青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』カットしやがって&嵐さん『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』「大ヒットダンス曲メドレー」予告

こんにちは。


昨日はまんまと仕事が夜遅くに終わってしまい、『POTATO』のレポをアップすることができませんでした~(>_<)


このあと雑誌レポを投下いたします(^^)/



それはそうと昨晩のMステで、9/17(月・祝)に放送される『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』の予告が流れていましたね!


嵐さんは六本木ヒルズアリーナから「大ヒットダンス曲メドレー」を披露とのこと!


ダンス曲って言われるとまっさきに智くんのドラタイばかり浮かんできます。


『truth』、『Monster』、『Face Down』などなど。
きっとシングルのメドレーになるだろうから、あとは屋良っち振り付けのクレムンとか……。


でもな~、今は梨本くんたちが振り付けた曲のメドレーになるかもしれませんよね。


『つなぐ』とか智くんが振り付けた曲を披露して欲しいところだけど、あまり期待しすぎないようにしておきます。



それから昨日はまた嬉しいことが。


町田慎吾くんが屋良朝幸くんのディスコティックの追加公演もまた見学されていたそうで!


前回も今回も町田くんが見学に訪れるたび、「また一緒に何かやりたい」と言っている屋良っち。


あの屋良っちがそう言うからには、もしかすると水面下で具体的な話が持ち上がっているのかもしれないですね(^^♪


昨日のディスコでは米花剛史くんやMAの名前も飛び出したとのことで、町田くんと屋良っちの二人だけでなく、そこに米花くんが加わった三人のステージかいつか実現することあるかもしれません……!


そしたら絶対観に行きますよ~^^


そう、それにもちろん智くんと町田くんが共演するステージも実現しますように!!
想像するだけでワクワクするな~(^^)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/9/8)


・相葉ちゃんのジャニーズ事務所・入所記念日だったので、そのお祝いの投稿がリスナーから。


(‘◇‘)「あれは中二の夏だった……」
「8月16日かなあ? 16日ぐらい」(←15日じゃなかった!?)
「初めて行ったのがTBSか何かじゃなかったかなあ」


近さん「1回事務所に行くんですよね?」
(‘◇‘)「行かない」
近さん「行かないの!?」
「え、いきなりTBS行ったの?」
(‘◇‘)「そう」


・番組があって、V6先輩が歌ってる後ろで、(ジャニーさんから)「You踊っちゃいなよ」って言われた。


(‘◇‘)「そんなやったことないのにいきなり本番で……。まあまあ、一番後ろの一番端なんだけど。に、してもさ、映るか映んないかわかんないにしても、その先輩のステージにさ、いきなり出たんですよ」


・そのときの振りはその場で覚えた。踊れるも踊れないもない。ほんとに見よう見まね。


(‘◇‘)「そっから22年か。色々あったな~」


・それから"相葉雅紀の生活"は、ガラッと変わったと言えば変わった。


(‘◇‘)「じゃあ、次の週末、じゃあテレ朝の1リハでとか。そういうの色々あるから……。部活も、だからなかなか試合には出れなくなるよね。土日来ないんだもん。そっからもう、だんだんだんだん、平日の放課後もレッスンに行きだして」


近さん「一応そういうときに周りの子とか先生には、『あ、僕、あのちょっとジャニーズで……』」
(‘◇‘)「いや、言ってない! 言わなかったね~」


・総武線だと結構かかる。家から都心部まで1時間くらい。その1時間は毎週、月曜は『ジャンプ』とか火曜は何、水曜は何、もう週刊の漫画をほぼ見てた。『スピリッツ』まで。それが楽しみでもあった。


(‘◇‘)「ねえ、1時間でもあったらね、単語でも覚えておきゃ良かったよ、ほんとに。漫画ばっか見てたからなあ」


(‘◇‘)「で、帰りは帰りで、お茶の水で、ニノと風間(俊介)とかと、ラーメン食って帰るってのが定番だったな……。総武線組」


・(レコメンをやっている)文化放送はかなり早くからお世話になってる。たぶん14歳ぐらいから。


(‘◇‘)「(『古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!』の)古本新之輔と、今やってくれてるぬかちゃんと、やってましたよ。あんな中学生よく使ってくれたよね!?」
近さん「え、相葉くんとあと誰だっけ?」
(‘◇‘)「ニノ、松潤、(生田)斗真! の四人かな」


(‘◇‘)「で、四谷だったから、当時。行く途中のコンビニでさ、おでん買ってさー、よくみんなで食ってたなあ。そのさ、コンビニの前で、ちょっとさ、イートスペースみたいなとこで、おでん食って、それから行ってたな」


(‘◇‘)「四谷のさ、トイレが狭くてさ、懐かしい!」


・文化放送の四谷旧社屋はもともとは教会だった。建物が教会の形をしていた。


・1曲目:心の空


 


・マナブくんの中華鍋を作る回を見た……との投稿が。まな板を作るときには彫刻刀で「富士山メガネ」(メガネのかけた富士山のマーク)を彫っていた相葉ちゃん。今回も中華鍋の持ち手のところに同じマークが入っていた。


(‘◇‘)「そうなんですよ。(マークをつける作業)カットしやがって(笑)」


(‘◇‘)「あれは、ちょっと描こうつって描いたんだけど、描けなかったの、上手く。ビヨ~って曲がっちゃって。『ああ、こりゃダメだ』つって」


・相葉ちゃんは東京から甲子園までの移動時間などには寝ていた。


(‘◇‘)「寝るか、台本を読むか」
「その二択ですね」
「(飛行機の移動は)ほぼ寝てますね」


・ジャニーズJr.のときに大阪で番組をやらせてもらっているときはすごく怖かった。子供たちだけで移動していたから。朝に新幹線に乗って、必ず起きる。「京都ぐらいからちゃんと準備しないと。いってらっしゃい!」とマネージャーに言われて。


(‘◇‘)「何回か危ないのあったね」


・2曲目:JAM


 


・アニバーサリーツアーは11月から。


(‘◇‘)「ほんとにそろそろ準備していかないと、間に合わなくなっちゃいますね。やっていきましょう!」


(この収録の時点ではまだ特に準備していないのかな???)



●嵐さんテレビ情報


 ・9/8(土) 10:30-11:20
 世界一受けたい授業 復習SP(日本テレビ)
《たった1人でアフリカの害虫に立ち向かった日本人「バッタを倒しにアフリカへ」》
《櫻井翔》


 ・9/8(土) 14:30-15:30
 天才!志村どうぶつ園 街中で靴盗難事件が多発!犯人はあの動物!?盗む理由は?(日本テレビ)
《今夜放送! いなくなって1週間…飼い猫ロシアンブルーは今どこに? ペット探偵の驚きの捜索方法を公開▽その前に…連続クツ盗難事件! 犯人はまさかのあの動物!?》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。