青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「俺ニンジン」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】8/10~OAは … #櫻井翔 #阿部寛 出演のJAL国内線 新CM特集。

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVS、智くんのボンバーストライカーすごかったし、クリフクライムもかっこ良かったですよね(≧▽≦)


智くんのクリフクライムってほんとに軽々としていて見ていて気持ちいいです。


それに今日は衣装も、すっきりとした短めの髪と焼けた肌に白Tがすごくよく似合ってました♡


OPトークも楽しかったな~。
食べられない物・嫌いな食べ物を聞かれて、


(´・∀・`)「俺ニンジン」


って、言い方が激かわ!!♡


そうそう、特別企画「学校嵐」もなかなか興味深かったです!



※諏訪圏フィルムコミッション Twitter


 

 

VS嵐(2018/8/9)

オープニングトーク


タイトルロゴが映った直後、暑~いためか肩を寄せ合っていた大宮が手で顔をあおいでました^^
智くん、髪はすっきり、短めです!


ところで何で翔くんは今回、智くんみたいに前髪をサイドに流して、おでこ出してるのかな?


その智くんはロゴの入った白T1枚♡
下は黒のパンツと、白い柄の入った黒のスニーカーです。
んでもって、Tシャツの下から白いサスペンダーみたいのがぶらさがってる~( *´艸`)


嵐さんのチームカラーは白と黒みたいですね。


さて、本日8月9日は「パクチーの日」だということで、パクチー嫌いな翔くんなのですが……。


(`・3・´)「松本くんも食べられないでしょ?」
ノノ`∀´ル「食べられる」
(`・3・´)「何で?」
ノノ`∀´ル「ようになった」


松潤は「嫌いな物をめちゃめちゃ食べる」ことでパクチーを食べられるようになったとか。


相葉ちゃんは中学生ぐらにときにシソを克服。
(‘◇‘)「それを克服したら全部いけるようになった!! 何か、そういう香草系が」
ノノ`∀´ル「心が広いんだよね」
(‘◇‘)「そうだね(笑) 悟りを開いたんだね、そこでね」


ニノが食べられないものは……、
(.゚ー゚)「脂! 高い肉の」
(‘◇‘)「あと、生ものね」


(`・3・´)「大野さん、何かあるの?」
(´・∀・`)「俺ニンジン」(←かわいい♡)
Σ(`・3・´)「ええ!?」


(‘◇‘)「嘘だ~」
(`・3・´)「嘘だよ~」
(‘◇‘)「ほんとかよ~(笑)」
(`・3・´)「かわい子ぶんじゃないよ~!(笑)」
(´・∀・`;)(←ちょっと困ってる^^)


(`・3・´)「え、知らなかった」
(´・∀・`)「な、生はいけんの。甘いやつがダメ」
(`・3・´)「あ~、ハンバーグの横にあるとか」
(´・∀・`)「あの、てかてかしてる感じ」


(`・3・´)「こんなに一緒にいて、知らないことがあるもだね」
(´・∀・`)(←うなずいてる)


今週の対戦ゲストは竹内涼真くん率いる映画『センセイ君主』チームの皆さん。


プラスワンゲストはhaderu(ロンブー淳)さんです。
何でも「haderu」として呼んでくれるのはVSだけだそうで(笑)

ボンバーストライカー


対戦ゲストの浜辺美波ちゃんと福本莉子ちゃんは2000年生まれ。
(.゚ー゚)「ついにスケスケ(衣装)知らない世代が生まれてきたじゃないか!(笑)」


(`・3・´)「'99年デビューの我々のスケスケ衣装を知らないということ」
(‘◇‘)「知らないほうがいいよ!」
(`・3・´)「そうだね!」


竹内涼真くんの使う絵文字はかわいい! という話題で、『ブラックペアン』で共演したニノさんは……。
(.゚ー゚)「あなたくるLINEの絵文字は全部これだけど」
って、ニノさんは顔でニコニコマークを表現(笑)
(つーか、普通に「LINE」って言ったね~)


