青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ハマグリの"その日汁"&嵐さん『Eye-Ai』October 2018

こんにちは。


今日から9月、暦では秋に突入です。
嵐さんの5×20ツアーについても、そろそろ何かまた情報出てくる頃かな?


おまけに今週ももう土曜日じゃないですかー。


今夜のしやがれでは、キャラ芸人さんたちにいる「大野智なりきり選手権」が開催されるので、きっとものまねに寄せる智くんが見られることでしょう^^


実は前回のニノのベイストをまだ聴いていないのです。
日曜に次の放送があるから、それまでに聴いてしまいたいんだけどな~。



今日発売の『Eye-Ai』October 2018は、2日ほど前にAmazonから早めに到着しました。


ワク学の特集は6ページ、英文でレポートされています。
巻末に写真つきで日本語訳も2ページ。


写真はモノクロですが、智くんの腕筋とか白黒写真だとよりくっきり!
もしも今後、何かアクションや殺陣のお仕事があるのなら、その腕筋を存分に使ってもらいたい!♡



Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/9/1)


・相葉ちゃんの最近のお気に入りは「硬めプリン」だそうですね! ……という投稿が。


(‘◇‘)「結構昔から硬め好きですね」
「ゼリーも柔らかいのよりカッチカチがいい。アイスとかもそうだなあ」
「パンもそうだね!」


(私もアイスとパンと、あと果物も熟しているのより、カッチカチのまだ青いぐらいのが好き^^)


・近さんが近所でプリンを購入。


近さん「スイーツ部」
(‘◇‘)「優しさ」
近さん「あっ、しまった。なぜフォークを入れてくれたんだ、あのお店の人」
ねっち「ハハハハ(笑)」


(‘◇‘)「ほんとだ。フォークで、俺、プリン食うの始めてだよ。ま、いいか」(←優しい^^)
近さん「ごめん(笑)」
(‘◇‘)「しょうがないよ」


(‘◇‘)「ちょっとね、フォークだから硬さよくわかんないだけど(笑)」
(近さんが持参したプリンは硬めでした)


(‘◇‘)「あ、美味しい、あ、うめっ。ねっち」
ねっち「ありがと……」
(相葉ちゃん、ねっちにもプリン勧めたのかな?)


・1曲目:途中下車


 


・相葉ちゃんの周りにも"鈴木さん"はいっぱいいる。


(‘◇‘)「鈴木拓ちゃんもそうだし、ドランクドラゴンの。。鈴木亮平くん、鈴木奈々ちゃん」
「『すずきまこと』っていうのが、僕の同級生にいたし、いっぱいいるよ」


・リスナーからTシャツ作りについての投稿が……。相葉ちゃんたちもスタッフTを作るときはすごく楽しい。色んなTシャツを作ってきた。


・教科書は机に「入れっぱ」だった相葉ちゃん。持って帰ったことはほぼない。


(‘◇‘)「だから忘れることもないっていうね!」


・松井秀喜さんが校歌を歌っていたことにびっくりした相葉ちゃんは、自分の小中高の校歌をもう覚えていない。


(‘◇‘)「俺、ダメだ。全滅!」
(ちなみに、ねっちも全滅。私は小中校とうろ覚えではあるけど何とか歌えそう)


(‘◇‘)「あ、小学校が唯一今、今出てきた、小学校のだけ。中高ダメだな。出てこない」


・今年、相葉ちゃんは鰻を1回ぐらいしか食べていない。


(‘◇‘)「鰻好きです、僕。土用の丑の日とか、そういうのを狙って食べるようにはしてますけどね」


・相葉ちゃんの好きなスパゲティーの味トップ3は……?


(‘◇‘)「ナポリタン、バジリコ、えっとね、アラビアータ」


・ナポリタンはブヨブヨな、麺も太めのものが好み。


近さん「喫茶店で出るような」
(‘◇‘)「そうそう! 銀皿のやつ、あれ大好き」
「この3つ、不動の」


(私も好きなパスタをまじめに考えてみた! カルボナーラ、明太子スパゲティ、ナポリタンかな!?)


・相葉ちゃんはボンゴレ・ビアンコを作ったことがある。しかも獲れたてのハマグリで。


(‘◇‘)「(ハマグリを)もらって帰ってきたことがあって、『これどうするかな?』。ま、焼いても、たくさんいただいたから、違う食べ方したいと思って、ボンゴレ・ビアンコのアサリじゃなくハマグリでやってみようと思ってやったら、め~ちゃくちゃ美味かった!!」


(‘◇‘)「何かね、ドロッとした液が出てきて、ハマグリから。それがバツグンに美味くて!」
(相変わらずグルメレポの表現で、美味しくなさそうな擬音が出てくる相葉ちゃんw)


(‘◇‘)「何なんだろうと思って、また、その、スーパーとかで買ってやってみたんだけど、もう出ないのよ、それが!」


(‘◇‘)「たぶん獲れたてのその日……その日の何か、『その日汁』みたいなのが出て」(←"その日汁"!? 笑)


・先日のMステでJUMP伊野尾くんが相葉ちゃんのお家に遊びに行ったと話していて、家具を持って帰ってしまうとのことでしたが……。相葉ちゃんが最近あげた家具は? との投稿が。


(‘◇‘)「いや、最近来てないんすよ、もう。家の家具なくなっちゃうから。だから呼んでないっすね」


近さん「過去どんな家具を持ってったんですか?」
(‘◇‘)「何か照明とか持ってったね」


(‘◇‘)「テーブルの上にカチャッてつける照明あるじゃないですか。あれを持って帰りました」


近さん「持ってったら暗くなるんじゃないすか、部屋」
(‘◇‘)「そうなんですよ。だから未だに真っ暗です(笑)」


(‘◇‘)「いや、もうほんとは使ってなかった。あの、使ってなくて家に置いてあったやつだったから、それを持って帰ったってだけなんですけど」


・太陽の世界


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○9/1(土)
「BRUTUS」877号(マガジンハウス)
相葉雅紀


BRUTUS(ブルータス) 2018年9/15号No.877[わかる?楽しい! カッコいい! ! 「刀剣」]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/1(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/1(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○9/1(土) 22:00-23:00
 SWITCHインタビュー 達人達(NHK Eテレ)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。