青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』8/3号 連載「週刊VS嵐ガイド」

こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌より、週刊テレビ誌の雑誌レポです。


今週号のガイドのVS連載の当番は智くん!!(^^♪
表紙は3誌とも相葉ちゃんが飾っています。


『ザテレビジョン』31号のほうには新情報や、智くんのお写真や記事はほぼほぼなくて、「嵐のいい話」2ページで取り上げられていたのも過去の写真やエピソードのみでした。


LIFEのレポと感想については、このあとに……。


 

TVガイド 8/3号

相葉雅紀 表紙「熱闘甲子園」グラビア・インタビュー(巻頭)


表紙はバットでフルスイングしている相葉ちゃん。


巻頭5ページのグラビアでも同じ衣装で、今度はグロープをつけてピッチャーの投球も披露。
その衣装は、カーキ色のジャケットとベストと短パンというセットアップです。


いつ見ても相葉ちゃんのすねって細くて長いな~。


インタビューではご自身の野球についての思い出などをたくさん語っていました。


・初めての野球観戦はたぶん幼稚園の頃。地元の千葉の球場に地方大会を見に行った。祖父の自転車の後ろに乗って。


・野球チームに入ったのが小学三年生ぐらい。グローブは一~二年生くらいのとき、たぶん祖父が買ってくれた。


・バットは野球チームに入ってから買ってもらった。子供用の小さくて軽い、軟式用の金属バットだった。家で素振りとかすごいしてた。


(‘◇‘)「ボールを壁に当てて、捕って投げる壁当ても、家の壁とか近くの高架下でやってたね」
(あのあたりですね^^)


・どのポジションも楽しいけど、外野はあまりセンスがなかった。何となく山を張ってポジション取りするのが上手い人もるが、自分自身はあまりそれが得意ではないと感じていた。打順はずっと1番が多かった。


(私の中でも相葉ちゃんはテンション上げのトップバッターか、ミラクル狙いのアンカーってイメージ)


グラビア・インタビューのほか、8/4(土)放送の『熱闘甲子園直前SP 相葉雅紀&ゴジラ松井も感激!? 号泣甲子園』の収録レポートもラストに1ページありました。


相葉ちゃん、ほんとにVTR1本目から泣いてて、終始涙してたとか~。
(‘◇‘)「ティッシュ、(近くの)机に置いておこう!」

大野智×相葉雅紀 連載「週間VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドのVS連載は智くんと相葉ちゃんが当番で3ページ!


このときの収録では嵐さん、夏らしくアロハを着ていたので、この連載でもお二人ともアロハです^^
智くんは白地に海の生き物たちがプリントされているアロハ♪
相葉ちゃんはボタニカル柄。


1ページ目では、そんなかわいいアロハを着た智くんが床で足を投げ出して、若干苦し気な表情を見せて前屈しています。
相葉ちゃんはその後ろで智くんの両肩に手を。


にしても、智くんの唇(きっとリップで)ツヤツヤだなあ^^
うんと伸ばしている左手、中指と薬指の間が大きく離れているところが智くんらしい気がします♡


――テキストでもストレッチにちなんで、「普段どのように体を動かしていますか?」と記者から質問が。


たまにジムに行くという相葉ちゃん。
(´・∀・`)「俺はジムとか行かないから、家で軽くやってるくらい」
智くんにとっての「軽く」は、ほかの人からしてみれば「すごく」なことがあるからな~。


アンジャッシュ児嶋さんがVSで披露したヨガを、智くんがすぐできたことにふれられると……。
(´・∀・`)「あれはたまたま(笑)」
だなんて、またまた謙遜しちゃって^^(好き♡)


2ページ目、「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーでは、スイーツ部でもある二人が並んでテーブルにつき、スプーンのたくさん入ったグラスを一緒に手に持っています。


このスプーンには50音が書かれているとのことで、二人はクジ引き。
智くんは「こ」を、相葉ちゃんは「に」のスプーンを引き当てていました。


キーワード「に」のつく言葉は「二宮和也」に決定。
そのニノのVSでのキャッチフレーズを智くんと相葉ちゃんが考えることに……。


(´・∀・`)「最近ではさらにゲーマー具合が増してる気がする」
(‘◇‘)「ほんとだよね。楽屋でもやってるし」


ということで、ニノのキャッチフレーズは「(これまでにも増して)ゲーマー」に決定!?(笑)


さらに、智くんが引いた「こ」のつく文字として、なぜか「児島一哉」とのお名前がw


(´・∀・`)「たまにすごい子供っぽく笑ったりするのが……」
(‘◇‘)「するのが?」
(´・∀・`)「何かかわいい(笑)」(←!?)


