青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:正しいのはどっち?「夏だったけど夜だから、意外と寒いんだよね」

こんばんは。


今夜のVSでも智くんがイケメてましたね///
ふと見せる表情がとても美麗で……(*´Д`)
衣装も綺麗な色だったな~。


テレビ誌に載ってた智くんの缶詰の話はカットされちゃってたけど、AAA2008でのプールに飛び込む智くんの映像が流れました!


水に飛び込む前の成瀬さんビジュが、飛び込んだあとは赤ちゃんみたいになるの、いつ見てもかわいいな~♡


あれから10年経ったけど、今もなお、成瀬さんみたいにかっこいいところと赤ちゃんみたいにかわいいところが混在していて、ギャップの激しい智くんです^^


来週のVSは1回お休みで、再来週の放送に。
次回は智くんが短パンですよん(*ノωノ)



ところで、今日は本屋さんに行く時間がなかったので、ネット書店で『ジュニアエラ』9月号を取り寄せてみました。
「嵐のワクワク学校2018」レポが載っているので。


ワク学レポは2ページで、会場を見上げている智くんがいい表情している写真などもあったのですが、文章が子供向けになっているだけで、ほかの写真など特に取り上げるものはなかったです。



ジュニアエラ 2018年 09 月号 [雑誌]


 

 

VS嵐(2018/8/16)

オープニングトーク


やっぱり今週も暑そうな大宮(笑)
智くんは自分自身を、ニノは智くんを手であおいでいます^^


今週の嵐さんのチームカラーはブルーですね!
智くんの衣装、黒地に青と白のグラデとしぶきが見えるの、曜変天目茶碗みたいでほんとに綺麗(でも柄は缶ビール?)


青いロゴの入った白Tも爽やかで、下は濃いグレーのパンツと浅葱色のスニーカーです。


今週も智くんとおそろっぽい髪型の翔くん。


トーククテーマはキャンプの思い出です。
相葉ちゃんは番組で1回だけやったことある、と。
(‘◇‘)「プライベート(では)ない。怖い!」


(`・3・´)「それは何? 暗くてってこと?」
(‘◇‘)「暗い、虫、何かがさごそ聞こえるとすぐ『あっ……』ってなっちゃう」
(嵐ちゃんの肝試しでの相葉ちゃんの悲鳴を思い出したちゃう^^)


ノノ`∀´ル「キャンプやりたいけどね」
(‘◇‘)「いや、絶対無理だと思うよ!」
と松潤を指さして詰め寄る相葉ちゃんww
ノノ`∀´ル「何で!? なぜ!?」
(‘◇‘)「一番……だって(笑)」


(`・3・´)「虫ダメじゃない、まず」
ノノ`∀´ル「虫ダメ」
(´・∀・`)「無理だ」


(`・3・´)「夜そうやってガサゴソ音すると眠れないでしょ?」
ノノ`∀´ル「いや、それよりも前に寝たら勝ちでしょ?」
(‘◇‘)「ウハハハハハ!(笑)」
(´・∀・`)「勝ち(笑) 勝ちなの?(笑)」


(`・3・´)「あります?」
(´・∀・`)(.゚ー゚)「キャンプはないな」
(‘◇‘)「いないってことだもんね?」


(`・3・´)「1回だけあるよ、俺、子供のとき」
「死ぬほど怖かった」
(‘◇‘)「でしょ!?(笑)」


ノノ`∀´ル「いやいや、怖くないでしょ?」
(`・3・´)「いや、そのさ、最近あるキャンプ場みたいなとこで、周りもいっぱいいるみたいなキャンプだったらいいたぶんいいと思うよ、俺は」


