青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:正しいのはどっち?「みんな、もう秋だぞ! 」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】9/7~は … #相葉雅紀 出演『ナチュサボン』。




こんばんは。
今日から秋です!!


ええ、誰が何と言おうともう秋です。
智くんがVSでそう言ったからには!(笑)


相変わらず智くんは美ビジュだったし、なかなか楽しいVSだったんですが、未明に地震が起こった北海道はまだまだ停電が続いているところもあって、今夜のVSを視聴できない地域も多かったみたいで……。


震源地の震度も「7」に訂正され、たいへんな地震だったことがうかがえます。
電力会社の皆さんは忙しくてたいへんだと思いますが、早く電気が復旧するといいですね。


また、この地震の影響で松潤が主演するNHKドラマ『永遠のニシパ』の現地ロケも中止になったとか。
こちらも来春の放送予定までには無事にロケが再開されるといいのですが。


智くんのお母様の出身地も私と同じだから、今回の地震のことはきっとすごく心配しているんじゃないかなあ。
今後本震以上の大きな余震が起きないことを祈るばかりです。


NHK、地震で北海道舞台ドラマの現地ロケを中止 - 芸能 : 日刊スポーツ
 

 

VS嵐(2018/9/6)

オープニングトーク


タイトルロゴがばっちりかぶさってしまっていたけれど、智くんは手をグーにして胸の前で振ってたのかな?
その隣でニノはカメラに向かってパンチのポーズを。


今週の嵐さんの衣装は黒縛り!
わーい、わーい、最近レギュラー番組で智くんが黒い服を着ているのめちゃ嬉しいです(^^♪
だってやっぱり黒色似合うんだもの♡


モノトーンのイラストの入った白Tの上に、智くんは丈が短めの黒のブルゾンをご着用。
腕まくりしている袖から伸びる手は相変わらずよく日焼けしておりまする~。
下は黒いパンツとシューズですね。


(`・3・´)「皆さんにとって夏はいつまで、これを聞きたいな!」


(`・3・´)「大野さんなんか年中、イメージはもう夏じゃない」
(´・∀・`)「いや、だからぁ、秋の匂いがしたなってとき」
(`・3・´)「かっこいい!」


(´・∀・`)「子供んときに感じなかった?」
(`・3・´)「俺は夏の香りを感じるんだけど」
(´・∀・`)「うん。俺ね、春の香りとぉ秋の香り感じる」
(`・3・´)「夏冬ねえんだ!」
「二季制なのね!?」
(でも"香り"って限定すると私もそう! 秋の風の香りとか、春の雪解けの土の香りとか)


(`・3・´)「相葉さんとかいかがですか!?」
(‘◇‘)「え~、どうだろうなあ。セミから始まりトンボに変わり、で、トンボが果てたら」
(.゚ー゚)「トンボが飛んだらでいいじゃない(笑)」


(`・3・´)「松潤なんか誕生日あるからさ、そのタイミングなのかな~とは思うけど」
ノノ`∀´ル「国立とかでライブやらせてもらってた頃は、それ終わると何かもう秋だな~っていう夏の終わり感」


(.゚ー゚)「……時期だもんね」(←冒頭がはっきり聞き取れませんでした)
(´・∀・`)「ああ、そう」


(`・3・´)「昼間のリハ暑くて、夜になるとちょっと風が涼しくなって、雨降って凍えそうになるっていう」
(.゚ー゚)「三段階ね(笑)」
(||`・3・´)「あ~、夏が終わったんだ~!! ってなるよ(笑)」
(*´・∀・`)「ははは!☆彡」


(BWコンの映像が流れました。国立の雨ほんと冷たいから……)


(.゚ー゚)「たいへんね、フジテレビで言いにくいんですけど、『24時間テレビ』終わったらです」
(‘◇‘)「わりと早いよねえ」
(.゚ー゚)「だからオリンピックとか終わるともう俺ん中では秋よ」
(`・3・´)「ま、2週目3週目ぐらい?」


(´・∀・`)「今全部聞いて全部思ったわ」
(`・3・´)「どうぞ」
(´・∀・`)「確かにセミが終わったらもう秋だわ」
(‘◇‘)「フフフフ!(笑)」


(´・∀・`)「『24時間テレビ』終わったら秋、オリンピック終わったら秋。何だよ、じゃあ」


(`・3・´)「9月6日は、じゃあ、もう秋?」
(´・∀・`)「秋だよ」
(`・3・´)「じゃあ秋宣言してくださいよ。秋が始まるよ~つって」


(´・∀・`)「みんな、もう秋だぞ! ほんとに。夏じゃねえぞ」
(.゚ー゚)「始まりましたよ、皆さん!」
(`・3・´)「夏が終わりました」
(.゚ー゚)「夏が終わった」


翔くんが今週の対戦ゲストを呼び込むと、智くんは何やら左手で右手をポリポリ?


