青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そのときの僕の顔はね、ちょっとおもしろいかもしんない」

おはようございます。


今日は水曜日。
テレビ誌の発売ですので、のちほどレポと感想を投下したいと思います(^^)/


ファンにとって『忍びの国』が未だに盛り上がりを見せている中で、智くんの新しいお仕事情報はなかなか入ってきませんね~。


管理人、深夜まで起きて翌日のスポ紙の情報が流れてこないかチェックするのが、すっかり習慣になってしまいました(;^ω^)
(同じような方、いるのでは!? 笑)



そして相変わらず、智くんに演じて欲しい役柄をあれこれ妄想中なのです。


ふと昨日は、忍びと同日公開だったパイカリのことを思い出して、大野丸を海賊船にたとえられたこともあるし(笑)、智くんも海賊役なんてどうかな~って思いました!^^


忍びの原作者の和田竜さんも『村上海賊の娘』を出版しておられましたね(管理人の本棚に積読されているのですが、時間ができたら絶対読みます)



もうね、やって欲しい役柄を妄想するのを通り越して、智くんの声で色んな歌手の曲を想像してみるっていう芸当をできるようになりましたよ、私は~。


そう、まるでボカロのように!


3104ボカロ、ほんとにあればいいのになあ。
そしたらあんな曲もこんな曲も歌ってもらうことができるのに……。


まあ、もちろん、智くんの生歌に勝るものなんてないんですが♡
智くんに歌ってもらいたい曲がいっぱいあります。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/28・レポート2018/8/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「明日は、明日の風が吹く!」


(´・∀・`)「そうですよ。これは、『先のことを案じるより、なりゆきに任せよう』という意味のことわざです。つまりぃ〜……?」


(´・∀・`)エコー「明日はっ、どうなるかなんてっ、誰も知らないんだっ!」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)エコー「なるようになるっ。明日はっ、明日の風が吹くさっ、前を向こおっ!」


(´・∀・`)「……ということです。ねっ? 誰も知らなんですよ、ほんとに、明日のことなんか」


(´・∀・`)「誰も知らない!? いや(笑)、そんなことはない。知ってる人は誰かいる。本日、44枚目となるニューシングル……」


(´・∀・`)エコー「誰も知らないっ」


(´・∀・`)「……発売です(パチパチパチパチと拍手) タイトルいいですよね? でもね。う〜ん」


(´・∀・`)「何てったって、これ、ねえ? わたくしぉ、あのドラマ、主演ドラマのぉ、ええ、『死神くん』の主題歌なってます!」


(´・∀・`)「ま、だからちょっと、あのぉ〜……ま、『死神くん』のこの、何だろ、空気感というかね? 作品に、ん〜、ちょっとミステリアスで、ファンタジックな曲調ですよね? う〜ん」


(´・∀・`)「(フー)そ! 意外と曲のテンポが速いんですよ。だからね、ちょっとぉ、激しく踊ってますよ。ん〜」


(´・∀・`)「だから最初のぉ〜、ま、見てくれた方もいると思うけどもねえ? あのぉ〜、みゅーずく、『ミュージックステーション』とかでもね(スー)、あのぉ〜、最初の、イントロとかねえ、手の動きに特徴があったりしてね。うん」


(´・∀・`)「あれねえ、僕以外みんな難しいんですよ。手の最初の、振り? 振り付け。僕センターだからあ、センターで手動かしてればいんですよ。でもぉ、よに、メンバー四人はぁ、シンメになるようにぃ、綺麗に、斜めだったりっていう人もいるから。だからちょっと最初たいへんそうでしたけどね」


(´・∀・`)「う〜ん、僕真ん中だから、あの、全然たいへんじゃないです。ちょっとねえ、ニヤニヤにしちゃうぐらい。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「やあ、なかなか最初手の動きから始まる振り付けもねえ? なかったんでねえ、すごい(カチッという物音)、おもしろくなってる。ぴ、プロモーションビデオも踊ってますからね!」


(´・∀・`)「で、プロモーショぉンビデオもぉ最初の手の動き、の、アップから始まんですけどぉ、その後ろに僕の顔がちょっと一瞬見えると思うんですよ」


(´・∀・`)「そのときの僕の顔はね、ちょっと、おもしろいかもしんない。使われてないかもしんないけど。(ス~)ちょっと、ふふ☆彡 ポーッて見てる感じが、顔になっちゃった気がすんだよね」


(´・∀・`)「それも注目でーす。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あとはですねえ、あのカップリングのほうもねえ、え〜、ありますんで。これ、初回限定盤と通常盤ね、あのぉ〜、2つ合わせての、新曲4曲、入ってますんでね。ぜひとも、え〜、また色んなね、楽曲入ってるんでね、え〜、気に入る曲が必ずあると思うんです」


(´・∀・`)「ぜひともっ、聴いてくださいっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――今回の過去のラジオ音源は、智くんが『死神くん』を主演している2014年の春のもの。
ちょうど主題歌の『誰も知らない』のリリース日でした。


智くん、手の振り1つでもほかの四人のほうがたいへんって言っててメンバー思いですよね^^


みんなをさりげなく持ち上げて、で、自分については顔はおもしろくなってるかもしれない……だなんて言って。


こんな素敵な人だもの、きっと芸能界でもお仕事一緒にしたいってスタッフさん、いっぱいいるんじゃないかな~?


「なるようになる。明日は明日の風が吹く。前を向こう!」って智くんが言っていたから、私も今日はそんな気分で過ごそうと思います^^


朗報を待ってますよ~♪


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/22(水)
「美的」10月号(小学館)
二宮和也


美的(BITEKI) 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/22(水)
「TV LIFE」18号(学研プラス)
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/22(水)
「TVガイド」8/31号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」