青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』39号「LIFE!~人生に捧げるコント~」収録レポート

こんにちは。
今日発売のテレビ誌では、どれも智くんの記事と写真がいっぱいで、何だか久しぶりで泣きたくなるほど(´Д⊂ヽ


どのテレビ誌の写真も良かったです!


ジャケットを脱ぎ、白T1枚になっている本番前の智くんのショットを捉えた『TV LIFE』!


『TVstation』も智くんの色んな表情を撮影してくれていたし、『TVガイド』では踊っている場面を何枚も掲載してくれていました。


そんな中、管理人がイチオシしたいのは……大きな写真を見開きでドーンと載せてくれている『ザテレビジョン』!!
というのも、今回のジョンには智くんとウッチャンのインタビューもきっちりと掲載されているからです♪


ということで、まずはジョンの雑誌レポからアップします。
ほかのテレビ誌については、このあとに。


 

ザテレビジョン 39号

SHOT special「嵐にしやがれ×LIFE!~人生に捧げるコント~」(4ページ)


「SHOT special」に、しやがれ×LIFEコラボの収録レポートが全4ページ載っていました。


1~2ページ目の見開きを大きく使って掲載されているのは、嵐さん風スケスケ衣装(笑)をまとったウッチャンと、背中を合わせるように立っている白いナポレオンジャケットの智くんです!!(≧▽≦)


小さい写真の中には、コント中に『A・RA・SHI』を踊っているところも^^


《タイムセールを迎えたスーパーに突然現れたスーパースターとして、大野が内村と本気のダンスコラボ! 内村の格好はまさか……?》(スケスケです。笑)


今回のLIFEで2本のコントに出演することになっている智くん。


《1本目は"スーパースター"としてスーパーに登場し、奥様たちを色々な意味で魅了する本人役。そして2本目では、日本テレビ系の名作ドラマ『あぶない刑事』シリーズのパロディーに挑戦!》


ということで、大宮SKでは"タカ"のほうな智くんは今回、柴田恭兵さんが演じた"ユージ"役に!


ゆったりめのブラウン系のスーツを着ている智くん、女の子みたいに綺麗な顔~♡
倒れたユージを、タカ役のウッチャンが支えているシーンも。


それにしても智くん、オールバックにするとやっぱり自然と毛束が一筋おでこにかかるんですね( *´艸`)
色気がすごいです///


3ページ目にも1枚、倒れ込むユージの写真が載っているけれど、智くんが『マトリックス』みたいな体勢になってるのすごい!!


――テキストには内村光良さんと智くんのインタビューも。


コント中に『A・RA・SHI』を踊ったことについて聞かれると……。
(´・∀・`)「僕らはあの曲を20年近く踊っているので、最近はあんまり張り切って踊らなくなっていたんだな……って思っちゃいました」
(ってことは、コントでは張り切って踊っているのよね!?)


ウッチャン「大野くんに、細かい振り付けを聞いたんですよ。そうしたら、『雰囲気で』って(笑)」
「確かに、大野くんは軽ーく踊っているんですよね。こっちは一生懸命やっても、本番で間違えるんですから……。付け焼き刃じゃあ、難しいですよね」


ウッチャン「それにしても、あの衣装は奇抜でしたね。俺がコントで着ても恥ずかしいくらいだから、デビュー当時は相当、恥ずかしかったんじゃない? 客前に飛び出していった、勇気を感じました」


(´・∀・`)「お客さん、あんまり『キャー』ってなってなかったですからね(笑) 恥ずかしかったですよ」


(これまでにコントで色んな衣装を着ているであろう、あのウッチャンでさえも「恥ずかしい」と言わしめる伝説のスケスケ衣装ってww そういえば一般の方がインタビューで「裸より恥ずかしい」って言ってたことあったな~。笑)


(´・∀・`)「僕は今回、『あぶない刑事』(のコント)が難しかったですね。柴田(恭兵)さんと僕は声質が違うので」


ウッチャン「いや、だいぶ寄せられていたよ! 言い回しにもコントのセンスを感じましたし、何より大野くんが柴田恭兵さんに寄せようとしている気持ちが……何か抱きしめたくなりました!(笑)」


(´・∀・`)「本番前にDVDを見て研究したんです(笑) おもしろかったですね」


(ちゃんと準備して挑んだのですね^^ それにしても内村さん、三津谷寛治では「大野氏が好きです!」って言ってるし、智くん主演の『今日の日はさようなら』を見て号泣したとも語っていたし……確実に大野担なんじゃ!?)


また、内村さんは「大野くんが5年近く前に出演してくれたときにやったコントが、三津谷の初登場だったんです」とも明かしていました("お紅白"ですね!)


(´・∀・`)「僕も何か、懐かしい感じがしましたね。勝手に『戻ってきた感』に浸りました」
(智くんのLIFEコント、超楽しみにしています!!)


さて、3~4ページ目には今度、LIFEと同日同時刻にOAされる、しやがれの収録レポが。
ネットニュースでも使われていた、嵐さんとNHKゼネラル・エグゼクティブ……(以下略)の三津谷寛治さんの6ショットが掲載されています。


ラスト、ページの端にも小さな写真がいっぱい。
コントの登場シーンなのか、ダンサーの前で両手を広げている白いジャケットの智くん。
三津谷さんとの2ショットなどなど^^


番組表の解説にも、その白いジャケット姿の智くんの写真が小さく載っていました♡