青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕もとは左利き・「ロッキー」のテーマ・「美容師になった気分で切る」

おはようございます。


一応、昨日でお盆も終わり、その間お仕事三昧だった私も一区切り。
午後は映画を見に行こうと思っています。


『忍びの国』とご縁のあるオーシャンズ・シリーズの『オーシャンズ8』を観るか、この間の距離感対決でイーサン・ハントのような宙吊りを披露した智くんに触発され、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観るか、迷っていたんですが……。


どっちを観たかは、あとでご報告しますね(^^)/


とにもかくにも今回も無料で観られるのが嬉しいです♪


『忍びの国』に参集するために映画館に通い、たまりにたまったTOHOシネマズの鑑賞ポイントも、これで使い切ることになります。


だから、ちょっとでも智くんと関係ありそうな映画が観たかったんですよね。


智くん、また『忍びの国』みたいなアクションいっぱい殺陣いっぱいの映画に出てね♡
そしたらまた映画館に通いつめます^^



昨日は咲田しおり役を演じた小林涼子ちゃんが花火をしている写真をご自身のTwitterに投稿されていました。


一昨日ちょうど『魔王』を観たばかりだったから、小林涼子ちゃんのツイートの内容も重なってほんとに涙が出ちゃった……(T_T)


できることなら『魔王』"Happy End編"とかあればいいのに(私の脳内ではストーリーできてますよ!)


でももちろん、『魔王』はあの作品で完成形。
あのラストだからこそ、いつまでも心に残る作品になったとも言えます。
だってもう二度と成瀬さんは戻ってこないのだから(うえ~ん)


成瀬さんの中の人の智くんが、しやがれやVSでほわほわ笑ってくれることがとても救いになってます。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/15・レポート2018/8/17)


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まずはっ、座間市のっちひろさんから」


(メッセージ)「私は、利き腕がわかりません。もとは左利きらしいのですが、書くのは右手で、箸を持つ手は左手なんです。そして、左投げ右打ちとごちゃごちゃなんです! 大野くんは、どちらが利き腕ですか?」


(´・∀・`)「ほぉ~、なるほど。もとは左利き、なんですね。僕もそうなんですよ……実は」


(´・∀・`)「僕もね、あのねぇ、最初左利き、左でぇ物を全部食べてたんですって。ほんで母ちゃんがぁ、それを、右に直したんですって、全部」


(´・∀・`)「まっ、基本は、み、右利きなんですけど……。トランプをねぇ、こう、横に移動させるじゃないすか、配るとき。とかぁ、何か、ちょっとしたことが人と逆なんです」


(´・∀・`)「こないだちょっと番組でマジックを……番組でやったんですけど。ときにね、『あっ、俺、ダメだ』と思って」


(´・∀・`)「『先生、俺、あの、綺麗に番号とあの、え、絵が出てこない(笑)、逆だから』つって」


(´・∀・`)「んまぁ~、それぐらいですよ、ほんとにね。色々僕もごちゃごちゃしてます。大丈夫です! お互いごちゃごちゃしましょう」


(´・∀・`)「ひとみさんから!(笑)」


(メッセージ)「最近、マラソンを始めました。まずは、5kmの市民マラソンに挑戦します。毎日っ嵐の曲を聴きながらジョギングがんばっています。元気が出る曲たくさんありがとうございます!」


(´・∀・`)「なるほど。ひとみさん、嵐の曲はもちろん聴いて欲しいです。ただ、たまにっ『ロッキー』のテーマを聴いてください。走りながら」


(´・∀・`)「僕はねぇ、ま、昔マラソンしてるときは『ロッキー』のテーマでした」


(´・∀・`)「マラソンしてて疲れてきたらっ、しんどくなってきたら、そこで『ロッキー』のテーマかも知んない。あっ、逆か。疲れてきたら嵐の曲だね、そりゃ。ま、とにかく聴いて。ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「続いて(笑)、ナッキーさんから」


(メッセージ)「私は美容院に行く時間がなく、前髪や少し長さを変えるくらいなら、自分で髪を切ります。大野さんもよく自分で髪を切っていたと聞きましたが、何かコツみたいなのありますか? 『自分で切ったの?』と、人から言われたことはありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。そうなんですよ。髪の毛って基本ねぇ、自分で、き……切った(て)いいんですよ」


(´・∀・`)「すっごい言われた、僕。『エッ!? 自分で切ってるの?』って。そんな驚かれんのかなぁ? 俺5年間ぐらい全部自分で切ってたんだけど、ほんと」


(´・∀・`)「『後ろはどうすんの?』とか聞かれるけど、『勘!』って言って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「当時ねぇ、僕ほとんど髪の毛立ててたからぁ、セットすればぁ、わかんないんだよ。うん。ムラなんて。気にならない、後ろじゃ、あんまり」


(´・∀・`)「だからね、すきバサミでねっ? それ。だから絶対すきバサミだからぁ、あの、一直線にならないし……。うん」


(´・∀・`)「あとはもう、雰囲気だよね。ノリで、美容師になった気分で切る」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、最近はね、切ってもらってますけどもね。え~。でもわかんない。ほんと、まぁ、僕も時間なかったら自分で切っちゃいますよ。だからナッキーさん、え~、あなたは間違っていません」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――今日この金曜日に、かつて同じく金曜日に放送されたラジオ音源を引き当てました~♪


金曜日のラジオ、智くんのトークが長く聴けたし、リスナーとのやり取りもあって、とても幸せなひとときでした。


マジシャンの先生にマジックを習ったのは、「未知との遭遇しやがれ」のコーナーでしたね^^


小さい頃は左利きだったのが右利きへ……。


智くんってその才能の豊かさや個性から、何となく左利きっぽい人だな~ってずっと感じていたけれど、やっぱりもともとはそうだったのか! って、こんな風に小さい頃のお話を聞いて思ったものでした^^


智くん、『ロッキー』のテーマ曲ほんとに好きねえ。
以前、嵐ちゃんでだったっけ? 腹筋をするときも『ロッキー』のテーマがいいと言っていたのは。


髪の毛を自分で切るっていうのは何となくわかる気がするけれど、美容師さんでもないのに自分の後ろ髪も切れちゃうのはほんとに器用!


リスナーさんへの肯定の言葉も温かいですね♡
智くんの言葉を聞くととても前向きになれます!


 



●嵐さんテレビ情報


 ・8/17(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/17(金) 20:00-22:00
 ぴったんこカン・カンスペシャル(TBS系)
 二宮和也