青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』芦田愛菜 大好物デスマッチ「パンツを脱いだ」

こんばんは。
今夜のしやがれ、デスマッチでは智くんの解答おもしろかったですね^^


個人的にはOPで芦田愛菜ちゃんとみんなとエイコゲームをやったとき、智くんから筋トレを連想させる言葉が多く出たことが気になりました。


色々と鍛えているんだろうな~。
ほんとに釣りだけが目的なのかな!?


何しろ『君のうた』の予約がスタートして以来、LIFE出演や『MステウルトラFES』での『truth』披露、『Sky Again』の智くんのフェイクなどなど、ワクワクする出来事がいっぱいで……!!(≧▽≦)


いい流れが来ているんじゃないでしょうか!?
そろそろソロ仕事が発表されないかな~。


そして楽しみなのが前述した通り、智くんがゲスト出演する来週放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』ですよ!!


一方のしやがれには「NHKなんで!」の三津谷寛治さんがご出演です。


来週ばかりはメインがLIFEになっちゃいますよね~、智担は!( *´艸`)


 

嵐にしやがれ(2018/9/15)

オープニング


今週のしやがれの嵐さんの衣装はすっかり秋仕様ですね!


智くんは明るい茶色のノーカラーシャツを腕まくり……。
って、腕の色とほぼほぼ同色!?
も~、日焼けしすぎだよ~(笑)


中には焦げ茶色のTシャツをご着用。
(うん、焦げ茶色になるまで日焼けしなければOKさっ!)


パンツは黒で、モスグリーンのスリッポンシューズを履いていました。


テロップでお名前が紹介されると、智くんは左腕に右手を添えるようにして腕組みし、しっとりとした目線をカメラに送ってポーズ♡


その隣でニノが智くんに向かって両手をヒラヒラ^^


ゲストは芦田愛菜ちゃんです。


夏休みの宿題は、最初はやる気を出すけれど、そのあと中だるみし、最後のほうに慌ててやるという愛菜ちゃん。


翔くんの印象では、愛菜ちゃんはコツコツと宿題をやりそうなのにという話になると……。


(`・3・´)「大野さんとかどっちタイプなんですか? 夏休み」
(*´・∀・`)(←話を振られて笑ってしまってます^^)


(`・3・´)「宿題のパターンはどういうタイプ?」
(´・∀・`)「いや、でも、愛菜ちゃんと似てる。もう全部片づけてやろうと思って、手ぇつけず、手ぇつけずじまい」
(`・3・´)「終わるな!(笑) やれ!」


愛菜ちゃんに"女子高生の間で流行っているリズムゲーム"「エイコゲーム」を紹介。


「エイコゲーム」とは、リズムに乗って踊りながら、お題の最後の文字から始まるワードを次々に言っていくもの。


(`・3・´)「じゃあ1回(お題)"嵐"でやってみる?」


愛菜ちゃん「♪嵐、嵐、アラ、新聞紙!」
(‘◇‘)「♪嵐、嵐、アラ、しっぽ!!」(←僕坂^^)
ノノ`∀´ル「♪嵐、嵐、アラ、シシャモ!」
(`・3・´)「あっ、ずり~!」(←すでに参考VTRで出てたから?)
(´・∀・`)「♪嵐、嵐、アラ、シップ!」
(`・3・´)「やられた!」
(.゚ー゚)「♪嵐、嵐、アラ、四角」
(`・3・´)「♪嵐、嵐、アラ、シーツ」
愛菜ちゃん「♪嵐、嵐、アラ……(笑)」


次のお題は"雅紀"でやることに!?
(‘◇‘)「これ"雅紀ゲーム"じゃないの?」
(.゚ー゚)「違うよ、それは"雅紀ゲーム"じゃないよ」


愛菜ちゃん「♪雅紀、雅紀、マサ、キリン!」
(‘◇‘)「♪雅紀、雅紀、マサ、絆!」
ノノ`∀´ル「♪雅紀、雅紀、マサ、キッズ!」
(´・∀・`)「♪雅紀、雅紀、マサ、キング!」
(.゚ー゚)「♪雅紀、雅紀、マサ、キツツキ」
(`・3・´)「♪雅紀、雅紀、マサ、木彫り」


愛菜ちゃん「♪雅紀、雅紀、マサ、金魚!」
(‘◇‘)「♪雅紀、雅紀、マサ、木こり!」
ノノ`∀´ル「♪雅紀、雅紀、マサ、切手!」
(´・∀・`)「♪雅紀、雅紀、マサ、筋肉~!」
(.゚ー゚)「♪雅紀、雅紀、マサ、黄ばみ」
(`・3・´)「♪雅紀、雅紀、マサ、きぼ……。あ、木彫り言った!」


(智くん、シップとか筋肉とか、何か筋トレを連想させる言葉が多いですね~^^)


