青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「トビウオかい!! みたいな」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

「鈴木唯のフトコロ入らせてください」には、映画「検察側の罪人」での初共演が話題の木村拓哉さんと二宮和也さんが登場♪ あすは裁判官に扮した鈴木アナがお2人のフトコロに入らせていただきます(*´ω`*)
7時20分過ぎに放送予定☆




おはようございます。
8月も、今週で終わりですよ、皆さん。


昨年7月に公開された『忍びの国』以来、智くんの新しいお仕事情報が1年以上、発表も何もないという……。
サトシックにとっては下手な怪談よりも怖い話です。


その間、五人仕事もしているわけですから、ソロ仕事が"1年ぐらいない"は百歩譲ってわかるけど、"1年以上ない"というのはファンにとってはつらいものがあります。


ドラマも映画も舞台もCMもラジオも何もないんですから。


だけど、お陰で痛いほどわかったこともあります。


この先、智くんのお仕事がどんなに少ないときでも、ファンの愛は変わらないだろうな~って!^^


東山さんが以前しやがれにご出演されたとき、「忍耐強さハンパない」「何があってもこの子だいじょぶ」と智くんのこと仰っていましたが、ファンにも同じことが言えるのかもしれません。


今は私もまだ、今月いっぱいキネマ旬報シアターで上映されている『忍びの国』を応援し続けたいと思います♪


智くんの才能がますます大きく花開くような、そんなお仕事の来る日が近いといいなあ。



ところでところで!


土曜に参加させていただいた映画『ハッピーメール』の初日舞台挨拶、公式さんがTwitterに上げたお写真の中に観客席を写したものがあって……。


小林涼子ちゃんと同じ画像に私も写ってるー!!( ;∀;)


と言っても私は後ろを振り向いているので後頭部しか写っておりません。
わかりにくいですが、よく見ると青い服を着ていますよ^^


※映画「ハッピーメール」公式Twitter



ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/31・レポート2018/8/27)


(´・∀・`)「今日はぁ、カレーの問題です」


(´・∀・`)「えっ? 『カレーには福神漬だろう~』ってぇ? いやいや、ラッキョもあるじゃない。僕? そりゃぁもちろん、両方大好き!」


(´・∀・`)「さてぇ、メインとなる料理の横に添えてある食材の事を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! つけ合わせ。2! 衣装合わせ。3! 打ち合わせ」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の『つけ合わせ』です」


(´・∀・`)「和歌山県串本町で、名産であるトビウオを使った! 『フライフライカレー』! が、限定販売されています。トビウオは刺身で食べるには脂っこいので、え~、油で揚げてあっさりと仕上げ、味の相性がいいカレーに入れたそうです」


(´・∀・`)「なるほど。うん、いいね、トビウオはいいですよ。食べたことありますか? トビウオ」


(´・∀・`)「……ない!? あんまりないよね、やっぱり。うん」


(´・∀・`)「僕はね、トビウオ飛んでるとこを見たことはありますけどね」


(´・∀・`)「あのねぇ~、去年かなぁ? 三宅島行ったときにねぇ、船乗っててね。何か横で、あの、鳥がいんなぁ~と思って。『船長、あれ何?』って言ってたの。『おぅ? トビウオだよ!』って」


(´・∀・`)「『トビウオかい!!』みたいな。『あんな飛ぶの?』みたいな」


(´・∀・`)「ほんと、鳥みたいに飛んで行くからね。見事な飛びっぷり」


(´・∀・`)「すごい、どんくらいかな? 秒数で言ったらぁ、1……2……3……4……5秒近く飛ぶ! だからおもっしろいよ、あれ」


(´・∀・`)「でっ! あの、時期になったり、群れになると一斉に飛び出すんだって。それを空中でぇ、網で、すくうらしい。そういう、ろっ、漁の仕方も何かあるらしい」


(´・∀・`)「何か、そういうこともやってみたくなりますけどもねぇ」


(´・∀・`)「釣り、あっ、そうだねぇ。釣りの話はしないほうがいいな。精一杯、ドラマ、やりますよ」


(´・∀・`)「ほんと、釣りの話して、(スッ!)すみませんでした!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――今回のはドラマ『怪物くん』放送間近のラジオ音源でした^^
智くん、このとき釣りを封印していたんですよね。


いや~、私もトビウオってすごいと思う。
あと1万年ぐらいしたらトビウオも進化して、鳥みたいに自由に空を飛んでいるんじゃないかと思う!(笑)


フライフライカレーは検索しても全然ヒットしないから、もう今はどこにもないんじゃないかな?


ただ、この音源の翌日、2010年4月1日には串本海中公園のスタッフブログでもフライフライカレーが紹介されていました。


智くんの釣果の話、またどこかで聞かせてもらいたいな~。


スタッフブログ【さびうらびより】 > 第50回 フライフライカレーデビュー!! | スタッフブログ さびうらびより|串本海中公園


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/28(火)
「with」10月号(講談社)
二宮和也


with 2018年10月号 表紙:安室奈美恵【雑誌】



●嵐さん雑誌情報


○8/28(火)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年10月号 付録:スローブ イエナ チェック柄キルティングトート[雑誌]


○8/28(火)
「MORE」10月号 付録なし版 MORE増刊(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 付録なし版 2018年 10 月号 表紙:吉岡里帆 (MORE増刊)


○8/29(水)
「TVガイド」9/7号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○9/1(土)
「Eye-Ai」October 2018(リバーフィールド社)
《さらにEntertainmentのコーナーでは恒例の東京ドームでの「嵐のワクワク学校2018」の様子もレポートします》(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ・8/27(月) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/27(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/28(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/28(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。