(`・3・´)「ほんとにうちのテント(1つ)ぐらいしかないみたいなさ」
「闇よ、闇」


ノノ`∀´ル「むしろ、俺そういうところがいいわ~」
(‘◇‘)「ああ、そう」
と強がっていた松潤ですが……。


(`・3・´)「じゃあ、もうちょっと、企画……」
ノノ`∀´ル「やだやだ、番組はやだ! やだよ!」
現実味を帯びて急に慌てだすと言うw


(.゚ー゚)「嵐-1でね」
ノノ`∀´ル「嵐-1でひとりでキャンプやるのやだよ(笑)」
(VSでも肝試しやって欲しい! 全く動じない智くんがきっとまた見られるもん♪)


対戦ゲストは、よしもと芸人チームの皆さん。


プラスワンは『検察側の罪人』より、5年3か月ぶりに登場の吉高由里子さん。
番宣するも、8月公開を7月公開と言い間違ったり、なかなかニノと息の合わない吉高由里子さんでした~(笑)

バウンドホッケー


(応援席にいて、トークしている芸人さんを見ている智くんの斜め横顔めちゃイケメン!!♡)


後攻の嵐チーム、2番手を担当する智くんはパックを押し出す部分を左右に動かし、カメラに向かって力強くガッツポーズしていました^^


吉高由里子さんも事前に練習したみたいですが……。
(`・3・´)「一応言っとくけど、相葉くんからの球は死ぬほど速いのがたまに来るから」
(‘◇‘)「ごめんなさい。あの、力加減バカ男だから」(←ケンコバさん命名)


プレーでは順調にパスを送っていく智くんです。
でもブルーパックのパスが智くんのところで流れてしまいます~。


そのあとはなかなかパスがつながらず、松潤のゴールもはずれてしまい、対戦ゲストを引き離すことはできませんでした。


(`・3・´)「相葉くんどうだった?」
吉高由里子さん「速かった~(笑)」
(‘◇‘)「違うのよ。最初はすごいようす見てたけど、『あれ? この人イケるな!』って……(笑) 上手いから!」
それでパックを強く押し出してしまったようです。


吉高由里子さんいわく、最初のうちは相葉ちゃんがアイコンタクトを送ってくれたけれど、最後のほうは力任せにパスを回していたそうでww
吉高由里子さん「怖い怖い怖い!」


また、陣内智則さんは、翔潤の間で「翔潤翔潤」とパスが何度も行ったりきたりしていたのがかっこ良かった、とw
(`・3・´)「最後『ジューン!』ってやったやつでしょ!?(笑)」


でもそのあと、松潤のシャツがめっちゃ引っかかっていたと千原ジュニアさんw

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーはニノ……なんですが、指令台は吉高由里子さんだけ!?


(.゚ー゚)「何でこれ1対1でやるんすか? 俺(笑)」


今回、吉高由里子さんから「二宮さんと二人でゲームがしたい」という要望があったから……と天の声。
吉高由里子さん「そういことじゃないんだ、私が言ってたの」
(ランナーと指令ではなくて、ペアで同じことをしたかったってことかな?)


吉高由里子さんいわく、『検察側の罪人』の撮影では木村くんとニノがずーっとしゃべっていたとのこと^^
吉高由里子さん「木村さんいないシーンでも、(ニノは)ひとりでもずーっとしゃべってて」


吉高由里子さん「一生しゃべってんな~っと思って(笑) 『あ、黙ったな~』って思って、こう、隣ピュッて見たら、絵描いてんのか~いっていうような(笑) 静かになってたら絵描いてた」


千原ジュニアさん「何を描いてたの?」
吉高由里子さん「変な、しょうもない。あ、しょうもないとか言っちゃダメだ」
Σ(.゚□゚)「……!!」


(『検察側の罪人』メイキングが流れました)


初対面なのに木村拓哉くんのことを「拓ちゃん」と呼んでいたという吉高由里子さん。
最終的には「拓兄」と言う呼び方になったそう。


撮影の合間にはお昼ご飯代を誰がおごるかをみんなでジャンケンしたりも。


(.゚ー゚)「あの人(木村くん)すごいなって思ったのが……」
「そういうのやるんすよ、何回か。で、俺負けたときあったんすよ。で、『うわ~、最悪だよ。もう絶対払いたくないよ』とかって言って、言ってたら、笑いながら『もう払っといたから』(と木村くんが言ってくれた)」


