青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』8/10号「週刊VS嵐ガイド」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!8/3~OAは #大野智 出演『AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン』CM特集。




こんにんちは。
今日発売のテレビ誌は3誌、週刊が2誌と隔週1誌といういつものパターンです。


ガイドのVS連載の当番は智くん!!(*´ω`*)


隔週の『TVstation』17号のほうは、ニノの『検察側の罪人』グラビア・インタビューが巻頭で4ページ。


2ページ使った「大 Catch the 嵐」はほとんどが相葉ちゃんのページで、しやがれと夜会の番組紹介がちょっとあっただけ。


『ザテレビジョン』32号にも嵐さんのページがほとんどなく……。


ただ、8/9(木)放送のVSの収録レポにて、
《映画『センセイ君主』チームと嵐チームが対決。ボンバーストライカーでは浜辺(美波)と矢本(悠馬)の若さに松本潤と大野智がたじろぐ。櫻井翔が「熟練の技を見せつけなきゃ!」と鼓舞するも一向に響かない二人に、嵐チームはある作戦を提案する》
​とありました。


 

TVガイド 8/10号

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載の当番は智くんと松潤で3ページです!


1ページ目、2ショットの智くんと松潤が手に持っているのは、紙を折って作ってある少し大きなオーナメント。


智くんはブルーと白のオーナメントを左手で持ち、右手で下のほうを支えていました。
松潤のはピンクです。


半袖Tの智くんの腕、ひじが骨々しく出っ張っているのがいいんだよな~♡
あと、何か腕がたくましくなったよね?
(まだ釣り筋を鍛えているのかな)


背景にもたくさん紙のオーナメントが飾ってありますが、これは「ホームパーティーの飾りつけ」というイメージでの撮影だからなんだとか。


――テキストでも、記者から「家に人を招くことはありますか?」との質問が。


(´・∀・`)「俺はあんまりしないかな」
松潤も、人に会うなら外で会ってご飯を食べたほうがいいと今は思っているそうです。


お互いの家に行ったことのある智くんと松潤。


(´・∀・`)「松潤に『生活感ないな~』って言われたのは覚えてるよ(笑)」
ノノ`∀´ル「でも意外と物はあるの。もっと物が少ないかなって思っていたんだけどね。普段のリーダーを見てると、鞄とかすごく小さいし(笑)」
(´・∀・`)「そうだね。意外とあるよね。何もないわけじゃない(笑)」


一方、智くんいわく、松潤の家も意外と物があるそうで(笑)


先輩や後輩を家に招くことは?
(´・∀・`)「俺はないね。行くのも……そんなにない」
ノノ`∀´ル「松兄の家に行くくらいでしょ」
(´・∀・`)「そうだね。昔行ったことあるね」


松潤も先輩の家に行ったことはないけれど、後輩はちょこちょこ来たことあるとのこと。
でも斗真くんの家には行ったことも、逆に来ることもあるらしいです。


2ページ目、「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーでは、カメラに向かって決め顔している二人の後ろに、それぞれが単独で表紙を飾っているガイドの写真が。


お互いのお気に入りの表紙を選ぶと、智くんは松潤が「嵐」という文字を抱えている表紙を、松潤は智くんが怪物くんになっている2011年10/7号を指さしていました。


智くんが選んだ写真の裏には「ま」の文字が、松潤のほうは「ぬ」というキーワードが書かれていました。


キーワード「ま」は「松本潤」という言葉に。
松潤のキャッチフレーズを考えることになり、智くんは「刺激」と回答~。


キーワード「ぬ」は「盗む」に変換され、VSでメンバーから"盗みたい"技術の話題に。


(´・∀・`)「相葉くんのキッキングスナイパーの、どこ行くかわからない感じ(笑)」
ノノ`∀´ル「俺は何だろう……。翔くんのクリフクライムかな」
(二人ともきっとスタジオを沸かせたいのだと思う^^)


下のほうには「メモリアルフォトギャラリー」のコーナーも。


『TVガイド』56周年ということで、松潤は智くんに「5」と「6」の数字のオーナメントを持たせ、真正面から撮影。
元気いっぱい腕をまっすぐ伸ばし、「56」をカメラに突き付けている智くん、堂々としております!(笑)


智くんが撮影した松潤は、なぜか数字の「6」を逆の「9」にして持っていました。
被写体が斜めになってるの、智くんらしいなあ!


