青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『婦人公論』8/28号 ドームを彩る"5色の声"「嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~」レポート

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】8/10~OAは … #櫻井翔 #阿部寛 出演のJAL国内線 新CM特集。

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※めざましテレビ Twitter

11日(土)気になる人がいたらRT #めざましどようび出るカモン② 木村拓哉 ▽二宮和也 … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんにちは。
今日発売の『婦人公論』を本屋さんで買ってきました(^^)/


『婦人公論』のワク学レポは切り口がおもしろいので毎回楽しみにしています。
嵐さんの"声"に着目した今回のレポも興味深かったですよ~!


同じく今日発売の『+act.』9月号にもワク学のレポが掲載されていました。


カラー3ページには嵐部長とセクゾ部員のお写真が。
スイーツ部部長のかわいい写真もいっぱいでした♡
白黒1ページはテキストになっており、丁寧な文章でワク学レポが綴られていました。



+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 9月号


婦人公論 8/28号

嵐「ドームを彩る"5色の声"」イベントレポート/魚住りえ(ページ)


「ドームを彩る"5色の声"」という見出しのワクワク学校2018レポが6ページ。


この『婦人公論』のワク学レポは毎回さまざまな立場の著名人や職業の方々が執筆されているんですが、今回は以前『嵐にしやがれ』でナレーションを担当したこともあるフリーアナウンサー・魚住りえさんが綴っておられます。


写真は大きめで、智くんがかっこ良くてかわいいこと以外は、特にこれまでのワク学レポとは変わらないかな?


智くんがセクゾ勝利くんに耳打ちしているところや、ケント紙とスイーツ部のポーズをしている両腕の美しい大野部長の写真、会場に向かってにっこりと手を振っている場面などが載っていました。


テキストではアナウンサーのスキルを生かし、魚住りえさんが嵐さんの声に注目しながらワク学をレポ。
嵐さんの声と話し方の個性を語っていたので、まとめてみます。


【二宮くんの声】


・声にカリスマ性を感じられる艶があり、クリアな声質がクールな印象を与える。


・良い意味で癖がないので、どんな役柄にも染まる。


【松本くんの声】


・声が低い男性は無意識のうちに異性を惹きつける魅力があるのだとか。


・低い声でゆっくり話す人は親分肌。気安く扱えないボスキャラ、頼りになり一目置かれる人。


・相手の話を聞くより自分が話すほうが好きで、感情に流されずに自身のこだわりを持っている人。


【櫻井くんの声】


・やや高めのハスキーな声。このタイプは芸能界だと場を明るくする司会者が多い。例えば明石家さんまさんや中居正広さん。


・キャスターとしては以前は高い声でゆっくり話していたが、この1年ほどで視聴者と会話するような話し方に変化した。よりカジュアルで身近な印象になった。


【大野くんの声】


・低い声から裏声まで、声域が非常に広い人。


・話している途中で急に裏声になるため、聴覚的な印象から、個性的でユニークな人というイメージになる。


・リアクションがラフ。飾らないコメントを発していたが、この無邪気さこそが彼が愛される一番の理由かも。


【相葉くんの声】


・声はメンバー1高く、かつ親しみを感じさせるハスキーボイス。


・最大の特徴は口角がキュッと上がっていること。人は口角を上げてしゃべると、聞く人を心地良くさせる3000ヘルツ周波数の声が出ると言われている。彼は自然にその声が出せる上、声が大きいので言葉も聞き取りやすい。


・相手を全肯定するあいづちが素晴らしい。彼があらゆる世代から好かれる理由がよくわかる。


――智くんの声域の広さが話し声にも出ているというのがすごいですね!


あと、私も相葉ちゃんを見習って、口角を上げてしゃべるようにしようかな……って、ちょっと思いました。


相葉ちゃんもだけれど、智くんも聞き上手で、肯定的な優しいあいづちをする方々。
意識して見習うのは難しいかもしれないけれど、そういう方々を心から尊敬します。



婦人公論 2018年 8/28 号 [雑誌]



●松本潤くん出演映画『花より男子ファイナル』Blu-ray 12月19日(水)発売
(2008年発売のDVDがBlu-ray化されました)


〔Amazon〕



花より男子ファイナル プレミアム・エディション [Blu-ray]



花より男子ファイナル スタンダード・エディション [Blu-ray]


〔楽天ブックス〕





●二宮和也くん雑誌情報


○8/22(水)
「美的(BITEKI)」10月号(小学館)
二宮和也 インタビュー


美的(BITEKI) 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/16(木)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画「嵐のワクワク学校2018」


ジュニアエラ 2018年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ・8/10(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 フリーター、家を買う。(フジテレビ)
 二宮和也


 ○8/10(金) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/11(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ


 ○8/11(土) 23:15-23:45
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