青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『POTATO』10月号 創刊35周年記念特大号「SO YOUNG―あの頃の気持ち―」グラビア・インタビュー

再びまして、こんにちは。
こちらは昨日、仕事でアップできなかった嵐さん表紙の『POTATO』10月号の雑誌レポです。


『POTATO』は発売初日に増刷が決定したそうで、すごいですね~!


智くんがとにかく美人さんでした♡
裸足のショットもあったし、後輩くんたちからの質問コーナーがおもしろかったです!


また、セクゾちゃんのページでは、智くんのお名前がたくさん挙がっていました。


ワクワク学校のとき一緒にスイーツ部の授業を行った中島健人くんの話によれば、智くんは「大野」と書かれた台詞を中島くんに譲ってあげいたのだとか……。


後輩を引き立ててあげる素晴らしい先輩です( ;∀;)


それに発売当日は、撮影裏話など編集部さんがTwitterで大量につぶやいてくれました!(^^)/


智くん、日焼けについてツッコまれると、
(´・∀・`)「んふふ☆彡 色々とね(笑)」
って腕をさすりながらニコニコしていたらしいけど……。


「色々」って何!?
大野丸と釣り以外に何かあるの???



※POTATO編集部 Twitter

【9/7発売☆POTATO10月号】創刊35周年を記念して、表紙&巻頭に登場してくれた嵐! 撮影は、番組収録の合間でした。疲れた様子も見せず、撮影現場へ一番に入ったのは二宮。“今回35周年記念号で”と説明するスタッフに「おめでとうございます!」と祝福の言葉を。

【9/7発売☆POTATO10月号】続いて現れたのは、大野。日焼けについてツッコまれると「んふふ。いろいろとね(笑)」と腕をさすりながら、ニコニコ。続いて、櫻井。カメラマンの説明に「はい。はい」と丁寧にうなずきながら、撮影に臨んでくれました。

【9/7発売☆POTATO10月号】次に松本。「お〜、(撮影用のセッティングで)部屋がすごいことに」と驚きつつ「何から撮る?」とテキパキ。最後に相葉。部屋内の人数が多いこともあり室内はかなり温度が上昇。「暑い〜」と手をパタパタしながらも「はぁい!」と笑顔で撮影に臨んでくれました。

【9/7発売☆POTATO10月号】ソロカットの後は、表紙の撮影へ。ひとつだけクッションが置かれたイスに、松本をカメラマンが案内すると「オレ、この上に座って大丈夫? それとも(クッションは)持つ?」と。じつは、ほんの少しだけ顔の位置を上げたいというスタッフの苦肉の策。(続く)

【9/7発売☆POTATO10月号】(続き)事情を説明すると「オレがピーンとすれば顔の位置上がるかな?」と調整しながら撮影に臨んでくれました。“笑顔で”とカメラマンのリクエストに「オレ、ちゃんと笑えてるかな?」(松本)「(モニターを指差し)大丈夫でしょ」(櫻井)なんてやりとりも。

【9/7発売☆POTATO10月号】嵐が表紙のバックナンバーを並べると「おぉ〜」と一同からため息が(ちょっと大げさです・笑)。「これ、オレらが表紙の全部?」と松本。「ありがたいね〜」「すごいね」「若い!」なんて言葉が飛び交う中、座談会はスタート。今回も“あの人”で大盛り上がり!

【9/7発売☆POTATO10月号】嵐のテーマは“SO YOUNG〜あのころの気持ち〜”。これは、POTATOで過ごした青春時代を振り返ろうという思いを込めたテーマ。なので、撮影では10年前の企画を再現したり、90年代の青春ポーズ、00年代の青春ポーズ(自撮り)をしてもらったよ。

【9/7発売☆POTATO10月号】座談会は二本立て。嵐が10周年を迎えた際の記念号で話していた“メンバーがメンバーをプロデュース”がどれくらい達成されているか、また今後やってみたいかをトーク。そして過去の発言がだれのものか当てるクイズに挑戦! 果たして正解することはできたのか?