対戦ゲストはチーム・バレーボールの皆さん。
プラスワンは土屋太鳳さんと芳根京子さんです。


プラスワンゲストが登場するとき、階段の上を見上げる智くんの横顔が超イケメてましたね♡
ほんとに横から見ると体が薄いのがよくわかります。


ノノ`∀´ル「見た見た、ポスター見たよ」
と松潤。


すっかりパネルを掲げる係として定着したニノが、その映画『累―かさねー』のポスターをカメラに向けると、
(´・∀・`)「ああ、さっき見た」
と智くんも一言。


(.゚ー゚)「相葉くんの友達が」
とニノがポスターを指さすと、そこには関ジャニ横山くんの写真が。
(‘◇‘)「友達がお世話になりました、ほんとに(笑)」

キッキングスナイパー


対戦ゲストの小峠英二さんは、サウナのテレビでバレーのドキュメンタリ―を見て、それから試合も見るようになったらしいのですが……。


(‘◇‘)「サウナのテレビって……」
小峠さん「サウナのテレビの話、まだ聞くのかよ!
(.゚ー゚)「1回だけ1回だけ(笑)」
\(‘◇‘)(←手を上げてます。かわいい^^)


小峠さんに指をさされると立ち上がって質問する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「えっと、サウナのテレビって、だいたい音ないじゃないすか」
小峠さん「でもね、そこはね、音は出てたかな」
(‘◇‘)「ああ、ありがとうございます」


(`・3・´)「サウナって……」
小峠さん「サウナの質問はいいよ!!」


そしてバレーの試合を見に行ったときの小峠さんのブログが紹介されたんですが……(若干の黒歴史感がw)


\(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「ニノくん、どうぞ」
(.゚ー゚)「(ブログの挨拶文の)『乳首がすっかり夏色』ってどういうことですか?」


\ノノ`∀´ル「はいはい!」
ノノ`∀´ル「あの(ブログのアイコンの)写真はどういった感情で撮ったんですか?」


小峠さん「バレーの質問ないかね!?」


(´・∀・`)/「はい」
(‘◇‘)「リーダー、はい」
(´・∀・`)「(生バレーと似ているとブログに書いてた)生レバー好きだったんですか?」
小峠さん「もういいんだよ!」


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにセカンドゾーンを担当です。


1つ目のターゲットは芳根京子さんがパーフェクトをしょっぱなから。


2つ目、智くんのキックしたボールは上にそれてしまい、このターゲットは最後までそのままに。


3つ目のターゲットは半分以上が残りました。


4つ目のターゲットは松潤がパーフェクトに。


5つ目、智くんは慎重なキックで白と赤の缶を1つずつゲット。


6つ目のターゲットは豪快なキックを見せた相葉ちゃんのボールが缶に当たって跳ね返り、翔くんがダイレクトキャッチ!
翔くん、びっくりしてました~。


(`・3・´)「俺のキャッチで+50ポイントなる?」
(ならないけどナイスキャッチでした!)

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは土屋太鳳さん、指令台には芳根京子さんと智くんと相葉ちゃんがいます。


と、プレーの前に、土屋太鳳さんは嵐さんに相談したいことが!?


後輩が最近増えてきたという土屋太鳳さんは、奢り方のコツを教えて欲しいのだそうで。


(.゚ー゚)「あ~、スマートに払いたいってことね」
「じゃあ、お願いします」
とニノは話を松潤に振ります。
(.゚ー゚)「それは任してよ」


そして松潤が話し始めると、翔くんは指令台を指さして、隣のニノとニヤニヤ。
指令台では智くんが真剣に松潤の話に聞き入っております!^^


松潤はご飯屋さんで食事していて、ある程度の時間が経つとお財布をポッケに入れておいて、トイレに行くタイミングなどで支払いを済ませてしまうそう。


松潤が話し終わると、ニヤニヤしていた磁石の目は一斉に指令台の智くんのほうへ(笑)