後攻の嵐チーム。
CM明けには松潤と並んでクレーンカメラにガッツポーズしていた智くんです^^
そんな智くんは今回5番手を担当。


ラストに投げるのは松潤なんですが……。
ノノ`∀´ル「(対戦ゲストの)若さにやられてる」


そこで4番手のhaderuさんは、自分のところまででゲームを決めることを宣言。
haderuさん「四人でやろう。気持ちは四人で。万が一残ったら、二人(大野松本)頼むね! っていうぐらいの気持ちでいて」


(´・∀・`)「じゃ、もうボール持たないで見て……」
haderuさん「ボール持たないで見てていい。残りそうだなと思ったら急いで取りに行くぐらいの」


竹内涼真くんによれば、ニノはブラペの現場にたくさんの差し入れをしていたとのこと。
例えばドーナツとか、さらにはお弁当と、あとラーメン屋さんはケータリングだったそうで。


竹内涼真くん「その場で茹でて」
(‘◇‘)「ニノが茹でたの?」
(.゚ー゚)「俺はドラマ撮ってるよ!」


竹内涼真くんいわく、ラーメンの差し入れは現場のテンションも上がっていたらしいです。
(智くんによると、焼き肉弁当よりも意外と安いと言われているあの……)


おっと! ゲーム開始直前、言っていた通りにボールを持たず、その場にしゃがみ込む智くんの姿が~。


しかし1つ目のターゲットでは、3番手の翔くんぐらいでもうダメだと判断したのか、立ってボールをつかむ智くんと松潤。


二人の投げたボールは残ったピンに当たることなく通過を……。
約束が違うと言いたげに(笑)、智くんが不服そうにターゲットのあたりを指さしてました^^


2つ目のターゲットからは智くんも普通にボールを持って準備(笑)
智くんのボールが残り1本に見事ヒット!
パーフェクトです!!^^


3つ目は翔くんがパーフェクトに。


4つ目のターゲット、智くんのボールは壁に当たってバウンドし、ピンを倒すことができませんでした。
そのあと松潤が1本倒したものの、赤いピンが2本残ったまま終了。


はい、5つ目のターゲットで智くんがまたも1本残ったピンを狙い撃ちです♪
個人で2つ目のパーフェクト!!


ピンが倒れたあとに拍手する智くん、職人って感じでした♡


そしてそしてっ!! 6つ目のターゲットも残り1ピンを倒したのは智くん!! すごいすごい♡


対戦ゲストと同点です。
天の声「4つのパーフェクトのうち、3つが大野さんでーす!!」


観覧席の声援を盛り上げるhaderuさん。
ノノ`∀´ル「僕ら、ねえ?」
(´・∀・`)「うん」
ノノ`∀´ル「腕組んでてねえ? 見てていいって言われたから」
(´・∀・`)「一番最初から(ピンが)残ってたじゃないですか」


何と、haderuさんは1本も倒してなかったそうで(笑)

クリフクライム


『センセイ君主』チームでは大人の役者でも高校生役を演じているということで、こんな話題に……。


天の声「ちなみにですね、嵐の皆さんの中では、二宮さんが最年長32歳で制服を着て、中学生役を回想シーンで演じていますが……」


(.゚ー゚)「周りになるべく老けた中学生置いてくれって……」


(『赤めだか』の映像が。ニノの手前には確かにそれっぽい学生さんが~)


(`・3・´)「全体の底上げをはかったんですね!」
(.゚ー゚)「すぐみんな見て、『君はここに座りなさいつって。『君はここだ』つって」



(短パンのニノちゃん、応援席に座ってるときお股開きすぎじゃないかしら~ん。智くんももっと短パンはいて欲しい)


後攻の嵐チームのクライマーは山~!(^^♪
って、同じ角度でカメラを見つめてるの何www
しかも表情が暗いですが!?