吉高由里子さん「(ニノは)『え~、そんな~!』とかもなかったです。『ごちそうさまでした!!』って」


(こうやって木村くんの話聞けるようになったの、でも楽しいね^^)


プレーでは吉高由里子さんの独特な指令に苦笑いのニノ(笑)
最後のイエローボールはカゴのふちで弾かれてしまいましたが、ニノさんはピンクボールを2つ取り奮闘~。

特別企画:正しいのはどっち?


(´・∀・`) < 続いては、特別企画、正しいのは、どっち!?(アップ♡)


こちらは映画『検察側の罪人』の内容にちなんだ企画。
普段よく目にするものが2つ並んで登場しますが、そのうち1つは微妙に違っているもの。
どちらが正しいのかを答えます。


後攻の嵐チームへの出題がスタート!


(問題)特定保健用食品マーク、正しいのはどっち?
 A or B


吉高由里子さんだけがAを選びましたが、正解はB!


(問題)電卓の配置、正しいのはどっち?
 A or B


Aを選んだのは智くんと相葉ちゃんと吉高由里子さん。
正解はBでした~。


(問題)歩行者用信号機、正しいのはどっち?
 A or B


Aを選んだのはまたもや吉高由里子さん、そして智くんも。
正解はA!
智くんは笑ったあとに両腕を伸ばしながらうなだれて残念そう~。


(問題)踏切ありの道路標識、正しいのはどっち?
 A or B


(.゚ー゚)「え~、どっちだろ(笑)」
(´・∀・`)「見たことないわ!」
(車の免許持ってないと難しいのかも? 私も見たことないです)


今度は翔くんだけがBをチョイスし、その翔くんだけが正解!


(問題)ゆりやんレトリィバァ、正しいのはどっち?
 A or B


こちらは翔くんと吉高由里子さんだけがBを選びました。
正解はA!


(問題)バイきんぐ小峠英二、正しいのはどっち?
 A or B


全員がAを選んでパーフェクト!!


(問題)千原兄弟・千原せいじ、正しいのはどっち?
 A or B


これも全員Aを選んで……連続パーフェクト!!


(問題)TOKIO松岡昌宏、正しいのはどっち?
 A or B


(.゚ー゚)「これは間違えられないよ!」
ノノ`∀´ル「いやいや、どっちも松兄よ、これ!」


全員Bを選んで……正解!
3連続パーフェクトです。
智くんも拍手してました(^^♪


(製造工程問題)どっちを作っている?
 A:割り箸 B:つまようじ


(作ってみようで、つまようじ作りにチャレンジしたことのある智くん、わかるかな!?)


智くんと松潤と吉高由里子さんがAの「割り箸」と解答。
正解はBの「つまようじ」でした~。


しかし嵐チームの得点は対戦ゲストを上回っておりますよ!


陣内智則さん「意外と大野くん間違えてたよね~」
(陣内智則さん、智くんいじるの好きだよねw)


(.゚ー゚)「信号機間違えてました」
ノノ`∀´ル「信号って……マジ?」
(.゚ー゚)「お答えください」
(´・∀・`)「まあ、マジだろうな」
と答えを指さす智くん。
ノノ`∀´ル「マジか」

ボンバーストライカー


対戦ゲストが高得点を叩き出して、後攻の嵐チームのターン。
智くんは1番手を担当です。


「ありえないムチャぶり」の話題ではコンサートの話に。


(Timeコンの映像が流れました^^)


(`・3・´)「アンコールの楽曲で、上からすごい長いゴム状の物をグンって引っ張って、ジャンケンで負けたやつがそれにしがみつくと。で、ほかの四人がグーッと引っ張って、せ~ので離してビヨ~ン!! って」
(‘◇‘)「逆バンジー」


