青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』NHKコラボSP! "絶品ご飯のお供デスマッチ"「日本中に合う」

【お知らせ】


 ・9/23(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
《嵐・櫻井&くりぃむ上田&舘がコラボ》




こんばんは。
こちらは今夜放送されたしやがれとNHKコラボSPの番組レポです。


今回は「NHKコラボSP!」ということで、同時間帯に智くんがゲスト出演しコントを披露したLIFEについては、1つ前のブログ記事にレポと感想をアップしています。


LIFEの智くんのコントが本当におもしろくて、しかも超かっこ良くて……!!


またぜひLIFEにゲスト出演してくれないかな~って思っちゃいます^^



そして今夜のしやがれの最後には、来週9/29(土)放送の『嵐にしやがれ2時間SP』の予告も流れました!


「大野丸 日本一周の旅」では智くんが小泉孝太郎くんと西伊豆を回ります。


タオル巻きの智くんが勇ましいですね♡
そして船の上での座り方が短パンで開脚って///


予告を見ても智くんがとても楽しそうでした♪


 

嵐にしやがれ「NHKコラボSP!」(2018/9/22)

オープニングトーク


OP、テロップにお名前が出ると、智くんは左手で手刀のようなポーズを。


さあ、今夜は「NHK×日テレ コラボSP」ですよ!
ノノ`∀´ル「すごくない⁉」
(.゚ー゚)「どんな感じなんだろう?」
(´・∀・`)「ねえ、想像できない」


三津谷氏が登場~。
LIFEのOPと重複しているところと、そうでないところがありました。


(ニノがゲスト出演したLIFEのコントが流れました。「私は大野氏が好きです!」と三津谷氏が告白!? したところです^^)

絶品ご飯のお供デスマッチ


・宮城県仙台市「陣中」「牛タン仙台ラー油」


(問題)1953年、日本で初めて流れたテレビCMは何のCMだったでしょう?


(‘◇‘)「ジャイアンツ」
ブ~!


(.゚ー゚)「日本テレビのCM]
ブ~!


ノノ`∀´ル「『笑点』のCM?」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった、わかった。『アンパンマン』?」
ブ~!


(ヒント)今も身近なもの。


(.゚ー゚)「テレビ」
ブ~!


(`・3・´)「歯磨き粉」
ブ~!


(‘◇‘)「お醤油?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カレー」
ブ~!


(.゚ー゚)「飛行機」
ブ~!


(`・3・´)「洗濯機」
ブ~!


(.゚ー゚)「畳!!」
ブ~!


(`・3・´)「時計!」
ノブコブ吉村さん「正解~!」


正解者席の翔くんのもとには、「牛タン仙台ラー油」が。


・神奈川県川崎市「おつけもの慶」「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」


(問題)もともとはお正月に放送されていた『紅白歌合戦』ですが、大晦日に放送されるようになったのはなぜ?


(.゚ー゚)「これはもうラッキー問題」
と言って、三津谷さんの早押しボタンをニノがプッシュ!


三津谷氏「二宮の和也氏……」
と詰め寄られたニノは智くんとぴったりくっついて並びます(笑)
(.゚ー゚)「ラッキー問題」
(´・∀・`)「お願いしまーす!(会釈)」
三津谷氏「ゲストは立ててなんぼでしょう」


三津谷氏「ええ、編成上の都合」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、お正月は特番が多かったから、その……編成上の都合(笑)」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
Σ (.゚ー゚)「ああ~、びっくりした」
(にのちゃんは智の早押しにいったいいつ慣れるのかしら……。笑)


(´・∀・`)「年越しそばをぉ、食べたかった」
ブ~!
(.゚ー゚)「だ、誰が?」
吉村さん「よく今押して答えましたね!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「お正月休みたかった」
ブ~!


(‘◇‘)「ああ、わかった」
でも早押しボタンのランプがついたのは松潤です。
ノノ`∀´ル「のど自慢とかぶった」
ブ~!


(.゚ー゚)「NHKホールが空いてなかった」
ピンポンピンポン!


当時、お正月に空いている劇場がなかったのだそうです。


正解したニノのもとに、ご褒美のイカキムチが。
(.゚ー゚)「何か初めて、食べ物で怖いという感情を……」
吉村さん「サイズ感も」
(まるでイカ飯のように、イカを丸ごと1杯使っているのです)


・静岡県浜松市「うなぎ大嶋」「共水うなぎの山椒煮」


(問題)日テレ歴代視聴率TOP3の1位と3位はプロレス。2位は何でしょう?


ノノ`∀´ル「天覧試合」
ブ~!
吉村さん「ジャイアンツの。ではなかったです」


(‘◇‘)「オリンピック!」
ブ~!


(‘◇‘)「あ、お相撲?」
ブ~!
三津谷氏「相撲はNHKです!」
(‘◇‘)「そうだ、そうだ(笑)」
三津谷氏「相葉氏、相葉氏」


(ヒント)1966年の出来事。


ノノ`∀´ル「あの、テレビがカラーになった」
ブ~!


