青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん『LIFE!~人生に捧げるコント~』スーパースター「A・RA・SHI」編・スーパースター「あぶない刑事」編

【お知らせ】


※CDTV Twitter

【今週のコーナー②-1】
▼9月の平成名曲コレクション!
#嵐




こんばんは。
今夜、智くんがゲスト出演したLIFE、とても楽しかったですね!!(≧▽≦)


白いナポレオンジャケットの"スーパースター"大野の智氏の『A・RA・SHI』もかっこ良かったし、柴田恭兵さんに寄せた智くんのユージも最高でした!♡


智くん、テレビ誌で柴田恭兵さんとは声質が違うから難しいって言ってたけど、さすが本番前にDVDを見てちゃん研究しただけのことはあるよ!!


LIFEにまたときどき出てくれないかな~、智くん♪



今夜は「嵐にしやがれ×LIFE!」コラボということで、2番組が同時刻に放送されました。


もう1つのしやがれのほうはこれから番組レポを書きますが、時間がかかって深夜遅くなった場合は、明日ブログにアップするかもしれません_(._.)_


それにしても智くんのポテンシャルの高さをまた1つ垣間見せられた気がしました。


ほかの番組にも智くんにはたくさんゲスト出演して欲しくなっちゃうな~。



さて、蓼科高原映画祭はTwitterで『忍びの国』専用アカウントまで作り、色々と告知を行い続けてくださってます。


今日は忍びの追加上映の決定のお知らせも(^^♪
こちらは応援上映ではないそうですが、映画祭関係者の皆さんに感謝です!



※蓼科高原映画祭【忍びの国専用】Twitter

当初の想定を超える来場があるのではないかと協議し
#忍びの国 の #追加上映 を #決定 致しました

#9月30日 日曜日 #午後7時15分から
通常上映
茅野市民館マルチホールにて

中村監督のゲストトークは9時50分の回のみです
ゆっくり大画面でお楽しみください

#諏訪圏フィルムコミッション #ロケ招致 #パネル展示 決定!

映画文化を引き継ぐ現代の姿として #茅野市 #蓼科高原 等、諏訪圏への #ロケハン 等の様子

キャストの写真はありませんが #忍びの国 の #撮影風景 も!

 

 

LIFE!~人生に捧げるコント~(2018/9/22)

オープニング


LIFEのOPは、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏による楽屋でのご挨拶から。


その三津谷氏がスタジオに入ると、NHKを見ているはずなのにしやがれのセットが画面に現れて、軽く混乱する私です(?_?)


OPはしやがれのスタジオからなんですね^^


嵐さんの衣装はチェック縛り。
智くんは白地にグレーのチェックシャツと黒Tに黒いパンツという私の大好物な黒い衣装♡
スニーカーはグレーです。


三津谷氏「あ、二宮の和也氏、去年は紅白お疲れ様でした」
(.゚ー゚)「お疲れ様でした。ありがとうございました(お辞儀)」


三津谷氏「司会がなかなか評判良かったですよ」
(.゚ー゚)「でもあの、内村(光良)さんのお陰だと思ってます」


このニノの切り返しには思わずニヤつく三津谷氏(の中の人)
三津谷氏「……彼も素晴らしかったです(笑)」
(.゚ー゚)「伝えときます!(笑)」
(*´・∀・`)(←すごい笑ってる~)


(途中で、LIFE!スペシャルのコメディードラマ『忍べ!右左ヱ門』の告知が~。殺陣もあるんですね。智くんにもNHKの時代劇に出演してもらいたな^^)

LIFE! オープニング


翔くん智くんの順で、スタジオの通路を歩いていくお山。
通りかかったスタッフさんに「お疲れっした~。お疲れっした~」と挨拶を。


と、そこへスタッフさんがひとり来て、三津谷氏が二人に楽屋に来て欲しいと言っている……と伝言します。


(`・3・´)「三津谷さんが?」
(´・∀・`)「三津谷さん?」
って怪訝な表情。


スタッフさん「よろしいですか?」
(`・3・´)「……はい」
(´・∀・`)「え?」
と二人はスタッフさんについていきます。


そして二人で三津谷さんの楽屋へ。
(`・3・´)「失礼しま~す」
(´・∀・`)「失礼します」


ちょっと驚く智くんと翔くん。
楽屋はすっかりNHK仕様になっており、壁に「NHK」のロゴが入り、テーブルの上には三津谷氏のネームプレートまで。


(´・∀・`)「何ですか? これ」
(`・3・´)「日テレの楽屋に勝手にこのロゴ貼っちゃまずくないすか?」


三津谷氏「まずい……それはNHK批判ですか?」
(`・3・´)「いや、そういうこと……」
(´・∀・`)「じゃなくて」


三津谷氏「あなた方は、NHKが……お嫌いですか!?」
とテーブルを叩くというw
(`・3・´)「勝手に装飾してるからって話です! 嫌いとかそういう話じゃない……」
(´・∀・`)「嫌いではない」


