青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』上京グルメデスマッチ「エビ・カレー・豚骨」&『嵐にしやがれ 24時間テレビ生SP』放送決定!

こんばんは。


本日のしやがれのラストで、『嵐にしやがれ 24時間テレビ生SP』のお知らせがありました(^^)/
8月25日(土)夜11時頃からの放送だそうです。


今回はセクゾちゃんたちと何をやるのかな~!?
せっかくの共演ですから楽しみにしたいと思います!^^



さて、今晩のしやがれではモグモグ智くんをたっぷり見られました♡
途中でかわいい顔をしたりも!(*´ω`*)


でも半袖シャツからのぞく二の腕はたくましくてドキドキ(きっと鍛えてるよね!?)
あ~、智くんを見ているとほんとに元気が出てきます♪



あと、私も智くん同様に『ドラゴンボール』が好きで、鳥山明先生の画集を集めていたこともあったので、「二宮和也の勝ちたいシリーズ」を見ていて思わず笑ってしまいました。


井上尚弥選手がワールドボクシング・スーパシリーズを天下一武道会に例えてて……、
(.゚ー゚)「(井上尚弥選手は)ヤムチャより強いと思うよ」
井上尚弥選手「ヤムチャより強いっすよ」
って、ヤムチャ、ドンマイ!(笑)


 

嵐にしやがれ(2018/8/18)

オープニング


柔らかな笑みを浮かべてスタジオに入ってきた智くん。


衣装はもう秋色といったところでしょうか。
智くんは落ち着いたボルドー系のストライプの半袖シャツとTシャツを重ね着。
下は黒いパンツとシューズです。


テロップでお名前が紹介されているときには左手で力強くガッツポーズというか、ひょっとしてあれは筋肉アピールなのかしら!?


腕の筋とかすごいし~///
隣でニノは両手でそんな智くんを指さし。


ゲストは小栗旬くんです。


春のしやがれSPでは「THIS IS MJ」にも出演したのですが、そのとき負けたために「悔しい」と遺恨があるようす。
小栗旬くん「だって何か完全潤よりな……」
ノノ`∀´ル「そんなことないですよ!(笑)」


(`・3・´)「完全、同世代じゃない? それこそ、例えば地方でコンサート観に来てくれて、夜にね、ホテルで一緒に飲んだりさ、するじゃない」


(`・3・´)「あんとき誰だっけ? 小栗くんと妻夫木(聡)もいたよね」
小栗旬くん「そう、ブッキー」


(`・3・´)「で、七人で飲んだ? みんないたよね?」
って、智くんに確かめる翔くん。
(‘◇‘)「いや、俺行ってない」
テロップで「誘われてない」との文字が。


するとニノが翔くんに「ダメだって」と小声でささやきかけます。


(.゚ー゚)「飲んでない、飲んでないよ!」
(´・∀・`)「あの、楽屋で飲んだのは違うの?」


(.゚ー゚)「……あ~、あれあれ」
(`・3・´)「あれあれ! それのこと」
と、またテロップで「大野も誘われてない?」と出てます。

上京グルメデスマッチ


・東京 丸の内「電光石火 東京駅店」「電光石火」


(問題)お好み焼きに、なぜ「電光石火」という名前がつけられたのでしょうか?


(.゚ー゚)「あの、もうすでに作り置きが何個かある」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「良くないよ!(笑)」


ノノ`∀´ル「あの、鉄板、こうやって鉄板並んでんのを、バーカウンターみたいにこうやって流す。『あちらのお客様から』」
ブ~!


(`・3・´)「Vは鉄板だったけど、ほんとは石焼き!」
ブ~!


(‘◇‘)「ごめんね? (小栗くんがまだ答えていないのに)出る前に、いい? はい(と手を上げる) あの、美味しすぎてすぐ食べちゃう」
ブ~!


(ヒント)お好み焼きのメニュー名「電光石火」、「夢」、「ダンスナンバー」の3つのは、ある関係性が。


ノノ`∀´ル「えと……考案者の好きな言葉」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「いいですよ! そういうことです!」


(.゚ー゚)「店長の座右の銘」
ブ~!
吉村さん「"ダンスナンバー"って何ですか? 座右の銘(笑)」
(.゚ー゚)「ほんとだ(笑)」


ノノ`∀´ル「えっと、わかんないけど、えっと……誰か好きなアーティストの曲名」
吉村さん「はいっ! そう!!」


ザ・ブルーハーツの曲名だそうです。


(はうっ、腕組みしている智くんの腕筋がー///)


そのお好み焼き「電光石火」を松潤はひと口ほおばったのですが……。
ノノ`∀´ル「……」
(`・3・´)「熱いのか!?」


・東京 神田「香川 一福」カレーうどん


(問題)香川県で、うどん以外の「う」から始まる生産量が日本一な物は何?


