青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕サバとホウボウの鳴きまね

おはようございます。


昨晩は『NEWS ZERO』やさまざまなメディアで、漫画『ちびまる子ちゃん』の原作者・さくらももこさんの訃報が伝えられていました。


突然のことで私も心から驚きました。
一生に一度ひお会いしたいと憧れている方々の中に、さくらももこさんもいたからです。


でもそれが叶わないままに、さくらももこさんは旅立ってしまわれました。
まだお若いということもあり、残念で仕方ありません。


『ちびまる子ちゃん』の話は、智くんも以前に何度かしていましたね。


5年ぐらい前のラジオでは、前髪をギザギザに切って「ちびまる子ちゃんにしたい」なんて言ってみたり。


昨年のVSでも、子供の頃に好きだったアニメは何か?と聞かれて、智くんは『ちびまる子ちゃん』を見ていたと答えていました。
映画で"大野くん"が出てきたとき嬉しかった……って。


人生の中で、会いたいと思っている憧れの方々と実際にどのくらい会うことができるでしょうか。


コンサートや番協や、さまざまなステージで、智くんに会えるチャンスがあることを今は何より大切にしていきたいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/25・レポート2018/8/28)


(´・∀・`)「今日はぁ、電車の問題です」


(´・∀・`)「次の休みはぁ~、三浦半島に行って、釣りしてマグロでも食べようかなあ? え~っとぉ、え~、横浜からぁ、え、三崎港に行くには何線に乗れば良いのかなっ? え~、電線じゃなくてっ、え、三味線じゃなくてっ、頭脳線でもなくって……」


(´・∀・`)「さてぇ! 横浜駅と三崎口駅を一本で結ぶ電車を何と呼ぶでしょうか? 次の三つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! 京急。2! 卓球! 3! 無差別級」


(リスナー:解答/BGM:movin'on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、京急です」


(´・∀・`)「口まねで、電車の走る音や、社内アナウンスを再現するな風変わりな催し、その名も『エアトレイン大会』が、横浜市港南区の、え~、京急百貨店で開かれました。優勝は、港南区に住む男子高校生。京急電鉄のモーターのうなりを、え、歌い上げるように表現しました!」


(´・∀・`)「なるほど。聞きたいですねぇ~。僕、好きですからね、こういうの」


(´・∀・`)「昔よく、ものまね……大会か何かかなぁ~? で、ヘリコプターのものまねする人とかいたよね。馬な(の)……足音とかね。ああいうの大好きなんですけどもね」


(´・∀・`)「いやぁ、いいよね? ああいうの。よくできるなぁ~と思いますね」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、僕はね……僕に、僕しかできない、ええ、あるんです、ものまね、口まねが」


(´・∀・`)「まあ、今年初めてになりますか、やらしていただきます」


(´・∀・`)「サバの、鳴き声。針を、ぬ、抜く瞬間に鳴きますからねっ」


(´・∀・`)「ウイッ!」


(´・∀・`)「そっくりですねっ。パーフェクトですよ、今。一発オッケーですよ」


(´・∀・`)「え、続きましってぇ~、魚の種類でいうホウボウです。えっ。ホウボウはっ、え~、いけすに入れとくと、え~、ずーっと、え~、鳴いてる、声があります」


(´・∀・`)「ウ゛ォ~、ウ゛ォ~」


(´・∀・`)「え、結構、うるさいんです。え~、その、そういう風に鳴くからっ、ホウボウと名付けられたんです」


(´・∀・`)「だからこれからもねっ? え、また新しい鳴き声が、今年も発見されるかもわからないので、ええ、皆さん、乞うご期待です」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――現在も続いているエアトレイン大会の電車ものまね、私もテレビか何かで見た覚えがあるんですが、本物そっくりで本当にすごいですよね!


でも、それに勝るとも劣らないのが智くんのお魚の鳴き声ものまね!!(^^)


サバの鳴き声もホウボウの鳴き声も、私はリアルに聞いたことはありませんが、智くんのものまねのクオリティーの高さはよくわかりますよ~。


だって普通の人があんまり出せないような音を出しているんだもの!
サバにしてもホウボウにしても。


智くんの七色の虹のような声にはいつも感動を覚えます!


今もこっそりと新作のお魚の鳴き声ものまね練習したりしていないのかな~。
聞きたいな♪


 



●二宮和也くん雑誌情報


○8/28(火)
「with」10月号(講談社)
二宮和也


with 2018年10月号 表紙:安室奈美恵【雑誌】



●嵐さん雑誌情報


○8/28(火)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年10月号 付録:スローブ イエナ チェック柄キルティングトート[雑誌]


○8/28(火)
「MORE」10月号 付録なし版 MORE増刊(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 付録なし版 2018年 10 月号 表紙:吉岡里帆 (MORE増刊)


○8/29(水)
「TVガイド」9/7号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○9/1(土)
「Eye-Ai」October 2018(リバーフィールド社)
《さらにEntertainmentのコーナーでは恒例の東京ドームでの「嵐のワクワク学校2018」の様子もレポートします》(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ・8/28(火) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○8/28(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・8/29(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。