【9/7発売☆POTATO10月号】 “手を前に出してもらって”というリクエストに「“ようこそ感”ね」と櫻井。ウェルカムポーズをしつつ「こういう王子様みたいなのはKing & Princeがやったほうがいいんじゃない?(笑)」と照れる松本。(続く)

【9/7発売☆POTATO10月号】(続き)そのまま、90年代のコギャルポーズをリクエストすると「そっちね!(笑)」と一同。「オレらの時代ってことね(笑)」と、ノリノリでコギャルに成り切ってくれました! 貴重な写真はぜひ誌面で★

【9/7発売☆POTATO10月号】自撮りでは大野がシャッター担当。「ハーイ!」と次々にヘン顔を繰り出す大野に笑いの止まらない二宮。「なんでそんな顔するの?(笑)」とツッコミつつ笑ってしまう松本。「リーダー!(笑)」と相葉。負けずにヘン顔する櫻井と5人の仲のよさがわかる1枚に。

【9/7発売☆POTATO10月号】最後のページのカットは松本が提案してくれた構図。「タイトになったほうがいいかな?」と言って自ら後ろに回り大野の肩へ手を。「そしたらこうかな?」と櫻井も体を傾け大野に寄り添い、相葉&二宮も自然と大野の方へ体を寄せ5人の息のよさを見せてくれました。

 


また、今夜のしやがれ「出張・隠れ家ARASHI」は智くんが担当です!!(≧▽≦)
色んな表情が見られそう♪



と、あと、先ほど北海道の妹から連絡があり、電気が復旧したとのことで一安心しました。


停電していると夜に不安になるものですからね。


でも、夜が暗いからと庭先に七輪などを置きジンギスカンをしていた人も多かったみたい!?


被害を受けてしまった地域もありますし、まだまだこれからも余震には油断できないと思うんですが、道産子魂でたくましく切り抜けていってもらいたいです!



――Amazonでは次号のノンノの取り扱いもスタートしてました!!


次号『non-no』11月号の嵐さんの連載は、智くんと翔くんの当番で「カッチュウノアラシ」です♪


めちゃ楽しみ~(*´▽`*)


○9/20(木)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 11 月号 [雑誌]


○9/20(木)
「non-no」11月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


コンパクト版 2018年 11 月号 [雑誌]: non.no(ノンノ) 増刊


 

 

POTATO 10月号 創刊35周年記念特大号

嵐 表紙「SO YOUNG―あの頃の気持ち―」グラビア・インタビュー(巻頭・全17ページ)


久々に『POTATO』の表紙に登場した嵐さんたち。
前列SMA、後列NOとM字型の配置で、衣装はモノトーンとピンクの組み合わせ。


智くんはグレーのゆったりめのニットを腕まくり。
その下にかわいいピンク色のTシャツを着ているのが、襟ぐりからちょっぴりのぞいています^^


この衣装、智くんの首元とデコルテがよく見えてたいへんよろしいんじゃないでしょうかー♡


智くんの左手は前列の相葉ちゃんの肩の上に。
翔くんはおでこを出している髪型をしていますね。


(目次には表紙のCOVER STORYもちょっぴり)


――そんな嵐さんのグラビア・インタビューは巻頭・全17ページのボリューム!


1ページ目にはNASOMと横一列に並んだ嵐さんの全身ショットが、全面に大きく載っていました。


衣装は表紙と同じ物で、智くんは黒地に白のピンストライプが入ったパンツをご着用。
と、モコモコとしたボアつきのサンダルはいてます!( *´艸`)


少し体を斜めにして立っている智くん。
相変わらず体が薄~い♡


そしてとっても美人さんなんですが、まくった袖から伸びている腕と手のゴツさとか血管とか筋とかほんとたまんない///
その智くんの右肩には、後ろの松潤の手が置かれていました。


2~6ページ目までは、10年前、2009年4月号の『POTATO』を飾ったときと同じポーズをしてみている嵐さんの姿が。


メインとなる人が前のほうに置かれた椅子に座り、ほかの四人がメンバーにちなんだポーズをするというスタイルです。
背景が桜色でまた、かわいいですね。


智くんのページでは、智くんが椅子に足を組んで座っている後ろで、ほかの四人が釣りのポーズを。


でも、『GUTS!』で一緒に釣りファンサをしていた松潤はちゃんと釣りのポーズだってわかるけど、ほかのメンバーはまるでゲーム機のコントローラーを握っているみたい!?(笑)


前方の椅子にひとり、足を組んで座っている智くんがとても美麗です♡
ひざの上で組まれた両手の長い指には見入ってしまいます///
細くて、それでいて硬そうなくるぶしが飛び出ている足首が見えているのも最高!!
喉仏もエロいし~(*ノωノ)


バックの四人は、翔くんのページでは「イチメン!」ポーズ、相葉ちゃんのときには「Disco STAR」のディスコスター・バイバイを。


ニノのときにはブラペの渡海先生の手術ポーズ。
智くん、表情も寄せてるのかな!?
お口をキュッと結んじゃって( *´艸`)