メンバーから一斉に指をさされる翔くん。
(`・3・´)「ちょっと"黄ばみ"にやられちゃった(笑)」

芦田愛菜 大好物デスマッチ


・東京 中央区「中村藤吉本店」銀座店「別製まるとパフェ」


(問題)なぞなぞ「悪いことをした人に飲ませるお茶は何?」


(‘◇‘)「コーラ!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「お茶です」
がっくりとうなだれる相葉ちゃんですw


(´・∀・`)「すげえなあ」
ノブコブ吉村さん「すごい(相葉くんの)目はキラキラしてました(笑)」
(‘◇‘)「『こら~!』って言われたのかなって思って」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(.゚ー゚)「あ!」
(´・∀・`)「ドクダミ茶」
ブ~!
(.゚ー゚)「違うんだって」
って、ニノから肩をポンポンされる智くんです。


(´・∀・`)「何、今の間は?」
吉村さん「なぞなぞでもないし何なんだろうって(笑)」
(.゚ー゚)「い~じゃん」


(ヒント)お茶の言い方を変えてみると……?


(`・3・´)「きっかけだけ作るわ。アイスティー!」
ブ~!
(`・3・´)「以上です!」


(考え込んでる智くんもかっこいいな~♡)


(.゚ー゚)「一発実刑だティー」
ブ~!
吉村さん「バカ裁判長だから。そんなんじゃないです(笑)」


ノノ`∀´ル「わかった。ペナルティー」
吉村さん「正解です!」


松潤のもとに、愛菜ちゃんの好物の「別製まるとパフェ」が。


すると松潤は愛菜ちゃんをガン見しながら抹茶パフェをパクリw


(.゚ー゚)「何、あのおじさん、抹茶おじさん!」


久々に甘い物を食べたという松潤。
吉村さん「まだ出てきますから」
ノノ`∀´ル「続けて」
(.゚ー゚)「急に」


・東京 目黒区「ティラミス ホームメイド」ティイラミス


(問題)日本で「目から鱗が落ちる」と言いますが、イタリアでは「目から○○が落ちる」と言います。何が落ちると言うでしょうか?


ここで事件が発生。
すぐさまボタンを押した翔くんだったんですが……。


(`・3・´)「生ハム!」
ピンポンピンポンピンポン!
これが一発正解~(笑)


観覧席からは一斉に「エーッ!?」という声が(笑)
吉村さん「やったよ~!!」
(.゚ー゚)「お2階さん、やったよ~」
吉村さん「やったやった! 愛菜ちゃんの大好物スペシャル!」


(`・3・´)「ちょっと、とりあえずみんなでエイコゲームやろうっか!? 」
(.゚ー゚)「ダメダメダメダメ!」
(`・3・´)「尺が、尺が、ほら!」


吉村さん「知ってたんですか!?」
(`・3・´)「2か月に1回やるよね、これ」
いきなり正解する率が高めの翔くんですw


(`・3・´)「知らない知らない、だってどっちかって言うとはずしに行ったもん! ハァ!?」
(.゚ー゚)「あっ、逆ギレだ!」


イタリアでは"理解の悪い人"のことを「目に生ハムがある」と言うのだそうです。
(´・∀・`)「へぇ~」


翔くんは実食へ。
まず、ティラミスが入っている瓶のほうに食いつく翔くんです。


ノノ`∀´ル「いや、瓶はいいの(笑)」
(.゚ー゚)「瓶はもうだいじょぶよ」
(‘◇‘)「取り返そうとしなくていい(笑)」
(`・3・´)「尺を(笑)、尺を(笑)」


吉村さん「もう無理なんです。OA最後のほうは何かの再放送しますから」
(`・3・´)「せめて尺だけ稼がせて~」
(.゚ー゚)「名場面集」
(これで結構、尺は稼げたかと^^)


翔くんがスプーンでティラミスをすくいます。
クリームにコーヒーの粉が均一にかかっていますね。
(´・∀・`)「うわ、すげえ綺麗」


グルメレポでは、
(`・3・´)「空気食べてるみたい……何それ!」
吉村さん「すごいノリツッコミありましたね!」


それでもまだ尺を稼ぎたい翔くんです。
(`・3・´)「松潤、食べる?(笑)」


するとティラミスを渡された松潤は、またしても愛菜ちゃんをガン見して食べるという……。
(`・3・´)「妖怪ティラミスおじさん!」


・横浜 中華街「翠香園」チントイ(胡麻団子)


(問題)"自分が気に入られるように振る舞う"という意味の「ゴマすり」は英語ではあるものを磨きます。何を磨く?


(これ、知ってるよ~!^^)


(.゚ー゚)「自由の女神!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「歯!」
と答え、少し歯をアピール^^
吉村さん「歯を磨く」
ブ~!


