青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』9/28号「LIFE!~人生に捧げるコント~」収録レポート

二度目まして、こんにちは。
こちらはガイドの感想とレポです。


『ザテレビジョン』の雑誌レポは1つ前のブログ記事に。
隔週テレビ誌についてはこのあと投稿いたします。


さて、今日発売のテレビ誌全てにおいて、9/22(土)放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』の収録レポが載っており、特に智くんのお写真が大きく扱われているのは嬉しい限り!!(^^♪


LIFEで行われるコントについても詳細が綴られていました。


智くんが出演するコントは2本。


1本目はスーパーが舞台になっており、そこにスケスケ衣装を着たウッチャンらが登場。
さらには小粋な衣装をまとった智くんも颯爽と現れて、一緒にダンスを……。


その後、NHKゼネラル・エグゼクティブほにゃららの三津谷寛治さんにも呼び出しを食らう智くん(笑)


2本目のコントでは智くんが『あぶない刑事』のユージのような衣装と髪型になり、サングラスをかけて柴田恭兵さんになりきる模様!( *´艸`)


どちらもとても楽しみです♪


 

TVガイド 9/28号

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載の当番は翔くんとニノで3ページ。


1ページ目では"食欲の秋"にちなんで、磁石が座るテーブルの前には色んなごちそう(ただし食品サンプル)が!


テキストでの話題も食べ物のことから。


翔くんはこの間ドイツに行ってきて、アイスバインという豚肉を煮た料理を初めて食べたのだそう。


(`・3・´)「美味しかったな。塊で出てくる大きいやつね。ザワークラウトとかもついてて」


秋の旬の食材で好きなものについては……。
(`・3・´)「8月の中旬くらいに、出たばっかりのサンマをお寿司屋さんでいただいたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった」


子供の頃に三重県で食べた大アサリは翔くんの思い出の味。
でも、あまりお寿司屋さんにも置いてないのだそうです。


2ページ目の「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーでは、二人が秋の味覚の入ったバスケットを手に。


その(食品サンプルの)秋の味覚を1つずつ選ぶと、ニノが選んだ柿には「な」の文字が、翔くんが選んだブドウには「ね」の字が隠されていました。


それぞれのキーワードにちなんだ言葉は次の通り。


キワード「な」→「難易度の高いゲームは……体力系全般!」
キーワード「ね」→「VS嵐への願いは……その都度話し合っているから改めての要望はない」


3ページ目の上半分の「今週の独占5ショット」は、9/20(木)の対戦ゲスト「チームバスケットボール」にちなんで、バスケットボールを囲んだ写真に。


前列SNがボールを両手で持っていて、後列センターの智くんもそのボールを両手でつかむようなポーズを^^
この回の黒衣装も智くん、超お似合いですね♡


下半分には、このときのVS収録レポあり。


特別企画「ビンゴシューター」では、バスケットボールで的を狙うみたい!
ボールを持って、少し遠くのゴールを狙っているかのようにアゴを上げている智くん、美麗です♡


OPトークではバスの話に。
智くんはブザーを押そうとして先を越されると恥ずかしいらしいです(わかりみ)

スーパーA・RA・SHIショット!(2ページ)


「スーパーA・RA・SHIショット!」2ページでは、1ページ目に『LIFE!~人生に捧げるコント~』収録レポがまるまる載っていました。


こちらにコントで『A・RA・SHI』を踊る智くんの写真がいっぱい!!


衣装と同じ白いハットを手に持ち、顔を隠しながら登場するスーパースター大野智♡
ハットを取って、ヒュンッと投げています^^


ウッチャンと2ショットで踊っているときも、ほかの写真でも、本当にどの振りを静止させても美しい瞬間が切り取られるのですね~、智くんのダンスは(うっとり///)


この1本目のコントでは、舞台であるスーパーマーケットで買い物客の前にスケスケ衣装を着たウッチャンたちが現れる……というもの。
そこへ智くんが登場し……!?


《大野はコントでも天才肌。練習は自分の中でひっそりしているようすで、いきなり本番で弾ける姿にスタッフからも笑いが起きる》


いや、ダンスだけじゃない!
あぶ刑事コントの智くんも、ユージ走りしているシーンがものすごく華麗!!(≧▽≦)


《2本目では、内村と大野が「あぶない刑事」のタカとユージに扮し、"お惣菜ギャングたち"と対決。大野は合間に「あぶない刑事」の映像を見て研究。出演者からは大野の"柴田恭兵寄せ"に笑い声が上がり、大野も笑顔を見せる》


《「あぶ刑事」の映像を事前に見た成果が本番で炸裂。走り方も拳銃の構え方もしゃべり方もまるで柴田恭兵》
と記者さんも綴っています(これはますます楽しみ!)


また、NHKゼネラル・エグゼクティブ何ちゃらかんちゃらの三津谷さんに呼び出された智くんは、「おじいちゃんなのに、ダンスがキレキレ」と褒められ……(?)
(´・∀・`)「おじいちゃんじゃないです!」
と言い返す間もなく2本目のコントに出演することになるんだとか~。


また、こちらにも智くんと内村さんのインタビューが記載されていました。
ただし、ジョンよりも文字がかなり小さいです。


2ページ目には、同日同時刻に放送されるしやがれ収録レポと『ニノさん』、松潤の明治きのたけ新CM発表会と翔くんの『ラクビーワールドカップ2019日本大会』スペシャルサポーター就任の記事が、それぞれ短くまとめられていました。