青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もっと竿とリールを愛さなきゃいけない」

おはようございます。


今日発売の『女性自身』の目次には、《「タッキーの今後」「嵐の素顔」先輩佐藤アツヒロが秘話告白!》とあり、どうやらアツヒロさんがインタビューで智くんについても語っているようです^^


このあとコンビニでチェックしてきたいと思います♪



昨晩の『news zero』、私も追っかけ再生で見ました。


有働由美子さんが今回からメインキャスターを務めるということだからでしょうか、以前は大文字だった番組ロゴが『news zero』と小文字になりましたね。


アルファベットは大文字よりも曲線の多い小文字のほうが、より柔らかさを感じます。


ずっと月曜zeroに出演し続けている翔くんが、昨日はとても頼もしかったです^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/7/21・レポート2018/10/2)


(´・∀・`)「今日はぁ、パソコン機器の問題です」


(´・∀・`)「パソコンで、文字を入力するには、専用の機会が必要です。さて、入力装置の1つで、アルファベットや、50音が並んでいるボードのことを、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! キーボード。2っ! サーフボード。3っ! ウェルカムボード」


(リスナー:解答/BGM:Everything)


(´・∀・`)「答えは、1番の、キーボードです!」


(´・∀・`)「インターネット関連会社が、パソコンのメンテナンスに関する調査を行いましたぁ。"パソコン本体をどれくらいの頻度で掃除しているか?"を聞いたところ、最も回答を集めたのは、『気になったときにその都度』でっ、42.7%」


(´・∀・`)「一方、"キーボードをどれくらいの頻度で掃除しているか"を聞いたところ、パソコン本体と同様に『気になったときにその都度』でしたがぁ、53%と本体よりも高い数字。キーボードは、使用時には目にふれやすいためか、本体よりもよく掃除されているようです」


(´・∀・`)「なるほどぉ。パソコンですよ。ねぇ!? 皆さ~ん」


(´・∀・`)「僕も、僕はねぇ、パソコンは(笑)、やっぱりしないですね! 掃除もね、そりゃ、やんなきゃいけないしねぇ」


(´・∀・`)「そうなんですよねぇ。う~ん。僕、掃除ってねぇ、あんまりねぇ、やっぱできないみたいですねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「釣り竿とかもね、リールとかもね、あれ、塩にふれるからぁ、絶対、あのぉ~、釣りしたあとはぁ、水、水で、あのぉ~、拭いたり洗ったりしたほうがいいんですよ」


(´・∀・`)「それもね、『明日でいっかぁ~』になっちゃうんですよねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「だからダメなんだよねぇ!? もっと竿とリールを愛さなきゃいけない」


(´・∀・`)「やっぱ掃除は、マメに、皆さん、やりましょう。僕も(笑)、がんばります」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――キーボードの掃除はわりとこまめにするけれど、パソコン本体(の中)の掃除はめったにしない私には耳が痛い話です(^^;
智くんを見習って、私の場合はもっとパソコンを愛するようにしなきゃがわ!


あ、ちなみに私のパソコンには、歴代、智くんに関する名前がついています^^
そうなるともう愛さずにはいられないですね~♡


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。