青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「意外とね家事、ハマるとハマっちゃうタイプ」&二宮和也くん出演映画『検察側の罪人』大ヒット御礼舞台挨拶WS

【お知らせ】


 ・9/4(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ系)
《青木アナが木村拓哉&二宮和也を直撃!》




おはようございます。


諏訪圏フィルムコミッションさんの『忍びの国』ロケ地ツアー、着々と準備が進んでいるみたい!


でもチケットは手作りですし、作業が深夜にまで及んでいるとか……。
本当にお疲れ様です_(._.)_


台風の季節でもあるので、ロケ地ツアーの当日はどうか天候にも恵まれますように。


大野智主演のこの映画が、こんなにも人を、ファンを惹きつけてやまないこと。


その波紋の広がりがさまざまなところへと波を起こし、大きな力となっていること。


今後もまだまだビッグウェーブは治まりそうにないですね!(≧▽≦)




昨日の屋良っちのディスコティックの余韻がまだ続いています。


グッズのバンダナを使ったりはしたけれど、ああいうペンラも団扇もない、純粋にダンスと歌を楽しんでお客が自由にリズムに乗ったり歓声を上げたりできるステージ、楽しかった!


ジャニーズという世界にありがちな型を破って、屋良っちにはこれからも思い描いている舞台・ステージをどんどん実現してもらいたいな!


そして屋良っちのディスコティックに、いつか智くんをゲストで呼んでよ~♪(←ここ大事!!)


――ほか今朝の各局WSでは、昨日行われたニノが出演する映画『検察側の罪人』大ヒット御礼舞台挨拶のようすが伝えられています。


www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/7/24・レポート2018/9/4)


(´・∀・`)「今日はぁ、言葉の問題です」


(´・∀・`)「この時間、朝ご飯の支度をしている人、お弁当を作っている人、たくさんいると思います。さてぇ、掃除・洗濯・食事の支度・育児など、家庭生活に欠かせない仕事を何と言うでしょうか? 次の三つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 親父。2! 家事。3! 人文字」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の『家事』です」


(´・∀・`)「総務省が2006年の調査に基づいて共働き夫婦の生活状況をまとめました。これよると仕事と家事、育児を合計した時間は夫が1日平均8時間50分、え~、妻が9時間14分とほぼ同じでした。このうちの家事・育児時間だけを見るとえ~、妻の4時間7分に対し、夫は31分にとどまり、共働き夫婦でも家事は妻任せという実態が浮き彫りになったそうです」


(´・∀・`)「まぁ、家事ねぇ、難しいですからねぇ、僕もねぇ~? 僕ねっ 意外とね家事ぃ……ハマるとハマっちゃうタイプなんですよねぇ」


(´・∀・`)「洗いもん好きなんですよ! う~ん」


(´・∀・`)「僕ね、A型なんですけどもねぇ、洗いもんはですね、完全に洗わないとダメなんです! う~ん」


(´・∀・`)「あぁのね、ちょっとでもっ、あの、ゴシゴシしてないところ……が、あるのがダメなんですけどね」


(´・∀・`)「ほんでね、完全にっ! え~、水をちゃんと拭き取らなきゃ、気が済まないんですよねっ。そこやっぱA型なんですよねっ。うん」


(´・∀・`)「あとねぇ、掃除もそうですねっ! う~ん。あのぉ~、お風呂洗ったりするときもねぇ、あぁの~、ハマるとハマっちゃう!」


(´・∀・`)「もうねっ、爪楊枝持ってきてねぇ、何かあの、隙間のゴミも全部取ろうとするんすよねぇ」


(´・∀・`)「そんな、見えないでっからそこいいじゃん! みたいなねっ、ところもねぇ、全然家事進まないと思うんですけどねっ。ええ」


(´・∀・`)「なのでぇ、ええ~、ま、僕もねっ、最近O型っぽいらしいですから、え~、もっと大雑把に行こうじゃないかと、ねっ、思っております!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――こちらは10年前の夏、ちょうど『魔王』放送時のラジオ音源。


共働き夫婦の家事・育児時間の調査結果が紹介されていましたが、10年経った現在、男性の家事・育児の時間は増えてきたのではないでしょうか!?


そう言えば智くん、少し前にMステでお掃除の報告をしていましたが……。


何か新しいお仕事の兆しだと私は捉えています(^^)/
そろそろ新しいお仕事の発表プリーズ!!


 



●二宮和也くん雑誌情報


○9/4(火)
「サンデー毎日」9/16号(毎日新聞出版)
二宮和也 表紙


サンデー毎日 2018年 9/16 号 [雑誌]