青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画・私を撮って!カメラ大好き対決「何でまたやるの?」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告!8/3~OAは #大野智 出演『AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン』CM特集。




こんばんは。


今夜のVS、特別企画でカメラ目線をする智くんがかわいかったですね^^
しかめっ面がツボでした♡


『ダンシング・ヒーロー』をちょっと踊っちゃったりもして( *´艸`)
これで、この特別企画の苦手意識は払拭されたかな!?


ただ、あんまりしゃべってなかったから番組レポが何か短め……(^^;


海の生き物柄のアロハもすごく似合ってたなあ。
予告で流れた白Tの智くんも素敵でした♡


うんうん、こうして毎週、智くんの姿を見ていられるだけでも幸せだよ~///
でも今、智担はカラカラピープルの状態なので(笑)、智くんのお話をたくさん聞けたり、活躍しているところいっぱい見られる日がまた近いといいな。


 

VS嵐(2018/8/2)

オープニングトーク


今週のVSは相葉ちゃんのアップからスタート。
カメラ目線をしていますが、タイトルロゴがもろかぶりの智くんです~。
その隣でニノがカメラに向かってびっくり顔を(笑)


嵐さんの衣装はアロハ縛り。
智くんの白地のアロハの絵柄がかわいいですね!
海の生き物が青と赤で入っています^^


中には赤い英文字の白T。
下はグレーのパンツと赤のスニーカーです。
焼けてる~!


今日は"カレーうどんの日"だそうで、それがトークテーマに。


(`・3・´)「だんだんね、あれなのよ、スタッフが(嵐は)どこまでしゃべれるかみたいなね、感じでテーマ決めてる(笑)」
ノノ`∀´ル「挑戦的だね」


(`・3・´)「まあ、カレーうどんでもいいです。カレー蕎麦でもいいです。カレーでもいいです。うどんでもいいです」
ノノ`∀´ル「何の日なの!?(笑)」


(`・3・´)「相葉さん、カレー蕎麦よく食べてるね」
(‘◇‘)「カレー蕎麦、カレーうどん好きですけどね」


松潤は、大根おろしと納豆と梅干しを混ぜてぶっかけにして食べるのが好きだそう。


湾岸スタジオの食堂にそれがあったのでずっと食べていたところ、最近梅干しがなくなってしまったそうで……。


だから梅干しを外から買ってきているという松潤。


(‘◇‘)「それは何でご意見番に入れないの?」


松潤は過去に味の改善をご意見番ボックスに投稿した経験あり(笑)


ノノ`∀´ル「ご意見番に入れずに、こっから発信しようと思って(笑)」
(`・3・´)「わざわざ電波に乗せて言うことじゃない!」
ノノ`∀´ル「じゃあ書く!」
(これで確実に梅干し復活すると思われw)


今週の対戦ゲストは「チーム体育会系」の皆さん。


プラスワンゲストの紹介時、ニノは何で智くんをジーッと見つめてたの?(笑)
何か大宮が会話していたようですけども^^


そんな中で紹介されたプラスワンはトレンディエンジェルのお二人。

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、ピンボールランナーっ!!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チームのランナーはトレエン斎藤さん。
指令台には磁石とトレエンたかしさんがいます。


ジャンポケ斉藤さんは前回、松潤に似てると言っていたんですが、その後の反響なども語っていました。
(トレエン斎藤さんとジャンポケ斉藤さん、「さいとうさん」が二人いるのでややこやしいことに)


トレエン斎藤さんのカゴには、ピンクボールが1度入って出ていくというハプニングも。
対戦ゲストよりも高得点をゲットし、さらにVAR(ビデオアシスタントレフェリー)が再検証したところピンクボールも得点対象に。

クリフクライム


対戦ゲストの大場美和選手は現役の女子大生プロクライマー。
クライムに注目が集まる中、アゴもグリップを要求することなく壁の頂上へ。


後攻の嵐チームのクライマーは相葉ちゃんと松潤。


ノノ`∀´ル「向こうに大場さんがいるなら、こっちには相葉さんがいますから」


ノノ`∀´ル「だからね、僕はね、もう1面しか登らない」
(‘◇‘)「ちょっと待って! 大場は良くても相葉はダメだからな、それ」
ノノ`∀´ル「いや、いけるよ!」
(‘◇‘)「いけないよ(笑)」
結局2面ずつ行うことに。


トレエン斎藤さんは嵐さんに聞きたいことが。
団扇の「投げチューして」へのファンサが見たいということで……。


斎藤さん「セクシー番長のを見たいのよ、ちょっと俺は!」
と松潤が投げチューすることに!?


ノノ`∀´ル「俺、もうほんとにテンション上がんないとそういうのはやんないんで」
実際に投げチューしたのは斎藤さんでしたw


嵐チームのクライムも対戦ゲストと同様にパーフェクトを達成。


(`・3・´)「やっぱあれなんだね、相手に刺激されるもんなんだね。相当すごいよ、これだって」
(‘◇‘)「何か不良に追われてるような感じ」

特別企画:私を撮って!カメラ大好き対決


特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」は、ボックスの中で音楽が流れている間、6つのカメラのうちランプが点灯している1つに目線を送るというルール。
カメラ目線をしている時間が長いほうが勝利となります。


1回戦、嵐チームからは斎藤さんとニノが参加です。
使われている曲は『GUTS!』です。


こちらは対戦ゲストの勝利に。


2回戦、嵐チームからは智くんと相葉ちゃんがチャンレンジです!!


