青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 夏休み3時間SP』三つ巴対決「夏嵐」

こんばんは。
VS3時間SP、楽しかったですね!(^^)


長くなったのでブログ記事は2つに分けて、まずは三つ巴対決の番組レポからアップします。
「嵐-1GP」につきましては、このあとに。


 

VS嵐 夏休み3時間SP「三つ巴対決」(2018/7/26)

オープニングトーク


今回は3時間SPということで、3本指を立てている翔くんのアップからスタート。


でもタイトルロゴがかぶっちゃっててわかりにくかったけど、智くんも手の甲をカメラのほうに向けて3本指立ててたのがチラッと見えた気がします^^


嵐さんは今回全くおそろいの衣装。
赤いフードつきのウェアとNIKEの黒T、グレーのスェットパンツです。


違っているのはシューズだけですね。
智くんは黒いシューズでした。
そんでもって安定の腕まくり(^^♪


OPトークで話題が「嵐-1GP」のことになると……。


(´・∀・`)「今回はぁ、結構命がけです」
(`・3・´)「命がけ!?」
(´・∀・`)「はい」
(;`・3・´)「え、命がけ!?(笑)」


智くんと相葉ちゃんは「距離感グランプリ」を行います!!
(‘◇‘)「簡単に言うと『ミッション:インポッシブル』ですね」
(`・3・´)「簡単すぎて逆に……」
ノノ`∀´ル「トム・クルーズやったんですか?(笑)」


一方、翔くんと松潤の「ウォーターダッシュグランプリ」のほうは……?
(`・3・´)「血で血を洗う大激闘ですよ」
(.゚ー゚)「そっちのほうが命がけなんじゃないすか?」


(`・3・´)「二宮さん、体張ったんですか?」
(.゚ー゚)「ドラマの撮影中だったんで、非常に安全な企画でした」


ニノと松潤が挑むのは「バレるまでボウリンググランプリ」ですね。


(‘◇‘)「命張ってないの!?」
(.゚ー゚)「いや、全然張ってないです」
(`・3・´)「ほかの局のバリアがあって(笑)」


三つ巴対決の今回、対戦ゲストには山下智久さん率いる『コード・ブルー』チームと、ザキヤマ軍団が登場。


(きゃっ! ザキヤマ軍団が呼び込まれるときに見切れる智くん、超イケメン♡)

デュアルカーリングR


「デュアルカーリングR」1回戦、嵐チームからは智くんと翔くんと松潤が参戦。


ん? 隣の松潤から押された智くんがよろけて翔くんのほうへ寄ってますが……!?


今回はKEEP OUTゲートが開いている間に各チームが順番にストーンを投じ、最後ゲートが一斉に開いた状態で総当たりになるというルール。


『コード・ブルー』シリーズがもう10年も続いているという話になると……。


(`・3・´)「俺の知ってる、あの、僕と同世代のお医者さんの人が、やっぱ『コード・ブルー』観て、救急救命やりたいつってお医者さんになった人いたよ」


(´・∀・`)「絶対やり続けたほうがいいよ!」
と力強く発言する智くん!!


でも突然のことだったので翔くんはびっくりしたみたい(笑)
テロップにも「誰目線?」って。


(´・∀・`)「夢を与えてるんだし」


ノノ`∀´ル「観たことあるんですよね? もちろんね?」
(´・∀・`)「うんっ?」
ノノ`∀´ル「観たことはあるんですよね?」
(´・∀・`)「観たことはないよ!(にっこり)」


デュアルカーリングRの1回戦、嵐チームは三人とも、まずはストーンで対戦ゲストの進路をふさぐ作戦に。


次のターンも『コード・ブルー』チームの進路を嵐チームはふさぎます。


最後に全てのゲートが開くと、ほかのチームのようすを見てから嵐チームが一気にストーンを投じます!


団子状態のストーンになりましたが、嵐チームは2番目の得点数。


2回戦、嵐チームからはにのあいと……?


