青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』大野さんに聞かないと、そんなのは。

こんばんは。
ニノのベイストのざっくりレポをアップいたします。


今夜のベイストでは、智くんの話題も飛び出しました^^


リスナーさんから投稿があり、『Oh Yeah!』の「♪自転車の後ろに君の体温乗せて」という歌詞で大野さんが「じでんしゃ」と歌っているように聞こえる……という内容でした。


こちらについては以前に智くんご本人がラジオで語っていたことありましたね!


智くんは「じてんしゃ」だと思うけれど、「じでんしゃ」と発音するよう、歌詞がそうなっていたと……。


ちなみに「自転車」のことを「じでんしゃ」と発音するのは北海道方言でもあるみたい。
私もたぶん普段は「じでんしゃ」って言ってると思います(^^ゞ


BAY STORM(2018/9/16)


・自転車の言い方をずっと「じでんしゃ」だと思っていたというリスナーからの投稿が。間違って覚えたのは『Oh Yeah!』の「♪自転車の後ろに君の体温乗せて」を大野さんが「じでんしゃ」と歌っているように聞こえたから。あれは実際に「じでんしゃ」と言っているのでしょうか?


(.゚ー゚)「知らない。フフ(笑) 大野さんに聞かないと、そんなのは。ねえ?」


(実際に『Oh Yeah!』が流れると……)


(.゚ー゚)「『じでんしゃ』って言ってる。でも『じてんしゃ』って言ってんじゃないの? ねえ?」


(.゚ー゚)「どっちで言ってる? 俺チャリンコ(笑) フフフフフ(笑) え? 自転車なんて言う? 言わないよ。チャリンコ。チャリだよね?(笑) あんまりその、そもそも言ってないかも」


(.゚ー゚)「別に、通じるんだったらね? いいよね、別にね」


・1曲目:Bang Bang


 


・『ブラックペアン』の続編は……ニノは「ないよ」と断言。


(.゚ー゚)「いやいや、(スタッフが)『わかんないよ』はおかしいじゃない(笑) 俺出てる人だもん。でも見てる人でしょ? フッ(笑) でも見てる人が『わかんないよ』って言ってるのはちょっとおかしいよ。出てる人が『やんないよ』って言ってんだから」


(.゚ー゚)「スペシャルがあるかないかぐらいじゃない? 続編はないでしょ、たぶん。え~、あるかな~。ないと思うけど」


(.゚ー゚)「でも、まあ、俺そんなに出てこれないよ。ほんとに。それ毎回、毎回この議論になるけど」


・ニノは小さい頃からお風呂はそんなに好きではなかった。


(.゚ー゚)「特にやることないし」


(.゚ー゚)「あと、コンサートとかやってもさ、ツアーとかやっててもさ、基本的にシャワー……シャワールーム? で終わっちゃってさ、風呂なんか入んないのよ」


(.゚ー゚)「シャワー浴びて全部流して、飯食って、寝るじゃん。風呂入んない生活がずっと続いているわけ」


(.゚ー゚)「だから、いざ家に帰って、ま、(浴槽にお湯を)ためるけど、別に、そんなに浸かる? っていう」
「暇だな、飽きちゃったなってなるよ、すぐ」


(.゚ー゚)「入ってる時間長いってのはあんまないかもね、意外とね」


・お風呂は本を読むところじゃない。あんな水がかかるところは。


・2曲目:どこにでもある唄。


 


・最近ニノが交流したジャニーズの後輩は、『24時間テレビ』で共演したSexy Zoneくらい。プライベートではゼロ。


(.゚ー゚)「『ブラックペアン』の医療指導の先生くらい。『映画(検察側の罪人)を見ました』って(連絡が)来たの」


(.゚ー゚)「『今から映画見ます』みたいなのが、山口先生から来たぐらいだったな……」


・3曲目: Rock this



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さんテレビ情報


 ○9/17(月・祝) 12:00-
 ミュージックステーション ウルトラFES 2018(テレビ朝日系)


 ○9/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/17(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。