(.゚ー゚)「ウサギ!」
ブ~!


(‘◇‘)「浮き輪?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ウズラ」
ブ~!


(.゚ー゚)「梅!」
ブ~!


(`・3・´)「牛!」
ブ~!


(‘◇‘)「う~ん……あ、違う違う違う、やばいやばいやばい」(←相葉ちゃんww 発音が完全に「うん○」だったw)
吉村さん「ダメです! このあとカレーうどんですからね!」


(ヒント)古くから日本にある。


相葉ちゃんがボタンを押しまくるもランプがつかず、そのあとに連打し始めたニノのボタンが点灯を!


(‘◇‘)「え!? 線抜いた? 誰か」
(.゚ー゚)「いや、俺も全然つかなかったよ」
吉村さん「さっきの答えで『こいつはやべえな』って」
(‘◇‘)「『こいつはダメだ』と(笑)」


(.゚ー゚)「団扇」
吉村さん「正解!」


お土産品として丸亀市などで作られてきた団扇・扇子の全国出荷額の53.9%を香川県が占めているそうです。


ニノのところへカレーうどんのどんぶりが。


・東京 武蔵小山「LeBRESSO」「サワークリーム&ハニーバターアップル」


(問題)「LeBRESSO」が東京でオープンする際、思わぬ苦労がありました。いったいどんな苦労でしょうか?


(`・3・´)「有名店だから、お花が届きすぎちゃって、お客さんが入るスペースがなくなっちゃった」
ブ~!


(ヒント)これがないと開店できない。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「従業員」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「アルバイト!」
ブ~!
吉村さん「言い方を変えただけ!(笑)」


(.゚ー゚)「あいつずりぃ~な~!」
ノノ`∀´ル「ずるいなあ!」


小栗旬くん「アルバイトが来すぎちゃった!」
吉村さん「正解!」


東京店のオープニングスタッフをSNSで募集した際、採用16人の枠に何と160人の応募があったのだそうです。


・東京 麻布十番「JIMOTOYA」「濃厚海老出汁 カレー麺」


(問題)「JIMOTOYA」には女性でも来店しやすいようにラーメン屋にはあまりな工夫があります。それは何?


(`・3・´)「ラーメンのほかにスイーツがある!」
ブ~!


(´・∀・`)「スッピンでもぉ、来れるようにぃ、あそこのラーメン屋専門、仮面がある」
ブ~!


(`・3・´)「仮面(笑)」
(´・∀・`)「こっから上のやつ」
って智くんが指で目の周りを示すと、CGで舞踏会の仮面のようなものがお顔にww


吉村さん「ここだけの(笑)」
(´・∀・`)「そう」
吉村さん「怪しいラーメンですよ!(笑)」


(ヒント)今どきな配慮。


(‘◇‘)「ああ、わかった! あの~、ラーメン食べるとき髪邪魔でしょ? その何か、パチンって留められる……」
吉村さん「違います」(←早いw)
(`・3・´)「早~(笑)」


(ヒント)店内(写真)にヒントあります。


(‘◇‘)「暗い!」
ブ~!
(‘◇‘)「顔が見えない!」


(`・3・´)「洋書が置いてある!」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。床がヌルヌルしてない」
ブ~!
(‘◇‘)「上を指さして(ブザー)早いよ!(笑)」


(‘◇‘)「わかった!! あの、そこに置いて写真撮れる。インスタ映え。あそこの照明当たってるとこ!」
と店内の写真に映っている棚を指さす相葉ちゃん。
吉村さん「映えの範囲少なくないすか!?」


(`・3・´)「シャンパンが飲める!」
ブ~!


と、ここで智くんが両手の人差し指で同時に早押しボタンを押すという~!!
かわいいー♡


(´・∀・`)「厨房がない」
ピンポンピンポンピンポン!!