ひとり足りない嵐チームにスペシャルプラスワンゲストとしてV6三宅くんと滝沢秀明くんのお二人が登場。


これには嵐さんもびっくりしてましたね!
手で首の汗を拭ってるのかな? 智くんがセクシーでした♡


三宅くんとタッキーは、ユニットのKEN☆Tackeyとしてデビューしたということで、嵐さんの後輩のテイ!?
でも、やってることは後輩な相葉ちゃん。
ひとりストーンさばきをすることに。
(相葉ちゃんの「健ちゃん」呼びが何気に好きです^^)


何でも山Pはタッキー主演のドラマを見てジャニーズ入りを希望するようになったのだとか。
また、Jr.時代に「山P」というあだ名をつけたのもタッキーだとのこと。


2回戦の嵐チームの得点はかなり低めでした(^^;


(‘◇‘)「健ちゃん、あなたが悪いよ!」
「(ストーンが)何にも当たらずスーッって」

夏嵐


(´・∀・`) < 続いては、特別企画「夏嵐」!
(イケメン!! あと「夏嵐」って『夏疾風』みたい!)


ルールは「ベタ嵐」と同じで、その夏バージョン。
夏に関する質問の回答が多数派であれば得点が入ります。


(相葉ちゃんと健ちゃん、ほんとに仲いいですね。ずっとひそひそ話してました)


「夏嵐」、最後は嵐チームの挑戦。
回答席の智くんはニノと翔くんの間に座っています。


ただ、嵐さんとタッキーは同じJr.時代を過ごしていますが、三宅の健ちゃんは……?


(`・3・´)「あ、ここはあるのか」
と両隣の智くんと三宅くんを指さす翔くん。


(´・∀・`)「何か合宿所で健くんとぉ、ずっといた、き、記憶はあるかな」
(`・3・´)「1年ぐらいですか?」
三宅くん「あるか。あった?」


(´・∀・`)「でもこれカミセンのみんな誰も覚えてないんだけどね」
三宅くん「ほんとにいたの!?(笑)」


(`・3・´)「合宿所って一緒に当然寝泊まりするわけでしょ? 生活するんでしょ?」
(´・∀・`)「四人でよくベッドで寝てたもん」
三宅くん「うっそ~! ほんと!?」


(´・∀・`)「カミセンの三人は俺がいたこと誰も覚えてない」
三宅くん「俺も覚えてない」
わーい、若智くんのお写真がテレビ画面に♡
誰か合宿所のこと思い出すといいね、智くん(笑)


(問題)冷房の設定温度は?
 A:27℃以上 B:27℃未満


(智くん、かわいい顔してモニター見てる~♡)
多数派はBで、智くんも27℃未満の設定だそうです。


(問題)子供の頃スタンプラリーをしたことが?
 A:ある B:ない


智くんと相葉ちゃんだけがBの「ない」と回答。


(問題)実家にかき氷器が?
 A:あった B:なかった


これはニノだけがBの「なかった」を選びました。


(問題)夏にスタミナをつける料理は?


(´・∀・`)「書くのか」
ここから文字入力問題でーす。


相葉ちゃんと健ちゃんは「うなぎ」。
松潤は「レバニラ炒め」で、翔くんも「レバニラ」でした。
タッキーは「焼き肉」です。
そして智くんは「冷やし中華」!
ニノは「生姜焼き」でした。


ザキヤマさん「逆によくレバニラで合ったな!」
(`・3・´)「夏しか食わないから」


(問題)海○○と言えば?


(´・∀・`)「海何とかってことだ……」


相葉ちゃんと翔くんと智くんは「海ほたる」、松潤は「海の日」、タッキーと健ちゃんは「海の家」でした。
そしてニノは「海坊主」!?


――最後に回答を振り返ります。
何と1回もパーフェクトはありません。


ザキヤマさん「ニノがかき氷(器)家にないから」
(.゚ー゚)「いや、あったかな~!?」
(`・3・´)「でも、たこ焼き器はあるでしょ?」
(.゚ー゚)「たこ焼き器はある。みんなの家はないでしょ? それでトントンなの」