(.゚ー゚)「ごめんなさい。何で大野さんが一番学んでんですか?」
(´・∀・`)(←渋い顔つきでうなずいているw)
菊地亜美さん「すごい真剣!」
(.゚ー゚)「『それか~』じゃないんですよ、大野さん!」


(´・∀・`)「トイレが一番いいわけね?」
ノノ`∀´ル「いや別に、そうじゃないときもあるけど」
「相手がトイレに行ってるとか、そのタイミングで払ったりとか」
(.゚ー゚)「相手がね」


(´・∀・`)「相手が何?」
テロップで「まさかの聞き逃し!」って(笑)


(´・∀・`)「相手が?」
と聞き返す智くんが何か色っぽいのです♡


(.゚ー゚)「1回、俺大野さんと飯食いに行ったときに、大野さん、カードで支払ったですよ」
「レシートが来て、レシート見ながら、『2万だわ』って」
小峠さん「カードの意味ねえじゃねえか! そういうのがバレないためのカードだよ」


(´・∀・`)「やっぱそりゃ、どんくらいかかったかってのをやっぱ伝えなきゃいけない」


ピンクボールこそ何個が取り逃しましたが、プレーでは土屋太鳳さんがサイドステップでなかなかの得点をゲット。

特別企画:正しいのはどっち?


特別企画のタイトルコール、嵐チームが全員斜めに並んでいるシーンのときの智くんのまなざしが毎回男前ですねえ♡


特別企画「正しいのはどっち?」は好評とのことで今回は第2弾。


先攻の対戦ゲストへの出題では、風間俊介くんの左右反転の写真問題も。
(‘◇‘)「俺、一瞬でわかったね」


(‘◇‘)「でも風間くんの成果率が高いのびっくりした」
(`・3・´)「風間くんの正解率が高いと友達は嬉しいの?」
(‘◇‘)「いや、超嬉しいね(笑)」


後攻の嵐チーム。
天の声が嵐チームを紹介すると智くんは両手で小さくガッツポーズを。
この「正しいのはどっち?」系の椅子に座っての下からの照明、ほんとに智くんが美麗に映るなあ♡


(問題)統一美化マーク、正しいのはどっち?
 A or B


この問題は、にのあいと芳根京子さんだけがBと解答。
正解はAでした!


(問題)信号機、ただしいのはどっち?
 A or B


Aと答えたのは相葉ちゃんと松潤、そして土屋太鳳さん。
ずっと左手を左耳のあたりに当てていた智くん。
正解はBでした!


(`・3・´)「(松潤が)これはわかるって言ってた(笑)」


(問題)高いのはどっち?
 A:サッカーゴール B:バレーボールのネット


天の声「大野さんだけ違います」
(´・∀・`)「えっ?」
智くんだけAと答えていましたが……正解はそのAのサッカーゴールでした!!


天の声「大野さん、ひとり正解!」
ドヤ顔のさとちゃんです^^
(.゚ー゚)「いや、ずるいよ。一番怯えてたじゃん、今の(笑)」


(問題)距離が長いのはどっち?
 A:ボウリングのレーン B:マウンドからホームベース


Bと解答した少数派は、櫻葉と土屋太鳳さん。
正解はそのBでした。


(問題)「おうとつ」、正しいのはどっち?
 A:凹凸 B:凸凹


翔くんだけがAと答えました(私もそう思った)
(`・3・´)「えっ!?」
でも翔くん、正解!(そうだよね~。「凹」が「おう」で、「凸」が「とつ」だよね^^)
今度は翔くんがドヤ顔をする番(笑)


(問題)ヒョウ、正しいのはどっち?
 A or B


(‘◇‘)「これはずせないじゃん~」
ノノ`∀´ル「相葉さん、はずせないね」


天の声「大野さんだけ答えが違う!」
ひとりだけAと解答した智くんはしかめっ面。


天の声「正解はBです!」
今度は手を合わせて申し訳なさそうな顔していますが、さっきのドヤ顔と何か似てます(笑)
両側にいる磁石から同時に指さされる智くん。


(問題)ムササビ、正しいのはどっち?
 A or B


ノノ`∀´ル「え、これもう1個何なの!?」
(.゚ー゚)「モモンガでしょ」
(´・∀・`)「ああ……わかった!」


この問題は全員が正解のAを選びパーフェクト!


