青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル』反復横跳び走

【お知らせ】


※Oha!4 NEWS LIVE Twitter

カルチャー担当Hideです。明日のエンタメは… 木村拓也×二宮和也の「検察側の罪人」の初日舞台挨拶の様子などをお届けします!是非、ご覧下さい。


※めざましテレビ Twitter

27日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 木村拓哉 ▽二宮和也 …☆内容変更の際はご了承下さい




こんにちは。
こちらは昨日リアタイできなかった、しやがれ生SPの番組レポです。


しやがれ生SPは出演者も多く、ドタバタしていて見ていて落ち着かない感じでした(;^ω^)


そこで管理人はいつも以上に智くんに集中してレポすることに。
その他の部分はあっさりめのブログ記事になっています。


だって昨晩の智くんったらすごくイケメてて、彼のことを綴るだけで相当な文字数を使いそうで!(≧▽≦)


何だかグッとたくましくなってましたよね!!
特に腕! 二の腕~♡


筋トレしているんだろうなあ。
いったい何の準備なのかしら。
釣り筋なのか、それとも……???



そうそう、キンプリ岸くんが『Myojo』10月号のインタビューで智くんのことを話していたと聞きつけて、私も本屋さんでチェックしてきました。
(Myojoフリークの青木アナも読んだことであろう^^)


「岸くんの尊敬する先輩・大野智さんと二人きりでお仕事ができるとしたら何がしたいですか?」との質問に……。


岸くん「俺がレポーターとして、大野くんのプライベートをちょっとずつファンのみんなに公開するお仕事。俺も知りたいんで。リーダー対談? そんな夢が叶うのならば、やってみたい!」


(智くんが密かに殺陣やアクション、ダンスや歌の練習しているところが見てみたいな~。だってかっこいいんだもの! でもきっと智くんはファンの子に練習しているところ見られるのいやだろうから、ジレンマ……)


 

嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル(2018/8/25)


ちょっとだけ最初、小走りぎみにスタジオに入ってきた智くん。
もちろん、その後ろに四人も続いています。


衣装は全員、今年2018年のチャリTの黒色をご着用。
下は全く色違いのパンツです。


智くんはヴィンテージ感のあるデニムをロールアップして履いていて、シューズは黒と灰色かな?


ジーンズが細身なのが嬉しい♪
それにチャリTの何がいいかって、必ずサイズぴったりなTシャツ1枚なこと!
スタイルの良い智くんの体のラインがよくわかります♡
黒もやっぱりめちゃくちゃ似合ってますね!!


翔くんは今回も中にグレーのTシャツを重ね着していますが。
その翔くんのタイトルコールで、相葉ちゃんと松潤は「2」と「4」を指を立てて表現。


智くんは左手でガッツポーズ。
ガッツポーズというか、最近お気に入りの二の腕の筋肉をアピールする感じのポーズです!
口は一文字に^^


コンディションは絶好調! という相葉ちゃんですが、一方……?


(`・3・´)「さあ、大野さん、この時間です。コンディションいかがですか!?」
(´・∀・`)「ま、この時間になるとぉ……ただ、眠いだけです!(カメラ目線)」
か、かわいい♡
ちょっと目をシパシパさせたりして(笑)


智くんはVTRに行く前に片足立ちになり、右手を伸ばすようなしぐさしてました。

二宮和也の勝ちたいシリーズ 24時間テレビスペシャル


智くん、ニノのタイトルコールで両手拳で拍手してました^^

風船パンチ対決


なぜか、「風船パンチ対決」に"ニノからの刺客"として登場したのは、"お侍さん"の五代新一さん。
(でも、腰につけてるのは決して切れない模造刀……)


"神の左"を持つと言われるボクサー・山中慎介さんに対抗し、
(‘◇‘)「"凡人の右"を見せてやりますよ!」("凡人の右"ww)


しかしこの"凡人の右"は風船に対して特殊効果でもついていたのか(笑)、相葉ちゃんのパンチは次々にクリティカルヒット!


