青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ベンチコート・スマートフォン「ハァ〜ってやった」・すね毛&松本潤くん「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」登壇WS

おはようございます。


今日は週刊テレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポを投稿予定です。
智くんの写真や記事、たくさん載ってるといいんだけどな~。


ところで、関東は昨日から急に涼しくなって、私も家で裸足ていると寒いくらいの気温になりました。
今後はまた少し高くなるのかな?


寒暖差が激しいこともあって、体調を崩している人はいないでしょうか。


智くんは元気にしているかしら……♡
もうすぐ『MステウルトラFES』があるので、そのときにしっかりとお姿を拝見しないと!!
テレビで会えるのがとても楽しみです^^



管理人は昨日、仕事明けだったんですが、一昨日少し無理をしたから午後からまた作業がんばろ~と思っていたら……。


例の、年に数回起こる肩こりの暴走が~!
首と肩が重くてカチカチで、吐き気はするし頭痛はするし……。


でも、だいたい1日経てば治るので、肩こりに効くストレッチをときどきしながら寝たり起きたり。


その間、ずっと智くんのソロ曲を流していました。
特に『暁』を何度も何度もエンドレスで……。


体調が悪いときは、そうして智くんの歌声を聴いていると心が休まります。
お陰様で今朝は肩こりも首こりもすっかり治っていましたー!!(^^)/


智くん、いつも本当にありがとう♡
今年のアルバムではソロ曲出してね♪
あとソロアルもいつか出してね!



ほか、今朝のWSでは松本潤くんが「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」結果発表に登壇したようすが伝えられています。


www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/11・レポート2018/9/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、まず始めは、ゆかちゃん、みーちゃん、ほか、たくさんの方々から。えっ?」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ちょっと疑問に思ったことがあるのでぜひ教えてください。『鍵のかかった部屋』や、え~、『死神くん』の撮影で智くんがベンチコートを(ス~)、裏返しにして着ている写真を見ました。とってもかわいい写真だったのですが、裏返しに着る理由がある、何かあるんですか? 教えてください」


(´・∀・`)「ほぉ〜。何だぁ? 鍵んとき何で、鍵んときも?」


(´・∀・`)「今ね、『死神くん』はぁ、理由はあるんすよ。ベンチコートってえ、表ツルツル、中フワフワじゃないすか。でも死神くんの衣装がぁ、基本全部真っ黒でえ、スーツっぽいじゃないすか、生地も(フッ)」


(´・∀・`)「だから、その上からベンチコートを着ると、普通に着るとぉ、中のぉ、も、モワモワの毛が、ついちゃう! だからっ、裏っ返しに着て、ツルツルなほうを、内に着れば、つかない。う〜ん」


(´・∀・`)「でも寒い! ふふ☆彡 寒かったよ? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えっ、でも『鍵のかかった部屋』でもそうだったんだ。それはぁ、覚えてないかもしんない。だからねえ、死神くんの、そ、もうねえ、着ることもあまりなくなるけどねえ」


(´・∀・`)「たぶんそれ、紺色の、ベンチコートで、中がちょっと、黒ではない、色だった。だからいっぱいくっついちゃって、毛、あの。ちょっと、クリーム色か何か、ベージュか何かで、やってなかったっけ?」


(´・∀・`)「中が黒いベンチコートを着ればいいんです。単に。ええ。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「もし今後ね、冬にドラマやるときはね、もうまずそっから、発注したいと思います。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて……コリーさん、19歳、さんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は前から困っていることがあります。それは機械に自分の手があまり認証されないことです! スマートホンのタッチパネルにさわっても反応しなかったり、トイレの、え~、手を! かざすところに、手をかざしても、水が流れなかったりして結構、困っています。智くん、どうしたら良いのか教えてください」


(´・∀・`)「それすごくない? スマートホンならわかるけど、(スー)トイレもか!」


(´・∀・`)「スマートホンはぁ、ちょっと手がカサカサになってるとかぁ、おいらもたまにあるけどね。携帯ゲームやっててぇ、カサカサすぎてぇ、全然動かないとき、すっごい腹立ったことあるもん」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ハァ〜ってやった。ハァ〜って。うん、クリームとかぁ塗らない。ハァ〜ってやって、やったことある」