(問題)篠原信一、正しいのはどっち?
 A or B


Bを選んだのは相葉ちゃんと土屋太鳳さんと芳根京子さん。
正解はそのBでした。


(問題)TOKIO城島茂、正しいのはどっち?
 A or B


全員Bを選んで、こちらも正解!
パーフェクトです。


(問題)流行語、古いのはどっち?
 A:グ~! B:どんだけぇ~


にのあいだけがBを選択。
正解はそのBでした。

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!


後攻の嵐チーム、智くんはニノと一緒に2番手を担当です。


ところで嵐さんたちの「入れ替わりたい顔の芸能人」は……?
品川祐さん「そもそもかっこいいんだよ」


(‘◇‘)「僕は……ん~、内田有紀さんかな」
「初めて買った写真集が内田有紀さんの写真集で」
「あの『有紀と(月と)太陽』っていうの、これあんまり言ったことないんだけど(笑)、初めて買った……。ちょっと恥ずかしくなってきた」


ノノ`∀´ル「むしろ知らなかったよ!」


(↓相葉ちゃんが買ったのこれなのね! 不思議と相葉ちゃんに似てる!?)



(´・∀・`)「僕は、あのぉ~、竹内力さん」
品川裕さん「意外!」
(智くん、前々から言ってますものね^^)


(´・∀・`)「すっごい彫り深いじゃないですか。あれ、ちょっと暗く見えんのかなあ? とか」
(んっ!? 智くん、右手の中指に小さな傷があるのかな!? だからさっき気にしてポリポリさわってたのかしら……)


「?」な感じになるスタジオ(笑)
その雰囲気に気づいて笑い出すさとちゃんです^^


「見えないだろ!」って言ったのは松潤かな!? 誰かしら。
(.゚ー゚)っ バシッ!
とニノから智くんにツッコミがww


品川裕さん「要は、ここ(目の上)が彫り深い分日陰になってるってこと!?(笑)」


(´・∀・`)「そう、こん、こんくらいになんのかな?」
と目の上に左手の人差し指を当て、ひさしを作る智くん。
品川裕さん「なんないよ! こんな日陰効果ないでしょ!」
(‘◇‘)「なってるわけないでしょ(笑)」


ニノがなりたい顔はジョージ・クルニー。


(.゚ー゚)「いや、何か、俺の慎重のバランス考えるとちょっとおもしろくなるかなと思って」
「ちっちゃいあんな渋いおじさんいないでしょ、なかなか」


松潤は東出昌大くん。
ノノ`∀´ル「たまに似てるって言われるから、替えてみたらどう変わるかっていうのを」
「(映画『累―かさね―』にちなんで)東出くんともちょっとキスしたいなって」
(`・3・´)「どういう設定なの?」


翔くんが入れ替わりたい顔は新垣結衣さん。


(`・3・´)「ネットなのかな? ガッキーのドラマのワンシーンの顔が僕にすごい似てるっていう写真があって」
「で、番組の企画で。じゃあ僕がガッキーに寄せようって言って、似たようなカツラかぶったらクソほど似てなかったの! 全然似てなかったの!」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットで智くんは真ん中の赤ピンをゲット!


2つ目、智くんのボールは相葉ちゃんが先にピンを倒したのと同じルートに行ってしまいました。


3つ目、智くんは白ピンを2本ゲット。
残り1ピンを松潤倒してパーフェクトです。


4つ目のターゲットからはニノに交代。
こちらは1ピン残ったままで終了。


5つ目は3ピン残りで、6つ目は1ピン残りでした。


得点が辛うじて対戦ゲストを上回ったので、今週は嵐チームの勝利となりました(^^♪

次回予告


来週の対戦ゲストにはチーム埼玉が登場。
プラスワンゲストに貫地谷しほりさんと斎藤司さんを迎えて、特別企画「めし嵐」が行われます。



●嵐さん雑誌情報


○9/7(金)
「POTATO」10月号(学研プラス)
嵐 表紙
【POTATO35周年企画】
①嵐がPOTATOを語る!
②すべて答えます! 後輩たちから嵐へ質問!!
③懐かしのアノ写真…再現してみました
④特大号だから大放出! 撮影グッズプレゼント


POTATO(ポテト) 2018年 10 月号 [雑誌]