二人で肩を寄せてカメラに、
\(‘◇‘)(´・∀・`)/「イエ~イ」
ってシンメでガッツポーズしてるの超かわいい~!♪


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「大野さん、前回このゲームやったときに『もう2度とやりたくない!』と、仰ってました」
(´・∀・`)「いや~」
って、左手で頭の後ろをさわる智くん、


(´・∀・`)「何でまたやるの? って」
(‘◇‘)「嫌いなんだよねえ」


カメラが切り替わる順番を覚えるチャレンジャーの皆さん。
智くんは左手で柵をつかんでいます。
2回戦の曲は『ダンシング・ヒーロー』です。


ナレーション「カメラ大好き対決が苦手という大野さんですが、そのその反応は!?」
(´・д・`)(←すごいしかめっ面で、眉間にも鼻にもシワが寄ってますwww)


天の声「大野さんがかなり不安そうですが……」
(´・∀・`)「何か長くない? 長くない!?」


2回戦がスタート。
まずは相葉ちゃんのカメラ目線から。


相葉ちゃんはクールにカメラを見つめて、あまり動かず時間を稼ぐ作戦?


さあ、相葉ちゃんと交代で智くんがボックスの中へ!!


んっふ~、ちょっと『ダンシング・ヒーロー』踊ってますね♪
カメラに手を伸ばしたりして、かわいいかわいい♡ 
天の声「大野さん順調だぞ! 大野さん順調!」


天の声「最後二人とも決めてきた~!!」
智くん、終わったあとに左手でガッツポーズしてました^^
ボックスから出たあとは相葉ちゃんとハイタッチも!


気になる結果は……嵐チームが37.05秒で勝利です!!
再び相葉ちゃんとハイタッチする智くん♡


3回戦は翔潤が参加。
こちらも嵐チームの勝利です。


曲が『東京音頭』だったせいか、
(`・3・´)「松本さん、何か坂田師匠みたいになってた」
ノノ`∀´ル「何かね、ノリがね、ああなっちゃいますね(笑)」

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒にファーストゾーンを担当です。


対戦ゲストが高得点を叩き出したため、720ポイント、4つほどのパーフェクトを取らないと勝利は難しそうです。


ところで嵐さんの部活の思い出は……?


小学生のときはラグビー部だった翔くん。
(`・3・´)「小学校五年生・六年生のときマジでちっちゃかったの。小学生の背でかいやつって、もう170(cm)ぐらいあるじゃない。もう試合始まった時点で『やっべ~』ってなるの」


(`・3・´)「でも、でもタックルしなきゃなんない。行かなきゃなんない。だけど行くの怖い。だからちょっと横めにタックルして(大げさに転び)『ちくしょー』」
テロップ「相手に当たらないギリタックル!」
(`・3・´)「ぎり! ぎり横行って(笑)」
「1回も人に当たってない」


(‘◇‘)「俺バスケだけどそんなないなあ、何か……。う~ん、は~い!!」
って、ジャンポケ斉藤さんの「は~い!!」という締めのギャグをいきなり持ってくる相葉ちゃん(笑)


プレー直前、智くん・相葉ちゃん・松潤と言葉をかけ合って激励。


1つ目のターゲット、相葉ちゃんが豪快に蹴ったボールが壁に当たって跳ね返ってくるというハプニングも~。
こちらは翔くんがパーフェクトです。


2つ目、智くんのボールは当たったんですがターゲットは倒れません。
ニノは狙って2連続パーフェクトに。
翔くんとハイタッチしていました。


3つ目のターゲットは、松潤が1つ残した缶に翔くんがボールを当てたものの倒れず。


4つ目のターゲット、相葉ちゃんの全力キックで、傾いた缶が1つ残った状態で終了。
ニノのボールはかすったんですが倒れませんでした。


5つ目、智くんの蹴ったボールは缶を1つ落として、それからゆっくりと全体が崩れ、ターゲットは残り1つに!!
それを斎藤さんのボールが一蹴。


6つ目のターゲットは松潤が缶を1個残した状態のまま終わりました。


嵐チームの得点は……790ポイント!
今週は嵐チームの勝利となり、みんなでハイタッチしてました^^


(.゚ー゚)「ただ、ごめんなさい。最初の1球、あれは何だったの?」
相葉ちゃんの蹴ったボールが壁に当たって跳ね返ってましたねw
(‘◇‘)「あれは始球式、始球式だったの!」

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『センセイ君主』チームの皆さん。


特別企画「学校嵐」も行われます。
Tシャツ1枚なだけの薄着の智くん、色気があってほんとに素敵だなあ♡



●相葉雅紀くん雑誌情報


○8/7(火)
「週刊朝日」8/17-8/24合併号(朝日新聞出版 )
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2018年 8/17-8/24 合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]



●二宮和也くん雑誌情報


○8/4(土)
「キネマ旬報」8月下旬号(キネマ旬報社)
インタビュー:二宮和也、原田眞人「検察側の罪人」第1弾


キネマ旬報 2018年8月下旬号 No.1787


○8/8(水)
「J Movie Magazine」Vol.38(リイド社)
【PICK UP】
◇木村拓哉&二宮和也初共演「検察側の罪人」
原田眞人監督ロングインタビュー


J Movie Magazine Vol.38[表紙:山﨑賢人] (パーフェクト・メモワール)


○8/18(土)
「ピクトアップ」10月号(ピクトアップ)
二宮和也 表紙「検察側の罪人」特集


ピクトアップ 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/20(月)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA


○8/20(月)
「non-no」10月号 増刊(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美



●嵐さんテレビ情報


 ・8/3(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/3(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日系)


 ○8/3(金) 27:20-29:30
 忍びの国(WOWOWプライム)
 大野智


 ○8/4(土) 15:00-16:25〔東日本放送8/4(土)15:35-/九州朝日放送8/5(日)13:55-〕
 熱闘甲子園直前スペシャル!号泣甲子園(ABCテレビ・テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/4(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/4(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)