(`・3・´)「ビヨ~ン!! ビヨ~ン!! って飛んで、ものすごい怖い思いしたんです。あれってどうやって使うんだろうな、ほんとは。と思って後輩のコンサート観に行ったら、それでみんな綺麗にこうやって飛んでたんです」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(`・3・´)「ああやって使うの!? これ(笑)」
(.゚ー゚)「わかんなかったんだね、俺らね」
(`・3・´)「『脇が痛い! 脇が痛い! 脇が痛い!』」
「教えてよ~」


(`・3・´)「ジャンケンで言うと、あれ相葉くんもそうじゃない? 国立のときのプール」
(‘◇‘)「ああ~、俺のあった!」
(´・∀・`)「俺もやった」
(`・3・´)「二人やった?」


ノノ`∀´ル「夏のコンサートで野外だから、水入ったほうがおもしろいでしょ、みたいな発想だよね」


(‘◇‘)「ただ、あれ出落ちだから1回入ったらもうずっと見てるしかないからね! めちゃ恥ずかしいの(笑)」
(´・∀・`)「しかも夏だったけど夜だから、意外と寒いんだよね」


(きゃ~、AAA2008の智くんのプール飛び込みが流れました!!)



(`・3・´)「松本さん、でも、あの水着……」
ノノ`∀´ル「一応、俺、負けたら入んなきゃいけないからと思って、俺、水着持ってったんすよ」
(`・3・´)「自前のやつ」


ノノ`∀´ル「したら、衣装さんも誰も持ってきてなくて、まあ、それを使うことになったんだけど。1日目(相葉くん)使うじゃないすか。俺持って帰って洗うんすよ。で、2日目(リーダー)使うじゃないすか(笑) また俺持って帰って洗うんですよ!」
(有名エピですね^^)


(.゚ー゚)「いやいや、本人のだからね? それは」
(`・3・´)「着るとこまではわかるのよ。何で松潤が洗ってたの?(笑)」
(.゚ー゚)「私物だからね、私物(笑)」


(あ、智くんが古い缶詰を食べた話はカットか~。残念だけど他局の番組の話ってことも関係しているのかなあ? でもどうしても、智くんの話をカットされるとがっかりしちゃう)


さあ、嵐チームは800ポイント以上ゲットしないと逆転できませんよー。


(`・3・´)「やばいよ」
(´・∀・`)「やばいね、これ」


1つ目のターゲット、智くんはまず真ん中の赤ピンを倒します!
こちらはまず松潤がパーフェクトに。


2つ目、智くんは今度も真ん中のピンを2本倒しました^^
アンカーの相葉ちゃんが2本いっぺんに倒してパーフェクト!
ちょっとキモい(笑)、千原ジュニアさんの喜び方をまねしてましたw


3つ目、智くんはピンを1本ゲット。
最後まで1本残ってこのターゲットは終了。


4つ目のターゲットは智くんがまず3本くらい倒したかな?
しかしこちらも残り1本を倒せず終わりました。


5つ目、智くんが力強いフォームからボールを繰り出し、複数のピンを倒しました。
最後の1本は松潤が。


6つ目、このターゲットでも智くんは大量のピンを倒します。
これも松潤が倒してパーフェクト。


気になる得点は……900ポイントで嵐チームの勝利となりました!
最後は円陣を組んで回る嵐チーム^^

次回予告


次回のVSは1週休んで、8月30日の松潤の誕生日に放送。
ということで「チームじゅん」が対戦ゲストです。


誕生日企画として「クイズ松本潤」も開催。
プラスワンゲストは松兄です!


わー、智くんが短パンだあ(*´ω`*)



●二宮和也くん雑誌情報


○8/18(土)
「ピクトアップ」10月号(ピクトアップ)
二宮和也 表紙「検察側の罪人」特集


ピクトアップ 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/16(木) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/17(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/17(金) 20:00-22:00
 ぴったんこカン・カンスペシャル(TBS系)
 二宮和也


 ○8/17(金) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