松潤のページではバックの四人が深山弁護士のように耳をさわっているんですが……。


左手で左耳をさわっている智くん。
ちょっと首を傾げてて、そのポーズのかわいらしいことったらー!!(≧▽≦)
カメラを流し見て、まなざしが艶っぽいです♡
そのまんまで、さと子ちゃんになっちゃいそう♪


これらのページではメンバーそれぞれの近況報告のコーナーも。
智くんの近況のみ、レポをば。


(ほかのメンバーは仕事の話題など。翔くんは、キスマイ藤ヶ谷くんが「みんなで遊園地に行きません?」と言い出し、アニキ会のメンバーで最近やり取りしている……とプラベの話題を明かしていました。)


【近況:大野智】


・友達と食事に行くとか約束がない限り家にいて、ずっとベッドでゴロゴロしてる。
(´・∀・`)「だって動くと暑いから(笑)」


・「今日は遊ぶ!」と決めたら、どれだけ暑くても平気だけど、今のところ予定がない。


・私服だと別に気にならないけど、衣装を着ているときに汗をかくのがイヤだから、この時期の外ロケはつらい。


(智くんは暑い中に外でロケしていたんでしょうか!? 大野丸の撮りだめとかなのかなあ???)


7ページ目も全面使って横一列に並んだ嵐さんの全身ショットを掲載。


こちらでは、少し体を斜めの角度にしているNASOMが、コーラス隊のように片手をカメラのほうに差し伸べているポーズ。
左手を伸ばしている智くんはこの写真でもたいへんな美人さんであります♡


8~12ページ目までは座談会。
こちらも背景は桜色です。


タイル状になっている畳にMSONAの並びで座っているメンバーの前には、これまでに嵐さんが表紙を飾った『POTATO』が置かれていました。


最初は正座していた嵐さんたちは、だんだん足を崩してきて……。


左手で右の目尻をさわっている智くんの写真、裸足の足の甲にはギョサン焼けのあとがくっきり!!(ΦωΦ)
それにしても腕の筋といい足の甲の筋といい、この人の筋肉がいったいどういう風に体を走っているのか知りたくなっちゃう!


智くんが『POTATO』表紙の松潤の写真を指さしているショット、ちょっぴり上目づかいなのが超イケメてる~♡


座談会が終わったあとのページ、智くんが目を閉じてチューッてするように唇をすぼめているのとか、後ろの松潤が両肩に手を置いているときも、智くんとても綺麗です♡


――座談会の内容を智くんの話題中心にまとめてみましょう~。


って、ちょっと待って、座談会の中で翔くんが『ウエストサイドストーリー』を「やってない二人」って話をしているんだけど……。


それが「やってない二人(大野・相葉)」ってなってるんです。
いや、それはP誌さん、"相葉・二宮"の間違い。
WSSは智くん、リフ役で出演していますよー!


さて、座談会では10周年(『POTATO』'09年11月号)のときに行われた、"メンバーがメンバーをブロデュース"企画が話題に。


智くんには、翔くんが"ゲストを迎えたトーク番組"を提唱していましたが……?
(´・∀・`)「俺がやるの? でも、翔ちゃんが言うならやってみますかね」
ノノ`∀´ル「おっ、前向きだ!」


(´・∀・`)「ただ、そうなったら、相当予習をしないといけないけど」
(`・3・´)「『あなたは誰? 何をやっている方?』から入るトーク番組は斬新でいいと思うよ(笑)」
(´・∀・`)「そう? じゃあ、そうしよう」


(いよいよ、トーク番組「大野智とちょっと話そう」が実現するやも!?^^)


"昔の発言クイズ"では、こんな問題が。


・「握手会で俺のファンはなぜか握力が強かった!」('00年1月号)


この発言をしたのは智くんだと知らされると、
(´・∀・`)「え、俺!?」
と、びっくり!


・「夢は遠いところにあるもの。目標は夢に向かう途中にある」('06年6月号)


ノノ`∀´ル「難しい名言を言ってるね」
(.゚ー゚)「ってことは、リーダーかな?」(←さすが鋭い)
(`・3・´)「意外とニノの可能性も……」
(´・∀・`)「俺かもしれない」
正解!!