相葉ちゃんはノーミスで風船を割り切りました。
(‘◇‘)「これが"凡人の右"だあ!!」


・1位 相葉雅紀(3秒03)
・2位 山中慎介(8秒62)
・3位 マリウス葉(9秒42)
・4位 五代新一"お侍さん"(18秒45)
・5位 出川哲朗(22秒11)


相葉ちゃんの"凡人の右"のリプレイのあと、画面右端にチラッと映った智くん。
左手で首元をさわり、右手を軽く組むようにして左手の二の腕のあたりの添えているんだけど……。


筋肉すごくない!?
周りにアスリートがいるのに、この画面の中で一番筋肉すごいよ!!

水中息止め2018


「水中息止め」ワールドレコード(?)は、昨年の金藤理恵さんの記録、2分19秒でした。


(.゚ー゚)「で、大野さん、ほとんど同じぐらいのタイミングでね?」
(´・∀・`)「そう。去年僕ね、同じくらいのタイムだったの」


あのとき途中で、故意か故意でないかは不明だけど、謎のゴングが鳴って、それを聞いて智くんが先に顔を上げちゃったんだよね。


ゴングさえ鳴らなければ、それまでずっと水中で平気な顔をしていた智くんが勝ってたと思います。


一般の視聴者でさえ、どう考えても明らかにスタッフ側にミスがあったと感じているのに、そのことに一切ふれもしない智くん、男前だったなあ♡


この競技、今年も智くんが参加するもんだと私は思ってました。
だってワールドレコードとやらに一番近い記録持っているの智くんなんだから、それを越えられるかどうか!? ってことに普通なるんじゃないかと。


でもきっとこの番組的には、アスリートとか最初から勝たせたい人が決まってるんだろうな……。


・1位:水卜麻美
・2位:中村克
・3位:櫻井翔
・4位:海女
・5位:松島聡
・6位:出川哲朗


(智くんの記録は破られませんでした^^)

反復横跳び走


「反復横跳び走」対決は、一方のボタンを押し、反復横跳びで動いて、もう一方のボタンを押すまでのタイムを競うもの。


智くんの紹介時のコピー、ほかのみんなは結構かっこいいコピーつけられてたから、無駄な期待をしてしまいました。
「怪物くんの異名、大野智」っていうのは日テレだからってのもあるのかな?


BGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が流れたのは嬉しいけれども、音で笑い声を足されているところを見るとスタッフさんがウケ狙いで作ってるってわかります(^^;


お!こちらの"二宮からの刺客"は、江戸隠密・武蔵一族の忍者、小沢真太郎さんです。


佐藤勝利くんと並んで立ってる智くん。
勝利くん「忍者だ」
(´・∀・`)「忍者だ(笑)」


忍者の小沢さんが隣に並ぶとジーッと見つめてました^^


(.゚ー゚)「さあ、ということで大野さん、おはようございます」
(´・∀・`)「おはようございまぁ~す!」
ちょっとアゴしゃくり気味ですww
(´・∀・`)「はぁ~っす」


(.゚ー゚)「どうでしょう、大野さん。今年の『24時間テレビ』、これで大野さん、終了ですけど」
(´・∀・`)「あ、これで終わり? これでストップ押したら僕帰っていいわけ?」
(もっといっぱい出番あってもいいのよ♡)


(.゚ー゚)「何とか一番で」
(´・∀・`)「あ、わかりました(ニヤッ!)」


まずは勝利くんが挑戦。
ん~、この競技、一瞬で終わってしまうんですね。


(.゚ー゚)「さあ、これがほんとに速いのかどうか。これはちょっとね、大野さんに確認していただきたいと思います」
(´・∀・`)「あ、俺か」
(‘◇‘)「大野さんも速いからな」
(´・∀・`)「俺か! これどっちからでもいいんだよね?」
と、智くんは最初に左手でボタンを押してスタートするつもりみたい。


(.゚ー゚)「あ、どっちからでもいいという!?」
ノノ`∀´ル「どっちが得意とかあんの?」
(´・∀・`)「……俺こっちが得意」
って、やっぱり左手でボタンを押し、右手側に反復横跳びする方法にするようです。


(‘◇‘)「あんまりやったことないんじゃないの!?(笑)」
(*´・∀・`)ニコッ!


