青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「クビだ」・「あえての黄色」・砂利道・マグロのヅケ

おはようございます。
今日はテレビ誌の発売日ですので、このあと感想とレポをお届けします(^^)/


『LIFE!~人生に捧げるコント~』の記事が載っているらしいから、とても楽しみです♪


そのLIFEからは、昨日Twitterなどでミニ番組のお知らせも。


でも「大野の智氏がどんなスターを演じるのか想像しながらどうぞ」っていうことだから、智くんのコントの映像は流れないのかな? このミニ番組では。


それにしても「おおののさとしし」って言いにくいwww
放送が待ち遠しいです!!(≧▽≦)



※「LIFE!人生に捧げるコント」Twitter

‏三津谷です。次回22日(土)「LIFE!」を待ちきれないあなたにお届けする傑作コント「5ミニッツ」。『スーパースター』19(水)23:50~、20(木)10:45~、21(金)26:48~ OA予定です。(一部地域をのぞく)。次回「LIFE!」で大野の智氏がどんなスターを演じるのか想像しながらどうぞ。

 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/7/22・レポート2018/9/19)


(BGM:SAMEJIMA HOTELS/「世界一難しい恋」サントラ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ゆうなさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私のクラスのイケメン担任がセカムズを見て、いるらしく、え~、掃除の時間に私が雑巾で拭いたチョーク受けを、指でなぞり、『クビだ』……って言ってきました(笑) そこから先は、脳内に鮫島社長がチラついて大興奮してました。『クビだ』って言われて興奮してる私ってMっ気があるのでしょうか」


(´・∀・`)「ふ☆彡 『クビだ』ねえ。う~ん」


(´・∀・`)「ぃや、なかなか、『クビだ』って言うこともなかったからね、僕も、台詞で」


(´・∀・`)「(フッ)でもぉ! 最初だけだったね。『クビだぁ~』なんて言ったの」


(´・∀・`)「ああ! あ、途中で言ったか! ん、結構忘れてんだよねえ(笑)」


(´・∀・`)「あのねえ、今回のドラマってねえ、たいてい社長室かあ、リビングなんだよ。あと横浜のぉ、で、く、車の中かとか、基本はね?」


(´・∀・`)「だからねえ、例えば、い、六話何してたって急に言われても思い出せないのよ。ふふふっ☆彡 うん」


(´・∀・`)「七話とか覚えてんの。ベッド作ったりしてるから。とか」


(´・∀・`)「まぁ、でもこんだけねぇ、こんだけ出たの初めか、初めてだなぁ~と思った。うん」


(´・∀・`)「でもね、嬉しかったのがねぇ、北村一輝さんいるでしょう? わだい、しゃ、和田社長役」


(´・∀・`)「ほんでねえ、北村アニキがさ、もちろんね、色んな役者、役やっててさ。んで、最終回か何かを見て、見たときにね、(ス~)『すごいあのぉ、おもしろかったよ』つって」


(´・∀・`)「『で何かずーっと見ててえ。うん。何かすごくずーっと出てたよねえ?』とか言って。『俺、後半からさ、これたいへんなんだろうなと思って(笑)、見てたよ!』って言われて、ちょっとね、嬉しかった!」


(´・∀・`)「うん。たいへんだったもん。ふはははは!☆彡 わかってくれる人がいて嬉しいよね」


(´・∀・`)「だって! 1個のシーン終わって次行ってもまたすぐ俺出てくんだよ! うん。まあ、それしょうがないんだけどさぁ(笑)」


(´・∀・`)「いや、なかなかのね、うん、出ずっぱだったね。ええ~」


(´・∀・`)「さあ続いて! あゆなちゃんから」


(BGM:ミラクル・サマー)


(メッセージ)「おはようございます! 私は夏に向けて浴衣を買おうと思っているのですが、どんな色の浴衣がいいか迷っています。大ちゃんは何色の浴衣が一番かわいいと思いますか? 『その子に似合っていれば、何でもいい』っていうのはなしでお願いします」


