青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん『non-no』11月号「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」

こんにちは。


さっきようやく仕事が終わり、特撮担当(!)お山のノンノ連載「カッチュウノアラシ」をじっくり拝見しました♪


いや~、良かった!(≧▽≦)


黒甲冑の智くん、あのまま映画に主演してもらいたいぐらい似合ってて最高でした♡


今回は智くんが伊達政宗モデルの黒い甲冑を、翔くんが真田幸村タイプの赤い甲冑を着ていたんですが……。


智くんが伊達政宗モデルの甲冑だったんは、ひょっとして智くんのお父さんの出身地にちなんでだったりするのかな!?
翔くんと真田幸村の接点のほうはよくわからないから違うのかしら?


智くんに似合いそうな甲冑がほかにもないかな~って、今回の撮影に協力された「戦国フォトスタジオSAMURAI」さんのHPを見ながら考えています^^


戦国フォトスタジオSAMURAI


【追記】


ノンノ編集部さんがTwitterとInstagramで「カッチュウノアラシ」の裏話をしてくださってます!!
智くん、20kg近くある甲冑で何度もジャンプを連発してたのね。


青嵐ブログの雑誌レポにも書いたんですが、撮影風景をはっきりと知ることができました!
智くんも翔くんも、撮影スタッフの皆さんもお疲れ様でした^^


※non-no Twitter

今号の嵐連載は大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」。なぜか特撮系の回に当たることが多い2人(笑)今回は大野さんの希望で鎧兜!映画でも使われる本格甲冑に2人も「スゲー!」とテンションUP♪さすがの特撮担当ズ、瞬時に世界観を理解して超絶イケてる写真に仕上げてくれました☆(その2へ)

(その2)涼しげな表情の2人ですが実は20kg近くにもなる甲冑。特に大野さんは何度もジャンプを連発(肩部の浮き上がり具合、見てください!)、プロの仕事ぶりを見せていただきました!「これは…ノンノなのか!?」という2人の疑問は、皆さんの反響ぶりで報われたはず(笑)インスタでも裏話UP中!

www.instagram.com

今号の嵐連載は大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」。いつもは前回メンバーがテーマを決める連載ですが、今回は大野さんの希望が採用となり、お二人で甲冑を着て撮影することに!特撮、ジャンケンなど特殊な撮影はなぜかこの2人に当たることが多いですが(笑)意外にも時代物の経験がない櫻井さん&これまた意外にも甲冑経験が少ない大野さん。用意した本格甲冑に「スゲー!カッコイイ!」と少年のように喜んでくれました♪刀や槍を持っての撮影ではピリっとモードをチェンジ、殺陣指導の先生も「決まり方が違う!」と絶賛の出来☆特撮担当の本領発揮、是非誌面でチェックしてくださいね!写真は、誌面で2人が話している「他メンバーに似合う甲冑」。なんか…分かる!
#風助 #沖田総司 #薫 #無門 #ホラ貝 #時代物の名手 vs #宇都宮藩剣術指南役富士一刀斎が嫡男富士勝太郎 #唯一の時代劇経験 #アラシブンノプー #ヤマツカゼ #あとウルトラTruthの人に見せたくなる感は異常 #僕が僕に帰る時が来るんだ #よしっまた来月!!!!! #nonno #嵐

 

non-no 11月号

大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」(3ページ)


いいですねえ。
特撮担当、最高ですね!!(≧▽≦)


智くんと翔くんが担当する今月のノンノの連載「2/嵐 アラシブンノニ」のテーマは、前回智くんご本人が選びだした「カッチュウノアラシ」です。
ええ、甲冑ですね^^


全3ページの1ページ目、誌面を上下に分割して、上には槍を携えた赤い甲冑の翔くんが、下には刀を構えた黒い甲冑の智くんの写真があります!


甲冑は智くんが伊達政宗モデル、翔くんが真田幸村モデルのものをご着用。


智くんは兜もかぶって、黒いマスクをするように鼻と口を隠していて目元だけが見えているんですが、その視線がとても麗しいです♡
マスクにおヒゲのようなフサフサがついているのもポイント^^


伊達政宗モデルの兜には、細長い金色の三日月型の飾り物がついていて、それがまた黒い甲冑によく合っています。


そして智くんの刀の構え方ねー!!
もうかっこいいったらないですよね!
ほんとに、時代物をどんどんやってもらいたいなあ。
剣豪役をぜひ♪


額の三日月と、静かなまなざしと、水を映したような刀の光……。
画面には泉がないのに、そこに月を浮かべた水面が見えるかのようです。


2ページ目の写真もいいですねえ!


やはりページは2分割され、左には月夜とススキを背景に、黒甲冑の智くんが大きく跳んで刀をふるうかのような場面が。


右には霧が漂う林の中で相手を迎え撃つかのような赤甲冑の翔くんがいます。


智くんは、これ、どうやって撮影したのかしら?
実際にジャンプしたのかな???


3ページ目は智くんも兜を取って、翔くんと少し背中合わせになって2ショット撮影。


智くんは左手に「軍配」を、翔くんは先端にフサフサのついた「采配」を持ってますね。
どっちも合戦を指揮するときに使われるものです。確か。


背景には「嵐」の文字が大きく書かれています。


ああ~、妄想妄想。
すっごい腕の立つ黒甲冑の武将がいてですね、敵軍はその兜の下にどんな強面が隠されているかと思っているわけですよ。
でも、いざ黒甲冑の武将が兜を取ったら、もうそれは女人と見まごうような美青年が現れるという……。


3ページ目はそんな写真です!(ΦωΦ)


――テキストでは智くんがこう言っていました。
(´・∀・`)「甲冑は、一度はちゃんと着てみたいと思ってたの」(←言い方かわいい♡)
そして翔くんはというと、甲冑を着た写真を友達に送るという(笑)


(`・3・´)「あれ、でも、大野さんは『プー』シリーズとか『忍びの国』とか、時代物の作品への出演は嵐で一番多いんじゃない?」
でも甲冑を着る機会はなかった……と言う智くんでした。


それから智くんは殺陣の話も。
(´・∀・`)「感情が入って力みやすくなるのを、コントロールするのが難しかった覚えがある」
(感情を入れつつ、冷静に自分を見つめる客観性も持ち合わせていなければならないのですね。智くんから、こうした殺陣や演技の話を聞けるの、嬉しいな~。「カッチュウノアラシ」万歳!)


ちなみに翔くんが好きな武将は黒甲冑を着ていた伊達政宗。
智くんは舞台でも演じたことがある沖田総司だそう^^
(´・∀・`)「当時は、新撰組に関する本を読んだりもしてた」


また、武士に限らず興味のある人物を聞かれると、やっぱり「伊藤若冲」と答える智くんです^^
翔くんも「白洲次郎」って答えてて、二人ともブレてないですね~。


それからお二人は甲冑の見本写真を見て、豪華なイメージのある徳川家康の甲冑は松潤に、シャープな織田信長モデルはニノに、"陽"の雰囲気がある豊臣秀吉モデルは相葉ちゃんに似合いそう! と語っていました。


(智くん、甲冑姿が似合いすぎるから、ぜひまた時代物に主演してね! そしたら『忍びの国』のときみたいに映画館に何度も通いつめるし、DVDも何種類も買っちゃう~♪)



non・no(ノンノ) 2018年 11 月号 [雑誌]



コンパクト版 2018年 11 月号 [雑誌]: non.no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○9/20(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/20(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