青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「次あれやりたいっていうものが生まれると思う」

おはようございます。


北海道で大きな地震がありましたが、青嵐ブログを読んでくださっている皆さんの地域周辺に被害など出ていないでしょうか。
(私の実家は何ともありません。全道的に現在は停電中ですが)


しばらくは余震が続くことと思います。
くれぐれもお気をつけて過ごしてくださいね。



今日はVS放送日!


先週の予告では、特別企画「正しいのはどっち?」で智くんが困り顔しているようすも流れていました~。


そんな智くんもかわいいですが、ここのところ黒い衣装が続いていることもあって、ビジュにさらに磨きがかかってますよねえ(*´Д`)



昨日は私もまた『魔王』を観ました。


もう運命(ストーリー)は変えられないとわかっていても、観るたびに何とか成瀬さんに幸せになって欲しいと思ってしまいます。


だからかなあ、『魔王』をリアタイしていた当時も今も、智くんが素になってメンバーと楽しそうにふざけたり、ふわふわ笑い合っているのを目にするとすごくホッとするんです。


そして智くんの演技をもっともっと見たくなります。


うん、これだけ待ったのだから、次はきっとすごい大作に違いなーい!!(断言)


相変わらず智くんに演じてもらいたい役柄をあれこれと妄想しているところです^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/1・レポート2018/9/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「最高に到達せんと、欲せば、最初から始めよ」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「ほ〜、かっこい」


(´・∀・`)「これは紀元前1世紀、古代ローマの詩人、プブリリウス・シルスさんの言葉です。『何かを達成するためには、まず基本が大事』ということではないでしょうか」


(´・∀・`)「え~、4月に入り、新生活を始める人も、え、いると思いますが、これまで通りの生活の人も、改めて基本に立ち戻ってみるのもいかがでしょう」


(´・∀・`)「なるほど。4月ですよ。いやぁ~、もうあったかもんねえ、ん゛〜。何か始めましょうか! ねえ?」


(´・∀・`)「ま、新生活の人もいますけども。まぁ~、僕はぁ~、まあ今ぁフィギュアですか? だから、何かやってるっちゃやってますって感じかな?」


(´・∀・`)「まあ、ほんとにね、ま、初心に返るじゃないですけど、5年前のようですねぇ。楽しみですけどね」


(´・∀・`)「こないだねえ、あのぉ、(フーッ)また樹脂が売ってるとこ行ってえ、まあ~楽しいね! ふふふっ☆彡 見ってるだけでワクワクする。さっ、どぉれにしようかなあ~みたいな。まだそこまで行ってないんだけどね」


(´・∀・`)「こないだ石膏買ったんだけど、石膏も石膏でやっぱおもしろいよねえ」


(´・∀・`)「そうっすねえ~、今は粘土終わって焼いてぇ、もう石膏やって、で石膏を綺麗に磨いてっ、プラスチック素材ですか? 樹脂にして、どんぐらいかねえ!? それを……10体ぐらいかな?」


(´・∀・`)「今回ね、ちょっとぉ、前回より全然でかいんで。ま、10体ぐらいを、楽しくおかしく、帽子作ったり、しようかなとは思ってますね。うん」


(´・∀・`)「ま、そこの工程が早くやりたいんですよ。楽しんです、あれ。着せ替え人形的な感覚かな? う〜ん、だから、何でもできんだよね、あれ。うん」


(´・∀・`)「だからそこがちょっと楽しみで。うん。それで色んな顔、が作れるんでねえ。おんなじ型なのにね。目の中の、黒目をちょっとぉ……入れるんだけどぉ、その位置をずらすだけで結構表情変わるからね、おもしろいんですよ」


(´・∀・`)「それを作ったらね、また次、作ってる最中にたぶん違う、次あれやりたいっていうものが、う、生まれると思うので(ガサッと言う物音)」


(´・∀・`)「ま、がんばってぇ、え~、ゆっくり作りま〜す♪」


(´・∀・`)「4月にはもうできんじゃないすか? ええ、わかんないすけど、失敗しなきゃね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、それも、まあ、失敗もあったら、ほ、いっ、あのぉ、報告いたしますんで」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――今思い返せば、智くんが「5年前(2008年)のようですねぇ。楽しみですけどね」って言ってたの、次の個展を意識しての言葉だったんでしょうね^^


『忍びの国』のキャンペーン以来、お芝居ゴトのソロ仕事が1年以上なかったですが、その間に智くんは創作活動はしていなかったのかな?


新作、また見たいな、私は。
そしてその創作活動についての話をまたどこかで聞かせてもらいたいです。


にしてもですよ、1回目の個展のフィギュアより、このときの話に出てきた2回目のサイトウくんのフィギュアってかなり大きかったじゃないですか。


今後、3回目が行われるとしたら、智くんのフィギュアはさらに大きくなったりして!?
奈良美智さんみたいに大きな顔や何かのオブジェを作ることだってあるかもしれないですよね^^


自由に、新しいことに楽しんで挑戦してみてね! 智くん。
どんなときも応援しています♡


 



●嵐さん雑誌情報


○9/6(木)
「Hanako」9/27号(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2018年 9月27日号 No.1164[京都検定。]



●嵐さんテレビ情報(「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ○9/6(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)