三津谷氏「とりあえず、お座りください」
(´・∀・`)「失礼します」
(`・3・´)「失礼します」
と二人並んで三津谷氏が座るテーブルの前に正座します。


三津谷氏「『半分、青い』コラボの間、わたくしは日本テレビでクイズに興じておりました」


三津谷氏「まずは、え~、連続正解してしまったこと、申し訳ございません」
(`・3・´)「ああ、いえいえ、当てていいんですよ」
(´・∀・`)「全然、だいじょぶ、ええ、はい」(←って小声で言ってたかな?)
(`・3・´)「早押しクイズ得意だな~とは思いましたけど」


三津谷氏「これからお二人にはLIFEのコントに出演していただきたい。NHKなんで!」
(´・∀・`)「ああ、僕らで良ければ、ぜひ、参加させて……」
(`・3・´)「ただ、何で僕たち二人なんですか?」


三津谷氏「お二人を選んだ理由、まず、大野氏」
(´・∀・`)「はい……」
と三津谷さんを見返します。


三津谷氏「あなたのその落ち着いた雰囲気、立ち居振る舞い。それはですね、もはや大人を通り越して、おじいちゃんです」
(´・∀・`)「おじいちゃん?」


三津谷氏「ご存知のようにNHKは高齢者の方がたくさん見ておられます。あなたが出ると『あ、おじいちゃんだ。あ、おじいちゃんなんだ』って、『じゃあ、同世代の僕らもがんばらなきゃ』と励まされます」


(´・∀・`)「……いや、ま、確かにおじいちゃんぽいとは言われることありますけど、(スーッ)おじいちゃんではない……」
三津谷氏「おじいちゃんです」
(´・∀・`)「ああ、そう、おじいちゃんですか」
押し切られる大野の智氏。


三津谷氏「そして、櫻井氏。あなたはですね、非常にインテリジェンスを感じます。聞くところによるとニュースキャスターをやっておられるとか」
(`・3・´)「はい! あの、日本テレビの『NEWS ZERO』という番組で、キャスターをやらせていただいてます」


三津谷氏「わたくしはNHKと放送大学しか見ないので知りませんでした」
(`・3・´)「言わなくて良くないすか、それ」


三津谷氏「あなたは非常にNHK向きです」
「どうです? 月1で『ニュースウオッチ9』」
(`・3・´)「月1で? でも、ZEROのほうやらしていただいて……」
三津谷氏「朝が良ければ、『おはよう日本』でも」
(`・3・´)「もう『NEWS ZERO』に出させていただいてますんで。はい」


三津谷氏「え~、お二人にはこれからコント出演していただくわけですが、まず大野氏には、得意分野のダンスパフォーマンスを見せ場としたコントに出演していただきます」


(´・∀・`)「え、ダンスをやるんですか? コントで。踊るっていうことですか?」
三津谷氏「踊ります」
(´・∀・`)「おぉ~」


三津谷氏「そしてインテリジェンス櫻井氏には人生をテーマとした、インテリジェンスあふれるコントに出演していただきたい」


(`・3・´)「わかりました。ただ、そのインテリジェンス櫻井氏という呼び方はやめていただけませんか?」
三津谷氏「……何でですか?」
笑いをこらえきれずにうつむくお山^^


三津谷氏「それではさっそくNHKにまいりましょう」
(´・∀・`)「えっ、い、今からですか?」


三津谷氏「NHKだけ~ドア~!」
三津谷氏のドラ○もん風呼び込みで、お山の後ろにどこ○○ドアが!


(`・3・´)「おお!」
(´・∀・`)「おお」


三津谷氏「これはNHKだけにつながっているドアです。では、行きましょう」
(`・3・´)「『どこでも』じゃないの!?」
(´・∀・`)「『だけ』、『だけ』なの!?」


三津谷さんに続いて、お山はドアをくぐり、智くんがパタンと閉めていました。

スーパースター「A・RA・SHI」編


とあるスーパーでは5時になると値引きセールがスタート。
しかし、その値引きセールはコンサート風!?


