青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「松方さん、ものすごいの釣りましたね!」&大野智くん味の素J-オイルミルズ「オリーブオイルひとかけでGood! おいしい!」サイト更新!!

こんばんは。
こちらは今朝投稿できなかった過去のラジオ音源の文字起こしです。


今日は朝に茅野のホテルを出て、高速バスに乗って新宿に着いたのがちょうど正午頃。
中央道が渋滞していたため、かなり遅れての到着でした。


心配していたマンションのベランダの物干しは落下することもなく……定位置にありました!
窓や網戸も無事でしたし、倒れていたのは洗濯物を干すときに使っている小さな踏み台くらいでした^^


台風が過ぎたあと、まだどこも少し風が残っていましたが、今朝の茅野ではこんな智空が広がっていました♪




蓼科高原映画祭のイベントの1つ、「監督居酒屋」では、中村義洋監督のお隣の席に座らせていただいて、ありがたいことにほんとに色々なお話を聞かせてもらいました。
監督はとてもお優しくて気さくなお人柄で、私にも色々話しかけてくださって。


私が監督の隣に座りに行ったんじゃないんですよ~。
先に私が座っていたら、偶然にも監督のほうからお隣に来てくださったのです!(^^♪


そんな席で智くんのことをあれこれ聞くのはあまりにもぶしつけだと思って、私からはあえて何も聞かなかったんですが、監督のほうから少し話してくださいました。
あと、映画のことも監督自身のことも。


宴会の席での話だし、ここに詳しく書くのもはばかられるので、全く差し支えないと思われる話を1個だけ。


お酒が入る前の交流パーティーのときから気づいてたんですが、監督ってサインの形が毎回少し違うんです^^


二次会でサインをたくさん書いているお姿を隣で見ていて思わず「監督のサインって毎回形が違う」って素直に言ったら、「俺のサインだから好きに書いてもいいだろ!(笑)」って笑っていました。


それで、交流会のときにBLAST宮城のメガネケースにサインしてもらっていたのに、さらに二次会でもう1回、私は監督にサインをおねだりしたんです。


忍びのDVD特典の風呂敷を2枚持っていて、1枚は保管用、もう1枚を茅野に持参していたので、どうしてもと思って……。


監督がちゃんと覚えておられて、「交流会のときに1回書いたじゃん!」と言ってたけど、「いいじゃないですか! こんな機会は2度とないかもしれないんですから! あと、ちゃんと書いてください(笑)」って言ったら、「わかったよ~」って、ゆっくり丁寧に書いてくださいました。


監督はおちゃめな方なので、なぜかほかの人の名前でサインしたがるのですww


毎回違う形のサインが気になったのは、きっと私の中の"サイン"のイメージが、職人のようにいつもきっちりと丁寧に書かれた智くんのサインだからなのかもしれません。


どちらがいいとか悪いとかいう話じゃなく、サインも個性だと思います!
監督、毎回サインの形が微妙に違っててもいいんじゃないかと思います!!(笑)


蓼科高原映画祭【忍びの国専用】の公式さんも、応援上映と中村監督について、こんなにたくさんつぶやいてくださってました^^


監督は昨日、特急あずさで無事お帰りになられたそうで、良かったです!











(前説では、女性司会者が監督のメッセージを読み上げて、「膀胱が小さいので途中で退席するかもしれませんが、皆さんの応援上映に気を悪くしたわけではありません」と、確かこんなことを言っていたのです^^)


※Nagano Nippo Web » 中村監督が「忍びの国」秘話 蓼科高原映画祭

大野さんとのタッグ2作品目となった「忍びの国」についての撮影秘話も語り、大野さんとの次回作をつくる考えもあることを明かし、ファンらに期待を持たせた。

 


●大野智くんの味の素J-オイルミルズ「オリーブオイルひとかけでGood! おいしい!」サイトが更新されました!!


(黄色いエプロンつけてます^^)


www.j-oil.com




ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/8・レポート2018/10/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"! カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「青梅雨」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「あおつゆ!? 初めて聞きますねぇ」


(´・∀・`)「(フ~)これは、『梅雨の時期に、新緑から、青さを色濃くしていく、草木の葉に、雨が降り注ぐようす』を表した言葉で、俳句の! 夏の、季語? になっています」


(´・∀・`)「へえ~」


(´・∀・`)「リスナーのうっちーさんから教えていただきました。メールを読みますますとっ」


(メッセージ)「梅雨はっ、え、悪いイメージになりがちですが、日本の、季節の1つとして楽しみ、感じられたらなあ~と思います。ところで、え、今年のワクワク学校はぁ、日本のっ! 四季がテーマとのことですが、準備はぁ進んでますかぁ? 今年はどんな感じになるんでしょうかぁ」


