青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何描いたと思う? イカ!」&櫻井翔くん味の素冷凍食品「大海老炒飯」新CM「海老ぶりっぶりっ篇」

おはようございます。


昨日、公式さんからもお知らせありました!
智くんのオリーブオイルのCM延長の決定(^^♪


「皆さんの熱いご要望にお応えして」っていうのが本当に嬉しいなあ。
しかもCMの放送日までご報告いただいて。
J‐オイルミルズさんに心からの感謝をば……!!


※J‐オイルミルズ



昨日は、ほかにも色々と決定したことが。


8月3日に放送される『Mステ2時間SP』で、嵐さんが甲子園から中継する曲目が、『Happiness』と『夏疾風』であることが発表されました。


『夏疾風』はテレ朝の『熱闘甲子園』のテーマ曲だからわかるけど、『Happiness』なのはなぜなのかしら。
私はてっきり『GUTS!』かと思っていました。


私はあまり甲子園には詳しくないけど、もしかしてブラバンに人気の曲だとか、あとは夏のイメージがある曲だからなのかな?


www.tv-asahi.co.jp



甲子園つながりで、もう1つ。


その『夏疾風』が8月5日に開幕する「第100回全国高校野球選手権記念大会」の期間中、阪神電車・甲子園駅の"列車接近メロディー"に採用されることが発表されました!


期間は5日の始発から大会終了日の21日の終電までの予定だそうです。


www.oricon.co.jp



さてさて、今夜のVSは特別企画での智くんの"カメラ目線"が超楽しみ♡
かわいい智くんもかっこいい智くんも、おもしろい智くんもいっぱい見られますように。



ほか、翔くんの味の素冷凍食品「大海老炒飯」新CM「海老ぶりっぶりっ篇」が本日から全国OAされています。


(今朝ランダムに選んだ過去のラジオ音源の見出しと合わせると、海鮮ぞろいになってしまいましたw)


news.mynavi.jp



※Billboard JAPAN Twitter



ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/24・レポート2018/8/2)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐のおおのさとじ(大野智)です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「百人の医者を呼ぶよりも、夜更かしと、夜食をやめよ!」


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「イエ〜イ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これはスペイン、のことわざです」


(´・∀・`)「スペインのことわざですよ。そんなあるんだね」


(´・∀・`)「じゃ、スペイン人はないのかなあ? あんまり、夜食とかね、夜更かし。う〜ん。ま、少なからず僕はねぇ~、ないんですよ」


(´・∀・`)「夜食ぅもほんとんどないかな。起きないもん、だって。寝ちゃってるからもう、夜更かしもないよね。ふっ☆彡 最近はね? あ、去年はだ」


(´・∀・`)「今年はねぇ、でもねえ、夜更かししていこうと思ってる。ええ!」


(´・∀・`)「何てったって、描くからね!」


(´・∀・`)「あっ、そうだ。ちょぉ待って(笑) あのねぇ、ちょっと待って(笑) あのねえ、ち、違うんだよ、描いてんだよ(笑) 描いてるは描いてる(笑)」


(´・∀・`)「あの、途中の絵はまだ描いてない……ってのはねえ、ちょっとぉ、色々ちょっとぉ、僕のイメージの資料だったり……ってのがね、ちょっとまだねぇ、発見されないの。図書館とか行ったんだよ? 俺?」


(´・∀・`)「うん。でもちょっとね、納得いかないからあ(スーッ) うん、ちょっと、そこはちょっと保留? 探しつつだけど、今違う絵描いた。この間描いたよ」


(´・∀・`)「何描いたと思う?」


(´・∀・`)「イカ!」


(´・∀・`)「この絵はねえ(笑)、(フーッ)イカ釣ったことある人じゃないとわかんないと。マニアック、これのどこがイカなの?」


(´・∀・`)「スミはわかると思う。これ何? みたい、な話になる」


(´・∀・`)「もうね、イカのぉ……足……イカの足……? を、何だ、かぶせた、なんつーの!? もうごめん、無理だな」


(´・∀・`)「これがイカ釣ったことある人ならわかる。うん。だって船長に見せたら一発でわかった。『あ〜、すごいね〜、なるほどね〜』みたいな」


(´・∀・`)「やぁ~、でもねぇ、そうやってちょっと。あのね、それはね、別にでっかくないんだよね」


(´・∀・`)「うん、全然。あのだから、そうぅ~(そう言う~)、今だからそういうね? 今描き途中のその子供の? あれは、ちょっと今ぁ、探し中で、ほかをもう進めようと思ってる」


(´・∀・`)「それ待ってたらもうまた描けないで終わるのでぇ。今だから今、そんくらいのちっちゃいサイズのこまめに描いてって……ますよっ」


(´・∀・`)「そう、だから夜更かし、も、していこうかなって、かっこいい、よ、夜更かしね」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でしたあ!」


――海辺育ちなのでイカが釣られるときにどんな姿になるか、確かに裏っ返しになる感じがわかるな~って思う部分もあるんですが……。


それ以上に、あの智くんの「烏賊」の絵を見た瞬間は、「智くんの目からだとイカはこんな風に見えるのか!!」と衝撃でした。


智くん、『忍びの国』キャンペーンが終わったあとはしばらくソロ仕事もなかったし、少しは絵を描いたりしたかな?
まだ創作意欲は湧いていない?


智くんの絵の話も、私はまた聞きたいです。


いや、もう絵の話でも釣りの話でも何でもいいから、声を聞かせてもらいたいな~。
待っていますよー(^^)/


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。