松潤は基本的にどの部屋も27℃以上に設定しているとのことです。


(.゚ー゚)「どの部屋か気になるなあって言ってたじゃないですか」
ザキヤマさん「気にしてるのに全部それだったら、もう意味わかんない(笑)」


(`・3・´)「二宮さん、松本さんの夏の口癖お願いします」
(.゚ー゚)「『この部屋ちょっと寒くない?』です」
ノノ`∀´ル「すぐ気になるから(笑)」

キッキングスナイパー


ザキヤマ軍団の尼神インター渚さんは、前回プラスワンで出演したときに嵐さんの意外な一面を見たそうで……。


渚さん「前室で、その、嵐さんとご一緒させてもらって、やっぱね、皆さんね、気ぃつかって話しかけてきてくれはるんですよ」


渚さん「そのときにちょうど何かテレビついてて、で、あの、ニュースで警察官に取り押さえられてる、茶髪でパーマかけたおっさんが映ったんですよ」


渚さん「その瞬間に、何かあの、『これって、あの、渚ちゃんみたいだね~』って、一発目にいじってきはったんが相葉さんだったんですよ」


渚さん「『おまえが一発目にいじってくるんかい!』っていう。意外でした!」


渚さん「相葉さんじゃないかな~っと思って、櫻井さんとか、そのいじるんやったら。相葉さんやったんで、ちょっと意外やなあと思いました」


ザキヤマさん「相葉くんは結構言うタイプなの?」
ノノ`∀´ル「いや、言わないタイプだよねえ?」
(‘◇‘)「だから、それほど似てたんじゃないかな?」


バイきんぐ小峠さん「いじるとかじゃなくて、本気で思ってたってこと!?」
(‘◇‘)「かもしんない(笑)」


さあ、嵐チームのキッキングスナイパー。
智くんは松潤と一緒にファーストゾーンを担当です。
決めポーズがイケメすぎです、智くん!!(≧▽≦)


でも現在、最下位の嵐チーム、ガンバです!
(それにしてもスウェット地のパンツいいよね~///)


1つ目のターゲットは2缶残して0ポイント。


2つ目のターゲット、智くんはてっぺんの赤缶を落として10ポイント獲得。
と、そのあと三宅の健ちゃんがパーフェクトに仕留めました。


3つ目、今度はニノがパーフェクト。


4つ目、智くんのボールは右にそれてしまいます。
松潤と目を合わせて小さく首を傾げてました。
相葉ちゃんはホームランです。
こちらも0ポイント。


5つ目のターゲットは松潤がパーフェクト。
そして6つ目、智くんが蹴ったボールはヒットするもののターゲットが倒れません。
と、ラストに健くんのボールもはずれてしまい、またも0ポイントに。


天の声「この戦いも嵐チーム最下位!」
「パーフェクトの数は3チームの中で一番多い3つでした」


(.゚ー゚)「あのさ、君に1つ確認させて?」
(‘◇‘)「はい」
(.゚ー゚)「あれは何ポイントだったの?」
と、さっき相葉ちゃんがホームランを出し、ボールが越していった高いところの照明を指さすニノさんですw


(‘◇‘)「これほんと、すいませんの世界なんですけど……」
「やっちゃったやつに、また、ダブルでね?」


タッキー「相葉ちゃんのこぼれたボールが(笑)」
(‘◇‘)「タッキーのとぶつかっちゃって(笑)」
三宅くん「こことここでお見合いしちゃって、どんだけ仲いいんだよって感じで」
(‘◇‘)「あれはやっちゃったな~」

顔ミックス対決


智くんは、浅利陽介さんとミキ昴生さんと対戦。


顔ミックスされるのは智くんご自身のお顔!!
『untitled』のアー写ですね(このお写真大好き♡)
智くんは正解できなかったけれど、ミックスされていたのは松崎しげるさんでした。


ニノは馬と、おぎやはぎ小木さん顔ミックスを正解していました。


(`・3・´)「あの、大野さんの(残り)40ぐらいのときの顔見してもらっていいですか」
「すごいマッチしてない?」
 

(.゚ー゚)「だって、これぐらいのときのリーダーあるからね」(←色の濃さがね~)

ボンバーストライカー


タイトルコールするニノの隣の智くんがイケメン顔♡


最後、嵐チームのボンバーストライカー。
智くんは1番手の投球です。


しかしです。嵐チームが決勝進出するためには940ポイント獲得しなけばなりません。
1つでも赤ピンを残すとその時点で予選敗退が決定します……。
(あ、智くんの空豆ほっぺアングル♪)


三宅くんの提案で、円陣を組む嵐チーム!!
智くんの手が一番上に乗りました。


(`・3・´)「じゃあ、タッキーお願いします」
タッキー「ジャニ~ズ~、わ~!」
って、何か緩い感じで一斉に手を上げる嵐チーム(笑)


と、ザキヤマさんから山P入りでの円陣の要望が。
ザキヤマさん「この八人でデビューするなら、立ち位置教えて」


とのことで、嵐さんと健くんとタッキー、そして山Pの八人で雑誌の表紙風に並んでみることに。


前列タッキー・山P・三宅くん、後列ASNMOでカメラに向かってポーズ!(^^)
智くんは左手でピースしていました。


ザキヤマさん「良かった良かった。記念に見られて。もう、たぶん決勝には残んないだろうから」


笑ってる山Pと智くんと松潤。
ほかの皆さんは一斉にザキヤマさんにツッコんでました(笑)


1つ目のターゲット、智くんのボールはピンをスルーしてしまいますが、タッキーのところでパーフェクトに。


2つ目のターゲットは智くんが2本ピンを倒し、直後に松潤がそれをクリア。
2連続パーフェクトで、智くんと松潤はハイタッチ!


