ー゚)「だからそれはもうほんと、我々だけの挨拶だけになっちゃったよね。でも、そりゃそうだよね。我々だけの挨拶にしないとみんな寝れないもんね」


・昔CDショップで働いていたというリスナーからの投稿。『ARASHIC』のアルバムが発売された際、上司から「ちょうど嵐のディスプレイ・コンテストをやっているぞ」と言われ、応募したら準グランプリを獲得したとのこと。J Stormから届いた封筒を今でも大事に取っておいてあるのだとか。


(.゚ー゚)「(こういうコンテストをやっていたのを)知ってたよ! だって、5周年のときとか、そういう店舗? CD屋さん集めて、何か、みんなでご飯みたいの食べたよ」


(.゚ー゚)「でもCDショップって"オンリーワーク"ですか? えっ!? ダメなんすか?(笑)」


・2曲目:Miles away


(この曲を聴くと、嵐さんの全曲の歌割りを智くんにやってもらいたくなるなあ。ハモりの声の相性とか、ここだとこのメンバーの声が生きるとか、そういうことをどなたよりも熟知しているのじゃないかと感じます)


 


・福岡公演のときニノが頼んだ明太子は1箱。大阪のときは何も買っていなかった気がする。


(.゚ー゚)「何で福岡行ったとき、明太子、毎回そう言えば聞かれるんだろう?」
「(お土産聞かれるの)福岡だけだよ、確かに。何でなんだろう?(笑)」
「不思議だなあ、そう考えると」
(明太子を愛してやまない嵐のリーダーが毎回買っているからかも……!?)


・ニノはメンバーからまだ誕生日プレゼントはもらっていない。


(.゚ー゚)「そんなにも、まだ会ってないし。ま、メールはいただきましたよ。みんなから『おめでとう』っていうのは」


(.゚ー゚)「あ~、風間くんとメールしたな。『誕生日おめでとう』っていうの」


・風間くんが「(6月)17日何やってんの?」と言うから、「いや、別に何もしてないよ」と答えた。「もし夜時間あるんだったらさ、一緒に何か飯でも食おうよ、誕生日だし」みたいなことを言われた。


(.゚ー゚)「何か、絶対どっかで話されるんだろうなって思ったから、それ以降連絡はしていない」


(.゚ー゚)「おめでとう、風間くん! ね?(拍手) 風間くんも誕生日迎えた。よし、これで大丈夫だ」


・ニノは朝イチで飛行機に乗ってイヤホンをつけたまま寝てた……なんてことは全然ある。


・竹内涼真くんとは『ブラックペアン』のクランクアップ後も連絡を取っている。


(.゚ー゚)「ご飯食べたりとか……もしているし」


・大学の経済の授業で、「ボヤ~ッとしていてやる気がない人がリーダーに向いている」と習ったというリスナーからの投稿が。「そういう人は無意識のうちに危機管理能力が備えられ、周りがそれを見てついていこうと思うから」だそう。「ボヤ~ッとしているというフレーズですぐに大ちゃんが浮かびました」とのこと。


(.゚ー゚)「まあ、だから危機管理能力は備わってんのかもね、無意識のうちに。でも、それを見てついていこうと思ったことはないよ、俺は。ジャンケンで決まってんだし、別に」


(.゚ー゚)「『大野智についていこう』って(笑)、いるのかな? いるのかな!?」


(.゚ー゚)「我々の距離感で向き合っていたら、それは全然違いますよ。だってもう一人ひとりやってける人だから」


(.゚ー゚)「ファンの人たちはそういう風に見えるときがあるのかな? ファンの人たちはそういう風に見えるときがあって欲しいな、逆に(笑)」


(大丈夫! 常に見えてますよ~^^ ハワイのスライドのときとか、歌とかダンスとかお芝居が上手くて魅力的なところとか、何よりもリーダーに対してこんな風にニノが気さくに言えること自体がその証拠だよ!!)




●相葉雅紀くん雑誌情報


○7/25(水)
「NHKウイークリーステラ」8/3号(NHKサービスセンター)
相葉雅紀 表紙



●二宮和也くん雑誌情報


○7/24(火)
「UOMO」9月号(集英社)
木村拓哉×二宮和也 表紙「検察側の罪人」このふたり、そうだったんだ!


UOMO(ウオモ) 2018年 09 月号 [雑誌]


○8/4(土)
「キネマ旬報」8月下旬号(キネマ旬報社)
インタビュー:二宮和也、原田眞人「検察側の罪人」第1弾


キネマ旬報 2018年8月下旬号 No.1787



●嵐さん雑誌情報


○7/23(月)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2018」イベントリポ


SODA 9月号(表紙:木村拓哉)


○7/24(火)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」「僕とシッポと神楽坂」グラビア・現場レポート
二宮和也「検察側の罪人」グラビア・インタビュー


○7/24(火)
「TVfan」9月号(メディアボーイ)
相葉雅紀「熱闘甲子園」―灼熱の太陽の下―グラビア・インタビュー
二宮和也「検察側の罪人」~黒色の中の白~グラビア・インタビュー


○7/25(水)
「TV LIFE」16号(学研プラス)
相葉雅紀 表紙「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」グラビア・インタビュー 高校野球連載「汗と涙の甲子園!!」
嵐 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/23(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