(´・∀・`)「ああ、僕がよく言いそうだからでしょ? ふふ☆彡 髪型とかでよく言うからでしょ? 僕が。ねえ~!? はぁい」


(´・∀・`)「いや、何でもありすぎて難しくない? あえての黄色は? あえての。真っ黄色、むしろ、山吹ぐらい」


(´・∀・`)「何かあのぉ~、涼し気な薄いブルーとかじゃなくて、あえてのがっつり黄色とか。がっつり黄色に、帯っつうかあ、ね? ああいう茶色とかどう? いいんじゃない? うん、そういう感じ、がいい、あえて」


(´・∀・`)「さあ~続いて!(笑) 大ちゃんに、ちあきって呼ばれたいさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は最近雨の音が好きなことに気づきました。雨の音とカエルの鳴き声が聞こえると安心してねむ、寝れっ、てます」


(´・∀・`)「ほう」


(メッセージ)「大ちゃんは落ち着く音ありますか」


(´・∀・`)「おあ~。僕ねえ、いっちばん好きなのねえ、あれなんだよね、砂利道? 2~3cmぐらいある石? がゴロゴロ、転がっているとこ、の上に自転車で走る音。わかるか?」


(´・∀・`)「『コオッ』、言葉じゃ難しいんだよなあ。『ゴロゴロゴロコロコォッ』みたいな」


(´・∀・`)「何かねえ、そう、あの子供んときにぃ、細い通りがあってえ、そこがそういう、そこ、の石がちょうど良かったんだけども」


(´・∀・`)「だぁ、あえてあの道走った……りしてましたからね。癒されるというかねえ、何て言うんだろうなあ」


(´・∀・`)「あ、え~とねえ、お腹が減っていてえ、じゃ、ちょ親子丼とか美味しいじゃないすか。お腹減っていてテレビで親子丼特集とかやっていて、『あ~食べたい!』っていう気持ち!」


(´・∀・`)「はははははは☆彡 音なのに。『食べたい』みたいな気持ちになんの。食べれないんだけど」


(´・∀・`)「『ああ~!』ってなるの。それねえ、子供んときからそれあるんだよ」


(´・∀・`)「今は大人になってからはあ、自転車でそういう、そこの砂利道行ってないからどういう気持ちなんだろね」


(´・∀・`)「行きたいっすねえ~。ええ。その当時の気持ち思い出すんだろうなあ」


(´・∀・`)「わかる、人いねえかなあ~。わかんねえかあ~。いっか、これはこれで。はい」


(´・∀・`)「続きまして……まこりーさんから」


(メッセージ)「毎日毎日夕飯のメニューを考えるのが面倒です。助けてください! 今日、何食べたい? エコーつきで答えてください。お願いします」


(´・∀・`)「おお、たいへんだよなあ」


(´・∀・`)「え~? 何だろ~。んじゃ、はい、いきます」


(´・∀・`)エコー「マグロのヅケ!」


(´・∀・`)「どうだ! 作って(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はぁいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――智くん、セカムズ楽しかったよー!(^^)/


このときの智くんは、でもほんとにお仕事たいへんでしたよね。
ドラマの撮影のあと、すぐに映画の撮影が始まって……。


そんなお仕事がこのあと発表されないかな~。


真っ黄色な浴衣に茶色い帯は、ヒマワリのイメージですね、きっと^^
夏を意識して、そんな色合いをおすすめしたんでしょうか。


以前、ブロッコリーが緑色だったからという理由で幼少時の好物だったというエピソードもありました。
小さな頃からきっと色彩に敏感なお子さんだったんだろうなあ♡


この砂利石の話を聞いても、色彩だけじゃなくて、音とか匂いとか色んな感覚に優れてるのでしょうね、智くんは。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/19(水)
「TV LIFE」20号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/19(水)
「TVガイド」9/28号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」