3つ目、智くんのボールは真ん中の複数のピンにヒット。
残った白ピン1本は三宅くんが倒しました。
これで3連続パーフェクトです。


4つ目、智くんは画面右側の複数のボールを倒していました。
と、4連続パーフェクトを出したのは翔くん。


5つ目のターゲット、智くんは真ん中のピンを1本倒します。
ピンが1本残ってしまったため5連続パーフェクトとはなりませんでしたが、白い色だからまだまだ希望は見えていますよ!


6つ目のターゲット、智くんは一発で残り2本の状態に!!
松潤が1本倒し、残るは1本のみ!
最後の1本を倒したのは相葉ちゃん!!
倒れた瞬間に高くジャンプしてました^^


おお~、これはさすがジャニーズと言わざるを得ませんね(^^)
手を取って輪になり小躍りする嵐チーム♪


無事950ポイントを叩き出し、決勝進出も決定です。
\(*´・∀・`)
智くんが体を反らすようにして右手を高く上げていました♡
その次には右手も。

ローリングコインタワー


(´・∀・`) < 決勝ラウンドはぁ~、ローリングコインタワーっ!!


決勝のローリングコインタワーに挑むのは、嵐チームから三宅くんとタッキー、智くんです!


天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「今の心境は」
(´・∀・`)「まあ、さっきのボンバーストライカーでちょっと完全燃焼しちゃって……」


三宅くん「眠くなっちゃってんの!?」
(´・∀・`)「眠くなってるからぁ」
三宅くん「嘘でしょ~?」


(`・3・´)「いや、流れあるよ。こっちに流れあるもん」
(´・∀・`)「流れあるよね?」
(.゚ー゚)「絶対あるよ」
(`・3・´)「だいじょぶ。完全燃焼じゃない。もう1回着火して? 頼むから。流れあるから!」


うなずく智くん
(´・∀・`)「よっしゃ」


――決勝のローリングコインタワーがスタートしました。


天の声「大野くん、頂点だけを見つめて……。さあ、戦いは2周目に入ります」


天の声「大野くんどうか、少しずらした! 少しずらした、大野智」


3周目……。
天の声「大野くん、不安そうな表情。またずらした!」


回り続けるコインタワーを見つめる智くんが色っぺい♡
4周目も智くんはクリア。


5周目です。
天の声「大野くん、最後の1枚攻めてきた!」
ちょっとコインずらして置きました。
(`・3・´)「上手い!」


6週目に入りました。
(´・∀・`)「あ~、怖え。やばいな」(←って言ってる?)


さあ、智くんの番ですよ。
口を大きく開けてコインを積んでいきます。
天の声「大野くん、この表情、どうかどうか……」


あーっ、コインタワー倒れちゃった~!!
崩れた瞬間に頭をうなだれる智くん。 
天の声「タワーを倒したのは大野智!」


天の声「VS嵐3時間SP三つ巴、優勝は『コード・ブルー』チームでーす!」

エンディングトーク


優勝した『コード・ブルー』チームには智くんから100万円と書かれた小切手パネルが贈呈されていました。


(`・3・´)「大野さんは緊張しました?」
(´・∀・`)「ああ、でも後半なると緊張してきた」
三宅くん「そうだよね。途中まで、だって寝てたもんね?」
(´・∀・`)「いいや、寝てはない(笑)」
(`・3・´)「だとしたらすごいですよ! そのほうがすごい!」



●二宮和也くん雑誌情報


○7/27(金)
「Oggi」9月号(小学館)
二宮和也


Oggi(オッジ) 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/27(金)
「MORE」9月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年9月号 付録:レスポートサック×MORE ハッピーなマルチドットポーチ[雑誌]


○7/27(金)
「MORE」コンパクト版 9月号 増刊(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) コンパクト版 2018年 09 月号 表紙:本田翼 (MORE増刊)


○8/10(金)
「婦人公論」8/28号(中央公論新社)
「嵐のワクワク学校2018」イベントレポート


婦人公論 2018年 8/28 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/27(金) 24:50-25:10
 速報!甲子園への道(テレビ朝日系)
 相葉雅紀