青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今度カラオケ行ったら歌い通したいと思います」

おはようございます。
……9月ももう下旬ですよー!!( ゚Д゚)
(何か8月末にも同じようなこと言った気がする)


え? え? え?
2018年の残り、あと3か月ですよ。
マジでこのまま今年1年終わっちゃうんじゃないでしょうねー!?
大野智のソロ仕事が何にもないままに……。


明日こそ、明日こそ、きっとお仕事の発表があるはずだ! と願いつつ365日どころか400日ぐらい経ってます。


しかも恐ろしいことに、嵐のアルバムのリリース発表が今年はまだありません。
本当に出してくれるのかと不安になるレベルです。


いやいや、オリアル発売してくれなきゃ、2年間も大野智のソロ曲なしだなんて、そんな拷問ないよ~(´Д⊂ヽ
たった1年に1回の、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントよりも尊い宝物が。


が、しかし私は諦めない!!
(これも毎回言ってる気がする)


きっと近々、智くんのソロ仕事もソロ曲の発表もあると信じています。
信じずにはいられないよー!!(>人<)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/5/13・レポート2018/9/24)


(´・∀・`)「今日はぁ、音楽の問題です」


(´・∀・`)「音楽にはたくさんのジャンルがあります。さてぇ! 主に昭和の時代に、日本で作詞作曲し流行した大衆的な歌のことを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 歌謡曲。2! ヒップホップ。3! ヒップアタック」


(BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ歌謡曲です!」


(´・∀・`)「通信カラオケ大手の、第一興商が、え、昭和歌謡曲の中で最も多く歌われている曲のカラオケランキングを発表しました。これによると、1位はぁ石川さゆりの『天城越え』! 2位はぁ、岩崎良美の『タッチ』。3位はイルカの『なごり雪』でした」


(´・∀・`)「なるほどぉ~。いやぁ、やっぱ演歌はすごいですよ。え~」


(´・∀・`)「今ここに、ランキング表がありますけどもねぇ。え~、こん中で僕が歌ったことがあるのはぁ~……8位にね、え~、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』っての入ってます。これは歌ったことありますねっ。え~」


(´・∀・`)「あとはですねぇ~……19位にね、松山千春さんのねっ、『大空と大地の中で』ってのをね、これよくね、え~、相葉ちゃんと歌ってました、僕。ふっふっ☆彡 ほんでカラオケ行って歌ってましたよ」


(´・∀・`)「だ、こないだなんてねぇ、あの、友達とねえ、ちょっと前にカラオケ行ってねぇ、『曇りのち、快晴』をね、入れられてですねぇ……」


(´・∀・`)「ほんでねぇ(笑) ふふっ☆彡 もう入れられたからもう歌うしかない! と思ってぇ(笑)」


(´・∀・`)「で、気持ち良く『♪ダァン、ダンダン~!』て歌ってたらね(笑)、あの、店の人がね、バッと入って来てね、すぐにやめましたよ」


(´・∀・`)「あれ、あん~な恥ずかしいことはなかったですね(笑) ええ~」


(´・∀・`)「だっ、思ったんじゃないすか? 『何、自分の曲を気持ち良く歌ってんだよ!』って思ったんじゃないすかね(笑) ええ」


(´・∀・`)「まあ、今度カラオケ行ったら、え~、歌い通したいと思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんのカラオケ話を聞くたびにこう思ってしまいます……。
智くんがカラオケで歌った曲をそのまんまCDとして発売してくださいー!!(>_<)


いいな~いいな~。
私も智くんがほかのアーティストの曲を歌っているところいっぱい聞きたいよ~!


でも、智くんがカラオケで歌った曲をそのまんまCDとしてリリースするわけないよね。
自分に対してはとことんストイックで完璧主義の人が。


納得するまで歌い込んで練習して、それからじゃないときっと歌を世に出すなんてことしないんだろうなあ。


「嵐の嵐会」で智くんが今はカラオケで歌いたいと思わない……って言ってたけど、プロとして歌うことを仕事にしている人だからこそ、そう感じるようになったのかもしれないですね。


今回の音源で話している通り、お店の人に自分の曲を歌っているところを見られて、中断しちゃうような方だから(笑)


 



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●嵐さん雑誌情報


○9/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.32(東京ニュース通信社)
2大密着! 嵐 関ジャニ∞
(表紙 横山裕)


TVガイドPLUS VOL.32



●嵐さんテレビ情報


 〇9/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/24(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・9/25(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ選(NHK総合)
 相葉雅紀