と智くんがそう言うので(笑)、児島さんは「子供っぽい笑顔が何かかわいい!」人ということになりましたww


その下のほうには「メモリアルフォトギャラリー」のコーナーが。
このお二人、どちらも変わったポーズを撮るのがお好きなイメージですが……。


カメラマン大野智が撮影した相葉ちゃんは、相葉ちゃんが体を横に曲げて伸ばしているストレッチのポーズ。


相葉ちゃんの笑顔をもらって、
(´・∀・`)「オッケー!」
って智くんもご満悦のようす♪


一方の相葉ちゃんも、智くんが両腕を絡めるようにして前に伸ばしている瞬間を撮影。
智くんは両目を閉じて、少し頭を後ろに反らしています、
フフフ、後ろ髪フワフワだ~( *´艸`)


3ページ目の上半分はおなじみの「今週の独占5ショット」です。


前列OAは手に水色のダンベルを持って前かがみになりポーズ。
後列MNSも力強くガッツポーズしています。


智くんは表情も力強いですよ!(^^)
あと、右手に力を入れているからか、腕の筋肉が盛り上がって見えます!


こちら、8/2(木)OAのVSでは、特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」が再登場。


前回苦戦し「二度とやりたくない」と言っていた智くんは、
(;´・∀・`)「何でまたやるの(笑)」
と言いつつ挑んでいたとか~。


ページの最後には、腕のストレッチをする智くんと相葉ちゃんの写真もありました♪

全力★嵐 NEWS(2ページ)


「全力★嵐 NEWS」は2ページ。
1ページ目には上半分にマナブくんロケ、下半分にしやがれ収録レポが。


7/28(土)OAのしやがれには『笑点』メンバーが登場。
メンカラのお着物を着て、嵐さんが大喜利に挑戦しています!
夏空のような水色のお着物の智くんが爽やか♡


しかし誌面には、やっと大喜利を思いついた智くんの写真に、《大野に悲劇が!?》との文字が添えられていました。
いったい何が!?


そして、なぜか大喜利でメンバーからいじられる相葉ちゃんの姿も。
ノノ`∀´ル「相葉くん……」
(;‘◇‘)「待って!」


8/4(土)のしやがれにはサッカー日本代表の川島永嗣選手がゲスト出演。


そこで嵐さんたちも日本代表のユニフォームに身を包み、キーパー……というか、そのあとの叫び声にチャレンジ!?


嵐さんたち全員短パンじゃないっすかー!!(歓喜!)
智くん、濃い青色も似合うねえ♡


W杯の裏話に興味津々の嵐さんですが、そんな中、日本代表のスーパーゴールの感想を聞かれた智くんは……?


智くん、短パンで椅子に座ってるのかわいい。
ってか、嵐さんたち、短パンの下にもう1枚白い短パンを重ね着してるのかな?(な~んだ。笑)


また、この回には上川隆也さんも「冷やし中華デスマッチ」にゲスト出演しています。


2ページ目は相葉ちゃんの『僕とシッポと神楽坂』現場レポートとしむどう、そして翔くんの夜会の紹介になっていました。

表紙で振り返る平成バラエティー史30年


「表紙で振り返る平成バラエティー史30年」には嵐さんが表紙を飾っている『TVガイド』も。


『VS嵐』・『嵐にしやがれ』、そして『ひみつの嵐ちゃん!』だけでなく、『ガキバラ帝国2000!』や『USO!?ジャパン』、『なまあらし LIVE STORM』などの表紙も紹介されていました!