(`・3・´)「(歯を)なぜ出した? 今(笑)」
(.゚ー゚)「何で見せたの、わかるよ」


(ヒント)アメリカ。


(‘◇‘)「ハンバーガー?」
ブ~!
吉村さん「ぐっちゃぐちゃよ!」


愛菜ちゃんの解答がだんだんいいところまで近づいてたんですが……。
(‘◇‘)「リンゴ?」
吉村さん「正解!」


昔アメリカで、生徒がピカピカに磨いたリンゴを教師に贈り、成績を上げようしたことがあったから……という説があるそうです。


チントイにフォークをさして食べようとする相葉ちゃん。
真ん丸だった胡麻団子がぺしゃんこにー。


ノノ`∀´ル「そうやって食うの? 手でじゃないの?(笑)」
(`・3・´)「相葉くん家がそうやってんだったらそれでいいんだけど」


相葉ちゃんがぺしゃんこの胡麻団子を食べようとすると、
(.゚ー゚)「いや、それじゃなくてさ……違う違う」
吉村さん「つぶしたチントイ食わないで!」


(‘◇‘)「中の最後のこの餡が、思ったより申し訳なさそうにニョキ! って出てくるの」
ノノ`∀´ル「申し訳なくは思ってないよ(笑)」


・東京 錦糸町「マッジョーレ」「ボローニャ風ミートソースのタリアテッレ」


(問題)薄い平打ち麺の「タリアテッレ」は切るという意味。では、ロングパスタで最も細い「カペッリーニ」の意味は?


(.゚ー゚)「髪!」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「危ねえ~! なぜ当てに来た!? 急に(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
Σ (.゚ー゚) ビクッ


智くんは左手でアゴの下をなで回しながら答えるという色っぽいしぐさを///
(´・∀・`)「パーマ!」
ブ~!


(´・∀・`)「どういうこと? これ」
(.゚ー゚)「この問題だけでもちゃんとくみ取ってください」


(ヒント)誰の髪の毛?


(.゚ー゚)「……ママ!!」
ブ~!


(´・∀・`)「……赤ちゃん?」
ブッブ!(←惜しい判定)
(私、わかったかも! 黄色っていうか、パスタが金髪の巻き毛みたいに見えるっていうことも関係しているのかな?)


吉村さん「でもそんな感じです! タハハハ~ンみたいな感じです」


(.゚ー゚)「チャッキー」
ブ~!
吉村さん「怖いじゃないすか」


ノノ`∀´ル「俺もやっていい?」
と真打ち登場です。
ノノ`∀´ル「アハハハハハ!」
と両手をパタパタ(これはきっと潤担さんたちが喜んだことでしょう~^^)


(ヒント)日本にはない発想。


(.゚ー゚)「ジダン」
ブ~!
吉村さん「ジダンじゃない。髪がない。そしてフランス!」
崩れ落ちるニノさんですw


(.゚ー゚)「天使!」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「天使か~!」


「カペッリーニ」の別名は「カペッリ・ダンジェロ」と言い、「天使の髪の毛」という意味があるそうです。


ニノに「ボローニャ風ミートソースのタリアテッレ」のご褒美が。


・江東区 砂町「銀座ホール」「砂銀あんかけやきそば」


(問題)芦田愛菜ちゃんが尊敬するノーベル賞受賞者の山中伸弥さんは、受賞の知らせを受けたとき自宅で何をしていたでしょう?


(´・∀・`)「わかった!」
「五目あんかけやきそばを食べていた」
ブ~!
吉村さん「いや、違います(笑) ストーリーがここで重ならないんです!」


芦田愛菜ちゃんが「(洗濯機に)洗濯物を詰めてた」と答えると……。


(´・∀・`)「パンツを脱いだ」
ブーッ!(←長いw)
(`・3・´)「目の前で脱ぐ派ね?」
(智は、おパンツを足でキックして脱ぐ派~)


(ヒント)我々はそれが起きたらお手上げ。


愛菜ちゃん「洗濯機を直していた!」
吉村さん「正解!」


芦田愛菜ちゃんには、あんかけ焼きそばのご褒美が。


吉村さん「大野さん、残念でしたね」
(´・∀・`)「ダメでしたね、今日は」
吉村さん「今日の一番のミスは大野さんじゃなく、櫻井さんだと私は思ってます。一番やっちまった人は」


(`・3・´)シューン……
吉村さん「ああ、ごめんなさい!(笑)」
(`・3・´)「生ハムの件はほんとにすみませんでした……(しょぼーん)」

隠れ家ARASHI(二宮和也「大林素子イチオシ芸人大会」)

相葉雅紀のツーリング企画(アンジャッシュ)

次回予告


来週のしやがれはNHKと日テレのコラボスペシャル!


「お紅白」PRで智くんとも共演した「NHKなんで!」の三津谷寛治さんが登場します^^


黒Tに白のチェックシャツの智くんも素敵ですね♡
最近黒系の衣装を着ていることが多いので嬉しいです♪


ほか、「二宮の勝ちたいシリーズ」では、NHKvs日テレ3番勝負で両局のキャラクター同士が戦うことに!?



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さんテレビ情報


 ○9/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/17(月・祝) 12:00-
 ミュージックステーション ウルトラFES 2018(テレビ朝日系)


 ○9/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/17(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。