ノノ`∀´ル「何かの引用じゃないの?(笑)」
(.゚ー゚)「前ページにあったんでしょ?」
(´・∀・`)「どっかで見たのかも(笑)」

後輩たちから嵐への質問


ラスト13~17ページ目は、ソロで1ページごとに、嵐さんが後輩くんたちからの質問に答えています。


こちらも智くんのところだけピックアップ!!


【TO Satoshi Ohno】


・仕事で「これだけは曲げちゃいけない」って一番大事にしていることは何ですか?(JUMP中島くん)


(´・∀・`)「僕はあんまりこだわりはないから、自分の好きなようにやるのが一番じゃないかな。たぶんそれぐらいの気持ちのほうが、柔軟に対応できると思うから」


・「嵐のワクワク学校」のときにブルースリー・の話で盛り上がったけど、今でも好きですか? あと、「釣りに行こうね」って約束をしましたが、まだ僕と行く気ありますか?(JUMP八乙女くん)


(´・∀・`)「好きだよ。ジークンドーはできてないけど、ブルース・リーの動画はまだ見る。釣りはいつでも行く気はあるから、誘って欲しい(笑)」


(八乙女くん、智くんはこう仰ってるから、がんばってお誘いしてみてね~。にしても、今はジークンドーやってないのかな? 智くん)


・芸術作品は、日頃どのような感じで思い浮かぶのでしょうか?(キスマイ横尾くん)


(´・∀・`)「最近はあまり描いてないね。いざ始めても悩むことも多くて苦しいよ。何か思い浮かんだときと終わったときが一番楽しい」


(智くん、「あまり描いてない」ってことは、この話のように少しは絵を描いていて、でも始めてみても悩むことが多くて苦しいから続かないののかな……??? だけど全く描いていないってわけじゃなさそう。そこはファンとして私も少しホッとしました。また、楽しんで描けるようになるといいね。その日が必ず来ると思います)


・大ちゃん、最近ご飯に行けてないですね。次のご飯いつにしますか? 連絡待ってます!(WEST小瀧くん)


(´・∀・`)「そうだねえ。ドラマ終了後に2回は行ったけど、それも結構前でお互い話したいことがたまってる頃だよね(笑) 今年中には実現しよう!」


(小瀧くん、そのときのエピソード、良かったらちょっとだけでもみんなにも教えてね♪)


・僕は釣りに興味を持っているので、できれば大野さんに釣りに連れていっていただきたいのですが……可能でしょうか?(キンプリ岸くん)


(´・∀・`)「可能です……が、色んな後輩に『釣りに行きましょう』って言ってもらうんだけど、その人数が多すぎてどうしていいか戸惑っています(笑)」


(モテる先輩はつらい!^^ 後輩くんたち、少しずつでも智くんに釣りに連れていってもらえるといいね♪)

Sexy Zone「きっちりさんとおおらかさん」グラビア・インタビュー


セクゾちゃんのグラビア・インタビュー「きっちりさんとおおらかさん」に智くんのお名前が!


個別インタビューでの「ジャニーズの中できっちりしている人とおおらかな人を挙げるなら?」との質問に答えたものです。


【中島健人】


「おおらかだなと思うのは大野くん『嵐のワクワク学校2018』で打ち合わせしているときに、"大野"ってあった台詞を俺にくれるの。大野くんは前菜しか食べないんだよ。その後のメインディッシュは全部くれる。で、デザートは二人で分け合おうねっていう。大野くんと過ごしたあの時間は忘れられないな」


(始めと終わりは二人で。でも美味しいいいところは中島くんに譲る菩薩のような智くんなんですね♡)


・きっちりさんだと思うのは櫻井くん。メールすると速攻でレスが来る。


【佐藤勝利】


「おおらかな印象があるのは大野くんかな。大野くんって仕事の現場とかでご一緒すると、いつもふいに話しかけてくださるんだよね。『嵐にしやがれ』に出たときは、『このスイーツ、コメント難しいねえ』みたいなことを言われて。『嵐のワクワク学校』のときは、走る競技の直前に『走るのたいへんだよね』って声をかけてくださって。そういうときの話しかけ方もすごく飾ってなくて、おおらか」


・きっちりしている人は東山さん。


【菊池風磨】


「おおらかさんだと思うのは大野くんかな。それはきっちりしてないっていう意味じゃなくて、"大野くんの時間"が流れているから。『嵐のワクワク学校』のリハーサルのときも、自分のペースを崩していない感じがあって、それでいて器用に何でもこなしちゃう。すごいなと思う」



POTATO(ポテト) 2018年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/8(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/8(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○9/9(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/9(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