(.゚ー゚)「髪型そっくりですね、今日」


(`・3・´)「やるぜ! っしゃー!」
無理やりテンションを上げるお山です。


翔くんは、アゴ(小)と土管とエレベーターがある左の面を。
智くんはアゴ(大)とヘソと階段のある右の面を担当です。


(.゚ー゚)「だいじょぶですか。さっそくエレベーターありますけど」
(`・3・´)「別にエレベーター芸とかそういうんじゃない。ちゃんと」
(‘◇‘)「ちゃんと登るってことですね、今日は」


でも、アゴ(小)は翔くん未だNG!?
(`・3・´)「まあまあ、チャレンジはしてみますよ」


(´・∀・`)「こっち(右の面)、でもさ、結構やること多いよね」
と自分が登る壁を指さす智くんです。
(.゚ー゚)「多いね」


ちなみに竹内涼真くんは、ヘソのボタンを押していません。
(´・∀・`)「最初に行っちゃう? じゃあ」


(‘◇‘)「1回ジャンプしてみたら?」
観覧席からはエ~!? と言う声。
(´・∀・`)「……いや、やめとくわ」


ファーストクライマーの翔くんはエレベーターを使わない作戦。
アゴ(小)も時間はかかりましたが初クリア。


さあ、セカンドターゲットの智くんは時間が30秒とあまりありません!


バトンタッチすると宣言通りにすぐにヘソのボタンを押して、それから横向きになっている階段のボタンを押し、時間を考えてアゴ(大)はスルーしてそのまま頂上へ。


マットに下りる直前に片足を伸ばし、もう片足で着地する姿もとても優雅な智くんです♡


高得点にハイタッチして肩を組む山^^


(´・∀・`)「登れたじゃん」
と翔くんのアゴ初攻略を称えます。

特別企画「学校嵐」


相葉ちゃんがタイトルコールしているときの智くんのクールなカメラ目線が^^


対戦ゲストへの問題で、「先生を『お母さん』と呼んだことが? "ある"・"ない"」と言う問題が。


嵐チームで先生を「お母さん」と呼んでしまったことがあるのは翔潤とhaderuさん。
(私も小一のときに呼んだことあります~)


松潤は教室で寝ていて、起きたときに「お母さん!」と言ったそうでw


後攻の嵐チームの「学校嵐」です。


・学級委員長になったことが?
 A:ある B:ない


Aの「ある」を押したのは翔潤とhaderuさんの先生を「お母さん」と呼んだことのある組。
たこ焼きトリオはBの「ない」を選んでいます。


・二宮金次郎の銅像が?
 A:あった B:なかった


Aの「あった」と答えたのはニノとhaderuさんのみ。
(むしろニノの学校に銅像あって良かった!)


・リコーダーを吹きながら下校したことが?
 A:ある B:ない


おっと、これはAの「ある」と答えた人が智くんと相葉ちゃん、そしてhaderuさんと半分に。
智くんを指さす翔くんです^^
(´・∀・`)「あるなぁ~」


・初恋の相手は?
 A:ロングヘア B:ショートヘア


(`・3・´)「俺(初恋の相手)ハンガリー人だからな」
ノノ`∀´ル「特殊だからね(笑)」


智くんと相葉ちゃんと松潤はAの「ロングヘア」でした。
(さえちゃんはロングヘア!! うん、だろうと思った。笑)


・名前に関係ないあだ名をつけられたことが?
 A:ある B:ない


これは全員Bの「ない」をチョイス。
パーフェクト達成です。


・放課後「こっくりさん」をやったことが?
 A:ある B:ない


これも智くんと相葉ちゃんと松潤がAの「ある」を選んでいました。


――全ての回答が終わったあと、問題を振り返ります。


(`・3・´)「松潤、山下(智久)が言ってた『キング』は?」
ノノ`∀´ル「俺呼ばれてないから!」


(`・3・´)「下級生が言ってたあだ名で、直接呼ばれてることはないのか」
ノノ`∀´ル「認識してないよね」
(`・3・´)「そっかそっか」
ノノ`∀´ル「山Pにいじられてるだけだから」


