青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』年齢を重ねてカツオが好きになった

こんにちは。
台風が接近しているようですが、皆さんのところに強い雨風などはまだありませんか?


この土日に大阪で町田慎吾くんのアクセサリー受注会が行われるので心配している管理人です(´・ω・`)


さて、今夜のしやがれでは嵐さんの『夏疾風』が披露されますね!
ゆっくりとダンスを見られるカメラアングルだといいな~。


それと、スポット予告でも流れている嵐さんの"あいうえお作文"もとても楽しみ♪
ブルーのお着物の智くんも素敵です♡


と、あと昨日、Twitterで話題になっていたことが……。


きっとそのうち公式さんからのご報告あると思うんですが、「食品産業新聞社ニュースWEB」に以下のような内容が記載されていたそうです。


すごくすご~く嬉しいです^^

なお試食会では合わせて、タレントの大野智さんを起用した「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の新テレビCMで提案している、「感動のカルボナーラごはん」「香りとコクのぶっかけうどん」といったオリーブ油「ひとかけ」メニューの試食も行った。新CMは今月10日~23日までスポット中心に放映したが、販売の寄与度は極めて大きく、8月からは提供枠でのCM放映を予定している。


Jオイルミルズ新商品試食会、マー活ブームの「香り立つ花椒油」など特長説明|食品産業新聞社ニュースWEB


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/7/28)


・1曲目:夏疾風



・江の島は本当に綺麗だけれど、あそこの通りは休みの日は特にめちゃくちゃ混む。


・相葉ちゃんは『スラムダンク』世代なので、コンパクトな江ノ電に湘北(高校)のメンバーが乗ったんだと思うと相当目立つと思った。


・相葉ちゃんは年齢を重ねてカツオが好きになった。子供の頃はカツオブシのおかかはわかったが、カツオの美味しさが正直まだわからなかった。あんまりいいカツオを食べてなくて、血合いの多いちょっと血なまぐさいと思っていた。おじいちゃんはそれを好んで食べていた。


・最近はカツオのたたきがすき。


・カツオブシ作りを体験したとき、すごく時間かかってたいへんだった。ここまで手をかけているのに安いと思った。


・自分どれぐらい行けるのか、マラソンで試してみたい。フルでも何時間ぐらいで行けるのかとか。


・相葉ちゃんは断食はしたことがない。ジムの人には薦められたことはある。


・24時間でも断食は無理かもしれない。扁桃腺を切ったときも、切ったその日にビーフシチューを食べて怒られてしまった。


(‘◇‘)「どうにも……。もうだって前日から食べないでって言われてて、前日の9時ぐらいから食べなくて、次の日朝起きて手術して、もうお腹減った、でも喉痛い……。いや、でもこれバレねえかなあ!? その病院の食堂行ってビーフシチュー食って……」


(‘◇‘)「たら、そこの食堂のおばさんが、明らかにおかしいんだよね、ビーフシチューをこう3時間以上かけてゆっくり食べてたから。言われちゃって、バレて怒られたっていうね」


(この話、結構何度か相葉ちゃんから聞いているけど、喉の手術後すぐにビーフシチュー食べる勇気がすごいなって思う。私だったら絶対お医者さんの言う通りにしちゃうもん)


・お腹減ってるから肉々しいもの欲してビーフシチューを選んだのだと思う。


・2曲目:After the rain



●嵐さんテレビ情報


 ○7/28(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)