(‘◇‘)「やったことあんの!? これ(笑)」
(´・∀・`)「ないない(笑)」


(`・3・´)「『忍びの国』だからねえ、大野さん」(←翔くん、ありがとー^^)
(.゚ー゚)「忍者もやってるし」


少し腰を落として、これから向かっていくボタンを狙いすますように右手を伸ばす智くん。
こんな動作すら智くんにかかればとてつもなく美しいです♡


(‘◇‘)「忍んでよ! 忍んでよ、ちゃんと」
(`・3・´)「怪物くんであり忍者だからね」


あ、でも今思ったけど、智くんジーンズだと動きにくくない!?


(.゚ー゚)「さあ、大野さん、準備はいかがでしょうか?」
(´・∀・`)「おっしゃあ~!!」
気合いいただきました♡


気になるタイムは……1秒044です!!
わずかに勝利くんには届きませんでした~。


(これ一瞬で勝負がつく競技だから。左右1回ずつやって、好記録のほうで競ってもらっても良かったかも。)


勝負が終わると、さっそくスタジオからはけていこうとする大野さん(笑)
ああ、その後ろ姿、ほんとにセクシーでかっこいい///
ついて行きたくなりますね♡


(.゚ー゚)「大野さん! まだです! 大野さん」
スタジオの奥のカーテンを開けて出ていこうとしてます(でもそこは開かない!?)


(.゚ー゚)「ちょっとリプレイを見た感じでは大野さんのほうが速いのかという感じがしたけども……」


ってか、スロー再生だと綺麗にステップ踏んでいて、まるで踊っているよう!!
この人の動きって全てダンスになってるのね♪


(´・∀・`)「俺なんかはもう速かったよ、今」
(`・3・´)「いや、速く見えたけどねえ」
(‘◇‘)「見えたけど」


(´・∀・`)「俺やってて、俺のほうが速いと思ってたけど」
(.゚ー゚)「いや、タイムは正確ですから(笑)」


(´・∀・`)「マジか~」
って本当に残念そう。
(`・3・´)「気合い入ってたのに」
(´・∀・`)「ねえ」


忍者の小沢さんは反復横跳びせずに走ったと判断されて失格~。


テレビに初めて出演したという忍者の小沢さん。
競技が終わった小沢さんの肩を智くんがつかんで、一緒に帰ろうとしてました^^
(智くん、心底優しい人だなあ♡)


・1位 田伏雄太(0秒972)
・2位 水谷隼(0秒986) 
・3位 佐藤勝利(1秒012)
・4位 大野智(1秒044)
・5位 小沢真太郎"忍者"(失格)


(.゚ー゚)「でも、ね? ほんとは忍者が0秒962……」
(‘◇‘)「走ってるだけ!(笑)」


ニノが「忍者」って言ったとき、智くんと小沢さんを2ショットで映したカメラさん、Good!(笑)
うんうん、ほんとに忍者が二人^^

ロープ登り


「ロープ登りは常連」って相葉ちゃんが言ってたけど、智くんもすごく得意だから見たかったな。


この競技の参加者のトークに耳を傾ける智くん。


カメラを意識していないときの智くんは、いつもクールでかっこいいですよね♡


前にもブログに書いたけれど、アイドルだけれどバラエティーや、ときに演技ではコミカルに、その逆に素のときが一番二枚目な智くんです♡


・1位 菊池風磨
・2位 大場美和
・3位 相葉雅紀
・4位 吉田沙保里

THIS IS 生 MJ

 


●二宮和也くんthe市場法


○8/28(火)
「with」10月号(講談社)
二宮和也


with 2018年10月号 表紙:安室奈美恵【雑誌】



●嵐さん雑誌情報


○8/28(火)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年10月号 付録:スローブ イエナ チェック柄キルティングトート[雑誌]


○8/28(火)
「MORE」10月号 付録なし版 MORE増刊(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 付録なし版 2018年 10 月号 表紙:吉岡里帆 (MORE増刊)


○9/1(土)
「Eye-Ai」October 2018(リバーフィールド社)
《さらにEntertainmentのコーナーでは恒例の東京ドームでの「嵐のワクワク学校2018」の様子もレポートします》(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報(「ニノさん」はお休みです)


 ○8/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・8/27(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/27(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