『A・RA・SHI』が流れる中、奥様達が集まるフロアに登場したのは、嵐の伝説のスケスケ衣装風な服を着たウッチャンとバックダンサー。


奥様1「この曲、まさか嵐!? 」
「伝説の衣装よ、ほら、嵐の! デビュー当時の!」


スケスケ衣装から見えている乳首を指でアピールするウッチャンですww


曲に乗せて踊り始めるウッチャンたちですが、奥様たちの反応はイマイチ……。


奥様2「ちょっと! 何これ。どこが嵐よ。ただの半裸のおっさんじゃない!」


奥様2「つーか、嵐ってそもそも五人でしょ? じゃあさ、百歩譲って……あなた誰?」


奥様2「あなたいったい誰のつもり?」
困ったように無言で首を捻り続けるウッチャンです~。


奥様2「相葉くん? 櫻井くん? ニノ? 大野くん?」
ずっと首を横に振っていましたが……。


奥様2「まさか、松潤じゃないよね?」
奥様方「え~!」


奥様2「え、松潤なの!? 嘘でしょ!? あなたそれ厚かましすぎるよ!!」
ニセ松潤のウッチャン、しょぼくれてます(笑)


すると、もう1度『A・RA・SHI』が流れ始めて……!?


うひょー!!
お店の奥の扉を開けて入ってくる姿がすでにかっこいい!!(≧▽≦)


白いナポレオンジャケットとパンツというスタイルの智くんは、左手で同じ白のハットを持ち、顔を隠しながらご登場♡


センターに立ったときの足のポジションも決まってる~♪


ハットを颯爽と投げ捨て、顔を上げると奥様から歓声が~。


奥様1「智ー!! 大野くーん!!」
(コンサートのときの私やん!w)


『A・RA・SHI』を踊る智くんは、どんなシーンでも華麗であるということがまた今日も確認できました^^


値引きシールを貼っていくポーズもさまになってるなあ♡


そしてシールを貼る器具を拳銃のように持ち、奥様たちが差し出す商品に次々と値引きシールを貼っていきます(笑)


すごい、こんなスーパー行ってみたい!(^^)


おしまいにもう1度ちゃんと踊ってくれたの、嬉しかったなあ。
コントという場ではあるけれど、智くんが丁寧に踊ってくれた、見ごたえのある『A・RA・SHI』でした!


そしてダンスが終了すると、
v(´・∀・`)「さあ、ただいまから、お惣菜全品2割引きですよ!」


ニセ松潤「今日は特別にポイント5倍。いや! 10倍のサービスだ!」


扉の奥にはけていく智くんとニセ松潤。
お店の裏では……。


ニセ松潤「大野くん、助かったよ。忙しい中、ごめんね」
(´・∀・`)「いえいえ、そんなたいしたことでは。ツアーの途中でたまたま通りがかっただけですから」
(どういう設定!? 笑)


ニセ松潤「改めて礼を言います。ありがとう、スーパースター!」
と手を差し出して握手を求めるウッチャン。


その手を両手で包み込むのは、智くんのいつもの握手を見ているかのよう♡(手も日焼けしておるのう)
(´・∀・`)「こちらこそ、一緒に踊れて光栄でしたよ。スーパースター」(←言い方がめちゃ優しいです♡)


そして握手したまま、最後はなぜか二人でカメラ目線。

三津谷の部屋 大野の智氏篇


三津谷氏の部屋は、先ほどと同じ白い衣装の智くんが……。


三津谷氏「さすが大野氏、素晴らしいダンスパフォーマンスでした」
(´・∀・`)「あ、どうもありがとうございます(お辞儀)」


三津谷氏「おじいちゃんなのに、あのキレ、圧巻でした!」
(´・∀・`)「いや、だから、おじいちゃんではないんですよねえ(笑)」
三津谷氏「……」
(妙な間がww)


三津谷氏「ところで1つ気になったのですが、曲の冒頭のところで、『時期尚早』と歌っているのが聞こえたのですが、いったい何が時期尚早なのですか?」


(´・∀・`)「時期尚早……いや、そんなことは歌ってない」
三津谷氏「『時期尚早、時期尚早』と歌ってました」


(´・∀・`)「いや、あれは、あの、チキソーソー。『Take it so so』と歌っているんですね」
三津谷氏「『Take it so so』……『時期尚早』じゃなかったのですか!?」
(´・∀・`)「いや、そんな驚きます?」


