青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「恵方巻って初めて知りました」&嵐さん「夏疾風」オリコン週間シングルランキング首位・歴代記録更新!&『忍びの国』DVDレンタル版

おはようございます。


嵐さんのニューシングル『夏疾風』が、発売初週に47.1万枚を売り上げ、8/6付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました!


おめでとうございます(^o^)


これでデビュー曲の『A・RA・SHI』から数えて通算51作目のシングル1位、「歴代通算1位獲得数」も更新しました♪
「シングル連続1位獲得数」はピカダブから44作連続です。


www.oricon.co.jp



嬉しいことはまだまだ!!


『CM INDEX』で智くんのオリーブオイルのCMが特集されることになりました!(*´ω`*)
良かった良かった♪


予告があったにも関わらず、謎にWSで取り上げられないなんてこともありましたもの。
しっかり録画予約しておきましたよ!



そうそう、そして昨日やっとね、『忍びの国』レンタル版のDVDを借りることができたんです!!


ネットの宅配レンタルで、月額コースではなくて1枚ずつレンタルできるコースがあるんですが、『忍びの国』はいつでも「貸し出し中」で全然借りられるタイミングが巡ってこなくって。


素直に街のレンタルDVD店屋さんに行けば良かったかもしれないな~。
でも私、実店舗でDVDって借りたことないんですよ(^^ゞ
いつもネットも宅配レンタルを利用していたから。


あまりにも借りにくくて意地になってたのもあります(笑)
絶対宅配レンタルで借りて見せるぞと!


無事、レンタル版の『忍びの国』もチェックできてすっきりしました。
1年経ち、この7月中にレンタル版を見られたというのも感慨深いです。



『忍びの国』レンタル版のディスクには、本編以外に予告編も入っていました。
だから通常盤と変わらなくて、レンタル版だけの特典映像があるというわけではなかったです。


ただ、盤面に「SHINOBI NO KUNI」って書かれた英文字はセル版だと赤ですが、レンタル版だと塗装がされてなくてディスクそのままの銀色の文字になっていました。



※Billboard JAPAN Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/2/1・レポート2018/7/31)


(´・∀・`)「今日はぁ、東京都練馬区のゆかりさんからいただいた節分の問題です!」


(´・∀・`)「2月3日は、節分ですがぁ、節分の日に、その年のめでたい方角を向いて食べる物と言えばぁ! 何でしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 恵方巻。2! 昆布巻。3! 源氏巻」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ恵方巻です!」


(´・∀・`)「ということでぇ、今朝は問題を提供してくれたぁゆかりさんの質問にお答えします!」


(メッセージ)「大野くんは、節分の日に恵方巻は食べますか? 過去に節分の思い出はありますか!?」


(´・∀・`)「なるほどっ! 恵方巻。ねっ? 僕ね、恵方巻って、初めて知りました」


(´・∀・`)「え~、今ここにね、恵方巻の食べ方がありますけども」


(´・∀・`)「まっ、恵方巻とは! 恵方を向いて丸かぶりするとっ、福をっ呼び込むと言われている恵方巻だそうでございます。ねっ?」


(´・∀・`)「え~、その食べ方ははですね、まず恵方を! 向いて、え~、目を閉じ、願い事を思い浮かべながら、え~、途中でやめず一気に食べきる! 食べている間は、終始無言で……。なるほどぉ」


(´・∀・`)「まっ、今年はですね、2008年っということでね、南南東、なので、え~、そちらの方を向いてですね、え、今ここに恵方巻が、ありますんで、本物。じゃ、そっち今向きまぁ~す! で、一気に食べましょう」


(´・∀・`)「いきます!! せ~のっ!」


(´・∀・`)「(ハフッ)(カサカサという物音)(ゴックン)ん゛んっ!(カサッ)(フッ)ん゛っ!(カサカサ)」


(´・∀・`)「(モグモグ)……はいっ! 美味い! ねっ? その前にオレ何の願い事もかけないで食ってましたぁ(笑) ええ!」


(´・∀・`)「(モグモグ)ねえ、ん、皆さんも(モグモグ)願い事を(笑)、最初に(笑)、思い浮かべてくださいよ?」


(´・∀・`)「僕ただ食えばいいと思って。ねえ? で、しかもしゃべっちゃって。うん! こりゃあ最悪ですね。ええ!」


(´・∀・`)「(モグモグ)だから、もっかいね、買ってきて、ちゃんとやり直したいと思います(笑) ええ」


(´・∀・`)「っということで、毎週金曜日はぁいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。 メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。 たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――んっふっふ~、2008年の2月に、
(´・∀・`)「僕ね、恵方巻って、初めて知りました」
な~んて言っていた智くんでしたが、その7年後の2015年にはLawsonの恵方巻を広告してましたよね^^


現在オリーブオイルのCMが8月になってからも見られそうでホッとしていますが、ほかにもじゃんじゃんCMに出演してもらいたいなあ!


そしたら普段買っている物もすぐに智くんがCMしている商品に替えちゃいます♪


と言うか、そういえば智くんのCM契約終了したあとも愛用し続けている商品って結構ありますよ。


ナイーブの製品とか。
あと、KFC大好きだし、ベイクもメッツコーラ未だに買っちゃいます。


メーカーの皆さん、大野智をCMキャラに起用したら、売り上げアップすること間違いなしですよ^^


おっと、「源氏巻」について一応解説をば。
ご覧のように、どら焼きよりももっと薄い皮で包まれた和菓子のようです。


(´・∀・`) < これはどら焼きではない!



 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○7/31(火)
「Kansai Walker」8/10号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


関西ウォーカー2018年08/10号