3ページ目の上半分、「今週の独占5ショット」ではAOMSNが手に手に出席簿を持ち横一列に。


んっふっふ~、この回では智くん、白Tだけなんだよね♡
薄着最高です!!(≧▽≦)


さて、その8/9(木)OAのVSでは、映画『センセイ君主』チームが登場。


ブラペでニノと共演した竹内涼真くんは、ニノからの差し入れのすごさに言及を。
ニノさんはもっと言うように催促していたとかw


特別企画「学校嵐」では、"学校あるある"で嵐の素顔が明らかに!?


そしてこちらでもボンバーストライカーのくだりの話が。
《相手チームの「若さにやられた」と言う"お父さん"松本に、櫻井が「逆よ、逆! 熟練の技を見せないと!」》


そしてそしてっ、クリフクライムを担当するのは山コンビー!!(^^)


この回の翔くんは髪型がいつもと違い、前髪を下ろさずにサイドに流したスタイル。
おでこが出ています。


そんな髪型が智くんとそっくりだと指摘された翔くん。
しかも衣装もロゴ入りの白Tと激似で、双子コーデっぽくなってます^^


智くんと翔くんのハイタッチ&ハグも!!
(これはさすがにカットされることないでしょう)
それからまさかの「エレベーター卒業」宣言も……!?


――ページのラストに、智くんがオレンジ色、松潤がグリーンの巨大クラッカーを持っている写真が2枚ありました。


その1枚で、智くんはちょっと怖がっている表情を作っています(でもたぶん、クラッカーは実際には鳴らしていなさそう)


表紙と目次に載っている小さな写真は、こちらの本編のものに似ていますが、目線が異なる別バージョンの画像です。

THE ARASHI SHOW(1ページ)


「THE ARASHI SHOW」1ページの上半分はVS収録レポになっていました。


8/16(木)のプラスワンゲストは『検察側の罪人』の吉高由里子さん……。
って結局、木村拓哉兄さんは嵐さんのレギュラー番組への番宣に来られないんでしょうか!?


せっかくニノと共演してるのに何だか寂しいですね(´・ω・`)
今後二人で番宣する機会があるといいんですが。
公開当日に一緒に電波ジャックするとかさ~。


さて、この回の特別企画「正しいのはどっち?」では翔くんが活躍を!


OPトークではBBQとキャンプの話題に。
怖くてテントで寝られないという相葉ちゃんへ、翔くんも幼少期の経験を語って賛同を


そのOP、カメラを向けられるとニノが智くをあおぎだす一幕が。
智くん自身も自分でパタパタと手であおいでいます。


首を少し伸ばして目を閉じ、パタパタする智くん。
その横顔の輪郭がシュッとしていて、とてもお美しいです♡


下半分にはマナブくんの収録レポと、ニノがゲスト出演する8/15(水)『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の紹介になっていました。


ニノは『笑ってコラえて!』で、蜷川幸雄さんからの一言で猫背が自慢になった話や、タイムマシンで行ってみたい時代、さらには得意の手品も披露するそうで。

平成ジャニーズ伝説カバーヒストリー


「平成ジャニーズ伝説カバーヒストリー」に、嵐さん表紙の写真が特集されているページが1枚。


嵐として、平成に『TVガイド』の表紙に登場した回数は55回で第2位(ちなみに1位は木村拓哉先輩)


智くん単独のものは、平成23年12/2号の怪物くんと、平成28年3/25号の鮫島零治社長の表紙写真が掲載されていました。


《『魔王』でW主演しの生田斗真とともに初登場。主演した『歌のおにいさん』ではひとりで表紙を飾り、以後も『怪物くん』、『死神くん』など話題沸騰した主演ドラマで登場》
と書かれていました。


智くんが平成にガイドの表紙を飾ったのは19回、ソロ表紙のランキングは第18位でした!

次号予告


次号のガイドのVS連載は、にのあいが当番です。



●二宮和也くん雑誌情報


○8/4(土)
「キネマ旬報」8月下旬号(キネマ旬報社)
インタビュー:二宮和也、原田眞人「検察側の罪人」第1弾


キネマ旬報 2018年8月下旬号 No.1787


○8/8(水)
「J Movie Magazine」Vol.38(リイド社)
【PICK UP】
◇木村拓哉&二宮和也初共演「検察側の罪人」
原田眞人監督ロングインタビュー


J Movie Magazine Vol.38[表紙:山﨑賢人] (パーフェクト・メモワール)


○8/18(土)
「ピクトアップ」10月号(ピクトアップ)
二宮和也 表紙「検察側の罪人」特集


ピクトアップ 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/20(月)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA


○8/20(月)
「non-no」10月号 増刊(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美



●嵐さんテレビ情報


 ・8/2(木) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/2(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/2(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・8/3(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/3(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)


 ○8/3(金) 27:20-29:30
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智