三津谷氏「大野氏にはもう1本コントに出演していただきたい」
(´・∀・`)「えっ、もう1本!? え、今からですか?」


三津谷氏「時期尚早ですか?」
(´・∀・`)「いやっ、いや(笑)、そう……じゃないですけど。え、どういった内容ですか?」


三津谷氏「今のコント、スーパースターの続編です。その中で大野氏は日本テレビの名作ドラマの伝説的コンビを演じていただきたい!」
(´・∀・`)「伝説的コンビ……」

スーパースター「あぶない刑事」編


先ほどと同じスーパー。
まもなく7時を迎えようというところで、またも奥様達が集まっています。


奥様1「さっきの最高だったね」
奥様2「まさか本物の嵐の大野くんが出てくるとは思わなかった」


奥様1「次は何だろうね?」
奥様2「大野くん、出てくるのかなあ?」
(青色の服を着てるし、もしや青担!?w)


奥様1「どうだろうね~、スターは忙しいから」


しかし7時になると、柄の悪そうな服を着た男たちが何やら怪しい取り引きを開始します。
どうやらお惣菜を高値で転売しようとしているみたいで、これは事件の予感……!?


そこへ店内アナウンスが響きます。
ウッチャン「男の仕事は、女を怒らせることじゃない。楽しませることだ」


お店の奥の扉から、あぶ刑事になりきったウッチャン&智が登場~!!


(´・∀・`)「おっと、でもこいつらのツラじゃ、いくらがんばっても無理だろ、タカ」
ウッチャン「確かに、さっきの言葉、撤回するぜ、ユージ」


おお~! 智くん、柴田恭兵さんのしゃべり方にかなり寄せてる!!


それに、ノーネクタイの白シャツの胸元を開けて、ゆったりめのローズブラウンのスーツをめちゃ綺麗に着こなしてるなあ♡


サングラスかけて、両手をポッケに突っ込んでいるけれど、チャラくなくて美しいのです!!


チンピラに「何モンだ!? 貴様ら」と聞かれて、
(´・∀・`)「おっと、横浜で俺たちを知らないやつらがいたとはな」


ウッチャン「ブタ箱に入る前に教えといてやるよ。港署のダンディー鷹山と」
(´・∀・`)「セクシー大下だ」
両手を一旦上に上げ、決めポーズしてから名前を名乗ってましたー^^


ウッチャン「行くぜユージ、俺たちで半額にするぜ」
拳銃を構えるウッチャンに続き、智くんもジャケットを払い、腰につけていた拳銃を取ります。
(´・∀・`)「It's show time!」


わー、智くん、しっかりとユージ走りしてるー!!^^


智くんが拳銃を撃つと、犯人の持つ総菜が半額にw


観念した悪党のボスが許しをこいますが……。
ウッチャン「おっさん、芝居じみたまねはよせよ」
(´・∀・`)「ああ、俺たちには……関係ないね!」
左手で髪をかき上げるしぐさをし、カメラにアップで抜かれての、智くん渾身の柴田恭兵さんのものまね「関係ないね」でした!(すごい似てた!!)


あっ、しかしチンピラが後ろからタカ&ユージを狙っていますー。
拳銃で撃たれ、ゆっくりと倒れる智くん……。


イヤーッ!! って言う奥様の顔芸がすごいww
ウッチャン「ユージ! だいじょぶか!?」


すると内ポケットあたりから、突然うな重のお弁当を取り出す智くん。
(´・∀・`)「こいつのお陰で、助かったみたいだ」
奥様2「うな重、うな重がユージを守ってのね」
(うな重、しゅごい)


ウッチャン「ユージの命救ったこのうな重、今から9割引きだ!」


ウッチャン「惣菜全品半額、そしてこのうな重、何と9割引き」
(´・∀・`)「It's show time!」


はけていくタカ&ユージ!
あっ、お惣菜はさっきの悪党役の人たちが売りさばくのねww



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.32(東京ニュース通信社)
2大密着! 嵐 関ジャニ∞
(表紙 横山裕)


TVガイドPLUS VOL.32



●嵐さんテレビ情報


 ○9/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