青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スキーと言ったら"孔雀王"」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!8/3~OAは #大野智 出演『AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン』CM特集。




おはようございます。


皆さん、しやがれの『夏疾風』リピしてますか!?
今日も智くんの歌とダンスに元気をもらってがんばりたいと思います^^


さて、そのしやがれの『夏疾風』なんですが、振り付けを担当したエンターテイメントジャズダンスチーム・梅棒さんのブログに嵐さんの話題が。


テレビを見ていて、私も「日テレ社屋のヘリポートはすごく踊りにくそうなところなのに、それを微塵も感じさせない智くんのダンスはすごいな~」って思ってんたんですが……。


あの緑の床、実は"金網"で下が抜けているそうなんです!


梅棒さんは"金網"という言葉を使っていましたが、実際は道路の側溝の蓋みたいな、鉄材を格子状に組んだ床なんでしょうね。


高さも怖いですけど、そんなところほんと踊りにくくなかったのかな!?
嵐さんプロだね~(^^)



※梅棒オフィシャルブログ Powered by Ameba


★連日デスオブ、嵐さん仕事ラストスパート‼️★ | 梅棒オフィシャルブログ Powered by Ameba


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/9・レポート2018/7/30)


(´・∀・`)「今日は、スキーの問題です」


(´・∀・`)イケボ「いやぁ~、久しぶりのスキーなんで転んでしいました……。すいません(笑) あの、その棒取ってもらえますか? そうです。その杖です。あっ、ついでに、それ何て言うか教えてもらえますかぁ?」


(´・∀・`)「さてっ、スキーのときに使う、杖のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ストック。2っ、スパッツ。3! スプーン!」


(リスナー:解答/BGM:Lotus)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ストックです」


(´・∀・`)「今シーズン、スキー客が増え、え、スキー用品の売り上げが伸びつつあるそうです。これは、80年代から90年代に、スキーブームを支えた、30代から40代が、え、家族連れでっ再びスキーを始めていることが背景にあります」


(´・∀・`)「なるほど。スキーですね。僕ねえ、1回しかやったことない。うちのかあちゃんのぉ弟……のっスキー仲間達と、僕小学校四年生んとき……に行ったんです」


(´・∀・`)「当時ね、映画を見てて、好きな映画があって。え、『孔雀王』っていう映画があるんです。後半に、すごい怪獣が出てくるんですよ。それがすごい怖い……んですよ」


(´・∀・`)「それをよく見てたときにっ、連れてってもらって。ほんで、そのぉ~、泊まる宿あるでしょ? そこで、寝れなかったっていう……。出てくんじゃねえか、あの怪獣と思って……。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「それから何か……スキーと言ったら『孔雀王』ってなっちゃって。ふっふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そこからねえ、行けないですね。やっぱねえ、子供のときの影響力ってのはすごいね!」


(´・∀・`)「あっ、スキーに行って、宿で『孔雀王』見てください。したらあなたはこれから、スキーに、今後スキー行ったときは『孔雀王』です」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――映画『孔雀王』は1988年の公開。
智くんはきっとそのあとにテレビかビデオでご覧になったのかな?


この作品、たぶんですけど私もテレビ放送されたときに見ていたような……。
もともと私もアクション映画好きだし、うっすら記憶があります。


主演は三上博史さん。
ジャッキー・チェンと多数共演しているユン・ピョウも『孔雀王』に出演しているし、リュー・チャーフィーまで出ているんです!


リュー・チャーフィーはね~、『少林寺三十六房』っていう私の大好きなカンフー映画の主役を演じていたんですよ~。
お話も最高おもしろかったんですが、主演が美坊主で。


チラッと『孔雀王』のAmazonのレビューを見たら、やっぱり"怪獣"が怖かった人も多かったみたい( *´艸`)


でも私がこの映画で強く印象に残っている部分は怪獣ではなくて、確か主演の人だけがアクションがなかったということなんですよねえ。
がっかりしたのを覚えているんです。


『孔雀王』は日本と香港の合作。
いつか智くん主演でカンフー映画観てみたいなー!!
智くんならカンフーアクションだって絶対できるよ(^^♪


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/1(水)
「eclat」9月号(集英社)
二宮和也


エクラ2018年9月号


○8/21(火)
「FLIX」10月号(ビジネス社)
二宮和也「検察側の罪人」インタビュー
(表紙 木村拓哉)


FLIX(フリックス)2018年10月号



●嵐さん雑誌情報


○8/10(金)
「婦人公論」8/28号(中央公論新社)
「嵐のワクワク学校2018」イベントレポート


婦人公論 2018年 8/28 号 [雑誌]


○9/1(土)
「Eye-Ai」October 2018(リバーフィールド社)
《さらにEntertainmentのコーナーでは恒例の東京ドームでの「嵐のワクワク学校2018」の様子もレポートします》(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/30(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/30(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