(´・∀・`)「あ~、なるほどぉ。いやぁ~ね、あのぉ~、昨日一昨日と、大阪ぁー、公演、え~、終わりましたけどもねえ」


(´・∀・`)「今回で、ご、5年目ですよ! はあ~!! びっくりしますね、もうそんなやってんだあっていう感じでしたけどお」


(´・∀・`)「まあ! 今回はあのぉ、(スー)Hey! Say! JUMPぅ……のぉ~、みんなも参加してくれてですねえ~。ま、生徒役で」


(´・∀・`)「で、まぁ~、嵐ぃー、五人が先生ということでねっ。え~、やらしていただいたんですけど。そういう非常に新鮮でしたねえ」


(´・∀・`)「ええ、あとね、まだあのぉ~、こ、今月の、末に、東京公演あるんで、ぜひとも皆さん、ねっ? え、楽しみにしていてください! ということで」


(´・∀・`)「何ですか? あのぉ、あれじゃないですか。松方(弘樹)さん、ものすごいの釣りましたね! 突然ですがねっ。すいませんね(笑)」


(´・∀・`)「(スッ)や、ふと思い出して。マグロですよ」


(´・∀・`)「361kg!? 石垣島でしたっけ。いや、すごいっすね。も、7時間近く格闘したらしいっすねぇ~」


(´・∀・`)「いや、僕には無理ですわ。ふふふっふ☆彡 怖いもん。見たことないもん、だって」


(´・∀・`)「ゆってましたねぇ、確か、30秒ぐらいでえ(スー)、あの、糸を巻いてるぅ、のぉ、1千m出ちゃうって言ってましたね。1kmですよ!?」


(´・∀・`)「や、前ぇ、何か『VS嵐』に来てくださったときにちょっと、は、話したときもぉ、何かそういうこと言っててえ」


(´・∀・`)「でぇ、もうそのぉ、『マグロに耐えうる? リールが、売ってない』って、ゆってたんですよ。『え、そんなんすか?』つってえ」


(´・∀・`)「それがもう~、築地でぇ、いい、何百万(円)でしょ? ほんでぇ~、寿司屋に並んでえ~、もう、食べ終わっちゃったわけでしょ? 早いっすねえ! ふふっ☆彡 食ってみたかったなぁ~と思いますけどね。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねぇ~、もういいなあと思いますね。いや、もうほんとっ、マグロ1本らしいですよ。ほかの釣りはもう、しない、らしいですよ」


(´・∀・`)「もう、しかもそれで、あの、今、今いい時期、今来てるよマグロっていうときしか行かないんです。それまで待機ですよ」


(´・∀・`)「もうそんくらいのやっぱ気持ちがないとあんなでかいのは、かかったとしてもこう上ぎらんないよね(上げらんないよね)、普通。体も作んなきゃいけないしでぇ」


(´・∀・`)「いやあ、でも夢ありますね。ええ~、いや、もう、やっぱ興奮しますよね。1回でいいからちょっと連れてって欲しいっすねえ!」


(´・∀・`)「いやもう、あ、見学でいいっす。ええ。あの、後ろで、しゃ、カメラマンやるんで(笑) ふふっ☆彡 もう見てるだけでいんでねぇ、どんだけの迫力かってのをね、味わってみたいですねえ!」


(´・∀・`)「はいぃ! 以上、大野智でした!」


――釣り筋を鍛えていると公言していた智くん。
もしや、松方さんクラスのマグロを釣り上げるため!?(ΦωΦ)


でも、それだと大野丸だとちょっと心細いですよね。
特大野丸とか、もっと大きな船じゃないと……。


小野丸があるんだから、中野丸とかもいつか登場するかしら!?


そうそう、今日は時間がなくて、しやがれ2時間SPをまだ見ていないのです(+_+)
レポは明日になりそうです。


 



●相葉雅紀くん雑誌情報


○10/6(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
相葉雅紀 連載「Saturdayジャニーズ」


○10/12(金)
「BAILA」11月号(集英社)
相葉雅紀 6P


BAILA 2018年11月号



●嵐さん雑誌情報


○10/3(水)
「TVfan CROSS」vol.28(メディアボーイ)
相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」グラビア・インタビュー
豪華グラビア&密着Report 嵐 櫻井翔



TVfanCROSS Vol.28


○10/3(水)
「TVガイド」10/12号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○10/1(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/1(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○10/2(火) 22:00-22:45
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・10/2(火) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《相葉雅紀・広末涼子がフル参戦! ジャニーズWEST小瀧望も!》


 ・10/3(水) 26:54-27:00
 よふかしゴーちゃん。(テレビ朝日)
《相葉雅紀・広末涼子がフル参戦! ジャニーズWEST小瀧望も!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。