青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』9月号・『TVnavi』9月号

こんにちは。


今日は月刊テレビ誌が4冊発売されているんですけど、どれも智くんの写真や記事は少なめです(>_<)


『月刊ザテレビジョン』と『月刊TVガイド』では特に少なかったので、今回ページ数のみの雑誌レポにすることにしました。



月ジョンの「月刊嵐」の連載当番は末ズで4ページ。
相葉ちゃんの『熱闘甲子園』グラビアが3ページ。


「嵐Switch」2ページはレギュラーの収録レポなど載っていたものの、智くんの写真はかなり少なめ……。


ワクワク学校のレポは1ページ。
ニノの『検察側の罪人』グラビアが3ページありました。


月ガイドでは巻頭に相葉ちゃんの『熱闘甲子園』グラビアが4ページ。
「嵐 TV HOT REPORT」2ページの番組収録レポにも智くんの写真はあんまりなかったです。
ワク学レポ2ページと、巻末にニノの『検察側の罪人』グラビア4ページが載っていました。



そうそう、あとですね、昨日発売の『SODA』9月号の雑誌レポを掲載するのを忘れてました(;^ω^)


記者が上甲薫さんで、6ページ分のとても丁寧なワク学レポが載ってたんですが、テキストはそんなに長くはなかったです。


セクゾちゃんとの絡みや、メンバーのちょっとした瞬間など嵐ファンにとってツボな情報もきちんと押さえられていました^^


写真は大きかったけれど、やや画像が荒い感じでした。


 

TVfan 9月号

相葉雅紀「熱闘甲子園」―灼熱の太陽の下― グラビア・インタビュー(4ページ)&「僕とシッポと神楽坂」現場レポート(1ページ)&「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


白シャツの相葉ちゃんの『熱闘甲子園』グラビア・インタビューが4ページ載っていました。


相葉ちゃんは野球少年時代、監督から「勝ったらハンバーガーをごちそうしてやるからな」と言われて、何回か買ってもらったことがあるそうです。


小さい頃、甲子園に行くときは大抵叔父と見ていたという相葉ちゃん。
相葉ちゃんのおじさんは現役時代に甲子園に立ったことがある人だとのことです。


嵐の楽屋で甲子園観戦するときには、相葉ちゃんが「あ~、打った、打った!」と言うとみんな一斉にテレビを見てくれるのだそう^^


(‘◇‘)「特にニノや松潤、リーダーも……翔ちゃんもだな。結果、みんなで見る形になっている気がするな」


(嵐さんの楽屋風景がときどきテレビなどで流れると、ものすごく「お家」感を感じるのです。この甲子園観戦などのエピソードもそんな感じ^^)


あと、まとめてになってしまいますが、僕坂とマナブくんのレポも続けてそれぞれ1ページずつありました。


僕坂の撮影は1・2話のものが掲載されています。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは2ページ。
そのうち1ページ半は、明後日7/26(木)放送の3時間SPのようすが伝えられています。


OPトークではメンバーが行った「嵐-1GP」の話題に。
(´・∀・`)「めっちゃ怖かった」
(‘◇‘)「簡単に言うと『ミッション:インポッシブル』」
(ほんとに、誰がどう見てもそうです! 笑)


智くんナイキの黒Tも似合うな~♡
あと、パンツがグレーのスウェットっぽい生地なのもたいへんよろしいかと///


残り半ページにあったのが、8/2(木)OAのVS収録レポ。


このときのOPトークでは食へのこだわりが連発。
(´・∀・`)「カレーうどん、延々七味かけちゃう」
(.゚ー゚)「七味ってかけてもいなくなっちゃうよね」
と大宮は共感を。


さらに、「カメラ大好き対決」がこの回に再登場。
(´・д・`)「これやりたくないよ~」
と智くんは弱気だったとか(ガンバです♡)


クリフクライムのサポーター台から降りるとき、鉄棒のように柵をつかんで、その間をすり抜けていく大宮のお写真が^^


智くんと相葉ちゃんが両手でガッツポーズしているかわいい写真もありました♪

「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~」レポート(1ページ)


ワク学レポは1ページ。


ページ数は多くはないですが、個人カットなどもきっちり掲載されていました。
智くんは立膝で右手を掲げている、謎のかっちょいいポーズでした(^^♪


それと、"妖精キャッチ"に挑んだ松潤をねぎらうように、爆笑しながら迎える大宮の写真も~^^

二宮和也「検察側の罪人」~黒色の中の白~ グラビア・インタビュー(5ページ)


ニノの『検察側の罪人』グラビア・インタビューが5ページ。


水色のシャツに紺色のスーツって、たぶんですけどほかの雑誌と全て同じ衣装だと思います。
手にしている真っ白な枝も、同じガイド系列かどこかのグラビアで目にしました。


また、今回のこのグラビアは、先に木村拓哉くんの『検察側の罪人』グラビアがあって、それに続いてニノのが載っています。
テキストは既出の内容をまとめ上げた感じです。


TVnavi 9月号

嵐 ARAnavi(2ページ)


「嵐 ARAnavi」2ページでも、1ページ半は明後日7/26(木)放送のVS3時間収録レポになっていました。


「嵐-1グランプリ」の解説では、こんな風に書かれています。


《自他ともに認める"距離バカ"相葉と元・忍者(!?)の大野による地上23mから地面ぎりぎりまで目隠しで下りる「距離感」グランプリ》


忍者な智くんのミッション・インポッシブルが楽しみで仕方ありません!!(≧▽≦)


ボンバーストライカーでの智くんの投球フォームも綺麗だな~♪


「ベタ嵐」の夏版「夏嵐」では、"夏らしさ"とは縁遠い嵐の生活が判明したとのことで……!?


《「夏のスタミナ料理は?」という質問に大野が悩んだ挙句出した珍解答は、メンバーにしか同意を得られない事態に》


残り半ページでは、こちらもfanと同じく、8/2(木)OAのVS収録レポが紹介されていました。


OPトークでは「カレーうどんの日」にちなんだ話題に。
松潤は、スタジオの食堂のカレー蕎麦に革命を起こした! と主張を。
何でも「嵐の松本です」と記名し、食堂のご意見箱に要望を入れたのだそう。


「カメラ大好き対決」ではクールに決める相葉ちゃん。
《櫻井・大野は女子力高めのポーズを炸裂!》
チラッとお写真が載っていますが、智くん、かわいいですね(知ってる~♡)

二宮和也「検察側の罪人」グラビア・インタビュー(3ページ)


こちらのニノの『検察側の罪人』グラビア・インタビューも、水色シャツに紺色のスーツというスタイル。


テキストはほかのメディアと重複している部分もあるもので本当は既出なんだと思うですが、私が読んだ『検察側の罪人』のニノのインタビューではこのnaviのが一番丁寧でした。


・以前『ブラックペアン』の取材時に「もう尖ったことをやる年齢ではない」とニノは語っていた。


・『検察側の罪人』は単純に自分が見たいと思うキャスティングだった。自分自身がSMAPさんと嵐が共演するワンシーンをずっと見たかった。嵐のどのメンバーでも、その共演が見られるだけで満足感が得られる、そこに二人がいるだけで絶対おもしろいという感情が湧く。


・木村くんとしても後輩の嵐の子たちとがっつり組んでみたいと思ってくれたはず。

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)&「僕とシッポと神楽坂」現場レポート(1ページ)


相葉ちゃんのマナブくんと僕坂のレポが1ページずつありました。


僕坂撮影では、相葉ちゃんが白い犬のダイキチをめっちゃモフモフしています^^