(´・∀・`)「でもすごいね! トイレの、やつはぁ、早いんだと思うよ。手をかざしてる時間が、短い! あれね、ゆっくり慎重にやるとぉ、流れると思うけどな」


(´・∀・`)「え、だって、乾燥関係ないじゃん、トイレに関しては。何だろうね。自信なくさないでね。自分に、とにかく」


(´・∀・`)「ま、こうなったらぁ、トイレのときはぁ、スマートホンを、か、か、かざせばいんだよ。そう。ほんでどうだっていう話だね」


(´・∀・`)「え〜、ま、色々試してやってみてください」


(´・∀・`)「はいっ! さあ続いて……埼玉県、ちーさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます! 先日、冬場はすね毛を剃らない、という方のメールを読まれましたねっ? 私も、肌を露出する機会がなければ伸ばしっぱなしなのですが、先日びっくりするものを見てしまいました!」


(メッセージ)「何とぉ、私の父のすね毛が、いつの間にか、綺麗にツルツルになっていたんです! 『どうしたの? 自分で剃ったの?』とも聞けず、え、見て見ぬふりをしてしまいましたあ。え、父がどんな理由で、え、すね毛を剃ったのか知りたいのですがなかなか聞き出す勇気がありません。大野さん、助けてください」


(´・∀・`)「もうさっ、聞かなくていいんじゃない?(笑)」


(´・∀・`)「父もぉ、ね? ちょっとやってみたかったんだと思うよ(笑) っふー!☆彡 ねえ?」


(´・∀・`)「でも、何でやったんだろうね。僕はやんないからね。気分転換じゃない?」


(´・∀・`)「でもゆうとしたら、もしも聞きたいんなら何て言うかだよね。なぁんて言うんだろうねえ。これは、む、聞き方に自然に聞くってことよ」


(´・∀・`)「だからぁ、もう、すね毛がないのが当たり前のような言い方をすればいいんじゃない?」


(´・∀・`)「まあ、例えばあ、ちーさんが、『あ〜、す、すね毛生えてきたあ〜。でもいいな、お父さんはぁ、いつもツルツルで。昔からツルツルで』みたいな」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「そうすればお父さんもぉ、お父さんもちょっと気にしてんじゃない? 『あっ、えっ? ちーは、俺が昔からツルツルだと思っていたんだ』みたいなって。『だろうぉ?』みたいななってくるよ。『昔から生えないんだよなあ』とか言ってねえ」


(´・∀・`)「そっからはもう父ちゃん、もうまいんち(毎日)剃らなきゃいけないからたいへんになるけど。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「1回そうやってみたらおもしろいじゃない。追い込んで。今、ちーさんが聞きたくても聞けず、困っ、それを、そういう聞き方をして、今度はお父さんが困り出すっていうね」


(´・∀・`)「い、いかがでしょう(笑) ふふ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はぁいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――鍵部屋のときだったかな? 智くんがベンチコートを裏返して着ている写真がテレビ誌に載ってて、それがすごくかわいらしかったのを覚えています^^


そう、あと寒そうだった~。
智くん体が薄いし、体脂肪も少なそうだから、きっと寒さがこたえるんでしょうね。


そして今も手がカサカサなときにスマホが反応しなくって、手にハァ~って息を吹きかけているのかな?( *´艸`)


ラジオを聴いていて毎回感動したのが、智くんの人とは違った目線での考え方!


今回の音源でも、リスナーさんのお父さんがすね毛を剃ってリアクションに困っているようすを聞いて、「すね毛がないのが当たり前のような言い方をすればいいんじゃない?」ってwww


その発想、どこから生まれてくるんでしょう!?
ほんとに智くんの頭の中を1度でいいからのぞいてみたいな~。
知れば知るほど、もっと知りたくなってしまう人です♡


 



●嵐さん雑誌情報


○9/12(水)
「TVガイド」9/21号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」グラビア・インタビュー
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」