三津谷氏「ビートルズ来日!」
吉村さん「正解~!!」


三津谷さんが「共水うなぎの山椒煮」をご飯と一緒に一口。


正解した三津谷さんでしたが、ここはYOSHIKIさんシステムで何度も解答席に戻ることができることに。


・滋賀県湖南市「近江牛かねきち」「とろ生ローストビーフ」


(問題)NHKで日本のテレビ初のクイズ番組「私の○○は何でしょう」のタイトルは何?


ノノ`∀´ル「私の名前は何でしょう?」
吉村さん「記憶失っちゃってるよ!(笑)」


(´・∀・`)「私の秘密はなんでしょう」
ブ~!


ノノ`∀´ル「私の趣味は何でしょう?」
ブ~!


三津谷氏「私の仕事は何でしょう?」
ピンポンピンポン!


正解して慌てる三津谷氏ですw
(´・∀・`)「マジか~!」
(`・3・´)「クイズ強っ」


今度はご褒美の「とろ生ローストビーフ」を一口食べて、また解答席に戻る三津谷氏です。


ノノ`∀´ル「またやるの!? またやるの!?」
(‘◇‘)「また来たよ(笑)」


・新潟県北蒲原郡「三幸」「サーモン塩辛」


(問題)ラグビーW杯の優勝トロフィーの頂上には、あるものがデザインされています。それはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「ラグビーボール?」
ブ~!
吉村さん「そんな問題を出すわけないじゃないですか!」


(‘◇‘)「……吾郎丸?(吾郎丸ポーズとともに)」
ブ~!
三津谷氏「ちょっと素で笑ってしまいました(笑)」


ノノ`∀´ル「羊!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「馬」
ブ~!
ノノ`∀´ル「牛?」
ブ~!
吉村さん「やめろ~!!」


(やだ、智くんが左手の人差し指をアゴのあたりに添えて、イケメンな顔して考え込んでいるわ……。好き♡)


(´・∀・`)「サッカーボール」
ブ~!
(あんなイケメンな顔して、こんなかわいい答えを考えてたのね^^)
吉村さん「いや、離れすぎですよ(笑)」


三津谷氏「でもそれを持った少年から始まりましたからね、ラグビーは」
吉村さん「起源はそうですね」
(へ~、そうなんだ。ウッチャンのフォローが嬉しいですね^^ ラグビーの起源を思わずググってしまいました。サッカーボールを持って走ったことからきっかけだったと)


(ヒント)食べ物。


(‘◇‘)「あの、骨付きの肉?〕
ブ~!


ノノ`∀´ル「バナナ」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ブドウ」
ブ~!


(‘◇‘)「イチゴ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「メロン!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「パイナップル!」
吉村さん「正解~!」
Σ (´・o・`)「!」
(智くん、好きなパイナップルで当たって良かったね!)


正解した智くんは嬉しそうに両手を叩いて正解者席へ♪ 


ノノ`∀´ル「何で!?」
(.゚ー゚)「すげ~」
(‘◇‘)「すげ~、よくわかったね」
ノノ`∀´ル「なぜ?」


ラグビーが生まれたイギリスでは昔パイナップルが高級品だったためにお祝いの象徴として今も継承されているのだそうです。


智くんが三幸のサーモン塩辛をご飯に乗せて頬張ります♪


(´・∀・`)「(モグモグ)あ~! これは美味いわ!」
「抜群に合う、米に」


(´・∀・`)「日本酒に合う!」
吉村さん「日本中に合う!」
(´・∀・`)「日本酒」
吉村さん「あ、日本酒」


三津谷さんも実食~。
三津谷氏「ほんとに……日本中に合います」
間違いなく"日本中に合う"のでしょう^^
三津谷氏「日本酒にすごく合います」


吉村さん「またぜひいらしてください、三津谷さん」
三津谷氏「今度はフジテレビに出ます」
(.゚ー゚)「どういうモチベーションで? 制覇したいの?」


三津谷氏「次は『VS嵐』に出ます!」
(三津谷さんがVSに出る日を楽しみにしています。笑)

次回予告


次回、『嵐にしやがれ2時間SP』は、9/29(土)OA!


「しやがれ記念館」にはKing & Princeがゲスト出演。
MJ企画には宮川大輔さんが出演します。


そしてっ! 「大野丸 日本一周の旅」では、智くんが小泉孝太郎くんと西伊豆へ^^


船を操舵する姿がすっかりさまになってきた智くん。
しかもこのときの操縦の仕方が何だか艶やか~♡


孝太郎くんと一緒に船の上で海鮮(エビ?)を食べて、
(´・∀・`)「うめえ~!!」
って♪


そういう智くんは頭に白いタオルを巻いて……。
ちょちょっ、座り方!
短パンで脚を広げすぎじゃない⁉ きゃ~///


ゴムボートに乗って洞窟のようなところを探検し、智くんとてもご機嫌なようすでした!
放送が楽しみです♪



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.32(東京ニュース通信社)
2大密着! 嵐 関ジャニ∞
(表紙 横山裕)


TVガイドPLUS VOL.32



●嵐さんテレビ情報


 ○9/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 〇9/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/24(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。