ラーメン屋さんの定番である、カウンター越しのキッチンがない(見えない)造りになっているのだそうです。


智くんには「JIMOTOYA」の「濃厚海老出汁 カレー麺」がふるまわれます。


(いやな予感したんだよな~。私、エビアレルギーだから、このラーメン絶対食べられないよ~。エ~ン。でも智くんがラーメン食べるところ見られて嬉しい♪)


まずは麺をすする智くん。


(´・∀・`)「あっ……あ……エビだ!」
「エビ感じる、けど、感じすぎない」
(‘◇‘)「え~、そんないっぱい入ってても」
(.゚ー゚)「そんないない?」


(`・3・´)「豚骨感はあるの? 豚骨の出汁入れてたつってるよ」
(´・∀・`)「豚骨・カレー・エビ」
(`・3・´)「わかった。ごめん!(笑)」


(.゚ー゚)「え、それが順位ですか?」
吉村さん「ポンコツAIみたいな(笑)」
(´-∀-`)(←目を閉じてスープの味を確かめてます♡)
(´・∀・`)「あ、うん」


ノノ`∀´ル「豚骨1位なの?」
(´・∀・`)「豚骨・カレー・エビ」(←智の順位)
(‘◇‘)「の順で来るんだ」


そこで今度は小栗旬くんがスープを味見。
(`・3・´)「順位発表して」
小栗旬くん「エビ・カレー・豚骨かな」


吉村さん「あれ! エビがトップに躍り出た」
(´・∀・`)「……!」
さとちゃん、ちょっとお目め丸くしちゃってかわゆい♡
ノノ`∀´ル「真逆だねえ」


お次のニノの感想は、
(.゚ー゚)「ああ、うん……エビ・カレー・豚骨」
と、こちらも小栗くんと同じ順位です。


そこで智くんが再びエビラーメンのスープを味わいます。
(BGMが和風にw 琵琶かな? スイーツ部の部長としてスイーツ食べたときもこんな曲でしたww)


目を閉じ、眉間にしわを寄せ、改めて感じたスープの味は……?
(´・∀・`)「エビ・カレー・豚骨」


吉村さん「嘘つけよ!!(笑)」
(‘◇‘)「嘘をつくな(笑)」
翔くんも智くんを指さして笑ってました~^^


・東京 丸の内「黒かつ亭 東京駅店」「黒かつ亭定食」


(問題)「黒かつ亭 東京駅店」の鹿児島出身の副店長が上京した頃、初めて生で芸能人を見て感動したそうです。それは誰?


(`・3・´)「長渕剛さん!」
ブ~!
吉村さん「鹿児島だから!」


(‘◇‘)「志村けんさん!」
ブ~!


(`・3・´)「加藤茶さん!」
ブ~!


(‘◇‘)「年代くらい教えてよ」


(ヒント)ヤングスター。


(`・3・´)「小栗旬!」
ブ~!
吉村さん「惜しい!」


(‘◇‘)「松本潤!」
ブ~!


(`・3・´)「生田斗真!」
ブ~!


(‘◇‘)「風間俊介!」
ブ~!


(ヒント)芸人。


(`・3・´)「オリラジ!」
ブ~!


(‘◇‘)「吉村さん」
吉村さん「正解です!(笑)」
観覧席から一斉にエ~ッ!? と言う声がw
正解者席に座っている智くんたちもこれには笑ってしまっています^^


吉村さん「どうしよう! 俺でもっとウケると思ったのに(笑)」


しかし副店長に改めて印象を聞いてみると、
副店長「嵐さん小栗旬さんがいる、目の前にいると、もう比べたらダメだな~と」


相葉ちゃんが美味しそうにトンカツ食べてました^^

二宮の勝ちたいシリーズ第10弾(二宮和也×井上尚弥)

隠れ家ARASHI(松本潤×)

次回予告


次回のしやがれでは「異色のキャラ芸人記念館」が行われるそうです。


お、智くんは今度また、怪物くんのものまねをする芸人さんに寄せてる……!(笑)


「櫻井の朝活」では志賀高原でパン作りを行ったそう。


来週が『24時間テレビ』なので、次回の放送は9月1日になります。
もう秋か~。



●櫻井翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』Blu-ray&DVD 11月14日(水)発売


〔Amazon〕


【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 Blu-ray 豪華版(特典DVD2枚付3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



【早期購入特典あり】ラプラスの魔女 DVD 豪華版(3枚組)(青江教授なりきりダブルステッカー付)



ラプラスの魔女 DVD 通常版


〔楽天ブックス〕






●二宮和也くん雑誌情報


○8/20(月)
「BARFOUT! 276 二宮和也」(幻冬舎)
二宮和也 表紙+中面12ページ


BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○8/20(月)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA


○8/20(月)
「non-no」10月号 増刊(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美



●嵐さんテレビ情報


 ○8/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/19(日) 19:00-19:58
 ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○8/20(月) 12:00-13:45
 映画 怪物くん(WOWOWシネマ)
 大野智


 ○8/20(月) 13:45-16:00
 忍びの国(WOWOWシネマ)
 大野智


 ・8/20(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/20(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/20(月) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