しやがれで二宮金次郎のコーナーをやっていただけに、銅像には詳しいニノさん。


「リコーダーを吹きながら下校したことが?」という問題では、
(`・3・´)「相葉くんは確かに似合うなあ」


(`・3・´)「何吹くのかな?」
(´・∀・`)「だから何か学校で、習ったやつとか」
(‘◇‘)「あと、チャルメラとかね」
(´・∀・`)「ああ、吹いた吹いた(何度もうなずく)」
「簡単だから」


「放課後『コックリさん』をやったことが?」との問題は智くんと松潤と相葉ちゃんが「ある」と回答。


(`・3・´)「あれってほんとに動くの?」
(´・∀・`)「いや、俺がね、見たら友達が動かしてた」
「俺はわかった」
「友達が慌てて自分で動かしてた」
(`・3・´)「慌てちゃダメだよ!(笑)」


対戦ゲストでは竹内涼真くんが「コックリさん」経験者。
竹内涼真くん「動かす人です、僕は」
(ここにいた!w)

キッキングスナイパー


(´・∀・`)/ < 最終対決は~キッキングスナイパっ!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんはhaderuさんとともにセカンドゾーンを担当です。


ところで、相葉ちゃんは浜辺美波ちゃんと共演したことたあるんですが……。


(;‘◇‘)「えっ、俺!?」
「ちょっと待って、検索して……」
と、相葉.comのようなポーズを(笑)


(.゚ー゚)「もう失礼だから落ち着いてやんなさい」


(‘◇‘)「え~、いつ、いつでしたっけ?」
浜辺美波ちゃんは7年前くらいに(バーモント)カレーのCMで子役として登場していたそうです。


(‘◇‘)「いや、それはさー!!」
って相葉ちゃんはがっくり(笑)
(‘◇‘)「すげえ検索したけど出てこないよ、それは!」


浜辺美波ちゃん「『何歳?』とか聞いてくれて、『わ~、嵐の相葉さんって優しいんだ』っていう印象ですごく助かってました」
(‘◇‘)「ほんと? それみんなに言っといて」


当時の浜辺美波ちゃんの写真が紹介されると、
(‘◇‘)「そうそうそう! こんなだった(笑)」
(「嘘つけ!」って言ったのは松潤かな???)
(`・3・´)「もう無理!」
と相葉ちゃんの肩をつかむ翔くんでした~。


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、智くんのボールは当たったんですが缶は倒れませんでした。
と、次のhaderuさんのためにボール止めの輪っかをすぐに設置してあげる智くん。


2つ目のターゲットはニノがパーフェクトに。


3つ目のターゲット、智くんのボールは左にそれてしまいました。
缶は1つ残った状態で終了。


4つ目はニノが1個倒しただけ。


5つ目、智くんの蹴ったボールはターゲットの隙間でバウンドし、缶が残り1個の状態に!!
これを松潤が倒してパーフェクトです。


6つ目はhaderuさんがパーフェクトで終了。
今週のVSの勝者は嵐チームとなりました!

次回予告


来週の対戦ゲストは、よしもと芸人チームの皆さん。
プラスワンは『検察側の罪人』より吉高由里子さん登場です。


次回の智くんも男前だな~♡



●嵐さん雑誌情報


○8/10(金)
「+act.」9月号(ワニブックス)
二宮和也
SPECIAL REPORT 嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~
(表紙 木村拓哉)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 9月号


○8/10(金)
「婦人公論」8/28号(中央公論新社)
「嵐のワクワク学校2018」イベントレポート


婦人公論 2018年 8/28 号 [雑誌]


○8/16(木)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画「嵐のワクワク学校2018」


ジュニアエラ 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/9(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○8/9(木) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/10(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/10(金) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